RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スプラッシュ! 



『スプラッシュドッグ』

っていう競技があるんだ。

ボクたち犬が水へ飛び込み、
その飛距離や垂直ジャンプ力を競うドッグスポーツ。

アメリカではそんな大会が大流行らしい。

SPLASH DOGS
※参照『RETRIEVER7月号』『犬と暮らす』(共にエイ出版社)

空中姿勢がいろいろで面白い!
父ちゃんはそう言うんだ。

でもね、
水遊びは大好きだけれど飛び込みはニガテ、
そんなことだって、ある。
みんながみんなカッコよくジャンプできる訳ではないんだ。

たとえその姿がへっぴり腰だとしても、
お願いだから、ゼッタイ嗤わないでほしい。


ほら、もう嗤ってる(怒)!




びりびり藤助リキレオ&ポテト、
そしてそして、・・・。
とにかく、いま病気と闘っている全ての犬達にパワーを!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

知ってる知ってる!

たぶんアニマルプラネットでみたんだと思うけど
競技に出る犬はみんなかっこよく飛び込むね~♪
大丈夫RUSTY君のこと笑ったりしなから・・・(ププッ)

今回のアニメすごく涼しい感じでいいですよ~
さすが!!

エリア55 #- | URL | 2010/07/16 12:33 * edit *

待ってたよ!

ラス君のジャンプ、それなり・・・で、かわいいネ!
得意げなお顔で戻ってくるのが、イイよね。
例のバシャバシャ泳ぎかと思ってたもんで・・・。

にゃんこ #- | URL | 2010/07/16 14:26 * edit *

なんて気持ち良さそうな動画なんでしょ。
私も一緒に飛び込みたい~
今日は夏日になりました!今ちょっと暗い、夏のお約束の雷来るかな?
ほんと毎日思います。なんも出来ないけど、頑張ってる全てのワンにパワーを送りたい。
Rustyさんの思い伝わってると思う!

じ~な #- | URL | 2010/07/16 15:17 * edit *

へぇ~そんな競技あるんだ~。

 それにしても皆さんじゃないワンちゃんたち気持ち良さそう。

ラス君帰りはとっても誇らしい。
笑わないよ!
ラス君に拍手v-274

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/07/16 22:41 * edit *

Re: 知ってる知ってる!

>>エリア55さんへ
さすがテレビっこのエリアさん、よく御存知で。
それにしても、
イケメンの追っかけ以外にも守備範囲をひろげていると、
テレビの前から離れられないのでは?

RUSTY #- | URL | 2010/07/16 23:32 * edit *

Re: 待ってたよ!

>>にゃんこさんへ
スミマセン、お待たせしました!

あはははははは、
ジャンプ、って呼べるんですかねぇ(笑)。
ずるずる、ただ落ちている感じです。

RUSTY #- | URL | 2010/07/16 23:39 * edit *

Re: タイトルなし

>>じ~な さんへ
あ、ありがとうございます(汗)。

そう、結局、なにも具体的なことはできないのですが・・・。
少しでも楽しい時間を少しでも長く過ごしてくれたら、
と願うばかりです。

RUSTY #- | URL | 2010/07/16 23:52 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
遊んでいる時、犬達は本当に楽しそうです。
勿論それは、人間との関係がうまくいっている証。

犬は群れで暮らす生き物です。
だからこそ、人間と関係がうまくいっている犬は、
明らかに幸せそうな表情をしています。
その意味では人間と一緒です。

RUSTY #- | URL | 2010/07/17 00:10 * edit *

おおおおお~っ!

相変わらず、きれいなFLASHです~っ!
動きも凝ってて面白い~っ!
実際のスプラッシュドッグ見てみたいです~。
動画サイト検索したら出てくるかな~?

うんうん、世界中のワンコたちが健やかでありますように。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/07/17 08:03 * edit *

Re: おおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ
あっ、SPLASH DOGSのホームページにリンクし忘れていました(汗)。
遅ればせながら修正してあります。覗いてみて下さい。
YouTubeなんかにもあるかもしれませんね。

RUSTY #- | URL | 2010/07/17 17:20 * edit *

ありがとワン!

応援パワー、届きましたよ~v-354
明日は、ヘッピリ犬二匹を連れて泳ぎに行ってきます。
楽しいことが一番のクスリですよねv-353

ミナト #- | URL | 2010/07/19 09:40 * edit *

Re: ありがとワン!

>>ミナトさんへ
そうですよね、楽しい時間を過ごすことが一番!

藤助のあの顔・表情でも(笑、失礼!)、
十分幸せを感じていると思います。

RUSTY #- | URL | 2010/07/19 11:03 * edit *

それも個性!!!

RUSTY君の飛び込み!!
それも個性!!(●≧艸≦)プププッ

スプラッシュドッグ!!
それぞれのスタイルがあって、
楽しそうな競技ですよね。

もっと早くにこの競技を知っていたなら…
チェリーさん(長女)を、エントリーさせていただろうなぁ。

チーさんは、あのポチたまで・・・
防波堤から川へのダイブをして
川に逃げた?流れたドロボーを逮捕したことあります。

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2010/07/20 11:12 * edit *

Re: それも個性!!!

>>cheeママさんへ
この競技、
距離と高さを競うだけでなく、
空中姿勢の格好良さ・面白さのジャンルも
加えて欲しい気がするんですが・・・。

ポチたまに出たんですか!
しかも、ドローボーを捕まえたなんて、凄い!!!!

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/119-9dd9e862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

