RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ラスティ・オー・ランタン 

かぼちゃ

あきれて、言葉もないよ。

コスプレは覚悟してたんだ、
ハロウィーンだから・・・。

けれど、変身させられるとは!
しかも、

カボチャだよ、カボチャ!!!

「だって、色、似てるもんね」
なーんて、父ちゃんは脳天気に言うんだ。

確かに、ボクが白い毛色のG・Rだったら、
こんな風なこと思いつかなかったかもしれない。

でも、でも、そんな理由で変身までさせる!?

おもしろいか、父ちゃん?
いいかげんにしないと、ホント、イタズラするぞ!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ぶつぶつ・・・ 

野村克也

ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、
ぶつぶつ、ぶつぶつ、ぶつぶつ、・・・。

ほら、ぼやき声が聞こえる。

何故、自分がWBCの監督に選ばれないか、わからん!
だいたい、候補にすら上がっていなかったのは許せない!
キャリアを考えてみろ!
品格はともかく、格を比べてみろ!
王、長嶋と肩を並べられるのはワシだけなんだ!

人間の世界は面白いけれど、とてもむずかしそう。
まぁ、誰が監督になるかなんて、
ボクには、ホント、どーでもいいことなんだ。
ボールで遊んでくれるなら別だけど・・・。

ただ、
野村克也監督、そして、沙知代夫人の顔を見ていると、
何故か、ブルドックの友だちを思い出すんだ。

それに、
野村夫妻がブルドッグと散歩する姿を想像して、
かなりイイ絵になるなぁ、なーんて考えたりもする。

犬は飼い主に似る、っていう説があるけれど、
この夫婦を見ると納得してしまう。
どちらが飼い主か?
それは勿論、沙知代夫人でしょ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おめでとう! 

10月28日

今日は、ボクの兄ちゃんの誕生日なんだ。

おめでとう!

今日が誕生日のみんなも、
ついでに、おめでとう!

実は、ボクを選んでくれたのは兄ちゃんで、
チビが何匹かいるなかから、
迷う事なくボクを抱き上げてくれたらしい。

ヒゲをデタラメに切ったりシッポを引っ張ったり、
イタズラばかりの兄ちゃんだけど、
家族にしてもらって良かったと思っているよ!

とにかく、
元気でいてくれたら嬉しいな。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

どんくさい・・・ 

ソファ(修正)

ソファで寝るのは気持ちいい。

ボクにはケージが用意されているけれど、
そこと違ってのびのびできるし、
大好きな父ちゃんの匂いもするから、
良い夢が見られるような気がするんだ。

でもホントは、
ソファに乗っちゃいけない、ってきつく言われている。

だから、こっそり。

ただ、狭いせいか寝相が悪いのか、
時々、落っこちてしまうんだ。
誰も見ていないのは判っているけれど、
自分でもカッコ悪い気がしてがして、ちょっと照れてしまう。
とはいえ、またすぐに寝てしまうんだけれどね。

普段、どんくさいっていわれるのは、
こういう事なのかなぁ・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

彼が選ぶのは・・・ 

松坂大輔

レッドソックスが負けてしまった。
2年連続は簡単ではないということなんだろうなぁ。

それでも、松坂大輔は運の強いヤツだよね。
本人の調子が悪いときでも、
負け投手にならなくてすんだり(17日の試合は象徴的だ)、
時には、勝ち投手になったりする。
しかも昨年、1年目にワールドシリーズ優勝を経験し、
イチローや松井秀喜が手にしていない、
チャンピオンズ・リングをすでに持っているんだから。

運・不運って、不思議だ。

ボクたち犬の「運・不運」は、
どんな人に飼われるかが全て、だと思う。
一方、
人は無意識のうちに自分の顔に似た犬を選んで飼う、
という説を聞いたことがある。

では、強運の持ち主、松坂大輔が犬を選ぶとしたら・・・。
父ちゃんは、松坂の顔を見ながら、
「この顔は、ブルテリかなぁ」
なんて言っている。

皆さんは松坂の顔を見て、
どんな犬種を思い浮かべるのだろうか?

とにかく、彼に選ばれた犬は幸運なんだろうなぁ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ニーハオ! 

謎の中国人(改訂)

ハロウィーンが近いということで、またまた、コスプレ。

ボクには兄ちゃんがひとりいて、
今は離れて暮らしているけれど、
前はいつでも彼がヒゲの処理をしていてくれたんだ。

ほどよくきれいに切りそろえる。
それとも、根本からバッサリと刈り上げる。
フツーだったら、そうしてくれていいはずでしょ。

でも、兄ちゃんは大のイタズラ好きで、
右側は残したまま左側のヒゲ全部刈り上げてみたり、
あるときは、左右それぞれ一本だけ残したり・・・。
散歩にでるたび、すれ違う人たちに笑われたものだった。

というわけで、
いつかの「左右一本ヒゲ」を思い出した父ちゃんは、
チャイナ服を選んだんだ。

ねぇ、付き合ってやってるんだから、
何かご褒美くれないと、ホント、イタズラしちゃうぞ!



見に来てくれて、多謝。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

得意ワザ! 

ハナパックン

あのね、あのね、
ドジでグズなボクだけど、得意なこともあるんだ!

それは、鼻パックン。
そう、鼻の上にジャーキーやクッキーをのっけてもらい、
「よし!」の合図で、空中に跳ね上げ、キャッチして食べること。
はじめてチャレンジしたときからうまくできたんだ。

大好きなおやつが、本当に、スグ目の前にあるのに、
がまんしなくちゃならないし、
落っこちないようにしなきゃいけないし、
ボクには珍しく、真剣にやっている。

ヨダレを垂らしながら必死な顔をしているのが面白い、
なんて言う父ちゃんは、
意地悪してなかなか合図をくれない。

しかも、
失敗しない一番の理由は、食い意地が張っているからさ、
なんて言うんだ。

酷くないか?!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ボクの義務・・・ 

ニガテな事

ボクは、G・レトリーバーなんだ(って)。
でも、鳥猟犬ではない。
盲導犬や介助犬や聴導犬でもない。
もちろん牧羊犬でも、闘犬でもない。
ましてや、警察犬、麻薬探知犬、災害救助犬などでもない。

ボクの性格ではムズカシイものばかりだ。
グズでドジで甘えん坊、むいてないよね。
それに、ボクは勉強するのが得意じゃぁないんだ。
頭を使うとお腹は空くし、すぐに疲れて眠くなってしまう。

「オマエは番犬にもなれないよなぁ」

父ちゃんは、ニコニコしながら言う。
泥棒を前にしても、ゴロンとお腹を見せて、
撫で撫でしてほしいとせがむに決まってる、
というのが理由だそうだ。
でも、父ちゃんは続けて、こう言ってくれた。

「そのままでいいんだ。
 一緒にいてくれれば、それでいいんだ」



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

レレレの魔女なのだ! 

ほうきb

ボクは高いところがニガテなんだ。
だから、「ほうき」に乗って飛ぶなんて最悪!
ユラユラ落っこちそうで怖い。

お座りしてシッポをブンブン振っているボクの姿は
「レレレのおじさん」にそっくりらしい。
だからか、ほうきは好きだろ、
なんて父ちゃんは笑いながら言うんだ。

まったく、父ちゃんはなにを考えてるんだろう・・・。

ねぇ、ねぇ、
これだけ頑張っているんだから、
おやつくれないと、イタズラするぞ!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ハッピーハロウィーン!? 

魔女(再修正)

洋服を着たり帽子を被ったり、
ボクは、ハッキリ言って、好きじゃぁないんだ。
でも時々、父ちゃんはボクに変な恰好させて、
楽しそうに笑顔を浮かべる。

今回は、ハロウィーンの定番衣装なんだって・・・。
父ちゃんは、似合ってるぞ、なんて言うけれど、
ボクはぜんせんハッピーなんかじゃぁない。

ねぇ、ねぇ、
早く脱がしてくれないと、イタズラするぞ!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

