RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

盛夏 

暑中お見舞い申し上げます。



はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。


あのね、英語で『盛夏』のことを 

《 The dog days 》 

って言うんだって。


はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。


ついでに。『ヘトヘトに疲れた』ってときは

《  dog-tired 》 

どこかバカにされているみたいで釈然としないけれど、
どちらも、うまいなぁ、洒落ているなぁと思う。


はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ。


よく判らないのが『土砂降り』

《 rains cats and dogs 》 

ネコとイヌ!!!!!
いったい、どんなイメージと重ねているんだろう?

誰か教えて!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ビッグ・ウエンズディ 



《海の日》って、祝日としては安易だよなぁ、

なんて父ちゃん、ぶつぶつ言っている。


そんな父ちゃんの青春時代。

映画「ビッグ・ウエンズディ」が公開されると、
街(!)はサーファー・ルックの若者で溢れたらしい。

クルマにサーフボードが加われば小道具としては完璧。
主人公のマットになったつもりのヤツがあっちにもこっちにも!

でも・・・。
ボードを買ってもサーフィンをやったことなど数回、
当然、ボードの上に立つことなんかできない者がほとんど。
しかも、
サーフィンなんてはなからやる気のない連中までいたらしい。

なにしろ、ナンパに役立てばいいんだから・・・。

「陸(おか)サーファー」

なんて揶揄されて呼ばれていたんだって。

彼等は恰好だけでいいわけで、
クルマのルーフキャリアにボードをねじ留めしていた、
そんな強者までいたっていうんだ。

それでも、モテたんだから、
主演のジャン・マイケル・ビンセントのかっこよさ、
そーとー強烈だったんだね。


そういえば、最近教えてもらったんだけれど、
ボクと同じ名前のサーファー用品のブランドがあるんだって!

父ちゃん達の時代には、
稲妻マークのブランドが大流行だったらしいけれど、
そのボクの名前と同じブランド、どうなんだろ? 
カッコイイのかなぁ。


《海の日》が祝日としての意味が薄っぺらくても、
休日なのは嬉しいし、
やっぱり、きれいな海に憧れる父ちゃんとボクなのです。

だから・・・、
毎日、石垣の海で泳いだり石採りしたりしている
『びりさん』や『くるさん』、羨ましいでっす。

最近は水中写真(!)が増えて、
ますます読み応えある記事になっているャ。

(口調がうつってしまった!)



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

格闘技? 



梅雨も明けて夏本番。

みんな待ち望んでいたかのように言うけれど、
ボクには暑くて最悪な季節なんだ。

こんな時はせめて大好きな水遊び!

小枝をレトリーブしてスイスイ?
そんなふうに父ちゃんは描いているけれど、
ボクが一番好きな遊びは・・・。


両前足で交互に水面を叩く。
飛び散っては消える水しぶき。
それをくわえようと必死に食らいつく。

飽きることのない一人遊びなんだ。


みんなに、溺れているみたい、って言われる。

父ちゃんにも、
終わりのない水しぶき相手の格闘技、
なんて呼ばれ、呆れられている。


そんなに変かな?




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

雷なんて怖くない! 



「雷さまといえば、高木ブー」
と父ちゃんは言う。

ボクと似ているらしい。


その雷さまは、何故か緑色。

ウクレレを弾きながら歌う以外は無口、
というか、ほとんど寝ている・・・。

元祖(?)脱力系!


確かに、ボク、すっごく親近感を覚えたんだ。


こんな雷さまなら、
ぜんぜん怖くないんだけれどなぁ・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ショック療法? 



ボクのカミナリ嫌いを解消する、
そう張り切っている父ちゃん。

毒には毒をもって制する・・・。
まぁ、ショック療法ってやつかな・・・。

訳のわからんことをぐちゃぐちゃ言っているけれど、
なんのことはない、ただコスプレさせたかっただけ?

えっ、琳派の雷神!?
できの悪い学芸会みたいだけれど・・・。

それに。

ボクの頭頂部が出っ張っているから、
角みたいでちょうどイイなんて言っているけれど、

一本角なのは風神じゃぁなかったっけ?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

スイカ丸ごと・・・ 



ボクの大好きなスイカ。
父ちゃんが買ってきてくれたんだ!


・・・・・・・・・・・・・・。


えっ、これがスイカ?

スイカって、
赤くて、甘い香りがして、ジューシーで・・・。

それに、もっと食べやすい大きさで・・・。


丸ごと全部食べていいよ。

そう父ちゃんは言うけれど、
この形、うまく囓れないんだ。



・・・・・・・・・・・・。



ニヤニヤしている父ちゃん、
やっぱりドSだ。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

