RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ぺろん 



あのね、ボクね、ふだんはあまりしないけれど、
時々、父ちゃんの顔をペロンってするんだ。

そう、たとえば、
この春みたいに花粉症で父ちゃんが凹んでいるとき。

動物学者の人は、
ボクたちイヌがなめる仕草をするのは、
食べ物をねだっている、
和睦、服従の合図、
なーんて解説したりする。

でもね、実際はそんな単純でもないんだぜ。

父ちゃんが辛そうなとき時、哀しそうなとき時、・・・。
ボクは心配で、なんとか元気を出して欲しくて、
それで、ペロンすることだってあるんだ。

父ちゃんは、ヨダレでべとべとじゃぁないか!
なんてウザそうに言いながらも笑顔をみせてくれる。
そして、ボクはちょっとホッとする。

父ちゃんは、ボクの気持ち、ちゃーんと判ってくれるんだ!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

お下見・・・ 



いよいよお花見の季節!
父ちゃんは花粉症でふさぎこんでいるけれど、
ボクは、すっごく楽しみなんだ。

週末の大きな公園。
桜の木の下に人もイヌも大勢集まって賑わう。
なによりも、ボクが嬉しいのは、
沢山の屋台が出ることなんだ。

父ちゃんはじめ、みんなが桜を見上げる中、
ボクはといえば、下を見る。

おでん、フランクフルト、お団子、焼きそば、・・・。
えへへへっ、いろいろな食べ物が落ちているんだ。

この時ばかりは父ちゃんのチェックが甘いから、
拾い食い、チャーンス!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

父ちゃんが壊れた・・・ 



父ちゃんが、壊れてしまった。

とうとう花粉との勝負に負けてしまったらしい。
突然、目がショボショボ、鼻はズルズル。
何よりも、頭がボーッとしているんだって。

えらくご機嫌斜めなんだ。

少しでも気分を変えてほしいから、
ボクの大切なオモチャを使って遊びに誘ってみるけれど、
そうとうきついらしく、全然のってこないんだ。

そんな時、
長い枝をくわえたまま何故か前に進めなくなったボクを、
「賢そうでいて、結構、おバカなんだよなぁ」
なんて言いながら笑ってくれたんだ。

何が起こったのかよくわかんなかったけれど、
父ちゃんに笑顔がもどったから、
とりあえず、ボク、嬉しかったんだ。


WBC日本チーム、準決勝に進出!
イチローにもヒットが出たし、よかったねぇ。

それにしても、野球は不思議。
コールドで勝った韓国に負ける、
一方、強豪キューバに連勝。

まぁ、アベレージ3割、最強のバッターといわれても、
実は10回のうち7回も失敗しているわけで、
そこからして変わってるスポーツなんだけれど・・・。

さて、今日はまたまた韓国戦!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アイライン、白目・・・ 



片側だけのアイシャドウ・・・。

イタズラ好き、コスプレ好きの父ちゃんでも、
実際は、ここまでしないよ。

そういえば、父ちゃん、
くっきり・はっきりのアイラインが入ったボクの目、
大のお気に入りなんだって・・・。

造形的によくできているよなぁ、
もちろんアイシャドーなんて必要ない、
なーんてマジ顔で言うんだ。

振り向いた時、上目遣いの時、
白目がちょっと見えた時なんてサイコー、
愛おしくてしょうがない!
だとも言う。

白目がのぞいた目が好きなんて、
やっぱり、父ちゃんはあほうか変態か?


WBCはこれからが本番。
今年は、優勝できるかなぁ?

あ、いっとくけれど、
ボクはイチローなみに、キャッチはうまいんだ。
食べ物はもちろん、ボールだって失敗しないよ。
青あざなんかつくったことないからね!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

あくび 



春は眠い?
いやいや、ボクは一年中眠いんだ。

食べているとき以外は寝ているんじゃぁないか、
なーんて父ちゃんにもいわれるほど・・・。

いつでもどこでも眠くなる。
眠くなるから、「あくび」もよく出る。

その父ちゃん、ボクと暮らし始めるとき、
イヌについてのいろいろな専門書を読みあさったらしい。

イヌの言語・コミュニケーションに
『カーミングシグナル』っていう項目があって、
たとえば「あくび」は、
緊張や不安の合図、
或いは、相手の気持ちを落ち着かせるため、
と書いてあったりする。

でも、
ボクが眠くてあくびする以外見たことない、
と父ちゃんは言うんだ。

・・・確かに。
でもまぁ、それだけ平和で幸せなわけで、
いいじゃぁない?
ねぇ、父ちゃん!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ジョイマン・・・ 



ドッグランでボルゾイと出会った。
で、父ちゃん、ボクがやきもちを焼くくらい、
じぃーと見つめていたんだ。

以前、散歩の途中で会ったバセットハウンドは、
脚が短いうえにそーとー太っていて
(ホント、お腹が地面にこすれるほど)、
2~3メートル歩くと腹這いになって動かなくなるんだ。

その時も、父ちゃん、いつまでも見ていたっけ・・・。

どうやら父ちゃんの興味は、
極端に手足が長かったり短かったりする場合、
オシ○コやウ○チの時どういう体勢になるのか、
ということらしいんだ。


今回のイラストは、
手足の長さでイメージしただけで、
顔や雰囲気はボルゾイと似てもにつかない、
もちろ父ちゃんは、そう思っています(汗)。


見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

