RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Take Five 

閑話休題。




OH, MY GOD!

課題になっていた似顔絵がどうにもこうにも納得いくように描けない。
今までのタッチに飽きていて、変えたい欲求が強いからなのか。

それにしても、ストレスがたまるばかり・・・。
ならばいっそ時間をおいてみよう、ということで ''小休止(大休止?)''していた。

とはいえ。
世間には放置プレーなどという楽しみ方があるらしいのだが、
父ちゃんにはその趣味も無く、落ち着かぬ、居心地の悪い思いが続いていた。

気にはなっていて、時折描いたファイルを開いてみるのだけれど、
時間が経っているからといって、味噌や醤油、BBKのみなさんのように発酵熟成してはいない。
残念。

あはははははははははははははは。


新BBK

BBKのマメタンさん、
BBKを支えている男性陣、演出家Hさん、粋なkoke旦那さん、クリさん、妄想侍くん。
計、''5''名。

まぁ、「中間報告」ということでゆるしてくださいませ。

とにかくブラッシュアップ、そして、できれば面白い仕掛け。なんとかしたいと思っています。
急がねば。
なにしろ、熟したBBKのみなさんのこと、BBKからUBK(!)に変わってしまう。
ますますベースのイラストとの乖離が予想できる。


Time Out (Legacy Edition)

今回のテーマソングはDave Brubeck Quartetの名曲『Take Five』
※リンクしたものはアルバム収録バージョンよりアップテンポで、サックスの音バランスが悪いです。
 演奏風景を優先しました。
中学生の頃、ラジオから流れるこの曲に聞き惚れた父ちゃん。
ジャズというものを初めて意識した記憶がある。

後年(20代後半の頃)、L.A.での仕事の合間、遊びで訪れたサンフランシスコ。
夕食後、ひとりホテルへ向かう途中のユニオンスクエア。
ストリートミュージシャンがサックスでこの曲を演奏していて、
夜気と音楽に暫く身を委ね、異国情緒に浸っていた想い出もある。
ちなみに、昼間はスティーブ・マックイーン気分で、
頭の中では映画『ブリット』のラロ・シフリンの曲が流れていた(バカですねぇ)。


クリックは''1''回で大丈夫、です。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント

あらら

BBKを支える男性陣 ならば父ちゃんの似顔絵も入らねば
でも もしかしたら まめさんに支えられてる v-12

ジャズが流れる喫茶店 今では地元に1件になってしまったかも
聴きながらコメ書くのってとっても優雅な気分

発酵熟成 新しい四字熟語???
まめさんの笑顔が御褒美 父ちゃん顔晴ってね 

auntkokko #- | URL | 2015/06/23 21:40 * edit *

Re: あらら

kokkoさま。

自分の力で立っていることすらおぼつかない状態の父ちゃん、
こうして生きているのは周囲の人々に支えてもらっているからなのです。
人様を支えるなどとてもとても・・・。
BBKのみなさんは、大丈夫。

ジャズ喫茶、少なくなりましたねぇ。
喫茶店に限らず、何処へ行っても巨大資本のチェーン店ばかり。
個性あるお店が消えていき、街も独自の色や匂いを失っています。

クマを隣の県に放したり、サミットを開催する準備とか、まめさん忙しいのかな。
とにかく、元気でいてくれたら嬉しいのだけれど・・・。



RUSTY #- | URL | 2015/06/24 12:09 * edit *

ご無沙汰しております!

忙しくはないのですが・・・・・ね。
ちょっと、とんでもないチョンボをやらかしまして!
ナニをどうクリックしちゃったのか、怪しいアプリが入り込んでしまって・・・・・。
中国の会社のソフトウェアだとか。
スタートページが強制的にここになり、タイルからは入れなくなってしまいました。
私では手に負えなくて、PC修理のお店で削除してもらいましたが、元通りにはなりませんでした。
15,000-くらいかければ復元可能らしいですが・・・・・。(泣)

そんな訳で、皆さんのブログにコメントを残しても大丈夫なモンか、超不安!

みんな似てるっ!
流石父ちゃんだわね。

グズノビッチ #dAUqA4o2 | URL | 2015/07/14 10:59 * edit *

わぁお~~~~~~っ
なんとよく似ていることか!
このイラスト頂いて行ってよいでしょうか?

kokeobasan #m5IUjxOA | URL | 2015/07/14 13:14 * edit *

Re: ご無沙汰しております!

グズノビッチさま。

なになに、スケベなサイトでも覗いたの(笑)?

一度、大切なデータだけを他のPCなりバックアップ用ハードディスクにコピーして、本体のPCを初期化する。
そういうことで、お金をかけずに解決できるのではないのかなぁ。

元気ならなにより!
忙しくないなら、あちこち訪れて、かつてのようにパワフルなコメント残してください。
楽しみにしている人、父ちゃんを含めて多いと思います。

似顔絵は、本文にも書いている通り、途中経過なのです。
父ちゃん、納得できていない(涙)。
今後の修正、うまくいけばいいのですが・・・。


RUSTY #- | URL | 2015/07/14 16:07 * edit *

Re: タイトルなし

kokeさま。

ご無沙汰しております。
相変わらずパワフルな行動力、ブログ記事で拝見しながら感心しています。
同い年の父ちゃん、いい刺激を受けています。

BBKとしてお会いするときの颯爽とした雰囲気と、お孫さんと一緒の時の好々ばあばあの姿。
その共存がまたいいですねぇ。

イラスト、勿論ご自由にしていただいて、こけけっこーですよ(笑)。
ただ、記事本文にも記しているように、父ちゃんとしては相当不満足で、あくまで途中経過のつもりなのです。
今後、修正(悪)する予定なので、ご了承くださいませ(汗)。

しかし、似顔絵を描いていると確信するのですが、kokeさんをとりまく人々はユニークで素敵な人ばかり。
歳を重ねると人柄が顔に出るといいますが、極めつけは、粋なkoke旦那さん。
優しく、ひょうきんな笑顔が魅力的ですねぇ(いえ、父ちゃん、そちらの趣味は無いので御心配なく、あははは)。
ただ、似顔絵を描いていていちばん難しいのですが・・・。


RUSTY #- | URL | 2015/07/14 16:43 * edit *

まさかっ!父ちゃんじゃアルマジロ・・・(あるまいし)

Windows10にバージョンアップ、予約出来ます・・・みたいなのがあって、今のとどれくらい違うものなのか?な~んて軽い気持ちでクリックしちゃったもん。
だけどやっぱり、そこで止めたんですけどね。
も~、いろいろ不都合な状態になっちゃいました。(涙)

まずは、自分のブログをなんとかしなきゃ・・・ですよね。

エクセル講座、一応終わりました。
関数を考えた人って、どんな思考回路なんでしょうかねぇ。
へぇ~・・・の連続でした!
明日はまた、ワードに戻ります。

そうそう、8月恒例の六本木楽今年は場所が変わるらしくて、BBKの集まりはありません。
代わりに、うさぎさんのお誕生日コンサート http://www.beravomusic.com/ に出かけようかと!
暇してたら、いかがですか?

グズノビッチ #- | URL | 2015/07/14 23:20 * edit *

是非

一緒に行きましょう。
うさぎさんのお誕生日ライブ。

kokeobasan #Qqt2aT9o | URL | 2015/07/15 16:12 * edit *

この場をお借りして

皆さまお元気そうで安堵 あんど
kokeさんの里帰りの華やかなお姿はblogで魅せて頂きました
まめさん サミット準備どころではなかったのですね
Windows10にバージョンアップ 心揺さ振られましたけど やめといてよかった???

Cドライブの容量がメチャ減で ど~しようと悩んでいます
よいお知恵お持ちでしたら ご教示よろしくお願いいたします 
<m(__)m>

auntkokko #- | URL | 2015/07/15 21:44 * edit *

Re: まさかっ!父ちゃんじゃアルマジロ・・・(あるまいし)

グズノビッチさま。

あらら、父ちゃんがスケベなサイトを覗いてること、知られていた(汗)!?
グズノビッチさん、恐るべし。お願いですから、あまり言いふらさないでくださいね(笑)。

関数!高校三年の時は理科系クラスだったのに、今ではすっかり記憶から消えています(涙)。
是非、今度お会いした時にでも教えてください。

BBKの集まりがないなんて、それは寂しすぎると思ったけれど、即、代替案。
さすが、BBKのみなさん、結束が堅いというか年の功でしぶといというか(笑)。
しかも、うさぎさんのお誕生日コンサート!いいですねぇ。行きたいですねぇ。

ただ、悩みは腰痛。長い時間、同じ姿勢で座っていられない。
家なら30分くらいの間隔をおきながら床でストレッチできるけれど、
映画、舞台、コンサートなど、座席で腰を伸ばしたりひねったりガサガサ・モソモソ・・・。
周囲の観客のみなさんに迷惑かけてしまう。
けさくさんの舞台を観劇した時も、父ちゃんの前後左右の観客の方々、さぞ不快な思いをしたのではと。
どうしようか・・・。

そうそう、グズノビッチさんのブログ再開、楽しみにしていますよ。
スケベなサイトよりグズノビッチさんのブログの方がいい。

RUSTY #- | URL | 2015/07/16 19:39 * edit *

Re: 是非

kokeさま。

ブログに貼付けた画像は、ご存知の通り、軽く小さな画像になっています。
必要であれば、用途に応じたちゃんとした大きな画像を作りますよ。
このコメ欄で非表示にしてメールアドレスをお知らせ頂ければ送ります。

うさぎさんのライブ、聴いてみたいなぁ。
ただ、グズノビッチさんへのコメでも書いた通り、腰痛がねぇ。
確か、けさくさんの舞台のとき、お隣の席がkokeさんだったかと記憶していますが、
座り直したり体勢を変えたりしている父ちゃんの気配、観劇の邪魔だったろうと申し訳なくて・・・。

対処方法考えてみます。

RUSTY #- | URL | 2015/07/16 20:57 * edit *

Re: この場をお借りして

kokkoさま。

そう、みなさま元気かどうか、ふと気にかかったたりしますが、
何の事はない、やっぱり、したたかなBBKのみなさんです(笑)。

Cドライブ?
Macユーザーの父ちゃんとしては何の事やらと、「Cドライブ」でググってみたら、
不要なファイルを削除とか、データをDドライブや外付けハードディスクへ移行する、とか・・・。
よく判らなくてすみません(汗)。


RUSTY #- | URL | 2015/07/16 21:15 * edit *

Re.Re: この場をお借りして

お手間かけました
MacとWindows まったく違うのですね
外付けHDになんでもかんでも保存して
新しいソフトは入れず
不要なファイル削除もまめに行っているのですが…
日々容量減少
もう リカバリーして初期設定に戻すか 買い換えるか
思案を楽しみます v-8

auntkokko #- | URL | 2015/07/17 22:20 * edit *

Re: Re.Re: この場をお借りして

kokkoさま。

> 外付けHDになんでもかんでも保存して
> 新しいソフトは入れず
> 不要なファイル削除もまめに行っているのですが…

と、それでもダメなのはどうしてなんでしょうね。

外付けHDに必要なデータがバックアップされているなら、
PCの初期化を試してみることが一番だと思えるのですが・・・。

Windowsを使ったことはないのですが、
どうやらMacの方が数段シンプルで使いやすいようですね。

RUSTY #- | URL | 2015/07/18 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/186-92e4daa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

