RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり2 (アイコンタクト) 




エリザベスカラーをしているんじゃぁないよ。
ライオンのコスプレでもないんだ。

そう、ひまわりになってみたんだ!

ひまわりは太陽に向かって咲くっていうでしょ。

ボクはいつも父ちゃんのことを目で追いかけているんだ。

アイコンタクトっていうらしいけれど。

父ちゃんが何処へ行くのか、
父ちゃんが何をするのか、
父ちゃんがどんな気持ちでいるのか、・・・。

遊んでくれないかな、
食べ物をくれないかな、
なでなでしてくれないかな、・・・。
いっぱいいっぱい期待を込めて見ているんだ。

で、ひまわりの恰好してみたけれど、
太陽に何を期待しているのか、
結局、判らなかった・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨に唄えば 



もうすぐ梅雨かぁ・・・。

なーんて浮かない顔の父ちゃん。
雨の日はボクとの散歩だってテンション低いんだ。

天気予報の人たちも、
雨の日は必ず、「残念ながら」って言うし・・・。


でも、でも。

土砂降りの雨の中、登下校する小学生。
びしょ濡れになりながら傘でチャンバラしている、
水たまりでバシャバシャ飛び跳ねている・・・。

そんなようすを見て、
昔は、オレもあんな風だったよなぁ、
なんてつぶやきながら笑ってるでしょ!?


父ちゃんは、大人達は、
いつからどうして、雨が嫌いになったの?


雨に唄えば、楽しいよ。

昔を思い出して、
さぁ、散歩に出かけよう!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アイライン、白目・・・ 



片側だけのアイシャドウ・・・。

イタズラ好き、コスプレ好きの父ちゃんでも、
実際は、ここまでしないよ。

そういえば、父ちゃん、
くっきり・はっきりのアイラインが入ったボクの目、
大のお気に入りなんだって・・・。

造形的によくできているよなぁ、
もちろんアイシャドーなんて必要ない、
なーんてマジ顔で言うんだ。

振り向いた時、上目遣いの時、
白目がちょっと見えた時なんてサイコー、
愛おしくてしょうがない!
だとも言う。

白目がのぞいた目が好きなんて、
やっぱり、父ちゃんはあほうか変態か?


WBCはこれからが本番。
今年は、優勝できるかなぁ?

あ、いっとくけれど、
ボクはイチローなみに、キャッチはうまいんだ。
食べ物はもちろん、ボールだって失敗しないよ。
青あざなんかつくったことないからね!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぜーんぶ、いただき! 



オニはそとぉ~、
福はうちぃ~。

「オニ」で思い出すのは、
いつか軽井沢へ行ったとき足を伸ばした、
鬼押出し園 〉。

園内の惣門のそば。
オニの口から顔をつき出して記念撮影する、
こんなボードが用意されていたんだ。

観光地によくあるヤツなんだけど、
かわいいキャラでしょ?
で、父ちゃん張り切ってボクを抱っこしたのはいいけれど、
重いのと無理な体勢をしことで、腰を痛めたっけ・・・。

オニはそとぉ~、
福はうちぃ~。

今日は拾い食い、オーケーなんだ。
「いいの? ホントにいいの?」
何度も振り返り、父ちゃんの顔を見て確かめると、
うひょー、笑ってうなずいている!
オニの分でも福の分でもかまわない、
まかれた豆は、ぜーんぶ、いただきなんだ!

そう、tamakitiさんのHPで、
北海道では節分に〈殻つきの落花生〉をまく、
って書いてあった。
落花生(!)はいいとしても、殻付きは食べにくいなぁ。
北海道の犬は器用なんだろうか?

※浅間山付近にお住まいの方々、お見舞い申し上げます。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

高く上がれ! 



公園や原っぱへ行くのは楽しい。
でも、凧揚げするときは別なんだ。

だって、みんな上ばかり見ているだけで、
ボクはかまってもらえないどころか、
そばでじっとしていなきゃいけないんだ。

「これなら一緒に遊べるだろ?」
今回、心優しい(?)父ちゃんは、
そんなボクの気持ちを察してくれたらしい。

確かに、みんなの目はボクに向いている。
ホント、嬉しいよ(涙)。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

獅子舞 



新年早々、コスプレなんだ。
しかもヘンテコな顔にされて・・・。

でも、
今回は百年に一度の

「招福駆邪」

と父ちゃんが言うから、
ボクも一肌脱ぐことにしたんだ。

ただ、今までボクは、人に対してはもちろん、
犬にも猫にも牛にも猿にも鳥にも豚にも・・・、
とにかく歯をむき出して怒ったり威嚇したこと、
ほんと、一度だってない。

だから、
効果が薄いかもしれないなぁ・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

