RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

音を楽しむ・・・ (その2) 



雷が嫌いだ!

ボクは音に敏感で、
たとえば父ちゃんがクルマのキーを手にするときの音、
ジャーキーの袋を破るときの音、
そりゃぁ大好きですぐに気がつくんだ。

でも、雷は嫌いだ。
いつからからか自分でもわからないけれど、
怖いというか不安になるというか、
そんな感じになってしまったんだ。

雷の気配があると、
そっこー父ちゃんのそばに行って、
助けてもらうことにしている。

シッポを丸めて、
うろうろそわそわ、
ひぃひぃ声を出して訴える。

そんなボクにはあの音を楽しむなんてことはない。

楽しんでいるのは、
そんなボクを見て、可哀想だけどかわゆい、
なんて言いながらニヤニヤしている父ちゃんなんだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

音を楽しむ・・・ 



ボクが音に敏感だと思っている父ちゃん。

演歌、J-POP、ロック、ジャズ、そして、クラッシック、
いろいろな音楽を聴かせてくれる。

今、流れているのは、
ハービー・ハンコックのアルバム、「TAKIN' OFF」。
(ジャケットそのまま!)

けれど、父ちゃんが期待するように、
音楽を聴いたからといって、
走りまわったり、踊り出すということはないんだ。

がっかりさせてゴメンね。


やっぱり〈 WATERMELON MAN 〉なんて曲より、
「ス・イ・カ」っていう音(声)のほうが嬉しくて、
目の色だって変わるし、尻尾ブンブンだよ。

ああ、大好きなスイカ食べたい!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

腰注意! 



父ちゃん、このところ腰痛が酷かったんだ。

だいぶ良くなったらしいけれど、
まだ、机に向かうのも、歩くのも大変らしい。
トイレへ行くのも苦労している。

ボクのトイレシート使えば楽なのに・・・。


PCの前のみなさんも気を付けてね。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雨に唄えば 



もうすぐ梅雨かぁ・・・。

なーんて浮かない顔の父ちゃん。
雨の日はボクとの散歩だってテンション低いんだ。

天気予報の人たちも、
雨の日は必ず、「残念ながら」って言うし・・・。


でも、でも。

土砂降りの雨の中、登下校する小学生。
びしょ濡れになりながら傘でチャンバラしている、
水たまりでバシャバシャ飛び跳ねている・・・。

そんなようすを見て、
昔は、オレもあんな風だったよなぁ、
なんてつぶやきながら笑ってるでしょ!?


父ちゃんは、大人達は、
いつからどうして、雨が嫌いになったの?


雨に唄えば、楽しいよ。

昔を思い出して、
さぁ、散歩に出かけよう!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

