RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Help! 




父ちゃんにも、やっぱり、怖いものはある。

爬虫類(とりわけ、蛇。あの不気味さ!)。
ぎっくり腰(あの痛さ!あの不自由さ!あの惨めさ!)。
歩きスマホをしている人(他人の存在を意識しないあの無神経さ!)。
安倍政権(自己の無謬性を信じて疑わないあのナイーブさ!)。
※安保法案、秘密保護法、新国立競技場、派遣法、・・・(このままでいいのか?若者達)。


えーと。
でも、もっと怖いものがある(笑)。

定番ですが、やはり、まんじゅう怖い(もちろん、濃いお茶も怖い)。
女性が怖い(若くて美しければ、なお怖い)。
お金が怖い(老後を安心して暮らせる程度でいいのだけれど、怖い)。

こんなものたちが目の前に差し出されたら、

OH, MY GOD! 

きっと、父ちゃん、オシッコ漏らして、卒倒してしまう(笑)。

誰か父ちゃんを怖がらせてくれないかな、と思う。



ヘルプ


種としての本能なのだろうが、犬達がとにかく狭いところを好むことを目にする。

父ちゃんがソファに寝そべっていると、背もたれとこちらの身体の間にぐいぐい割り入ってくる。
はたまた、クルマの助手席にいてもいつのまにかシートの下へ。
足元の狭い空間に、なんでそんな苦しい体勢までして!という状態ではまり込んでいる。


また、同じく犬としての当然の行動なのだろうけれど、
犬だけでなく人と出会っても、その人の股間やお尻に鼻先を押し付けていったりもする。

「まぁ、カワイイ!撫でてもいいですか?」
そう言ってくれる散歩の途中に出会った若い女性にそれをやる(確実に、相手を選んでいる!)。
申し訳ないような、女性がどう反応するか楽しみなような瞬間ではあるけれど・・・。


そんな元来の習性とともにびびりな性格が重なったりするせいか、
警戒するような、怖いような事態に遭遇すると、
脚の間、股の間から顔を覗かすというようなことをやってくれる。

OH, MY DOG!

でかい図体をしていながら情けないというか、可愛いというか・・・。
でも、これをやられたら、男性ならともかく、女性の飼い主だと、ちょっとねぇ。
犬よりも飼い主の方が、Help!ですよね(笑)。






今回のテーマソングはご存知The Beatlesの『Help!』。
このアルバムには永遠の名曲、「Yesterday」も入っている。
50年も前の曲ではあるけれど、その輝きは今も変わらない。

彼らの主演映画『HELP!』、他愛もないといえばそうなのだけれど、英国らしいドタバタが楽しい。
父ちゃんの大好きなモンティ・パイソンって、こういうセンスの元で生まれたんだろうな、と思う。
実際、テリー・ギリアム監督、製作ジョージ・ハリスンで傑作『バンデットQ』があるくらいだもの。

そうそう、ついこの前、ポールが来日していたけれど、
ホント、彼はジョンと共にメロディメーカーとして天才だと、あらためて、そう思った。




Help!
父ちゃんを助けるつもりで、クリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

父ちゃんお久しぶり!

PCがぶっ壊れてからやや久しく、みなさんのアドレスも何もかも吹っ飛んで
ようやくボチボチと以前の生活に戻りつつあります><
それはさておき、地方ゆるキャラ「スッポン使いの猫吉之進」はまさしく
今日その技をフルに発揮して、高額修理代を節約してまいりました!
1時間ほどかかりましたけどね^^;

父ちゃん&猫吉世代は大学の中に必ず「ビー研」なるものが存在していた気がします。
私は特にこれといって傾倒しているものは無かったのですが、今になっては何でも懐かしく
あーこの曲懐かしい~!!と聞き入ってしまいます。
当時は洋楽ばかり聴いていたのに、邦楽もやたら懐かしかったりします。
・・・年をとったってことですね^^;

もう父ちゃんには怖がってもらえないお年頃の、猫吉久々のコメントでした^^

猫吉之進 #- | URL | 2015/07/17 02:48 * edit *

Re: 父ちゃんお久しぶり!

猫吉之進さま。

ややややややややっ、わわわわわわわわっ、おおおおおおおおっ!
猫吉之進さんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
久しぶりでっす!いいなぁ、うれしいなぁ。

元気ですか?
どうしているのか心配していましたが、
いやはや、コメ欄に定時出勤で今日も達人技を駆使した(1時間も!)と聞けば、ひと安心。

ゆるキャラ「スッポン使いの猫吉之進」てまだ実写版!?
だとしたら、父ちゃん、キャラデザインさせてもらおうかな(笑)。

実は、若い女性(男性も)は面倒、そして、面白くも何ともない、そう思えてならない今日この頃。
ある程度年齢を重ねた大人でないと感覚も話も合わなくなっていることを痛感しています。
だから、本音で言えば、成熟した女性の方が怖い(笑)。
老後に備え、懐かしい'60,'70,'80年代の曲をBGMに、
映画や本の話の出来る魅力的な女性を捜している父ちゃんです。

グズノビッチさんもブログ再開の兆しがあります。
かつてのように、軽快でユーモア溢れるコメで賑わせてくださいませ。







RUSTY #- | URL | 2015/07/17 03:57 * edit *

HELP

どこに出せばいいの???
若者たちが先頭に立ったデモが終日FBをにぎわせています
日本まだまだと思いつつ 失望して日本を捨てる人も出てくるだろうな なんて

こんな時なのに 進さま まめさま のコメに安らぐ私
OH MY GOD!! でございます
最終GOD DOGにさり気なく戻ってるv-12
暫くビートルズに鉛そう

auntkokko #- | URL | 2015/07/17 07:00 * edit *

Re: HELP

kokkoさま。

新国立競技場。国民の批判を受けて白紙撤回。
安保法案も同じくらい批判があるけれど・・・。
極端な支持率低下を期待しましょう。


まめさん、猫吉之進さん、kokkoさん。
その登場は、ホント、嬉しい。
なによりも、みなさん元気ならば、とりあえずひと安心。

RUSTY #- | URL | 2015/07/18 00:39 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/08/19 20:12 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2015/08/21 22:58 * edit *

Re: なんとも、お久しぶり

けいがさま。

おっ、おっ、はひふへほ、ほ、ほ、本当にお久しぶりです。
相変わらずの素敵なブログ、時折拝見して、お元気そうでなによりと思っていましたが、
コメントを頂けるなんて嬉しいなぁ。

あのTシャツをまだ持っていてくださる!
今回のコメントをくださったことも含めて、かつてのにぎわいを懐かしく思い起こしました。

このところバタバタしていて、少しブログから離れていましたが、
まだまだ続けます(当然、怠けながらですが。あはははははは)。
よろしかったら、時折覗いてくださいませ。



RUSTY #- | URL | 2015/08/28 09:00 * edit *

Re: Re.Re.HELP

auntkokkoさま。

福島の経験、まったく生かされていないですよね。
再可動する上で第二の福島になる覚悟があるのか・・・。

安保法案の可決も同じ。
脅威に対応対処するという側面では百歩譲って一理あるかもしれないけれど、
かつての自国での凄惨な戦争体験、世界各地でいまでも絶えない戦争、内戦、テロがうむ底なしの悲惨な現状、
想像力を駆使してそれらを認識し自らも本当に受け入れる覚悟があってのことなのか・・・。

自民党に投票したのは有権者の25%にすぎないのに、いいのかなぁ。


スパンサーサイト、もう少しエンターテイメントすればいいのに(笑)。
ここのところバタバタしていて、ブログから離れていました(汗)。ごめんなさい。
一両日中には再開します。よろしくお願いします。

RUSTY #- | URL | 2015/08/28 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/187-49be5b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

