RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

チャウチャウ・・・? 

むぎゅ

「お前のこと、大好きだよ」
父ちゃんがそう言いながら撫で撫でしてくれるとき、
ホント、ボク嬉しくてたまらないんだ・・・。

でも、まえにも書いたけれど、
顔を両手で挟んで、皮膚がユルイのをいいことに、
ムギュ、ムギュってやりながら、

「うひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃぁ~、
 お前、チャウチャウになっちゃったぞ!」

って、楽しそうに言ったりもする。

ボクのこと本当に好きなのか、考えてしまうんだ。
ただ、遊んでいるだけじゃないのかなぁ。

それとも、父ちゃん、
変人、変態、それとも、ドSなのか?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ともだち 

CP.gif

遊び相手は、もちろん、父ちゃんが一番だし、
ドッグランでは、クンクン調査するので忙しいし、
正直、ボク、犬ともだちが少ないんだ。

そんなボクのともだち、
バンデーンのチップと
フラットコーテッド・レトリーバーのパスタ。

チップはやんちゃで、
モップみたいにモコモコしていてかわいい。
パスタはクールで、
同じレトリーバー仲間とは思えないほど、
シャープでカッコイイ。

人間のともだちがいっぱいいても、
犬ともだちも、やっぱり、いいものなんだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
">banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

調査! 

調査!

ドッグランに行ってリードを外してもらうと、
ボク、そっこーで、柵に沿って調査を開始するんだ。

友だちは遊びに誘ってくれるし、
父ちゃんもそのつもりで連れてきてくれるけど、
ボク、それどころじゃないんだ。

いろいろな情報をクンクンクンクン・・・、
もう、夢中になって、柵を何周も何周も廻るんだ。

いつもの散歩ではは父ちゃんの左側にくっついて、
ヒールのコマンドをちゃんと守っている。
でも、ドッグランや原っぱへ行ったとき、
自由に飛び回ってイイとなったら、
ボクの好奇心が一挙に爆発するのかもしれない。

いろんな情報があってすっごく面白いから、
父ちゃんの声も聞こえないふりしてしまう、
なーんてこともあるんだ(これは秘密だよ)。

ボク、変かなぁ・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ナベつながり? 

「ナベ」つながり?
「鍋の季節」だから?
 それとも、
「ねこ鍋」に対抗?

ナベ

あのね、ボ、ボ、ボクね、
「かくれんぼ」が大好きで、
その時、メチャクチャ興奮してしまうほどなんだ!

ボクが背中を向けて、マテするでしょ、
そうすると、父ちゃんが隠れるんだ。

ソファのうしろ、
カーテンの裏、
ドアの陰、
カウンターの下、
・・・・・。

父ちゃんの声を合図に、
ボクは、尻尾ブンブンで探すんだ。
でも、見つけるのは簡単!
だってさ、
大好きな父ちゃんの匂い目指すだけだから。

探し当てると、
父ちゃん、めいっぱい褒めてくれる。
撫で撫でしまくってくれる。
ボクは楽しいのと嬉しいのとゴチャマゼで、
サイコーに幸せになるんだ。

そう、「かくれんぼ」のとき、
ボクは必ず、見つける役なんだ。
「隠れる」のは、イタズラした時と、
ツメを切られそうになった時だけ・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ナベアツネ 

3の倍数と、3のつく数字の時、
《世界のナベアツ》が、
《政界・野球界のドン、ナベツネ》になります。

ナベアツネ
※超短縮バージョンでゴメンナサイ。

松坂大輔の顔でイメージする犬種はブルテリア。
以前、そう言った父ちゃんが、
「この顔もブルテリアだなぁ」
と挙げたのは、《世界のナベアツ》。

・・・で、
父ちゃんは《ナベアツ》と聞く度に、
どうしても、《ナベツネ》の名前を思い起こすらしい。

愛称が似ているけれど、
二人のイメージは全く違うんだよ。
でも・・・、
それぞれの顔から想像される犬種、
〈ブルテリア〉と〈ブルドック〉、
やっぱり、名前は似ている!

それにしても・・・。
と、さらに、父ちゃんは言う。

《ナベアツ》と《ナベツネ》、
みんなは呼び間違えたりしないのかなぁ?
お笑い番組に《ナベツネ》を
ブッキングしてしまうADさんがいたら、
かなり面白いと思うのだけれど。
しかも、日テレだったら・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

変態? 

背中

ダルマさんが転んだ、やってるわけではないんだ。

あのね、いまさらだけど、
父ちゃは、やっぱり、そーとー変わっていると思う。
顔の好みだけじゃなくて・・・。

ボクの後ろ姿が好きだって言うんだ。
たとえば、
ごはんを前に、マテをしているとき。

しかも、振り返ったボクの顔が、
ウザそうに上目使いだったりすると、
とても嬉しそうに笑う。

後ろ姿なんか、みんな同じゃぁないの?
ボクにはよくわからない・・・。
ひょっとして、父ちゃん、変態か?

そうそう、
父ちゃんがワコムのペンタブレットを使い始めたんだ。
マウス使っていた時と比べたら、
いろいろな操作が、雲泥の差で、やりやすくなったらしい。

文字を書いたり、絵を描いたりするのも、
勿論、ペンそのものだから簡単らしいんだ。

「ペンタブレットを使わないPC操作は、
 犬と暮らさない人生と一緒だ!」
なんて訳の分からないことを言って、
会う人会う人に勧めまくっているくらいだ。

それで、今回はペンタブレットで描いてみたらしい。
ちょっとこだわりが強いから、
気に入った線を描くには、まだ、練習が必要らいいけれど、
なんだかとても楽しそうだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

味がある・・・? 

ケンドーコバヤシ

あのね、
父ちゃんはボクの顔を両手で挟んで、
「お前、いい顔してるよなぁ・・・」
って、よく言ってくれるんだ。

顔の皮膚がユルイのをいいことに、
両手でグリグリして、
チャウチャウだぁ!なんて嬉しそうに叫んだり、
鼻の脇の肉を引っ張ったり、
かなりウザイけれど、やっぱり嬉しい。

でもね・・・。

そんな父ちゃんの最近のお気に入り芸人さんが、
「ケンドーコバヤシ」なんだ。

過激な発言の芸(?)が面白いということもあるけれど、
とにかく、彼の笑顔が好きらしい。
いい顔してる、味があるよなぁ、って感心してるんだ。

思い返せば、そもそも父ちゃんには、
美男美女系への関心がないような気がする。

だから、
「いい顔」って言葉に無邪気に喜んでいたけれど、
父ちゃんのちょっと変わった審美眼を考えると、
なんとなく複雑な思いになる。

味のある、いい顔・・・。
ボクも、確実にイケメンではない訳で・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ダイエット・・・。 

だいえっと

今は、「食欲の秋」というらしい。
でも、ボクの頭の中では、
1年365日、いつだって、
「食欲」でいっぱいなんだ。

美味しいものが食べたい!
もうムリ!っていうくらい食べてみたい!

そんなボクのこと、父ちゃんは、
「食べ物をくれるヤツなら、
 誰彼かまわず、ついて行くに違いない」
なんて言うんだ。

確かに、その通り・・・。

ところが、
定期検診に行った獣医さんに言われたんだ。
「あと、2~3キロ、やせた方が良いですね」
「それなりに運動しているんですが・・・」
と父ちゃん。
「・・・だったら、
 食事の量を減らすか、いっそ、何食か抜きますか」

は?なに?

「まぁ、多少食事を抜いたって、大丈夫。
 野生の動物なんて何日も食べないのは普通ですから」
「なるほど・・・」

ひょ、ひょ、ひょぇっっっ~!

怖ろしいことを、涼しい顔して言う獣医さんも、
その話を聞いて、暢気に感心している父ちゃんも、
悪魔だと思った。

ねぇ、ねぇ、断食は哀しすぎるよ。
せめて、バナナダイエットにしてくれぇ~!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ナデナデ。 

なでなで

あのね、
ボク、撫で撫でしてもらうことが、

大、大、だぁーい好きなんだ。

耳の後ろ、脇の下、お腹、胸元、ほっぺ、・・・。
ときどき注文を出すけれど、
撫でてもらえるなら、どこでもオッケー!

もちろん、父ちゃんが撫でてくれるのが一番。
でも、誰だってかまわないというのも本音なんだ。

だから、人を見つけると誰彼かまわず、
速攻、こうしてへそ見せ体勢になる。

そうするとね、
「お前、プライドはないのかぁ?」
って、かならず父ちゃんにあきれられるんだ。

でもね、そのときの父ちゃん、
自分以外の人にボクが甘えていることで、
嫉妬しているように見えるんだけど・・・。

プライドのこと?
だって、だって、ボクは・・・、
楽しいこと、気持ちいいことにはどん欲なんだ。

父ちゃん、ゴメンね。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

