RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

懲りない? 



暑い夏は何処へやら、
秋めいてきた今日この頃・・・。

普通の散歩に飽きた父ちゃん、
ボクにこんな恰好をさせたんだ。

以前は、
自分でリードを銜えて父ちゃんの左側にヒール、
なんてときもあった。

「おりこうさんねぇ」
「カワイイ!」

なんて言ってくれる人もいたんだ。


でも今の世の中、
ちゃんと躾が入っていても
ノーリードが許してもらえない空気。

そこで色々考えた父ちゃん、
物置からキックボードを持ち出してきたんだ。

例によって(買い物カートの時のように)、

ちょっと毛深い人、
どことなくイヌに似たヤツ、
よくいるイヌの着ぐるみ愛好者、
そんなふうに見てもらえないかなぁ・・・、

だって!

同じ轍を踏む、
墓穴を掘る、
って、こういうことじゃぁないのか・・・。



もうすぐ一周年、
ようやく一周年。

見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ビッグ・ウエンズディ 



《海の日》って、祝日としては安易だよなぁ、

なんて父ちゃん、ぶつぶつ言っている。


そんな父ちゃんの青春時代。

映画「ビッグ・ウエンズディ」が公開されると、
街(!)はサーファー・ルックの若者で溢れたらしい。

クルマにサーフボードが加われば小道具としては完璧。
主人公のマットになったつもりのヤツがあっちにもこっちにも!

でも・・・。
ボードを買ってもサーフィンをやったことなど数回、
当然、ボードの上に立つことなんかできない者がほとんど。
しかも、
サーフィンなんてはなからやる気のない連中までいたらしい。

なにしろ、ナンパに役立てばいいんだから・・・。

「陸(おか)サーファー」

なんて揶揄されて呼ばれていたんだって。

彼等は恰好だけでいいわけで、
クルマのルーフキャリアにボードをねじ留めしていた、
そんな強者までいたっていうんだ。

それでも、モテたんだから、
主演のジャン・マイケル・ビンセントのかっこよさ、
そーとー強烈だったんだね。


そういえば、最近教えてもらったんだけれど、
ボクと同じ名前のサーファー用品のブランドがあるんだって!

父ちゃん達の時代には、
稲妻マークのブランドが大流行だったらしいけれど、
そのボクの名前と同じブランド、どうなんだろ? 
カッコイイのかなぁ。


《海の日》が祝日としての意味が薄っぺらくても、
休日なのは嬉しいし、
やっぱり、きれいな海に憧れる父ちゃんとボクなのです。

だから・・・、
毎日、石垣の海で泳いだり石採りしたりしている
『びりさん』や『くるさん』、羨ましいでっす。

最近は水中写真(!)が増えて、
ますます読み応えある記事になっているャ。

(口調がうつってしまった!)



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

買い物カート 



ペット連れOKのホームセンター。

そこで用意されているカート、
ペットを上に乗せてお買い物して下さい、っていうヤツ。

あれはちょっと恥ずかしい。

小型犬ならともかく、
おっきなボクが乗っている姿は・・・・、

かなりマヌケでしょ?


で、同じ思いの父ちゃん、
ボクに買い物カートを押させて入店したんだ。

ちょっと毛深い人、
どことなくイヌに似たヤツ、
よくいるイヌの着ぐるみ愛好者。

父ちゃんが期待した『フツーの連れ』として、
残念ながら、お店の人はボクを見てくれなかった。

そっこー、注意されてしまった。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

犬が鍋を背負って来る・・・ 



寒いときには・・・、
やっぱり、鍋、鍋料理だよなぁ。

鶏、鴨、豚、牛、モツ、牡蠣、魚、なんだっていい、
シメにはダシたっぷりのスープで、
雑炊、うどん、ラーメン、・・・、うひょー、たまらんぜ。

ヨダレを垂らした父ちゃんがぶつぶつ言っているのは、

サスケくんちのブログの記事、
「鱈まるごと一匹、鍋料理」

に刺激されたからなんだ。

でも、ボクとしては、鍋料理は嬉しくない。
鍋にはだいたい〈ネギ〉がつきもの、
父ちゃん、ボクが拾い食いしないように注意深くなるし、
ダシは〈ネギ〉エキスたっぷりでNGのため、
もちろん食後のおこぼれはないんだ(涙)。

それにしても・・・。

前回の記事で、
気取ったことはボクに似合わない、やめよう、
と自覚したのはいいとして、
でも、だからといって、
いきなり「鍋」を背負わせるのは、あり?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どんぶらこ 



どうやら父ちゃん、
《宝船》
のつもりらしいんだ。

自分の食器に乗ってるなんて、
そーとー、しょぼい感じがする。
しかも、たらい舟みたいにユラユラ、
気持ち悪くなりそうだ。

でも、新しい年の初めだし、
なによりも、
幸せを運ぶ役なんだから我慢するよ。

みなさんにとって、
良い年でありますように!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

カッコイイ? 



「年の締めくくりぐらいは、
 みんなに、ちょっとカッコイイ姿をみてもらおうよ」

犬のボクに猫なで声で言いながら、
父ちゃんはスノーボードを取り出したんだ。

なにかやばそうな感じがしたけれど、
へんてこなコスプレでもないし、
ボクだって、ドジでグズでないところもみせたいから、
頑張ったんだ。

もともと雪が大好きで、
それだけでもテンション高いボクなんだけれど、
風を切って滑るのは最高に気持ちいい!

でも、父ちゃんの企みに気づいたんだ。
スノボの止まり方、教えてくれてないんだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

