RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

サッカーで遊ぶ? 

もうすぐワールドカップ。
でも、あまり盛り上がらない感じがあって・・・。

例のおじさんたちが、
サッカーして遊ぼう、
って誘ってくれたんだ。



このおじさんたち、
なんなんだ!

メッシ? カカ? ロナウド?

顔はイケていないけれど、
ボクに、ぜんぜんボールを触らせないんだ。


ずーとボールの後を追いかけてるだけ(涙)。

サッカーしている気になんてなれないし、
さすがに、ヘトヘト・・・。
 

でも確かに、
ボクはサッカーして、遊ばれている!




「日本代表、頑張って欲しいけど・・・」

って、父ちゃんが言うんだ。

「今回の日本代表、
 やっぱり、キング・カズ(三浦知良)は選ばれなかったし、
 なによりも惜しむらくは、
 オシムが代表監督じゃぁないことだよなぁ」

つまらないダジャレ!
父ちゃん、アホでしょ?





見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

うんうん

ワールドカップ盛り上がらないですね~
やっぱスター選手がいなからかな?
俊輔とかはスター選手だと思うんだけど・・・
中田みたいなカリスマ性はないのかしらん・・・
私はそんな日本国民に怒っているよ!
みんなもっとサッカー愛せよー!
ってあたしももっと試合見ろよ!(汗)
by低い温度でサッカーを愛してるエリアでした・・・

エリア55 #- | URL | 2010/05/14 16:11 * edit *

おもしろいよっ!ダジャレ

惜しむらくはオシムじゃない・・・?(ムフッ)
RUSTYさんらしい、遠慮がちなダジャレだわネ!

今回はラス君、ちょっと可哀そう。
ぜんぜん、ボールに触れないんだもの・・・。
最後はラス君の頭の上・・・でも、よかったんじゃないの?

にゃんこ #- | URL | 2010/05/14 22:04 * edit *

一時的にサッカー面白くて見てた時期は
あったけれど今は全然興味が・・・(汗)

RUSTY君 弄ばれちゃったの?(笑)
でも楽しかったのかな?
ファインはソフトボールしてるオジサン達
居たんだけどボールに向かってっちゃって
キャッチしようとしてたオジサンの前で
ジャンピングキャッチしちゃった事が・・・
ママゴン平謝りしたけど運よく?オジサン
達に喜ばれて^^ 命拾いした事がありま
す・・・今、思い出してもドッキドキ(笑)

ラスファインママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/05/14 22:23 * edit *

Re: うんうん

>>エリア55さんへ
そう、たとえばC・ロナウドの母国ポルトガル。
フィーゴやルイ・コスタも輩出した国。
人口比でいえば(笑)、日本なんて、
彼等のような選手が10数人いてもおかしくないんですけどねぇ。

出場機会はないだろうけれど、
精神的支柱として川口・・・・。

まぁ、悪くはないけれど、
だとしたら、三浦カズを選んで欲しかった。

RUSTY #- | URL | 2010/05/14 22:23 * edit *

Re: おもしろいよっ!ダジャレ

>>にゃんこさんへ
ホント、オシムの指揮のもと、
戦って欲しかったと思います。


最後はラス君の頭の上・・・、

そうか、そういう結末、ありですよねぇ!

そのへんのツメが甘いから
アクセスが少ないのかもしれません(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/05/14 22:40 * edit *

Re: タイトルなし

>>ラスファインママゴン さんへ
ジャンピングキャッチしちゃった!

それは凄いなぁ。
フリスビーをやっても上手いかもしれませんね。

父ちゃんがキャッチボールをやっていると、
ラスティは、ホント、ただただ行ったり来たりの繰り返し。
ジャンピングキャッチなんて発想はなく、
エラーするのを狙っています(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/05/14 23:11 * edit *

おおおおお~っ!

父ちゃんサッカー上手~っ!!
今からでも日本代表に入ってほしい~っ!
RUSTYは一緒にサッカーしないの~?

tamakiti #- | URL | 2010/05/15 08:38 * edit *

Re: おおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ
あははははは、
このおじさんたちはですね・・・、
まぁ、いっか(大笑)。

ラスティにボールを渡すと、
残念ながらすべてハンドしちゃって、
サッカーにならないのです(涙)。

RUSTY #- | URL | 2010/05/15 15:55 * edit *

サッカーボール!

大分前になるのですが、サッカーの
イラスト頼まれて描いた時の話。
ボールの模様を6角形に描いてしまい
印刷が上がってから気が付いて大失敗。
きょうのアニメーション、先ずボールの
模様を見てしまいました。
それにしても、アニメーション上手いなぁ。
白い雲が右に左に跳んでますが、あれは
意識的にですか?

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/05/15 16:30 * edit *

Re: サッカーボール!

>>山豚火さんへ
そうですか、
サッカーボールにそんな苦い思い出が・・・。

現代のサッカーボールは進化していて、
より球体に近くなるように、
貼り合わせの形状が劇的に変化しています。

黒い五角形と白い六角形の組み合わせは
過去の遺物になりつつあるらしいです。

このデザインが、
サッカーボールの記号として伝わらない、
そんな日も近いかもしれません。

RUSTY #- | URL | 2010/05/15 19:25 * edit *

RUSTY君楽しめなかった?

 オシムさんの生命力で勝つんじゃない?
 盛り上がりにもオシムさんだったら、あったかな?

 RUSTY君も楽しんじゃえば?
えっ無理?そうだよねこのおじさん悦にいってるもんね。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/05/16 17:19 * edit *

Re: RUSTY君楽しめなかった?

>>恵雅さんへ
やっぱり、
オシム監督指揮の元、
代表がどう戦うかをみたかったなぁ。

そういえば、
三浦カズはインタビューで、
’14のブラジル開催ワールドカップを目指す(!)
といっていたらしい。

彼、ホント、イイ顔してます。
楽しみです。

RUSTY #- | URL | 2010/05/17 01:19 * edit *

そういえば

南アフリカWCのツアーが低調らしいですね。
治安悪いし。他に観光地ないし。
なにより日本代表が期待できないもんね。
WCに出かけるくらいのファンなら日本代表がベスト4なんてたわごとだって知ってるもんね~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/05/20 08:54 * edit *

Re: そういえば

>>tamakitiさんへ
そうですよねぇ。
メディアや解説者のミスリードが多いように思います。

もう少し、冷静な目でその実力を見つめないと・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/05/21 12:56 * edit *

うんうん

韓国にボコボコにされちゃいそうだにゃ~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/05/24 08:28 * edit *

Re: うんうん

>>tamakitiさんへ
あはははは。
今日はどんな戦いになるんでしょうねぇ。

アジア全体のレベルが上がらないと・・・。
世界は遠いですよね。

RUSTY #- | URL | 2010/05/24 13:55 * edit *

にゃはー

思ったとおりの結果ですね~。
韓国はちょっと手を抜いてた感じです。
もっと点を取ろうと思えば取れたんじゃないかな~?
日本代表はバックパスばかりで情けないっす~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/05/25 08:39 * edit *

Re: にゃはー

>>tamakitiさんへ
うんうん、
いろんな意味で残念ですよね。

tamakitiさんはそーとーなサッカーファン?

RUSTY #- | URL | 2010/05/25 18:36 * edit *

見つけました!!

このおじさんたちの一人に、日本代表の
岡田監督が入っていませんか。

監督! こんなときに遊んでいる場合
じゃないでしょうv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/05/26 10:54 * edit *

Re: 見つけました!!

>>山豚火さんへ
えっ、
おじさんたち、そんなに貧相な顔に見えますか(涙)?

日本代表は監督以前の問題、
という気がします。
でもまぁ、監督がいない方が、
少しは、良い結果が出るかもしれません。

RUSTY #- | URL | 2010/05/28 16:57 * edit *

思う思う!

監督以前、に同意します
岡田監督を辞めさせろっていつものように言ってるファンが沢山いたけど
それ以前だよ・・・
って思ってました
やっぱJリーグの底上げしないとダメなんじゃないでしょうか・・・(ハー・・・)

エリア55 #- | URL | 2010/05/28 20:19 * edit *

Re: 思う思う!

>>エリア55さんへ
日本人選手は努力を重ね、技量も向上していると思う。
それでも、・・・。

サッカーだけではないですよね。
ラグビー、バスケットボール、バレーボール、
アイスホッケー、陸上短距離・・・。

努力、根性、監督、戦術、ファンからの念(!)等、
それでも埋めることのできない世界との圧倒的な差。

冷静に受け止めたいものです。
そのうえでスポーツを楽しみたいなぁ。

RUSTY #- | URL | 2010/05/29 05:10 * edit *

そうそう!

なんでもすぐに上手くなったり強くなったりはしないよね
サッカーは歴史があるスポーツでしょ
日本のサッカーの歴史から見ればこの実力でも当たり前なのかも
あんまり早く強くなれ!とか大きくなれ!とか言っってばかりじゃダメですよね
暖かく見守ることも大事かと
何事も、朝顔も・・・
アレ? (笑)

エリア55 #- | URL | 2010/05/29 11:46 * edit *

Re: そうそう!

>>エリア55さんへ
世界の中でどの程度のものなのか。
それは選手が一番よく知っていると思います。

そう、朝顔もあたたかく見守ってやってください。
特に、山豚花さんを!!!!!

RUSTY #- | URL | 2010/05/30 16:00 * edit *

ここでも山豚花?

もしかして、RUSTYさんは岡田監督が
嫌いなんですか? v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/04 10:15 * edit *

山豚花と岡田監督とどう関係するの?

byドログバに同情している姫

エリア55 #- | URL | 2010/06/05 16:50 * edit *

Re: ここでも山豚花?

>>山豚火さんへ
ここでも山豚花?って?????

好きか嫌いか?
うーん・・・・・・。
まぁ、
日本代表の底上げの力にはならないだろうとは思います。

RUSTY #- | URL | 2010/06/06 00:55 * edit *

Re: ?

>>エリア55さんへ
スポーツ紙の見出し、
闘莉王、ドログバを壊し、試合も壊す。
となっていてました。

オウンゴールそのものはしようがないと思うけれど、
なにか空回りしているような・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/06/06 01:03 * edit *

日本代表

オウンゴールするの上手だよね~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/06/06 08:40 * edit *

日本代表に

なんだかんだとみなさんおっしゃいますが、
まぁ本番を見てください。
案外やりますよ、岡田ジャパンは v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/06 12:38 * edit *

Re: 日本代表

>>tamakitiさんへ
オウンゴールはねぇ・・・。

言い出したらきりがないのですが、
まぁ、致し方ないと。

RUSTY #- | URL | 2010/06/06 20:58 * edit *

Re: 日本代表に

>>山豚火さんへ
ワールドカップ、楽しみです。
そして、もちろん、日本代表を応援しますよ。

RUSTY #- | URL | 2010/06/06 21:01 * edit *

みんな、サッカーがお好きなのネ!

盛り上がっててイイ感じ!
にゃんこはさっぱり・・・・で、ごじゃる。

にゃんこ #- | URL | 2010/06/09 19:47 * edit *

あららー

トップに広告が入っちゃったよ~。
Wカップでも見てるのでしょうか~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/06/13 09:43 * edit *

とうとう

ワールドカップが始まるまで、この
アニメで引っぱってきましたね。
明日、万が一日本が勝っちゃったら
「日本、一勝!」なんてタイトルが
アニメの途中に入るのでしょうねv-16

ところで、ブログ開くとトップに
Ads by Googleなんて広告がでるのは
ワタシのパソコンだけなのかな?

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/13 10:41 * edit *

Re: みんな、サッカーがお好きなのネ!

>>にゃんこさんへ
にゃんこさんはいいんです。
もうこれ以上のめり込むものがふえたら大変です(笑)。

それに、パワフルなにゃんこさんが、
サッカーに興味をもったら、
フーリガン以上になってしまいますよ!

RUSTY #- | URL | 2010/06/13 17:46 * edit *

Re: あららー

>>tamakitiさんへ
す、す、すみません。
頑張りまーす(汗)。

RUSTY #- | URL | 2010/06/13 17:48 * edit *

Re: とうとう

>>山豚火さんへ
いや、いや、ずっと引っ張るなんて、
そんなつもりではなかったのですが・・・。

そう、広告の件、父ちゃんも知りませんでした。
放置プレーをすると、自動的に表示されるようです(涙)。

RUSTY #- | URL | 2010/06/13 17:52 * edit *

日本が勝ったから・・・!

早く、更新してくださいよぉ!

にゃんこ #- | URL | 2010/06/15 10:03 * edit *

やりましたね~♪

日本、先ず一勝おめでとう。
普段サッカーには全く興味がないのに、
なんだかうれしくなっちゃいましたよ。

RUSTYの父ちゃん、喜びすぎてひっくり
返っちゃったんじゃないでしょうねv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/16 03:11 * edit *

Re: 日本が勝ったから・・・!

>>にゃんこさんへ
みなさんにそう言って頂けるなんて!
はい、いま、頑張っています。

RUSTY #- | URL | 2010/06/16 11:07 * edit *

Re: やりましたね~♪

>>山豚火さんへ
よかった、よかった。
みんな頑張ったけれど、超ラッキーでもありました。

さて、あのクライフを生んだオランダ!。
むむむむむむ・・・・、
まぁ、日本はあくまでもチャレンジャーですから、
試合を楽しみましょう。


RUSTY #- | URL | 2010/06/16 11:17 * edit *

あらら

たまに覗きにくるけど、まだか~って帰ります。

 ワールドカップでブログどころではないのかな?
 サッカーは余り分りませんが、やはり日本が勝つと嬉しいです。
 
もう少しましなコメント残したかったんだけどなぁ。

恵雅 #uJEX2aA. | URL | 2010/06/17 11:42 * edit *

Re: あらら

>>恵雅さんへ
す、すみません。
せっかく訪れて頂いているにに・・・(汗)。

まもなく、です。

RUSTY #- | URL | 2010/06/18 23:30 * edit *

ジンクス~♪

もうここまできたら、日本が勝ってる
間はこのブログを更新しない方がいいですよ。
今夜のオランダ戦も、勝つでしょう!v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/19 12:02 * edit *

Re: ジンクス~♪

>>山豚火さんへ
残念でしたねぇ。次の試合に期待しましょう。
ワールドカップに全米オープン、その前のNBA(レイカーズ優勝)、
いやはやスポーツ観戦も大変です。

RUSTY #- | URL | 2010/06/20 10:42 * edit *

RUSTYの父ちゃん!

オランダ戦に負けちゃったので
更新する元気もないのですか?v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/06/20 12:05 * edit *

Re: RUSTYの父ちゃん!

>>山豚火さんへ
日本代表は残念な結果でしたが、まだもう一試合あります。

全米プロは今日で終わりですが、
これからウィンブルドンが始まります。

まだまだ寝不足は続きます。

RUSTY #- | URL | 2010/06/21 08:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/116-bde5af6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

