RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ニャンコに負けた? 

その瞬間、
何が起こったのか分からなかったんだ。



初めてそれを見たとき、
好奇心の強いボクは当たり前のように近づいていったんだ。

勿論、できれば仲良くなりたいとも思った。

ところが・・・・・・・・・・・・・・・。



父ちゃんは大笑いしながらも、

「情けない、ニャンコに負けてやがんの!」

なんて言っていた。

まぁ、ボクとしては、
勝ち負けとは違うように思っている。



あれから随分経つけれど、
未だに、出会うネコはみな警戒心が強くて攻撃的・・・。

初対面の時からフレンドリー、
そんなネコっていないのか?


tamakitiさんのジョンくんは特定の人にアレルギー(笑)!
ボクの周囲の猫は犬アレルギー、ということ?




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

はぁ~~い!

やっと、一番!

やっぱりにゃんこはコワイですねぇ!
ねぇ!父ちゃん。

にゃんこ #- | URL | 2010/03/26 14:26 * edit *

Re: はぁ~~い!

>>にゃんこさんへ
あははははははは。
ニャンコはコワイけれど、
にゃんこは、そりゃぁ、
・・・・・・・に決まっています!

RUSTY #- | URL | 2010/03/26 15:25 * edit *

たら~り!

ありゃりゃ
血がたら~りですか?!
まぁねにゃんこは皆そうですよ
かの御仁もきっとそうでしょう(笑)

エリア55 #- | URL | 2010/03/26 16:00 * edit *

Re: たら~り!

>>エリア55さんへ
皆そうだ、なんて!
温厚な種とか、もちろん、個体差とか、
一切の例外無しですか?

かの御仁!?
誰のことを言っているのか
父ちゃんには分かりません(笑)!

RUSTY #- | URL | 2010/03/26 17:55 * edit *

おお~!

春陰のケットウ!
きょうのアニメは
カット割りのタイミングがいいですね。
0.1フレームのひっかき、
血がにじんできて、たらーり。
まさにプロの仕事です。

エリアさん、あなたの師匠はいい
仕事をしていますねv-218

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/27 01:34 * edit *

ああ~

RUSTYくん、ごめんよ~っ!
猫に代わって謝ります~。
でも、こういう場面はよく見ます。
犬は基本的に他人と仲良くしたいって気持ちが強くて、
猫はきっと逆なんだよね~。
それにね、シッポの振り方、RUSTYくんみたいに尻尾を振ってる時の猫は機嫌が悪いんだよね。これも真逆だね。
これからは気をつけてね。
ま、たまには友好的な猫もいるけどさ。


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/03/27 08:00 * edit *

訂正です。

0.1フレーム → 1フレームに訂正します。

ねこの面構えがいいですね。
にゃんこさんにハグされてから、
快調じゃぁないですかv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/27 10:08 * edit *

Re: おお~!

>>山豚火さんへ
なかなか褒めてもらえることが少なくなった昨今(笑)、
父ちゃんにとって山豚火さんの言葉は救いです。

RUSTY #- | URL | 2010/03/27 11:43 * edit *

Re: ああ~

>>tamakitiさんへ
犬は人間がその都合に合わせて作りあげたもの。
猫の純血種も同じなんでしょうが、
気性の部分には犬に対してのことほど
求めなかったんでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2010/03/27 11:53 * edit *

Re: 訂正です。

>>山豚火さんへ
怒っている顔にするには、
やはり目をつり上げるしかないんですねぇ。

にゃんこさんが、
自分の顔に似ている、
とコメしています(笑)。

でも、あの日はやさしい顔だったので、
そんな風には想像できません。


RUSTY #- | URL | 2010/03/27 12:07 * edit *

すごい

たらーりの感じがとても痛そうでリアルです。
ねこの表情も「あるある」って感じです。

でも、仲良くして欲しいですね。

Osam #- | URL | 2010/03/27 19:16 * edit *

たら~り血の滴るいい男?

ラスちゃん、かわいそう!
 折角お近づきになりたいのに。
 あの、鋭い爪で一撃ね。

 敵う分けないのわけないの思い知らされた?

 最近のコマーシャルで猫が箱に突進するの見てると猫って真剣で、ラスちゃんは遊びたいけど、遊ばれちゃうんだろうなって思えちゃうんですが。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/03/28 09:36 * edit *

Re: すごい

>>Osam さんへ
アニメなんだからリアルっぽいのはいいことなのか・・・。
イラストのタッチにもよると思うのですが、
つい、そんなことを考えてしまいます。

ぱんだ課長の世界だったら、確実に、
デフォルメした方が似合うのでしょうねぇ。

RUSTY #- | URL | 2010/03/28 11:17 * edit *

Re: たら~り血の滴るいい男?

>>恵雅さんへ
根が無邪気なんでしょうね。
野生としてはとうてい生きてはいけない(笑)。

あのコマーシャルは、
確か、ブログから借りてきた映像らしいですよ。
活動的な猫っていうのも面白いですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2010/03/28 11:24 * edit *

そうそう!

あのCMに似たようなことを、tamakiti
さんが以前ブログに載せてましたよ。
どの猫も同じようなことするのですね。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/03/31 11:51 * edit *

山豚火さん

CMのねこはたぶんtmakitiさんがブログに載せてた動画と
同じねこですよ
あのねこすごく有名ですよ
私は朝のニュースで知りました(笑)

エリア55 #- | URL | 2010/04/01 19:35 * edit *

Re: そうそう!

>>山豚火さんへ
犬や猫と暮らしている人々、
ホント、いろいろな人がいて面白い。

ブログ、YouTube・・・。
インターネットの普及がもたらした最大の功績は
一般の人々に表現の場を与えてくれたことなんでしょうね。



RUSTY #- | URL | 2010/04/01 20:41 * edit *

Re: 山豚火さん

>>エリア55さんへ’
へーっ、朝のニュースでも取り上げられていましたか。

父ちゃんは猫の雑誌(立ち読み)で知りました。
話題の猫ブログというコーナーがあり、
取り上げられていました。

ダヤンくんにも何かやらせてみてはどうでしょ?

RUSTY #- | URL | 2010/04/01 20:50 * edit *

ただいま~です。

tamakitiさんのブログで見た猫は
tamakitiさんちの猫ではないのですか?

RUSTYくんもダヤンちゃんも、じーっと
しているだけで絵になります。
どこかのCMに使いたいですねv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/04/04 08:50 * edit *

Re: ただいま~です。

>>山豚火さんへ
ええ、猫の動画をアップしている、
有名なブロガーさんちの猫らしいです。

山豚火さん、今回は何処へおでかけだったんだろう?
またまた美人とご一緒!?

RUSTY #- | URL | 2010/04/04 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/110-df7f3bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

