RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひまわり2 (アイコンタクト) 




エリザベスカラーをしているんじゃぁないよ。
ライオンのコスプレでもないんだ。

そう、ひまわりになってみたんだ!

ひまわりは太陽に向かって咲くっていうでしょ。

ボクはいつも父ちゃんのことを目で追いかけているんだ。

アイコンタクトっていうらしいけれど。

父ちゃんが何処へ行くのか、
父ちゃんが何をするのか、
父ちゃんがどんな気持ちでいるのか、・・・。

遊んでくれないかな、
食べ物をくれないかな、
なでなでしてくれないかな、・・・。
いっぱいいっぱい期待を込めて見ているんだ。

で、ひまわりの恰好してみたけれど、
太陽に何を期待しているのか、
結局、判らなかった・・・。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ひまわり 



夏といえば、ひまわり。
強い日差しと青い空が似合う。

それは明るさと前向きなイメージ。

だけど、だから同時に・・・、
と父ちゃんは言うんだ。


映画「ひまわり」の記憶。

広大なひまわり畑と、ソフィア・ローレン。
そして、ヘンリー・マンシーニのあの名曲。


父ちゃんの中では、
孤独や哀しみをきわだたせる風景、
ということでもあるらしい。

なんだか人間は面倒くさいなぁ。


ところで、
エリア55さんがそのブログ
「アサガオの観察日記」
にまたまたボクを描いてくれたんだ。
しかも、彼女まで一緒に!

父ちゃんが描くよりボク、チャーミングなんだぜ。
是非見てね!

エリア55さん、ありがとう。



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

残念・・・ 

タイガー・ウッズ、全米プロ優勝!

この人を叩こうと一流選手が挑戦するけれど、
結局、今週もうまくいかなかった。






と、
今日の記事を書こうと思っていた父ちゃん。
タイミングぴったり!
週末、そうなるようにアニメを作っていたのに・・・。


でも、
近いうちにジャック・ニクラウスの記録も破るだろうし、
《 歴史に残る超一流アスリート 》
であることには変わりはない、って父ちゃんは言うんだ。

フットボールでいえばペレ。
野球のベーブ・ルース。
バスケットボールではマイケル・ジョーダン。
イヌの世界ならばラッシー。


ボクにはちんぷんかんぷん、
ぜーんぜん関心のないお話・・・。

それよりも、
このモグラ叩きというより、
かくれんぼしているような遊びしてほしいなぁ、
ねぇ、父ちゃん!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

高速回転! 

さて、問題です。
ボクは何をしているのでしょうか?
下の3つの中から答えを選んで下さい。





1.近所のきれいなおねえさんに
  「かわいいねぇ」
  などと言われ、照れて頭をかいている。

2.お留守番をさせられそうな予感がして
  不安な気持ちを(カーミングシグナルで)
  伝えようとしている。

3.単純なはなし、耳の中が痒いので掻いている。



正解は3番。


高温多湿の季節、
垂れ耳のボクにはちょっと辛い。
かいかいになりやすいんだ。


ところで、
ネコのカーミングシグナルは
ボクたちイヌと共通だったりするのかな?



ー父ちゃんからー

以前、tamakitiさんのブログで
《高速ポリポリ》
という記事がありました。

コゲちゃんの場合は超高速回転らしく、
それに負けないように速い回転にしてありますが、
ブラウザによってはゆっくりに感じるかもしれません。


そうそう、
綿棒で耳掃除をしていると、
特定の場所を刺激したときだけ
後ろ足が〈かいかい〉の動きをします。

ミナトさんのブログでも(ブラッシングしたときですが)、
藤助くんが同じような反応をするとありました。

くすぐったいのか、条件反射なのか・・・。
父ちゃんとしては面白く、
何度も何度も繰り返してしまいます。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

すごい! 



宮里藍。

この若いゴルフプレーヤーに、
父ちゃん、感心することしきりなんだ。

他の外国人プレーヤーと比べて小柄なカラダ。
明らかにパワーでは劣っている。
それでもアメリカツアーに挑戦し続けて4年・・・。

惜しくも二週連続とはいかなかったけれど、
とにもかくにもエビアン・マスターズに優勝!

でも、優勝したこと以上に、
彼女の明るさ、ひたむきさ、礼儀正しさ、意志の強さ・・・。

父ちゃん、教えられることが多いんだそうだ。


まぁ、ボクにはよく判らない事ばかり。
ボール遊びしているのが彼女の仕事でボクと一緒!
なぁーんて思ったりしたんだけれど・・・。

えっ、違う?



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

アチチッ 

※郷ひろみの『ゴールドフィンガー99』を歌いながら読んで下さい。



夏は暑いだけじゃぁない。
とても熱い季節でもあるんだ。

そう、アスファルトの道路!


ア~、チィ~、チィ、ア~、チィ~、チィ、
燃えているんだどうろ~


ニュースで、
夏の路面温度は60度を超える、
なんて言っていた。

ね、肉球が火傷しちゃうよ。

それに・・・。
地上50センチ位で呼吸してごらん、
空気は熱風なんだぜ(涙)。


夏の散歩は早朝か夜、
昼間はクーラーの効いた室内でお昼寝です。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

