RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

父ちゃんがお漏らし!? 

父ちゃんが手にしているのは、
ご存知、The Rolling Stonesのアルバム『Sticky Fingers』。
ジャケットに本物のジッパーが付いているデザイン。

あれ、父ちゃん、何かを隠している!?



ボクはナデて欲しいから、足でトントン催促する。
でも、父ちゃんはなにかに夢中になっている。

ボクは遊んで欲しいから、鼻でツンツン催促する。
でも、父ちゃんはまだ夢中になっている。

ボクは父ちゃんに気づいて欲しいから、
アゴをのっけて待っている。

それでもやっぱり父ちゃんは、なにかに夢中になっている。

夢中になって、トイレに行くのも忘れて、
父ちゃんがお漏らし!?


これはね、ボクがアゴをのっけていたから、
息とヨダレでびしょびしょになっただけなんだ(笑)。

これこそ『濡れ衣』!父ちゃん、ゴメン。

でも、父ちゃん。
ここまでなる前に気づいてよ。




夜中、尿意で目が覚めた時、
老人用オムツ、そろそろ用意しておいたほうがいいのかな、
と、切実に悩むようになった父ちゃん。
同情のクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スカラベ物語 

父ちゃんが、ようやく、重い腰を上げた。
「構想四ヶ月、制作三日!」なんて言っているけど、
そんな大げさな話、絶対、信じちゃいけないよ。

※以下、全て父ちゃんの勝手なイメージです。



むかし、むかし。
あるところに『わか』と名のる者がおったそうな。

なんと、その姿はフンころがし。

しかし、もとは下毛野国の王子。

あるとき、
カツ丼を買おうとした店先で列に並んでいたら、
たちの悪いおばP魔女がよこはいりしてきただけでなく、
「デートしよう」とせまってきたんだそうな。

なにしろ、王子は魔女の行為が許せなかったし、
心に決めたおなご、上毛野国の『ゆり子』姫がおったこともあり、
列から押し出した上に、当然、誘いをきっぱり断った。

で、顔を真っ赤にして怒ったおばP魔女は、
魔法で王子をフンころがしの姿に変えたというわけじゃ。


魔法を解く鍵は、
王子の気持ちを『ゆり子』姫が受け止めてくれる事。

その『まぁるい心』を届けるぶらぶら歩きの旅物語、
さてさて、その結末は・・・。




恋は強い心で押しの一手。
ついでに、クリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


