RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

秋の気配は・・・ 

※期間限定で音がでます。




ツクツクボ~シ、ツクツクボ~シ、
ツクツクボ~シ、ツクツクボ~シ。
(西川のりおではありません)

と、夏の終わりを告げているはずなのに、
まだまだ日差しは夏。陰の色も濃い。

もちろん、秋の気配なんか、ない・・・。

我が家ではあまりの暑さに、
冷蔵庫が夏休みをとらせてくれとブーたれて、
エアコンが実家に帰りたいって泣いている・・・。

そして、父ちゃんの脳みそは溶け出した。


毛皮を着ているうえに汗腺がないボクは。

ハァハァ、ハァハァ、ハァハァ、
ハァハァ、ハァハァ、ハァハァ。

アジィ~よぉ。

小さくてもいいから、秋、早く来い!





見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

おお~♪

びっくりした~。
けっこう大きな音が出ますね~。

そちらの猛暑はまだ続くみたいですね~。
RUSTYちゃん、大丈夫ですか~。
お大事に~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/09/05 10:37 * edit *

お~~~驚いた。この泣き声には
余計暑さが増しますねぇ。

 朝起きて温度計見て32度!!!驚きです。
 すぐさまエアコン様です。
 ラスちゃんじゃなくても。「ヒーフーヒー」ですね。
 ラスちゃん、あと少し、あと少しだからね。
ガンバレ!!!

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/09/05 10:43 * edit *

ホントに・・・

いつになったら秋がくるんでしょうね><
こっちは秋の虫が鳴き始めてますが
気温はゼンゼン夏真っ盛り!@@

RUSTYくんがんばれ~
もうそこまで秋はきてるぞ~!タブン

エリア55 #- | URL | 2010/09/05 11:14 * edit *

Re: おお~♪

>>tamakitiさんへ
す、す、すみません。
音声レベルを調整せずにアップしてしまいました。
先ほどデーターを入れ替えておきました。

北海道がうらやましいどぉー。

RUSTY #- | URL | 2010/09/05 13:39 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
音声レベルが高すぎました。
驚かせてしまったようですね、すみません。

つくつく法師。
この時期、いつもなら秋を感じる鳴き声なんですけどねぇ。

RUSTY #- | URL | 2010/09/05 13:47 * edit *

Re: ホントに・・・

>>エリア55さんへ
ほんと、いつまで続くんでしょうか・・・。
とはいえ、人間の場合、
秋が訪れたらちょっと寂しく思ったりするんでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2010/09/05 13:53 * edit *

ネコが・・

つくつく法師に反応してます^m^

私、夏大好きなんです!
でもやっぱり、それは四季がちゃんとあっての事だと分かりました。
惜しまれつつ去っていくのが良いのですねよね。
RUSTYくん、多分今は名詞状態ですね(笑

猫吉 #- | URL | 2010/09/05 16:02 * edit *

Re: ネコが・・

>>猫吉さんへ
ネコが反応している!?
どう反応しているんだろ?
ひょっとして、
侘び・寂び・ものの哀れ、を知っているのかな・・・。

そういえば、
外国人にとって虫の音は雑音にすぎない、
と聞きます。

もったいない!




RUSTY #- | URL | 2010/09/05 17:39 * edit *

合唱

部屋の中と外で虫さんが合唱しています。
RUSTYくんの目と尻尾に気をとられて蝉が飛びたった後の一滴に…遅れて反応v-12、夏バテかな~。

auntkokko #- | URL | 2010/09/05 20:38 * edit *

あらら!

みなさん、お早いコメで・・・。
すごいですねぇ!
蝉が部屋の中で鳴いてるようで・・、ついまわりを見回しました。(笑)

にゃんこの脳は、夏バテから回復しないままです。
どーすりゃいいんでしょう?

にゃんこ #- | URL | 2010/09/05 21:21 * edit *

Re: 合唱

>>auntkokkoさんへ
部屋の外で虫が鳴いている!
いい環境ですねぇ。

やっぱり、ちゃんと観てくれてる人がいる!
嬉しい。
風で揺れる葉陰もやっておくべきだったなぁ。

RUSTY #- | URL | 2010/09/05 22:43 * edit *

Re: あらら!

>>にゃんこさんへ
えっ、まだ音、大きいですか?
それとも、
にゃんこさんのPCのボリューム調整の問題?

父ちゃんの脳みそは溶け出したまま、
ほったらかしです(笑?涙?)。
その方が人生楽しいかもしれません・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/09/05 22:48 * edit *

おお~♪

一瞬だけど、涼しくなろました。
つくつく法師、とていい音量です。

わたせせいぞう風のイラスト、いいですね。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/09/06 21:37 * edit *

Re: おお~♪

>>山豚火さんへ
陰って難しいです。
陰影がありながらフラットな世界、とはいかない。

わたせせいぞう、ですか・・・。
誰にも似ていない絵を描けたらいいのですが、
途方に暮れるばかりです。

RUSTY #- | URL | 2010/09/07 11:30 * edit *

再び失礼します

作品の全てを見ないまま、コメしていました。
ねこがやたら部屋の中をうろうろと
蝉を探しに動き出したので、そちらに気をとられちゃいました^^;
RUSTYくんの受難を見ていなかった~><
せっかくシッポフリフリで喜んでいたのにね~
と、言いつつ笑っちゃいました^^
再度こちらに来てよかったです^^v

猫吉 #- | URL | 2010/09/07 19:48 * edit *

Re: 再び失礼します

>>猫吉さんへ
しっかり観て貰えてよかった!
蝉のお腹の動きや画面に隠してある文字も
もちろん、チェック済みですよね!?

何度も観て貰えるなんて、父ちゃん、果報者です。

ねこ君、蝉を見つけたとしたら、どうするんだろう?
いたぶって遊ぶ?
まさか、食べはしないでしょ?

RUSTY #- | URL | 2010/09/08 11:54 * edit *

小さい秋

つくづくぼうし!!
夏の終わりを告げてるような気はしますね。

RUSTY君!!
チッコかけられてるじゃん。(●ゝ艸・)フ゜ッ
ボーッっとしちゃダメだよ。
ま、でも・・この暑さじゃ仕方ないかもしれませんねっ。

…にしても…ホント、残暑キビしすぎです。
しかも、
こちらは、暑さと降灰とのダブルパンチ!!
地獄です。
でも、きっと・・秋は近い!!
そう思っていなきゃ、やってられません。

cheeママ #8w8Th2ek | URL | 2010/09/08 21:29 * edit *

モチロン

しっかり最後まで見ましたよん^^v
さすがのRUSTYくんもムカついてますね(笑

蝉、食べちゃう事もあるんですよ~^^;

猫吉 #- | URL | 2010/09/09 00:22 * edit *

Re: 小さい秋

>>cheeママさんへ
そう、猛残暑のなか秋の気配のつくつく法師。
でも、折角の気分に、
まさに、水(オシッコ)を差されたんです!

汗ばむ肌に灰!
想像しただけでも暗い気持ちになります。
洗濯物を干すのは、どうしてるんだろう?

RUSTY #- | URL | 2010/09/09 12:58 * edit *

Re: モチロン

>>猫吉さんへ
へぇー、蝉、食べちゃう!!!!
あんまり美味しそうではないけれど・・・。

食べているように見えるだけで、
実際は、囓って遊んでいるのかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2010/09/09 13:12 * edit *

犬も・・・

食べちゃうことありますよ~^^;
子供のころ飼ってた雑種が
壁に張り付いてたカミキリムシをパクッと一飲み!
これには子供ながらにびっくりしました~^^;

ま、RUSTY君は育ちがいいからそんなことしないだろうけど^^

エリア55 #- | URL | 2010/09/09 15:52 * edit *

Re: 犬も・・・

>>エリア55さんへ
育ちがいい!?
あはははははははははははは。
食い意地のはった育ちのいい子なんていないでしょ!
まぁ、虫を食べているのは見たことないですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/09/09 22:40 * edit *

やっと遊びに来れた~^^
ママゴンとうとうダウンで ち~っと
寝込みました(笑) 本調子になる
為にも暑いのは もう終わりにして
欲しいです・・・切に(^_-)-☆

RUSTY君 怒ってる・・・怒るんだ?(笑)
イメージじゃ無いな(*^。^*)
セミって言えばママゴンが子供の頃に
漢方薬の店でセミを磨り潰してとる油が
耳の治療薬として売っててね。
すっご~い臭いの・・・でも信じられない
けれどチョ~効くんですよ。今でもあるの
かしら? 蝉も種類があるんでしょうけど
ね?子供の頃の記憶なんで・・・覚えて
無いんすけどね(^_^;)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/09/11 16:27 * edit *

Re: タイトルなし

>>ママゴンさんへ
えっ、ダウン!
チャンちゃんのことで大変な上にこの暑さ・・・。
くれぐれもご自愛されますよう。

あはははははは。
いじけることはあっても、
けっして怒ったりしませんよ!

蝉をすりつぶしてとる油!
それが耳の薬!?
初めて知りました!
どういう症状に効くんだろ?
塗るの?
まさか飲むのではないよなぁ・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/09/12 23:52 * edit *

こんばんは!

我が家の庭からも、この「ツクツクホーシ」が聞こえてきました。
秋かも・・・・・!

にゃんこ #- | URL | 2010/09/14 21:43 * edit *

そろそろ秋の気配が

もうセミの声も聞けなくなってきて、今は鈴虫が鳴いてて秋を感じるようになりました。
でラスちゃんのページも秋の装いを。
待ってま~す。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/09/15 13:19 * edit *

Re: こんばんは!

>>にゃんこさんへ
そうですか!
前日の雨のせいか、こちらは一気に秋の気配。
もう、秋の虫のたちの合唱が聞こえます。
にゃんさん地方は東京よりも南なので少し遅い?

RUSTY #- | URL | 2010/09/15 18:35 * edit *

Re: そろそろ秋の気配が

>>恵雅さんへ
あはははははは。そうですよね。
昨夜の雨で、一気に秋になってしまいましたね。

父ちゃんの脳みそは猛暑のせいで溶け出したまま・・・。
どうしましょ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/09/15 18:38 * edit *

涼しくなったから・・・

溶け出した脳みそも、固まると思う・・・!

にゃんこ #- | URL | 2010/09/16 11:11 * edit *

Re: 涼しくなったから・・・

>>にゃんこさんへ
ここのところ随分涼しくなりました。
お陰様で溶け出していた脳みそ、
固まってくれたのはいいのですが、
なんと溶けて崩れた形のまま固まっていました(笑)。
どうなることやら・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/09/17 04:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/124-f207dd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

