RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

見るまえに跳べ!? 



散歩の時、苦手な場所がある。

道路の排水溝にかぶせてあるグレーチング!
そう、あの金属の格子状のヤツ。

マンホールは平気なんだけれど、
アレだけは必ず避けて歩くんだ。

そんなボクのびびり姿を父ちゃんは面白がって、
わざとアレのある場所へ行くのだけれど・・・。

JUMP!


そう、
ボクだけグレーチングが苦手というわけでなく、
乳母車や車椅子の車輪がはまって困っている人、
よく見る。

しかも、父ちゃん!
自動販売機の前で硬貨をあの隙間に落っことして、
涙目になっていなかったっけ(笑)!?

誰か、グレーチングに代わるもの考えてよ!


※今回、にゃんこさんと勝手にコラボです。
 マンホールの写真使わせて頂きました。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

グレーチング?

って言うんですか?
知らなかったです←これで一つおりこうさんになったね 笑

あれは隙間に肉球がはまるのかな?
確かにお金とかキーとか落としたら泣きますね~
自販機の下に入り込んじゃったお金を棒で出そうと必死の人がいるけど
はたから見るとかなり恥ずかしい光景・・・
もしかしてRUSTYさんは経験者? 笑

エリア55 #- | URL | 2010/03/06 13:08 * edit *

グレーチング!

なんでそんな言葉を知っているの?
もしや、グレーチング業界の方ですか?
v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/06 15:44 * edit *

Re: グレーチング?

>>エリア55さんへ
何故犬はグレーチングを避ける?
ということに関して諸説あります。

たとえば、
元来高いところが苦手なので
底の見えない場所として避ける・・・。

でも、エリアさんが書いているように、
肉球の感触が不快だから、
というのが父ちゃんも正解だと思っています。


自販機の件、見ていましたか(笑)!

RUSTY #- | URL | 2010/03/06 15:54 * edit *

Re: グレーチング!

>>山豚火さんへ
あはははははは。
グレーチング業界!

知っているのはつまらないことばかり・・・。
大切なことをなーんも知らない父ちゃんです(涙)。

RUSTY #- | URL | 2010/03/06 15:57 * edit *

そうそう。うちのるー吉もグレーチングだめなんだよ。車イスデビューしたての時は動けなかったよ(笑
でも、慣れれば大丈夫。ジャンプできないくせにジャンプしてます(笑

hiro. #- | URL | 2010/03/06 18:45 * edit *

Re: タイトルなし

>>hiro. さんへ
そうか、るー吉の車椅子の車輪、はまっちゃうでしょうねぇ。
しかも小型犬だから足そのものが隙間に入ってしまうんだろうな・・・。

ファイト!るー吉。

RUSTY #- | URL | 2010/03/06 19:40 * edit *

我が家の3ワンもグ・・・なんとかが(笑)
苦手です(^◇^)
なのでRUSTY君と同じく飛び跳ねて
避けて歩きますよ~(^^ゞ
チャングーは飛んで避けた時に側溝に
落ちた事もあります(汗)
端っこ過ぎちゃったのよね~(涙)

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/03/06 23:55 * edit *

へ~

グレーチングって言うんですか~。
初めて聞きました。
しかしRUSTYちゃん、
JUMP!!
って言うほどのジャンプじゃないでしょうが。(笑)

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/03/07 10:14 * edit *

グレーチング?

グレーチングって言うんだぁ。知らなかった。

 以前やっぱりコインを落として四苦八苦して取った(執念深いでしょ?)ことあったっけ。

 ラスちゃんだって苦手だよね。うん分る分る。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/03/07 11:57 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴン さんへ
あははははは。
避けたはいいけれど側溝に落っこちた!
笑ってはかわいそうだけれど、
それほど嫌いなんだよねぇ。

RUSTY #- | URL | 2010/03/07 19:48 * edit *

Re: へ~

>>tamakitiさんへ
JUMP!
ではない・・・。
そうですよね(笑)。

実際、颯爽とした感じなど程遠く、
情けない風情が漂っています。

RUSTY #- | URL | 2010/03/07 19:52 * edit *

Re: グレーチング?

>>恵雅さんへ
取ったぁ!?
すごい!!!!

父ちゃんはみっともない恰好でトライはしたものの、
結局、泣く泣く諦めてしまいましたよ。

RUSTY #- | URL | 2010/03/07 19:55 * edit *

なぜか、出遅れる!

一番にコメしたこと、ないんでないの?
申し訳ないような、とーぜん?のような・・・。

あのマンホールは多度のです?
東京のです?

にゃんこ #- | URL | 2010/03/07 20:34 * edit *

Re: なぜか、出遅れる!

>>にゃんこさんへ
一番コメ、ですか?
それは、
生活サイクルとちょっとしたタイミングの問題、
なんでしょうねぇ。

マンホールは、
最初東京のものを使いましたが、
色合いや光の具合を考え、
神戸のものに差し替えました。
ありがとうございました。

RUSTY #- | URL | 2010/03/07 23:31 * edit *

こだわってるのねぇ!

どうもありがとう!
強要しちゃったようで、なんとも・・・・・デス!
にゃんこのでよければ、てつ君でもてっちゃんでもてつ王子でも・・・使っちゃってくらはりませ。
決して強要してませんっ!(エヘッ)

にゃんこ #- | URL | 2010/03/07 23:55 * edit *

Re: こだわってるのねぇ!

>>にゃんこさんへ
あははははははははは。
おばPのプレッシャー!!!!

RUSTY #- | URL | 2010/03/08 14:43 * edit *

ないしょの話!

にゃんこさんのマンホールは上から押し
潰したのですね。
それで気がつきました。最近のにゃんこさん
いやにスマートですよね。あれって
マンホールの反対で上下に引っ張って
いませんか? え、そんなことはない!
そーですよね、ハグしてもらったRUSTY
さんがいちばんよく知っていますからね。
あ、この話はにゃんこさんには内緒ですよv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/11 17:12 * edit *

こらぁ!

マウスオンでへたれてるにゃんこに、さらなる追い討ちを・・・!
RUSTYさん、そろそろ新作を!
動かなくてもかまいません。(爆)

にゃんこ #- | URL | 2010/03/12 06:56 * edit *

Re: ないしょの話!

>>山豚火さんへ
確かに長体かけているような気がします!
はい、ないしょの話ですよね(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/03/12 10:40 * edit *

Re: こらぁ!

>>にゃんこさんへ
新作、ですよね・・・。
へたれな父ちゃん、困った!

RUSTY #- | URL | 2010/03/12 10:44 * edit *

やっと春ですね。

土日で更新があるかなぁ~と
楽しみにしてましたよ。
エリアさんを見ていると、アニメは
たいへんなことだとわかりますが・・v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/15 09:37 * edit *

Re: やっと春ですね。

>>山豚火さんへ
スミマセン。
タイミングがずれてしまったようです(汗)。

時間、かかりすぎですよね(笑、涙)。

折れそうになる心を
山豚火さんはじめみなさんのコメントが支えてくれています。

RUSTY #- | URL | 2010/03/15 12:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/108-1a643b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

