RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Shake It Off 





父ちゃん、定期的に歯医者さんでクリーニングしてもらってるんですよ。
まぁ、いい年だから虫歯予防もかねているけれど、
クリーニング後の歯垢がとれたつるつるした気持ち良さってのがたまらないですね。

それと、正直言いますが、若くてきれいなお姉さんにやってもらえることが楽しみな訳です。
この年になると、若くてきれいな女性に触れてもらうことなんてそうそうないですから(笑)。

で、クリーニングが終わって手鏡を渡されて仕事ぶりを見たときです。
な、な、な、なんと、鼻毛が飛び出している!

OH, MY GOD!


いやはや、情けない。

手鏡の中のマヌケな顔が情けないこともあるけれど、
哀れなおっさんだとお姉さんに思われたんだろうなと凹んでしまったこと、
それを、「大したことじゃない、気にしない」と笑い飛ばせる程達観できていないこと、
さらには、「あははははははは、バカボンのパパなのだ!」とギャグのひとつも言えないこと、
あれやこれや、たった三本の鼻毛で振り回される、そんなちっちゃな自分がねぇ。



失礼


ソファや床に座っていると、敵は膝の上にお尻をのっけてきたりします。
公園の芝生の上で座り手を付いているときでも、こちらの手の甲に足やお尻をのっけてくるのは同じです。
散歩の途中、信号待ちしているときや近所の人と立ち話をしている時、
オスワリしていい子に待っているのですが、こちらの足の甲に前足が乗っていたりします。
そこがまた、愛おしくかわいいところなのですが・・・。

おいおい、踏んでるよ、という顔を向けても、
「何?何ですか?何か問題でも?」
と、こちらの思いを振り払うかのように能天気な表情を敵は見せるのです。

OH, MY DOG!


「細かなことなど気にしない」
敵の有り様に学ぶところ多いです(汗)。

I shake it off. I shake it off.
It's gonna be alright.

父ちゃんはここのところ、何かあっても、そう呟くようにしています(笑)。





『RETRIEVER』(エイ出版社)10月号が発売されました。
今号にもイラストを描かせてもらいました。
相変わらず有益で楽しい記事がセンス良いデザインで満載です。






今回のテーマ曲はTaylor Swiftの『Shake It Off』。アルバム『1989』の先行シングル。
いいですねぇ、このノリ!かわいいですねぇ、テイラー・スイフト。

I shake it off. I shake it off.
It's gonna be alright.

と小声で口ずさんでいると、PVノリで身体が動いている(汗)!
歌の力が凄いのか、父ちゃんがアホなのか・・・(笑)。



細かなことは「Shake It Off」してクリックを!
そうすればきっと、「It's gonna be alright」?。


人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

