RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スプラッシュ!(改訂版) 



なにか足りない・・・・。

前の記事をアップした後、そう言っていた父ちゃん。
結局、アニメに手を入れたんだ。

どこをどう変えたのか判る?

ボクにはどーでもいいように思えるんだけれど・・・。

ただ、気に入らないことがひとつ。
ボクのへっぴり腰姿がアップになって、
いっそう目立つようになったこと。





びりびり藤助リキレオ&ポテト、
そしてそして、・・・。
とにかく、いま病気と闘っている全ての犬達にパワーを!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

あらっ!!!

なるほど・・・
更にこだわってみたんですね。

スタイル的に言うと・・・
我が家のスタイルも、それぞれがこんな感じです。

ただ・・・
残念ながら、RUSTY君のスタイルはなかった。
ゴメン!!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2010/07/20 11:17 * edit *

それぞれのアップが引き立った?
それにお魚も居るし、
かなりワンちゃんたちがこだわって、
今回のラスちゃんのほうがカッコいい!

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/07/20 15:46 * edit *

すてき!

飛び込む瞬間のラス君の顔、凛々しいです。
魚が「おいでっ!」と呼んでるみたいだね^^

にゃんこ #- | URL | 2010/07/20 19:32 * edit *

にゃはは~

そうね、この方が落ちる瞬間の緊張感がでてるかもしれないね。
空中3j回転とかするヤツいないかな~?
あと父ちゃんが出てきても面白いんじゃない?
あ、おばちゃんでも面白いな。
水しぶきがすごいよ。(笑)



tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/07/21 08:50 * edit *

お!

進化したんですね!
作った後で「ああやればよかった」なんて思いつくと
私なんか我慢できないたちだから
すぐ改訂版みたいなの作ったりします(笑)
でも私の改訂版とは大違いだわ!!

エリア55 #- | URL | 2010/07/21 19:09 * edit *

面白いですね~^^
この競技は知ってたけど我が家だったら
どの子が どのタイプかな?って思いなが
ら見ちゃいました(^。^)
我が家のラスは気分屋さんだから・・・
気が乗らなかったら何で?こんな処から
飛ばなきゃいけないか?意味が分から
ないのって言いそう(笑)
怪我と向き合ってるチャンちゃんに少し
パワー分けて貰っちゃお^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/07/21 22:15 * edit *

Re: あらっ!!!

>>cheeママさんへ
えっ、やっぱり・・・・。

へっぴり腰落下は、
めずらしいほどへたれなんですねぇ(笑)

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:05 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
本来なら、引き算して余計なものを排除。
シンプルな構成が一番だと思っているのですが・・・。

ロングショットで力のある絵を描くのは難しいです。

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:16 * edit *

Re: すてき!

>>にゃんこさんへ
そう、飛び込みを躊躇っているところへ、
ジャンプ!
って魚が手本を見せているイメージで作りました。

さすが、にゃんこさん、です。
でも、加えたのは魚だけではなくて・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:26 * edit *

Re: にゃはは~

>>tamakitiさんへ
そう、オヤジやおばちゃんが続いて飛び込む、
いいですねぇ。やろうかな(笑)。

tamakitiさん、水しぶき、難しいです。
もっとやわらかなイメージだったんですが、挫折しました。
そして、着水時のアップというのも断念した次第です(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:35 * edit *

Re: お!

>>エリア55さんへ
あはははははははは。
なにせ、へたれな父ちゃん、すぐ、とはいきません(笑)。

どなたもトンビのことには触れて下さらないのですが・・・(涙)。
あれのスピードや飛行区域がなかなかイメージどおりいかなくて、
けっこう苦労したんです。トホホ・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 14:42 * edit *

Re: タイトルなし

もちろんチャングーにも全開でパワー送ってますよ!

そう、病気・怪我と闘う全ての犬達が、
少しでも痛みや苦しみから解放され、回復できますように!
そして、楽しい時間を過ごせますように!

術後、
ラス、ファイン、チャングー、三頭一緒で遊ぶ記事、
楽しみに待っています!

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 15:28 * edit *

あ、ごめん

トンビ気づいてた
ああやって上でまったく違う動きをさせるのって
大変なんじゃないですか?
そう最初はコメしようと思っていたのでした(笑)

アニメって違う動きを2箇所でつけると
がぜん難しくなるような気がするんですが
それは私がへたっぴだから?(笑)

エリア55 #- | URL | 2010/07/22 16:37 * edit *

Re: あ、ごめん

>>エリア55さんへ
気づいていてくれたんだ、よかった!

エリアさんがへたっぴ!?
何カ所増やそうと、ソフトが優秀ですから大丈夫。
素材作りの手間がふえるくらいのものです。

3D時代なのに、
なにアナログなことやってんの、
てなことではありますが・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/07/22 22:05 * edit *

面白い!

いやーよいですね♪
なんだか水音が聞こえてきそうです。
ジャンプの後、ワンちゃんがクローズアップされる瞬間にはシャッター音を重ねてみたい気がします。
ええ、気がするだけでそんな技術は僕にはありません(笑)

改訂版って僕もやりたくなるんだけどキリがないのでだいたいやりません。
その時の腕前の限界とあきらめてます(笑)

Osam #- | URL | 2010/07/25 11:09 * edit *

Re: 面白い!

>>Osamさんへ
仕事ですと時間や予算があり、
どこかで線を引かないといけませんが・・・。

それに、痛いところをつかれてしまいましたが、
確かに、毎回、限界まではやっていない・・・(涙)。

まぁ、楽しみでやっているということで、
大目に見てやって下さいませ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/07/25 21:51 * edit *

おお~♪

飛び込む瞬間のストップモーションが
いいですね。
それぞれのポーズがたまりませんよ v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/07/26 16:52 * edit *

Re: おお~♪

>>山豚火さんへ
お帰りなさい。
長い出張でしたねぇ。
絵師の方が出張ってどういう仕事なんだろう?

競技では距離・高さを競うのですが、
空中姿勢って、それぞれの個性がうかがえて面白いです。

RUSTY #- | URL | 2010/07/27 19:08 * edit *

ヒコーキかな?

空をヒコーキが飛んでいる。
と思って見ていたら突然方向転換。
ん? UFO? とんびでしたか。
よく見ると羽を動かしているように
も見えるのですが v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/07/29 16:50 * edit *

Re: ヒコーキかな?

>>山豚火さんへ
あははははは。
一応、トンビのつもりです。
でも、羽根までは動かしてはいません(汗)。
神は細部に宿る・・・、ですよね。

RUSTY #- | URL | 2010/07/31 02:25 * edit *

よ~く見て下さい

方向転換したあたりから、羽が
微妙に動いていますよ。

あれ? これってワタシのMacが
いかれてきたのかなv-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/08/05 13:04 * edit *

Re: よ~く見て下さい

>>山豚火さんへ
方向転換するときには
トンビの向きを変えています。
でも、羽根そのものを羽ばたかせてはいないので、
理由がわかりません。
移動しているので、ピクセル上のビビリかもしれません。

ホントは、
一・二度羽ばたきを入れてみるべきだったんでしょうね(汗)。

RUSTY #- | URL | 2010/08/08 16:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/120-a4b7f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

