RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ささやかな抵抗2 

トッピングなしのご飯!
ボクが食べずにいると・・・。






「それじゃぁ、メシ、いらないんだな!」

と、父ちゃん、食器を取り上げようとするんだ。



そ、そんな・・・。
食べますよ、食べればいいんでしょ。


と、ふて腐れながらボクが食べはじめたら、
今度は父ちゃん、呆れ果てた様子で言うんだ。

「おい、おい、腹這いのままか!」



以前は、もっと優しかったじゃないか!

ご飯を食べなかったり、
腹這いのまま食器から食べたりしていると、

「具合、悪いのか?」

なーんて、メチャクチャ心配してくれたんだ。
しかも、フードを掌にのっけて、
ボクの口元まで差し出してくれたりして・・・。


ボクのささやかな抵抗、
ここのところ、
父ちゃんには、全然、効果ないのです(涙)。





見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

わはははー

RUSTYのちょっとした動きが
妙にリアルです~。
トッピングってなんだろう?
ワンちゃんなら何でもありなのかな?
ウチのななちゃんはどんなに好きな猫缶でもしばらく続けると飽きるので数種類をローテーションしています。
手のかかるやっちゃ。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/04/11 09:41 * edit *

Re: わはははー

>>tamakitiさんへ
トッピングのお気に入り、
第3位は煮干し、
第2位はヨーグルト、
そして、第1位は、
炊飯器の後始末の際こそいだご飯!
父ちゃんと同じくご飯好きなのです(笑)。

犬も猫も、同じものが続けば飽きますよね。
手がかかるのもいたしかたない(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/04/11 10:14 * edit *

↑ホントに?!

ホントにRUSTY君てこそげたご飯が好きなの?
う~ん肉食の犬にあるまじき・・・
犬って雑食だったっけ?

エリア55 #- | URL | 2010/04/11 10:58 * edit *

わ~い負けるな!

RUSTY君負けるな!!!
でもいけないんだよ!
やっぱり父ちゃんの言うこと聞かないと!

 そういえば筑波山で7匹くらいお父さんお母さんをリードして登山楽しんでいましたよ。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/04/11 11:17 * edit *

Re: ↑ホントに?!

>>エリア55さんへ
こそげたご飯なんてみみっちいですね(笑)。
きっと、ご飯一膳あげたら狂喜乱舞。

たぶん、あのほのかな甘みがたまらないのではないか、
そんなふうに想像しているのですが・・・。

もちろん、お肉を出したら目はらんらんと輝きます(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/04/11 13:04 * edit *

Re: わ~い負けるな!

>>恵雅さんへ
あはははははははは。
あまり煽らないで下さい。

筑波山は犬連れOKなんですか!
トレッキングなど、
禁止の場所が多いと聞きいていますが・・・。


RUSTY #- | URL | 2010/04/11 15:08 * edit *

そうそう!

RUSTYくん、気が付いたんだけど
目の演技が上手いんだね。
これだけ目で演技出来る役者は、そう
いないと思うよ。

父ちゃん、とりあえずCMに売り込んで
見ましょうよv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/04/11 18:59 * edit *

Re: そうそう!

>>山豚火さんへ
あはははははは。
売り込むっていっても・・・・、ねぇ。

舞台ではともかく、
名優といわれる人たちは確かに目の演技が違いますよね。

その人達と比べては失礼かもしれないけれど、
犬もそーとー目の表情が豊かです(笑)。

そういえば、山豚火さん、
綺麗どころとのお出かけからもう戻られたのですか?

RUSTY #- | URL | 2010/04/11 21:03 * edit *

奇麗どころ??

ならいいのですが、某所で監禁状態で
お仕事です。
奇麗どころなんてとんでもない!
大奥に間違って上がるあのカボチャ顔の
お姉さんみたいなのが付きっきりでは、
小伝馬町状態です。v-12

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/04/11 21:53 * edit *

Re: 奇麗どころ??

>>山豚火さんへ
所謂、カンヅメっていうヤツですか!
カッコイイなぁ。

でも、そういう時の担当者は、
《やり手のインテリ美人》
と決まっていますよね。

掌を担当者さんの膝(お尻)に添えたまま
仕事していませんか?

RUSTY #- | URL | 2010/04/11 23:07 * edit *

RUSTY君の健康と身体を
思えばこそだよ~って事にして
おいて欲しいですよね~~?(笑)
ママゴンは そうですよ?え?
た・・・多分(^_^;)
我が家 夕飯は手作りなんだけど
玄米と白米のチャンポンのお粥さん
に野菜スープと生肉んですよ。
やっぱ粥は好きみたいですよね?

ま・・・何でも食べるっちゃ~食べますが^^

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/04/12 20:59 * edit *

何故だろう?

ごめんください~~~~
お邪魔します~~~~~~
あのぅ~~~~

画像が見えないのですが
私のPCのどこがダメなんでしょうかね。
なにか設定がヘン?になってるとか・・・・

恵まれないオバサンに愛の手を

kokeobasan #- | URL | 2010/04/13 16:05 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴン さんへ
あははははははは。
心優しいアシストコメント、
ありがとうございました。

夕食は手作り!すごい。
ワンコ達、幸せだと思いますよ。


RUSTY #- | URL | 2010/04/13 19:10 * edit *

>>kokeobasan さんへ
????
おかしいな。
Win のPC でも閲覧可能なはずなのですが。

ブラウザのキャッシュを空にして、
マシンを再起動してみてください。

RUSTY #- | URL | 2010/04/13 20:49 * edit *

SOSです!

カボチャ顔が下手な目の演技して、
ぴったり張り付いて離れません。
時々、鼻息が耳にかかります。
ハグハグされるより、怖いのです。

こんな時には、どうしたらいいのですか?v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/04/14 22:44 * edit *

Re: SOSです!

>>山豚火さんへ
SOS? カボチャ顔? まさか!?

とびっきりの美人としっぽり・・・、でしょ!
ノロケのコメなんてやめて下さいよ(笑)。

万が一、本当に、
その美人さんに飽きちゃって避けたいとかなら・・・。

山豚火さんの縄張りは新宿らしいので、
「実は、自分の趣味は『二丁目』なんだ」
と目の演技をしながらニセの告白する、
っていうのはどうでしょう(笑)?

「二丁目」なんて書いていたら、
オンマキッチンの勝手ビビンパ、コムタンスープ、
チャンジャ、焼き海苔・・・、
久しぶりに、食べたくなってしまった。

RUSTY #- | URL | 2010/04/15 12:32 * edit *

おお!

新宿二丁目のオンマキッチンの常連とは、
RUSTYの父ちゃんはただ者ではありませんな。v-12

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/04/15 17:39 * edit *

Re: おお!

>>山豚火さんへ
山豚火さんも「オンマ」御存知でしたか!
まぁ、当然か・・・。

ただ、この十数年、父ちゃんはご無沙汰していて、
まだ続いているのか心配していたところです。
あのおばP二人、元気かなぁ・・・。

新宿といえば、
末広亭の斜向かいにあった、
「キッチン・ロジータ」
ここも、足繁く通った懐かしいお店です。

RUSTY #- | URL | 2010/04/15 18:30 * edit *

御無沙汰してたのに・・・

オトコ二人でなにやら盛り上がってますやん。(笑)
おんなっけがないのが、いいんだか情けないんだか・・・・ねぇ。

ラス君にどんぶりいっぱいの御飯をあげなさいっ!
狂喜乱舞する喜びを取り上げてはなりません。
少々のデブはにゃんこが許します。

やけに命令口調のコメでござりました。v-430

にゃんこ #- | URL | 2010/04/15 20:07 * edit *

Re: 御無沙汰してたのに・・・

>>にゃんこさんへ
あははははは。
おんなっけがないのは父ちゃんだけで、
カボチャ顔なんて言っているけれど、
山豚火さんの周辺は賑やかみたいです。

にゃんこさんもお盛んのようだし、
羨ましい限りです。

RUSTY #- | URL | 2010/04/15 21:23 * edit *

やほー

更新まだかな~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/04/19 08:40 * edit *

Re: やほー

>>tamakiさんへ
えへへへへへへへ。
そんな風に言って頂けるなんて・・・。

もうひとつ手を加えたいと思っていたのですが、
急遽アップすることにしました。

さて、途中で手を入れる?

RUSTY #- | URL | 2010/04/19 12:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/112-076ed9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。