RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

The Power Of Love 





えっ、えっ、!?あれれれれれれっ!
気がついたら新しい年になっていた!

OH, MY GOD!

吸い込まれそうな秋の高い青空を見上げながら、
『現在・過去・未来』
に思いを巡らせていたことは覚えているけれど・・・。

ひょっとして、時空の歪みに入り込んで過去や未来に旅していたのか・・・。

それとも、まだらに惚け始めたのか?
あはははははははははははは。


シッポの力1


嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!嬉しい!
寂しかった!寂しかった!寂しかった!寂しかった!寂しかった!
会いたかった!会いたかった!会いたかった!会いたかった!会いたかった!

外出から帰ったとき、たとえそれが数時間の事であっても、
留守番をしていた犬はその気持ちを驚くほど率直に身体で表す。
まさに狂喜乱舞、いや、狂喜乱『尾』か。

レトリーバークラスの体格であれば、ブンブン振り回すシッポはまさに『狂喜の凶器』と化す。
ローテーブルなどはシッポの高さにピッタリ。
眼鏡やスマホ、グラスやカップなど吹っ飛ばされて、壊れてしまう事もしばしば。


OH, MY DOG!


しかし、それにしても。やつらの無垢な無償の『愛の力』は凄い。
それこそさまざまなストレスを吹っ飛ばしてくれて、薄汚れた心が浄化される。





今回のテーマ曲はヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの『パワー・オブ・ラブ』。
ご存知のおとり、映画『バック・トウ・ザ・フューチャー』の主題曲だった。

映画、面白かったなぁ。当時、ビデオは高かったけれどシリーズ3作とも購入した。

映画でタイムスリップする過去は1955年(父ちゃんの生まれた年!)。
同様に旅する未来は2015年で、その年である昨年、いろいろ話題になっていたっけ。
映画に登場していたシューズと同じものがナイキから発表され、今春、発売されるらしい。

主役のマイケル・J・フォックスは、実生活で難病に冒されてしまうのだが、
その病を生かしながら『グッド・ワイフ』などのドラマで活躍している。いい役者だ。

余談だけれど、ドラマ『グッド・ワイフ』がめちゃくちゃ面白い。
同様に大好きだったドラマ『ER』に出ていたジュリアナ・マルグリーズが主演している。
脚本には本物の弁護士らが10人くらい関わっているという。
映画やドラマは、やはり、脚本(そしてキャスティング)でほとんど決まるのだ。
新シリーズが待ち遠しい。


『愛の力』でクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif


にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

あけましておめでとうございます!

わんこのおしりは可愛いですよね。
うちのトイプーのおしりは片手に入るけど、ラスティのおしりは両手でもつかめるかなあ?
狂喜乱『尾』はムチと化してしまうこともあるけど、にくめないものですね。
ナイキの靴、どんなのでしたっけ? ググってみよう。
今年もブログ、楽しみにしています。

みぽっち★ #- | URL | 2016/01/07 02:07 * edit *

しっぽ可愛い!

あははは!このイラストのイメージとーってもよく分かります!
祖母の家にはシェパードと、ラブではないけど耳の垂れた大型犬(中かな?)がいて
尻尾をフリフリすると、いろんな物がぶっ飛んでましたw
外でお座りなんかしている時は
フルフル尻尾で扇型の模様が出来てましたっけ^m^
シェパード君はとっても賢くてオアズケをするのだけど
耳垂れくんは能天気で、全然オアズケができないので
お先です~と言う感じでご飯を食べちゃうんですよ^^
隣でシェパード君がヨダレだら~んって垂らしちゃって、
え?食べちゃっていいの?ねぇ?
ん?って祖母の顔を見るのでしたw
笑える可愛いコンビでした。
久々に思い出しました♪
耳垂君の方が長生きだったのは、自由奔放だったからなんでしょうかね?

今年もよろしくお願いします!

猫吉之進 #- | URL | 2016/01/08 02:56 * edit *

嬉しいこと 重なりおこる 年始め

めでたいこと 良きこと 嬉しいこと
1つでも幸せ来訪
今日も1つ ばんざい

今年はせめて月1 元気報告 お願いいたします 

ラスくんの元気 笑える
素敵な思い出 いいですね

auntkokko #- | URL | 2016/01/08 06:54 * edit *

Re: あけましておめでとうございます!

みぽっち★さま。

日本ではトピプーやミニチュアダックスなど小型犬がずっと人気ですね。
でも、是非一度、レトクラスの大型犬と暮らしてみることをお勧めします。

大きな顔や鼻、大きな手(足)、勿論お尻も大きく、その存在感は格別です。
躾けさえしっかりしておけば、以外と手はかからないのです。


ブログの応援ありがとうございます。
なにかもっと新しいこと頑張っていきたいと思います。


RUSTY #- | URL | 2016/01/08 21:11 * edit *

Re: しっぽ可愛い!

猫吉之進さま。

そうそう、オスワリしながらシッポをぶるんぶるんとやると扇型に床がキレイになります!
父ちゃんはそれを見る度、何故か、『レレレのおじさん』を思い浮かべてしまいます。
そして、どうにかすれば『犬ルンバ』になって、抜け毛を自ら掃除してくれるのでは、などと思ったり。

おばあちゃんの顔を見てキョトンとするシェパードくん、目に浮かぶようです。可愛いねぇ。

大型犬のヨダレ、鼻息、確かに凄いです。
こちらの膝の上にアゴをのっけて寝たりすると、ヨダレでジーンズがしっとりしてきます。
冬、買い物の間、クルマで待たせていると、鼻息の熱と湿気でガラスが曇ってしまいます。

シェパードくんと違い、いい加減な父ちゃんは長生きをするのか!?
相変わらずだらだらしていますが、こちらこそよろしくお願いいたします。




RUSTY #- | URL | 2016/01/08 21:39 * edit *

Re: タイトルなし

auntkokkoさま。

父ちゃんのブログを嬉しいことのひとつに数えてくださるkokkoさんは神様です。
ありがたい、ほんと、ありがたい。

若い頃、自分の仕事が話題になるとか、報酬の多寡とかが嬉しかったものです。
でも、長く仕事をしていて大きく変わりました。
自分の仕事を、驚いてくれる、楽しんでくれる、喜んでくれる、そういう人の笑顔が嬉しいのです。
そういう人の存在がたまらなく嬉しいのです。

何処までご期待に添えるか判りませんが、
すかすかの脳味噌振り絞って面白いアイデアを考えだせればと思っています。

そんな父ちゃんですが、よろしくお付き合いのほどお願いいたします。





RUSTY #- | URL | 2016/01/08 21:57 * edit *

どうも~

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
そして、今年もよろしく!
RUSTYちゃんもよろしく~♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2016/01/13 10:29 * edit *

Re: どうも~

tamakitiさんへ。

おーっ、tamakitiさん!コメント、ありがとうございます。
tamakitiさんのように毎日アップできないちんたらグズ父ちゃんですが、
今年もよろしくお願いします。

厚かましいお願いですが、先輩の登場、多くしてくださいませ。



RUSTY #- | URL | 2016/01/13 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/192-16547cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

