RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スキンシップ? 

父ちゃんがまた何かに夢中になっている。



ボクはナデナデして欲しくて、
催促してみるのだけれど・・・。


で。
ようやく気づいてくれたと思ったら、これだもの!


以前、父ちゃんが読んでいた本の受け売りをして。

「ハグしたり、ナデナデしたり、手をつないだり、
 まぁ、とにかく、スキンシップをすると、
 セロトニンとかオキシトシンとかいう脳内物質が分泌されて、
 互いに心穏やかに優しい気持ちになる。
 幸福感を手に入れる一番いい方法なんだそうだ。

 犬や猫、動物と接するのも一緒かもしれないなぁ。
 ほら、セラピードッグなんてのは、
 そのことを具体的に証明しているようなもの・・・」


ところで、父ちゃん。
これも、その大切なスキンシップ?



ボクへのスキンシップのつもりでクリックを!
ものぐさ、すぼら、無精等の方々、
なんなら、足の指でのクリックもOKです。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント

わかる~

とうちゃんもやっていたのか~^m^
うちは歩く先々でコロンしてお腹出すので
たまに面倒だと、足で撫で撫でします(笑
そのかわり爪で足をホールドされたり痛い思いもするんだけど^^;
ラス君はとりあえず、それでも許してるんだね^m^
集中して可愛がってあげるのと、片手間に可愛がっているのとでは
多分気持ちの通じ方が違うんでしょうね~
なんとなく不服そうですよね?
耳がタリ~ンってなった寝姿って可愛いな~^m^
大きい犬と部屋で暮らしてみたいです!
父ちゃんうらやましい!

最後のコマ見て、∑(゚◇゚ノ)ノゲッ!
わたしのこと???

猫吉之進 #- | URL | 2012/05/28 14:52 * edit *

出来ない

足の指でクリック…届かない <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
父ちゃんスカラベ動画描いてるのかな???

かゆい所に足が届いていない 
進さまのおっしゃる通り ラス君不満そう
手と足の動きが同時でない もしかして父ちゃん普通の人なのかな???

ものぐさ・ずぼら・無精・阿呆・ぐうたら
大らかな人柄をあらわす言葉 ニャハハ(*^▽^*) ってことで

auntkokko #- | URL | 2012/05/28 20:29 * edit *

やるやるやる!
どこも一緒だね~^m^
でも進さんも言ってるけど
猫だと爪のお土産があったりする@@;
でも結構相手も満足してるような気がするんだけど・・・^^;

ところで、今日のBAFTAでべネディクトが受賞したら
チュチュの舞だと決めてたんですが
天は味方しなかったっす;;

エリア55 #- | URL | 2012/05/28 21:11 * edit *

コレ、ハイハイの頃のウチの子にもやってました。
スキンシップって大事だもんね!

足の指でクリック・・・
それはずぼらどころかカナリのチャレンジャー。

怪人 #- | URL | 2012/05/29 00:20 * edit *

僕は動物を飼っていないので実感はありませんが、絵を描いたり音楽を聴いたり料理をしたりドライブをしたりすると、脳内物質が出るのがわかります。

脳の中でじゅるじゅると音が聞こえるんですよ(笑)

Osam #- | URL | 2012/05/29 00:45 * edit *

アタシのことかっ?

ものぐさ・・・・・グサッ!
ずぼら・・・・・ウッ!
無精・・・・・面目ないっす!
阿呆・・・・・言われなくとも!
ぐうたら・・・・・イテッ!

父ちゃん、アタシの実態をどーして知ってる?

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/05/29 06:33 * edit *

「私が証明です。」
ってなおばさまがいましたが......。

6ヶ月間も闘病したわたしが生還できたのも
この"therapy"あってのこと。
心理療法や物理療法って言うけれど
スキンシップができないとらわれの身のわたしは
わんこやにゃんこの投稿ビデオに癒され
人の心に癒されって心理療法で帰還した
「私が証明です。」
今はスキンシップの物理療法で
ますます元気になっている
「私が証明です。」

アンジのボスママ #- | URL | 2012/05/29 09:30 * edit *

ラス君はいつだって、癒される!

ものぐさでもいいんです。足の指でも良いんです。
 ラス君も満足でしょうが、ものぐさ、ぐうたら、無精ものでも、セラピードックとして父ちゃんも、、充分癒されて居るんですよね。
ところで、今度は何に夢中?

けいが #- | URL | 2012/05/30 08:50 * edit *

けいがさんへ!

たぶん・・・・・!
ふんころがしだと、思いまする。

だよネ、父ちゃん!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/05/30 09:24 * edit *

さすがは父ちゃん!

アニメ描きながら、足はRUSTY君のお腹を
なでなで・・・
同時に2つのことが出来る父ちゃんはスゴイ! 
と感心したが。

よく観察したら手が動いている時、足は動かず。
足が動いている時は手は動かず。

父ちゃんって、そんなにスゴイ人ではなかった。
なんだか安心したよ。同じMac使いとして。

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/05/30 11:07 * edit *

Re: わかる~

>>猫吉之進さんへ

おっ、猫吉之進さんも父ちゃん同様、
むー吉くん相手に手抜きをしていたのか(笑)。

そりゃぁひと安心(?)。


ヤツら、こちらの気持ちは確実に理解しています(汗)。

本気でナデている時はうっとり悦楽の表情なのに、
気持ちがよそへ行っているとき、
たとえば、足でナデているときなどは、
『なにそれ!こんなのあり?
 でも、まぁ、しょうがないか・・・』
といった顔をしています。

最後のコマ、猫吉之進さんも!?
ご家族の方、御愁傷様です(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/05/30 12:07 * edit *

Re: 出来ない

>>auntkokkoさんへ

> 足の指でクリック…届かない <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いや、kokkoさんならできるはず(笑)。

>手と足の動きが同時でない

いやはや細かなところまで見ていらっしゃる(汗)。
データーを軽く作らないとアップできないため、
苦肉の策で別々に分けたのですが、
今、良い方法を思いついたので、
改良改訂版をこっそり差し替えてみようかな。


スカラベ動画。
元絵をいただけないようなので、
時間をかけて楽しみながらアイデアを練っているところ。


RUSTY #- | URL | 2012/05/30 12:19 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

やるやる、って。
まさか素敵なダンナさまやイケメンの息子くんに、
ではないですよね(笑)。

ダヤンくんのお腹なら、
確実に、ナデナデする人間の足のほうが、
ぽよよ〜んって気持ちよさそう。


チュチュの舞い、見たかった!
残念。

でも、この前から、
風吹ジュンと回転おっさんが上手く合致しないまま、
頭の中が混乱気味で夜も眠れない(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/05/30 18:51 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

あはははははは。

母親はなにかと忙しく大変だからいいのです。
お尻で冷蔵庫のドアを閉めたり、
おへそでお茶をわかしたりするのといっしょです(?)。

空いているものは足でも使え!
って諺にもあるくらいですからね。

それに、足の裏には多くのツボが集中しているので、
現実問題として、意外に効果があるような。

足の指でクリック、
怪人さんなら、絶対できる(笑)!



RUSTY #- | URL | 2012/05/30 19:11 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

Osamさんが例にあげた行為の場合、
分泌されるのは、たぶん、ドーパミン、かな。
高揚感や達成感などを味わえるタイプです。

でもとにかく、幸福感にはちがいないですね。
趣味を持つのもとても有意義な暮らし。

スキンシップは人間相手が本来の姿。
動物と暮らしていないOsamさんも大丈夫。
ただし、見知らぬ人に求めると犯罪になります。
互いに注意しましょう(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/05/30 19:39 * edit *

Re: アタシのことかっ?

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

ありゃりゃ、ここにも同じ病の人がいるのか。

類は友を呼ぶ、ということ(笑)?
こりゃぁ、日本は滅ぶかもしれないなぁ。

でも、マメビッチさんは『まめ』のような気がします。

さぁ、デップ君にハグして手をつないで、
いっぱいスキンシップ(足ではなく)しましょう。



RUSTY #- | URL | 2012/05/31 11:57 * edit *

Re: タイトルなし

>>アンジのボスママさんへ

ホント、帰還されてよかった。


治療することを『手当する』といいますものね。

子供の頃お腹が痛いとき、
母親が患部に掌を当ててくれさすってくれて、
痛みが治まっていったことを覚えています。

気持ちの問題だけでなく、実際、生理学的に効果があり、
だからこそ先人たちはその行為『手当』を、
治療という意味の言葉にしたという説を聞いたことがあります。

ご自宅に戻られたからには、
いっぱいアンジとスキンシップして、
もっともっと癒し癒されてください。



RUSTY #- | URL | 2012/05/31 12:17 * edit *

Re: ラス君はいつだって、癒される!

>>けいがさんへ

そうです、そうです、足だって何だっていいんです。
触れあっていることが大切なのです!

な〜んて、けいがさんの言葉に甘えて、
ものぐさ、ぐうたらなことのの言い訳かな(笑)。


今興味あるのはガン細胞の発生メカニズム。

60兆ある人間の細胞が、
毎日8000億個入れ替わっていて、
そのうち5000個がエラーを起している。
普通であれば修復できるのだけれど・・・。

面白いです。
 


RUSTY #- | URL | 2012/05/31 12:34 * edit *

Re: けいがさんへ!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

土地ころがし、ならぬ、フンころがし!
猫吉之進さんにスッポンの技をご教授願い、
自作自演で金儲け。

黄金宮で酒池肉林三昧。



RUSTY #- | URL | 2012/05/31 12:41 * edit *

Re: さすがは父ちゃん!

>>山豚火さんへ

>父ちゃんって、そんなにスゴイ人ではなかった。

そりゃぁそうです。

「父ちゃんは五月の鯉の吹き流し 口先ばかりで中身無し」

ですもの。



RUSTY #- | URL | 2012/05/31 12:44 * edit *

ぎゃはははははーー

しまった、遅れをとったわい。

RUSTYちゃんかわいいわ~。
おじさんも足でなでなでしたい~。

これ猫でやるとぜったいかじられますよ。
ワンコはいいな~机の上に上がらないから。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/06/02 10:27 * edit *

Re: ぎゃはははははーー

>>tamakitiさんへ

机の上!
普段は乗っかったりしませんが、
なにしろ好奇心が旺盛なので、
留守番の時など絶対に探索しているはずです。

こっそりコンピューターに向かって、
ネットサーフィンしていたりして!

隠しカメラでも設置しておくと面白いだろうなぁ。


RUSTY #- | URL | 2012/06/02 18:05 * edit *

あのぅ・・・・。

ふんころがしは、まだでせうか?

最近、生活パターンがどーも年寄りっぽくなって。
朝5時前に目が覚める・・・。
したがって、夜は10時には眠くなる・・・。

ちょいと、ジレンマだす!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/06/12 18:56 * edit *

Re: あのぅ・・・・。

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

まぁ、父ちゃんも年寄り!?

老人の時間はゆっくり流れる。
ということで、慌てず、ゆっくり、のんびり、と。


RUSTY #- | URL | 2012/06/15 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/172-3fba8ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スキンシップ?】

父ちゃんがまた何かに夢中になっている。ボクはナデナデして欲しくて、催促してみるのだけれど・・・。で。ようやく気づいてくれたと思ったら、これだもの!以前、父ちゃんが読んで...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 15:33

