RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

Take Five 

閑話休題。




OH, MY GOD!

課題になっていた似顔絵がどうにもこうにも納得いくように描けない。
今までのタッチに飽きていて、変えたい欲求が強いからなのか。

それにしても、ストレスがたまるばかり・・・。
ならばいっそ時間をおいてみよう、ということで ''小休止(大休止?)''していた。

とはいえ。
世間には放置プレーなどという楽しみ方があるらしいのだが、
父ちゃんにはその趣味も無く、落ち着かぬ、居心地の悪い思いが続いていた。

気にはなっていて、時折描いたファイルを開いてみるのだけれど、
時間が経っているからといって、味噌や醤油、BBKのみなさんのように発酵熟成してはいない。
残念。

あはははははははははははははは。


新BBK

BBKのマメタンさん、
BBKを支えている男性陣、演出家Hさん、粋なkoke旦那さん、クリさん、妄想侍くん。
計、''5''名。

まぁ、「中間報告」ということでゆるしてくださいませ。

とにかくブラッシュアップ、そして、できれば面白い仕掛け。なんとかしたいと思っています。
急がねば。
なにしろ、熟したBBKのみなさんのこと、BBKからUBK(!)に変わってしまう。
ますますベースのイラストとの乖離が予想できる。


Time Out (Legacy Edition)

今回のテーマソングはDave Brubeck Quartetの名曲『Take Five』
※リンクしたものはアルバム収録バージョンよりアップテンポで、サックスの音バランスが悪いです。
 演奏風景を優先しました。
中学生の頃、ラジオから流れるこの曲に聞き惚れた父ちゃん。
ジャズというものを初めて意識した記憶がある。

後年(20代後半の頃)、L.A.での仕事の合間、遊びで訪れたサンフランシスコ。
夕食後、ひとりホテルへ向かう途中のユニオンスクエア。
ストリートミュージシャンがサックスでこの曲を演奏していて、
夜気と音楽に暫く身を委ね、異国情緒に浸っていた想い出もある。
ちなみに、昼間はスティーブ・マックイーン気分で、
頭の中では映画『ブリット』のラロ・シフリンの曲が流れていた(バカですねぇ)。


クリックは''1''回で大丈夫、です。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。