RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

買い物カート 



ペット連れOKのホームセンター。

そこで用意されているカート、
ペットを上に乗せてお買い物して下さい、っていうヤツ。

あれはちょっと恥ずかしい。

小型犬ならともかく、
おっきなボクが乗っている姿は・・・・、

かなりマヌケでしょ?


で、同じ思いの父ちゃん、
ボクに買い物カートを押させて入店したんだ。

ちょっと毛深い人、
どことなくイヌに似たヤツ、
よくいるイヌの着ぐるみ愛好者。

父ちゃんが期待した『フツーの連れ』として、
残念ながら、お店の人はボクを見てくれなかった。

そっこー、注意されてしまった。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

イヌ丸ごと全自動洗濯機 



父ちゃんが試したくて、でも、躊躇っているもの・・・。

『イヌ丸ごと全自動洗濯機』

雑誌の記事で見たそれは、
イタリア製で色は赤、まるでフェラーリみたくカッコイイ。


月に一度位、ボクはシャンプーしてもらっている。
シャンプー&リンスに約1時間、
しかも、ダブルコートだからドライにも約1時間。

その間、ずっと中腰のままだったりするので、
腰痛持ちの父ちゃんにはそーとーキツイらしいんだ。

でも、キレイに洗って、ちゃんと乾かさないと、
使いっぱなしのぞーきんみたいな臭いがしてくるし・・・。


洗濯機の暗い中に閉じこめられて、
お湯やらシャンプーが嵐のように吹き付けてくる。

寂しがり屋で臆病なボク、
きっとパニックを起こすだろうな、
父ちゃんは、そんな心配をしているらしいんだ。


※実際の洗濯機では残念ながら回転はしません。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

びろーん! 



オモチャをかたづけないから叱られている、
というワケではないんだ。

目が点になっている。
きょとんとしている。
父ちゃん、そんなボクの表情が好きだって言うんだ。


ボクのゆるゆるたるたるなところが好きな父ちゃんは、
ギュッと寄せてみたり(以前の記事「チャウチャウ・・・?」)、
「びろーん!」とか言いながら、ひっぱってみたり・・・。

父ちゃんにいわせると『愛情表現』らしいけれど、
ナデナデしてくれるならともかく、
そんなコトされても、
「ナニ!?ナニが始まるの!?」って戸惑うだけで、
ボクには、いまだ意味が判らない。

まぁ、そこがまた、父ちゃんのねらい通りということで、
ホント、ニコニコ嬉しそうにしているんだ。


父ちゃん、好きだけど・・・、
やっぱり、変人、変態のような気がする。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

五月蝿い、その2 

画像を改訂しました。
急遽、山豚火さんのイラストと「勝手にコラボ」です!




ハエ、と言えば・・・。

父ちゃんが取り出してきたのは、
その昔、オーストラリアで買ったという帽子。

糸で結ばれたコルクが、
帽子のつばぐるりに沢山ぶら下がっている。

つまり、
ゆらゆら揺れるそのコルクで、
まとわりつくハエを追い払う(!?)、
という具合らしい。


「そう、BBQしているときのこと、

 『オイオイ、焼きすぎだよ!
 せっかくのオージービーフが、真っ黒じゃん・・・』

 と思いながらお皿のステーキをよく見ると、
 その焦げ目が蠢いているんだ。

 ・・・すごかったなぁ、
 ホント、オーストラリアはハエだらけ!

 視界だって悪い。
 濃い霧がたれ込めているように、
 2メートル先さえよく見えない。

 クルマのワイパーなんて、
 動かなくなっちゃうんだぜ・・・」


ホラ吹き父ちゃんの言うことは話半分としても、
ハエが多いことは事実らしい。

それにしても、こんな帽子を考えつくなんて、
オーストラリア人はおおらかだよなぁ。

ただ、ボクが思うに、
この帽子、ハエより五月蝿いと思うんだ。


※山豚火さんのブログ記事に刺激されて、
 オーストラリアでの記憶が蘇ってきました。
 そして、帽子のことを思い出しました。
 結果、イラストまで使わせて頂き、多謝!

 山豚火さんのブログ「筆ペン名人」、すごいですよ!
 俳句、イラスト、名人芸が楽しめます!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

五月蝿い (勝手にコラボ、第二弾!) 



『五月』の『蝿』と書いて、うるさい・・・。
この爽やかな季節、旧暦の感覚、伝わらんよなぁ。

そんな思いの父ちゃんではあるけれど、
たまたま家の中に迷い込んだ一匹のハエ、
やっぱり気になってしようがないらしいんだ。

殺虫スプレーを部屋に撒き散らすのもイヤ。
新聞紙を丸めて叩き潰すのも、後が面倒。

ということで、窓外へ追い立てようと必死!

でもね、ふふふふ、あっちこっち行ったりきたり・・・。
完全に、ハエにもてあそばれているんだ。


今回、tamakitiさんの記事で、
またまた、勝手にコラボなんだって。

だじゃれ修行<その9>コゲサブ篇

ボクね、ハエのこと、あまり気にならないから、
コゲちゃん、サブちゃん、に任せっきりなんだ。
よろしく!

※tamakitiさんのHP「NEKO3」も楽しいよ!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

薫風 



江戸っ子は五月の鯉の吹き流し口先ばかりで腑は無し


「悪意や企みなんて全くない・・・、
 ラスティそのものなんだよなぁ。

 もっとも、吠えないから「口先」もなし。
 その分、江戸の華なんていわれるケンカもない。

 あっ、そうか、オマエの場合、
 『口先ばかり』っていうのは食欲のことか!
 『江戸っ子』のところ名前に置き換えれば、
 まんまいける」

そんな勝手なことを言いながら、クソ父ちゃん、
今回はボクを鯉のぼりにしちゃったんだ。

「でも、これ、洗濯物じゃぁないの?」

「いや、その、オマエ重いからさ、
 横にするのもなんだし・・・。
 いいじゃない、鯉のぼりも洗濯物も、
 まぁ、似たようなものだよ。

 ほら、そうしていると風をかんじるだろ、
 『薫風』とはよくいったものだって思わないか?

 それにさ、青空を背に洗濯物がはためいているのは、
 ほんと、目にも心地いいんだぞ」

『薫風』がなんだっていうんだ!
見ていて気持ちいい?
吊されている身になってほしいよ!


ところで、
鳩やカラスのフンにやられたことないですか?
散歩の時、道路の端っこ歩くでしょ、
そうすると、ちょうど真上に電線があるんだよねぇ。

運が良いのか悪いのか・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

