RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニャンコに負けた? 

その瞬間、
何が起こったのか分からなかったんだ。



初めてそれを見たとき、
好奇心の強いボクは当たり前のように近づいていったんだ。

勿論、できれば仲良くなりたいとも思った。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・。



父ちゃんは大笑いしながらも、

「情けない、ニャンコに負けてやがんの!」

なんて言っていた。

まぁ、ボクとしては、
勝ち負けとは違うように思っている。



あれから随分経つけれど、
未だに、出会うネコはみな警戒心が強くて攻撃的・・・。

初対面の時からフレンドリー、
そんなネコっていないのか?


tamakitiさんのジョンくんは特定の人にアレルギー(笑)!
ボクの周囲の猫は犬アレルギー、ということ?




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

笑うな!(その2) 



以前、
ボクは歩きながらウンチすることがある、
って書いたことがある。

でね、
同じウンチがうまく出ないとき、
ふんばって、ふんばって、ふんばって、・・・。

思いっきり下半身に力を入れた瞬間、
勢い余って、仰向けに倒れそうになることがあるんだ。

お腹の具合で、
慌ててしゃがみ込んだときにも同じことが起こる。

そーとー焦るし、
結構、恥ずかしい。


勿論、父ちゃんは大笑い。



でもね、でもね、
そんな父ちゃんも!

焦っていたり、ボンヤリしているとき。

便座が上がっていることに気づかず、
ひっくり返るようになりながら、
お尻が便器にはまったことがあるんだぜ(笑)。


《追記》
その時、父ちゃんが学んだこと。
お尻は便座の厚み(数センチ)を記憶している!

あるべきところにあるべきものがないと、
お尻はとても驚くらしいんだ(笑)。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

見るまえに跳べ!? 



散歩の時、苦手な場所がある。

道路の排水溝にかぶせてあるグレーチング!
そう、あの金属の格子状のヤツ。

マンホールは平気なんだけれど、
アレだけは必ず避けて歩くんだ。

そんなボクのびびり姿を父ちゃんは面白がって、
わざとアレのある場所へ行くのだけれど・・・。

JUMP!


そう、
ボクだけグレーチングが苦手というわけでなく、
乳母車や車椅子の車輪がはまって困っている人、
よく見る。

しかも、父ちゃん!
自動販売機の前で硬貨をあの隙間に落っことして、
涙目になっていなかったっけ(笑)!?

誰か、グレーチングに代わるもの考えてよ!


※今回、にゃんこさんと勝手にコラボです。
 マンホールの写真使わせて頂きました。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

