RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

おもいで その2(cafe NOVIRO) 

今回のおもいでの場所は那須の『cafe NOVIRO』
これはオーナー兼シェフとボクのツーショット。



お店の佇まいは外国のオシャレな雰囲気が漂い、
ボクはテラス席から覗いただけなのだけれど、
店内もシックで落ち着いた時間を過ごせそうな造り。

おすすめメニューは、
オムライス、ローストビーフのサンドウィッチ、
ドライカレー、ハヤシライス、・・・・・・・。


これらを作るシェフ(オーナー)は、
あのザ・ペニンシュラ香港で修行を積んだという。

当然ボクは食べさせてもらえなかったけれど、
父ちゃんは味のことはもちろん、
それぞれの様子がいいことに感心していた。

さらに父ちゃんを喜ばせたのは、
店内をしきるオーナーの奥様が美人なこと。


ボクたちが帰るとき、オーナーは休憩中だったのか、
ウクレレを手に駐車場で見送ってくれたんだ。

オーナーは 料理のイメージとはまったく違う南国風な風貌。
きっと、ウクレレも凄腕なのかもしれない。

一曲聴かせてもらいたかったね、父ちゃん。



福島第一原発から近い、ともいえる那須。
客足が遠のいていなければいいのだけれど・・・。



美味しいものが好きな人、クリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

おもいで(四季の森山荘) 

今回は、なんと、動きません(汗)。

PCのデータを整理していたらこの画像がでてきた・・・

ヘタレでナマケモノで大ボラ吹きで気まぐれで、
そして、へそ曲がりな父ちゃん。

まぁ、こういうときもあります。

四季の森

※クリックすると大きな画像でご覧になることができます。


以前訪れた福島県裏磐梯、
桧原湖畔に立つ小さなホテル『四季の森山荘』

これはその時父ちゃんが描いた、
オーナー夫妻とホテルの風景。


ご夫婦の人柄そのまま居心地がよい施設、
そして、食事がとても美味しい。

その日の分だけ精米し、湧き水で炊くご飯。
これだけで食事の美味しさが想像できるでしょ!?
地元の食材を使った料理の数々、
お米大好きで食いしん坊な父ちゃん、大満足だったっけ。

裏山で駆け回ったり、湖で釣りや水遊び。
冬ならスノー・トレッキングやワカサギ釣り。
近くにはスキー場もあるんだ。


ホテルにはレトリーバーがいて、
ボクも仲良くなったし、ホント、楽しかったなぁ。


今回久々にホームページを見ると、
当時と変わらない様子で営業している。

ボクも父ちゃんもひと安心、嬉しくなった。




大手メディアは11日だけお祭り騒ぎ。
クリスマスみたいに翌日以降はすっかり・・・。

東北のこと福島のこと忘れないために、
へそ曲がりはクリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

POOP WARS 



毎日、毎日、日に少なくても二回。
父ちゃんはボクが外でしたウンチを回収する。

つまり、家に帰るまでの間、

たとえ、いい匂いをさせてキレイに咲く花々に目を奪われても、
あるいは、美味しそうな団子屋さんの前で足が止まったときも、
または、素敵なお姉さんと出くわしておもわず気取ってみても、

父ちゃんの手にはボクのウンチがある。

イヒヒヒヒ、愉快!愉快!


そうそう、誤解して欲しくはないのだけれど、
家に持ち帰ったボクのウンチ、ボクが大型犬の部類とはいえ、
トイレを詰まらすなんてことは絶対にないからね。

あくまでも、ボクを貶める父ちゃんの陰謀です。


それと。

今回のメイン画面のアングルはなんと『ウンチ目線』!
ということは、見てくれている間、みなさんは・・・。

イタズラが過ぎてるぞ、父ちゃん!




スッポン使い全米チャンピオンの『怪人』さん
 そして、日本での家元『猫吉之進』さん、 
 彼女たちに代表される ジェダイスッポンの騎士たちへ。

 ウンチと共に、いや、
 フォースと共にあらんことを!

               ー 父ちゃんより ー



STAR WARSファンもPOOP WARSファンも
共に仲良くクリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

