RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

父ちゃんがお漏らし!? 

父ちゃんが手にしているのは、
ご存知、The Rolling Stonesのアルバム『Sticky Fingers』。
ジャケットに本物のジッパーが付いているデザイン。

あれ、父ちゃん、何かを隠している!?



ボクはナデて欲しいから、足でトントン催促する。
でも、父ちゃんはなにかに夢中になっている。

ボクは遊んで欲しいから、鼻でツンツン催促する。
でも、父ちゃんはまだ夢中になっている。

ボクは父ちゃんに気づいて欲しいから、
アゴをのっけて待っている。

それでもやっぱり父ちゃんは、なにかに夢中になっている。

夢中になって、トイレに行くのも忘れて、
父ちゃんがお漏らし!?


これはね、ボクがアゴをのっけていたから、
息とヨダレでびしょびしょになっただけなんだ(笑)。

これこそ『濡れ衣』!父ちゃん、ゴメン。

でも、父ちゃん。
ここまでなる前に気づいてよ。




夜中、尿意で目が覚めた時、
老人用オムツ、そろそろ用意しておいたほうがいいのかな、
と、切実に悩むようになった父ちゃん。
同情のクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

がははははー

高校の体育の時間の前に
水を勢い良く飲んだらジャージのマズイところにかかって
大変だったことを思い出しました~。(笑)

教訓:ジャージは水の跡が目立つ。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/06/25 18:57 * edit *

ラス君優しい

真相は???
思いやりの精神たっぷりなラス君
ますますファンになりましたv-238
Slaverの意味は、「奴隷商人」と「よだれ」ですか
流石博学な父ちゃん
奴隷商人は誰を売る???

auntkokko #- | URL | 2012/06/25 20:53 * edit *

よだれ凄いんだよね

ラス君優しいね。
でも
よだれ凄いんだよね。
でもそれが、分からない程夢中になってるの?
少しは遊んで上げないと。
家出しちゃうよ。

 ローリングストーンズ懐かしい!
一度聴きに行きたかったなぁ
でもかなり高齢ですよね。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/06/26 20:06 * edit *

わああああ父ちゃんさん、SLAVER(奴隷売買人あるいは奴隷船)になってますよ!ヨダレはSALIVA。ヤバイヤバイ。

うちの長男も赤ちゃんのころよだれが凄くて、ワタクシ常にシャツの肩や胸がべちょべちょでした。さすがに股間は死守したけど。

怪人 #- | URL | 2012/06/27 00:04 * edit *

おお!
iPhoneだとフラッシュが見れないってホントなんだね~
PCで見るまでは、影も形も無かったです^^;
アニメが無い状態でRUSTY君は一体どんな格好でとーちゃんにヨダレつけてるか
かな~り想像してしまいました(爆

エリア55 #- | URL | 2012/06/27 19:55 * edit *

Re: がははははー

>>tamakitiさんへ

そう、似たような経験は少なからずあります。

出先のトイレで手を洗っているとき、
はずみで水が跳ね、まるで漏らしたような(笑)。

ジャケットやバッグで隠したり、
もうあせりまくりだった記憶があります。

ただ現実は、小用の後の残尿も心配な年ではあります(笑)。

教訓:小用の後の手洗いも気をつけろ。


RUSTY #- | URL | 2012/06/28 22:36 * edit *

Re: ラス君優しい

>>auntkokkoさんへ

ぎょっ、kokkoさん、事実を見抜いている(笑)!?

いつだったか明石家さんまがTVで、
小用の後の残尿漏れで大変、と自虐ネタを披露していました。
父ちゃんには笑えない話だったりして(涙)。

アメリカ在住の怪人さんが誤りを指摘してくださいました。

汗、汗、汗、汗、汗、あせりました(笑)。
おっちょこちょいなの性格、そう思い込んでいました。
底の浅さが露呈してしまいました。恥ずかしい。

まあ、もともといい加減、法螺吹きの父ちゃんです、
kokkoさん、父ちゃんのこと信用しちゃダメですよ(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/06/28 22:50 * edit *

Re: よだれ凄いんだよね

>>けいがさんへ

おっ、けいがさんもストーンズファンですか!

父ちゃんは、青春時代よりも社会人になってから、
よく聴くようになった感じかなぁ。
横浜アリーナだったか、日本公演行きましたよ。

彼らも70歳前後、でも、現役ばりばり。
ミックもキース(危ない感じがいい)も、
若い頃よりカッコイイと思います。


RUSTY #- | URL | 2012/06/28 22:59 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

ご指摘、助かります。ありがとうございました。

なんでですかね、そう思い込んでいた(汗)。
底の浅い知識には困ったものです(笑)。


>さすがに股間は死守したけど。

あはははははははは。さすが怪人さん。

赤ちゃんの頃もさることながら、
ひとり歩きをはじめる幼児期になると、
その背丈の具合がちょうど腿、股間、お尻周辺で、
まつわりついたときなど、鼻水やヨダレ、手の汚れが、
みごとに汚してくれたりしませんでした?


山ん姥デスクトップ画面、最高です(笑)。
大半の屈託など笑い蹴散らしていく、
大いなる勇気をもらっています。

RUSTY #- | URL | 2012/06/29 04:50 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

そう、iPhoneだとフラッシュに対応していない、
そのこともあって父ちゃんは、
ドコモから乗り替えずにいたのです。

ただ、iPhoneでフラッシュを動かすアプリがあり、
インストールすればなんの問題もないとも聞きました。
エリアさん、是非お試しあれ。


RUSTY #- | URL | 2012/06/29 04:51 * edit *

山姥ホントにデスクトップ画面になってるんだ!?RUSTY君が怖がって吠えないかい?
おおいなる勇気発信中。(まさかホンマに受信者がいるとは。)
お役に立ててなによりです・・・。

怪人 #- | URL | 2012/06/30 02:29 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

<パソコン:電源ON>

ヴ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ、
キャイン、キャイン、キャイン、キャイ〜〜ン。
(ブル、ブル、ブル、ブル、ブル、ブル、ブル)


RUSTY #- | URL | 2012/07/01 18:27 * edit *

トップカット、もう少し長く見せて。

ジャケットに本物のジッパーついている?
よく見えない!
ジッパー開けると、なにがあるのかな。v-16

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/07/02 18:48 * edit *

Re: トップカット、もう少し長く見せて。

>>山豚火さんへ

あはははははははは。

ジッパーの中が気になりますか?
そうですよねぇ。

確か、これはウォーホールのデザインだったと記憶しています。


で、ジッパーの中、
山豚火さんのジッパーの中と一緒です。


RUSTY #- | URL | 2012/07/05 22:17 * edit *

ご無沙汰で~す!

アタシ、元気してます。
でも、と~っても「なまくら病」にかかってしまって・・・・・。

山豚火さん風に言うなら「ボケ」かも・・・・だぜぇ~♪
心配してくれて、ホントありがとネ!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/07/09 22:30 * edit *

Re: ご無沙汰で~す!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

元気でよかった。

事故をきっかけにデップくんと身体が入れ替わり、
男の世界を堪能してるのではないか、とか。
猿軍団にさらわれておさんどんさせられている、とか。
いろいろ想像していました。

「なまくら病」!
それなら父ちゃんも負けてはいません。
生まれながらの「なまくら病」ですから、
年季がはいっています(笑)。

「ボケ」!
こちらに関しても自信満々、です。
人の名前、ものの名前、なかなか出てきません。
自分の名前がでてこなくなる日も近い(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/07/13 00:02 * edit *

父ちゃん!お久しぶりぶりでっす^^

毎日暑いですねー><
ラス君も更に舌をだらりんとして
床に寝そべっているんではないですか?^m^
あり?この水溜りは何?みたいな(笑

ストーンズ懐かしいです!
「ホンキー・トンクウィメン」が大好きで未だに聞いてますよ~^^
だが、しかし子供の頃や若い頃に流行っていた邦楽を耳にすると
懐かしい~~~気持ちになるのは
なぜなんでしょう^m^
その頃、あまり興味のなかった曲まで@@
不思議です~

猫吉之進 #- | URL | 2012/07/18 14:42 * edit *

Re: 父ちゃん!お久しぶりぶりでっす^^

>>猫吉之進さんへ

おっ〜、猫吉之進さん!
お待ちしておりましたぁ。

しかし、

>お久しぶりぶりでっす

って、あなた(笑)。
おいくつかは知らないですが、そのノリさすが。
うん、素敵です。

エリアさんちの息子くん、バンドをやっているらしいけれど、
ロッド・スチュアートなどは知らないとのこと。

ストーンズは、一応、現役だけれど、どうなんだろう。

世代の違い、猫吉之進さんも感じますよね(笑)。



RUSTY #- | URL | 2012/07/19 23:15 * edit *

そうそうそうなんです!

知っててあたり前のアーティスト名に
は?誰それ?みたいな顔されたりします><
なんたってアルバイトさんはみんなエリアさん息子くん世代ですからね^^;

そういえば小学校の頃「ザ、モンキーズ」という番組を見て
外人ってかっこいい~!って思ってましたけど(笑
父ちゃん地方でもやってました?

猫吉之進 #- | URL | 2012/07/20 05:13 * edit *

Re: そうそうそうなんです!

>>猫吉之進さんへ

『ザ・モンキーズ・ショー』知ってますよ!

猫吉之進さんは小学生の頃ですか。
父ちゃんは幼稚園の頃だったかなぁ(お姉さんだ!笑)。

「モンキーズのテーマ」「デイドリーム・ビリーバー」
「恋の終列車」「素敵なバレリ」・・・。
それらの名曲もさることながら、あの明るくおばかなドタバタ喜劇!
アメリカの真骨頂であるスラップスティックは最高でした。

そういえば、
今年、ボーカルのデイビー・ジョーンズが亡くなった・・・。
合掌。

久しぶりぶり(!)に彼らの曲聴いてみよう。


RUSTY #- | URL | 2012/07/20 11:30 * edit *

進姉さんです!

えーっ!デイビージョーンズが亡くなった(´゚д゚`)
ガックリ_| ̄|○
この頃そういうことに無縁に暮らしているんで
全然知りませんでした><

あの破天荒なあばれっぷりが楽しかったですよね^m^
で、曲が流れる時はほぼプロモ^^
スケボー乗ったり、ケーキぶつけたり
ドラムのミッキーも良い声してました^^
あぁ、懐かしい~

猫吉之進 #- | URL | 2012/07/20 14:55 * edit *

Re: 進姉さんです!

>>猫吉之進さんへ

あははははははは。
進姉さん!!!!
やっぱり、デイビー・ジョーンズのファンだった!?
可愛かったもんねぇ。

父ちゃんは、ボケっぽい印象が強いミッキー!

ニワトリというかカンガルーというか、
みんなでぴょんぴょん跳ねていったりする姿など、
あのおバカぶりはとても印象深い。

60年代はいろいろなジャンルが輝いていた。
ホント懐かしいです。


RUSTY #- | URL | 2012/07/20 16:55 * edit *

世の中

シビアだね
今日からスポンサーサイト
わかさん失踪から早1カ月
↑ 反論あるといいな

auntkokko #- | URL | 2012/07/25 06:34 * edit *

こりゃこりゃ

とうとう、広告が一番上に
表示されるようになっちゃったじゃないですか?
夏バテしてるかにゃ?
そろそろ更新しましょうね。


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/07/25 10:40 * edit *

わ~ん父ちゃんさん、スポンサーサイトが出ちゃってるよ~
戻って来てぇぇぇぇ

怪人 #- | URL | 2012/07/25 23:44 * edit *

父ちゃん!

仕事が忙しいのかな?
まさかこの暑さで溶けちゃってるなんてこと
ないでしょうね!
それともラス君と避暑にお出かけ?

猫吉之進 #- | URL | 2012/07/30 14:45 * edit *

よかった

26番目のコメント承認
父ちゃん息してるね v-344

auntkokko #- | URL | 2012/08/04 07:02 * edit *

ありり~?

夏バテかにゃ~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/08/05 17:47 * edit *

・・・

お~い!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/08/21 08:34 * edit *

皆様へ

RUSTYパパのこと心配でコメントを入れてる方が大勢いらっしゃいますのでオセッカイさせていただきます!
先日メールのお返事がきまして
とーちゃんは腰を悪くしてブログをお休みしているそうです
懐かし音楽三昧の日々のようですよ^^
元気なようですので、このままあたたかく復活を待ってあげてください
腰は休養が大事ですので、ご本人が焦らないようにしてさしあげるのがいいと思います
オセッカイばばぁからのお願いでした

エリア55 #- | URL | 2012/08/26 10:23 * edit *

父ちゃんに代わりまして・・・

父ちゃんは重症の腰痛・・とのことです。
心配ですが、椅子に座るのも大変らしいです。

失踪しちゃったワケではありませんので、ご安心くださいませ!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/08/26 12:59 * edit *

皆々さまへ

父ちゃんのブログに訪れていただいた皆々さま。
せっかく覗いてくださったにもかかわらず、
しばらく更新していないこと心苦しく思っています。
大変申し訳ありません。

そして、
auntkokkoさん、tamakitiさん、怪人さん、猫吉之進さん。
心配していただいていたにもかかわらず、
長らく返信コメできずにすみませんでした。

さらに、エリア55さん、マメビッチさん。
そんなグズな父ちゃんに心優しいメールを送ってくれただけでなく、
父ちゃんに代わり配慮あるコメを書き込んでくださり、感謝です。
ありがとうございます。


腰の調子が最悪で、痛い、重い、ダルイ。
しかも、湿布やサポーターのせいで痒い。
良くなったと思ったら、また!の繰り返し。


そんなこんなでCatch-22状態の父ちゃんですが、
出来るだけ早く更生して(笑)復帰したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

RUSTY父ちゃんより


RUSTY #- | URL | 2012/08/26 16:24 * edit *

おおっ

そうでしたか?
無理しないでゆっくり養生してください。
お大事に~。

テレビでお腹を引っ込ませる運動をすると
腰痛にもいいって言ってましたよ~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/08/27 09:33 * edit *

Re: おおっ

>>tamakitiさんへ

ありがとうございます。

読み逃げですが、毎日、楽しませてもらっています。

RUSTY #- | URL | 2012/08/31 02:28 * edit *

父ちゃん、ありがとう!

本日、UPいたしました。
Aちゃんベタ褒めでっす!

アタシとあんこぱんちゃんは美女じゃないと、ハッキリ言われちゃいました。
こちらでのアタシは、どうか美女で・・・お願いしたい。(切なる希望)
腰痛の具合は、どんなもんでしょ?

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/09/19 23:26 * edit *

はじめまして

はじめまして、かおりです。
マメさんとこから飛んできました。
美女びじょの絵、描いてくださりありがとうございました!m(__)m
みんな特徴を捉えていてさすがです。マメさんとkokeさんはほんとソックリ!私もトレードマークの丸顔で、すぐわかりました。
どうか腰、お大事に!

かおり #- | URL | 2012/09/20 09:20 * edit *

ご無沙汰しています。

このたびは、腰痛を押しての美人画の製作本当にありがとうございます。
いずれ菖蒲か杜若かという美女びじょ軍団を的確な判断と、素晴らしいタッチで描いていただき恐悦至極にございます。

次回は首から下もアクション付きで動き出すことを楽しみにしています。

でも無理はしませんように。一日も早い回復をお祈りいたします。

kokeobasan #- | URL | 2012/09/20 13:18 * edit *

Re: 父ちゃん、ありがとう!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

> Aちゃんベタ褒めでっす!

うれしいなぁ。
父ちゃんが舞い上がって喜んでいるとお伝えくださいませ。

マメさん、あんこぱんちゃんさん、
いまのままで父ちゃんは大ファンですよ。

腰の具合もまぁまぁ。
そろそろ、社会復帰しようかと。


RUSTY #- | URL | 2012/09/20 23:25 * edit *

Re: はじめまして

>>かおりさんへ

はじめまして。

とは言うものの、
父ちゃんはマメさんやkokeさんのブログで拝見していたので、
勝手に身近な方のように思っていました(笑)。

丸顔、トレードマークなんですか?

たまたまチョイスした写真写りだと・・・。

実際お会いしたこと無い方々ばかり。
みなさん、写真ごとに表情が違い、イメージが定まらなかった。

でも、写真ごとに違う表情を見せるということは、
みなさん、充実した日々を過ごしていて、なおかつ若い証拠です。

これかもよろしくお願いいたします。


RUSTY #- | URL | 2012/09/20 23:39 * edit *

Re: ご無沙汰しています。

>>kokeobasanさんへ

いつも読み逃げばかりしていてすみません(汗)。
毎度kokeさん家の食卓の素晴らしさに憧れ、
人間関係の豊かさに感動し、その行動力に脱帽しています。

にもかかわらず、こんな暴挙にでてしまいました(笑)。
すみません。

ヌードモデル。
せっかく申し出てくださってありがたい(?)のですが、
あの素敵なダンナさまに申し訳ないので辞退申し上げます(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/09/20 23:50 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/09/21 00:03 * edit *

承認待ちコメント

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

ぎゃはははははははは。

汗、汗、汗、汗、汗。

こういうコメは世間様にお見せできないので、
承認しないままにしておきます。

RUSTY #- | URL | 2012/09/21 07:12 * edit *

ありがとうございます

義妹の教室展に寄ってくださりありがとうございます
今度父ちゃんの似顔絵描いて送ってもらおっと v-10

1日も早い社会復帰 期待してます
似顔絵で一気にコメント入りましたね 

auntkokko #- | URL | 2012/09/21 20:19 * edit *

Re: ありがとうございます

>>auntkokkoさんへ

優しく柔らかな絵の数々、楽しませてもらいました。
やはり、人柄がでるんでしょうね。

父ちゃんの似顔絵!
画伯が描くとどうなるんだろう。

RUSTY #- | URL | 2012/09/22 00:52 * edit *

ありがとうございます

何が似てるんだろう……。
本当に似てます。私。
まごうかたなき、私。
お会いした訳ではないのに、すごいです。
とりあえず、名刺に入れたいなあ……と思ってます。
お礼はあまり出来ませんが、気持ちはあります。
でも、まめさんみたいな、無謀なお礼もしません。
御相談させてください。

本当にありがとございます。

けさく #dv/0I862 | URL | 2012/09/22 23:36 * edit *

ご存知かと思いますが

父ちゃんも好きなスサイタカコさん
22日・23日パルテノン多摩
ご案内終い込んでました <(_ _)>

auntkokko #- | URL | 2012/09/23 09:15 * edit *

Re: ありがとうございます

>>けさくさんへ

嬉しいコメ、ありがとうございます。

返信は長くなりそうなのでメール差し上げます。

RUSTY #- | URL | 2012/09/23 20:23 * edit *

Re: ご存知かと思いますが

>>auntkokkoさんへ

お知らせ、ありがとうございます。

スサイタカコさん、いろいろに活動されているようですね。
定期的に案内のメールをいただいています。

今回は予定があり残念なことをしてしまいました。
次の機会を待とうと思っています。

RUSTY #- | URL | 2012/09/23 20:28 * edit *

なんですと?

>でも、まめさんみたいな、無謀なお礼もしません・・・・・

アタシ、まだお礼してないんですけど。
父ちゃん、どんな無謀を希望されますか?

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/09/24 22:12 * edit *

Re: なんですと?

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

無謀なお礼!

お代官様、将軍様!
そんな恐ろしいことはカンベンして下せぇ。
オシッコ、チビってしまいやした(笑)。

そもそも、父ちゃんが勝手にやっていることで、
礼をうけるいわれなどありませぬ。

無謀なお礼も、そして、無謀でないお礼も、
全て、すべて、ホントにご辞退申し上げますです。


RUSTY #- | URL | 2012/09/25 11:33 * edit *

お初です!

まめさん家から飛んで参りました。特徴を捉えられて、直ぐに誰それと分りました。
腰痛をおしてのおばP軍団のイラスト描き、悪化しませんでしたか?有り難う御座いました。
まめさ~ん、お礼は美女美女のあつ~い抱擁でしょう、潰さない程度に、軽く軽く、ね!(笑)

4,5年前になるでしょうか、ガーデニング中枕木抱えて転び、軟骨にヒビ、それ以来、椎間板ヘルニアと診断されてます。

良い整骨医に出会えるといいですね。
東京でしたら、雑司が谷にある<望クリニック>お薦めです。
ワタクシも紹介されまして、一度受診してみたいと思ってる医院。
仙腸関節の歪みを治せば腰痛は治る!と院長は仰ってます。
興味が御座いましたらHPご覧になってみて下さいませ。
ご無理なさいませんように!
長々と失礼致しました。

olive #- | URL | 2012/10/01 19:12 * edit *

ありがとうございました!

早速姉から、添付してもらい拝見しました!うれしい限りです。自分でいうのもなんですが、よく特徴をとらえていらっしゃるとおもいます。ブログにアップさせていただきました。ありがとうございます。

M-sugi #- | URL | 2012/10/02 00:04 * edit *

Re: お初です!

>>oliveさんへ

どうも、どうも(汗)!

美女びじょのみなさん、やはり心の広い方ばかり。
心優しいお言葉、ありがとうございます。

でもねぇ、oliveさんのお顔も含め、
もう少し納得いくよう描き直すつもりでいて、
そのデフォルメのきつい結果まで許していただけるのだろうか(笑)。

貴重な情報、ありがとうございます。
重ねてお礼申し上げます。
早速、HP、覗いてみます。

RUSTY #- | URL | 2012/10/04 23:59 * edit *

Re: ありがとうございました!

>>M-sugiさんへ

お褒めの言葉、ありがとうございます!

ブログにアップ!?
それだったら、もう少し手を入れたもの送っておくんだった(汗)。

次の展覧会、楽しみにしています。


RUSTY #- | URL | 2012/10/05 00:05 * edit *

第2段

やった v-221
期待してます

1番の期待は ブログのUP(復活)ですけど…

auntkokko #- | URL | 2012/10/05 07:08 * edit *

Re: 第2段

>>auntkokkoさんへ

第2弾?

auntkokkoさんの声に背中を押されてアップしました。
ヘタレな父ちゃんにもかかわらず、
忍耐強く、温かく見守ってくれてありがとうございます。

出来が悪いので(水の動きは難しい!)、
コッソリ修正します・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/10/06 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/174-91948764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【父ちゃんがお漏らし!?】

父ちゃんが手にしているのは、ご存知、The Rolling Stonesのアルバム『Sticky Fingers』。ジャケットに本物のジッパーが付いているデザイン。あれ、父ちゃん、何かを隠している!?ボクはナデ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/26 19:19

