RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

紅葉はボクの責任!? 

※あるコメのご指摘を参考に、
 画像に少し手を加えました。

あっという間に秋になっている。
しかも、もう、暦の上では冬なんだって!




父ちゃんは気温の変化が急なので、
カラダがついていかないと嘆いているんだ。

暑いのが苦手なボクは、
これからの季節は大歓迎だけどね。


でも、父ちゃんは酷い!
これじゃぁ、ほんと、
ボクのせいで紅葉しているみたいじゃぁないか!

だって、父ちゃん、
マーキングはいけないからって、
オシッコはしゃがんでするように、
そうボクに教えたじゃない!


うん、でも・・・。
脚を上げてオシッコ、
やってみたくなった(笑)。




見に来てくれて、ありがとう。
よかったら、クリックお願いします。
へたれな父ちゃん、励みになります。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

おしゃれ~

色づいた落ち葉がハラハラと、季節を教えてくれるんですね。
それを目で追うRUSTYくんも可愛い^m^

素敵な作品に、こんなコメントも何ですが
マーキング、私も犬だったら絶対やってみたいかも(笑
ご近所のワンコは逃亡癖があり、うちの庭に来ては木々にマーキングしまくりです。
彼にとって我が家はテリトリーの一部なんですね(笑
躾に、マーキングはいけないってあるんですか?

猫吉之進 #- | URL | 2010/11/08 14:51 * edit *

おっと!

猫吉之進さん父ちゃんを喜ばせるようなコメしちゃって^^
あ、もちろんマーキングのほうですよ^m^

色づいた落ち葉が文字に変わるのすごく素敵~^^
とってもナイスセンスですぅ~><
アニメは素敵なのに何故話題はマーキング?!^^;

エリア55 #- | URL | 2010/11/08 16:29 * edit *

なんかしんみり…

走り回ってたRUSTYくん、そっと片足挙げて落葉を目で追って…。
私ならきっとバランス崩すだろうな…と苦笑い。
マーキングを見つけると水で洗い流す意地悪なkokkoです。

auntkokko #- | URL | 2010/11/08 22:35 * edit *

すてき!

銀杏の葉っぱが文字に・・・。
とってもいいのに、なんでラス君は片足挙げてるの!

今に、おしっこが・・・と、気になって長いこと、待っちゃいました。(苦笑)

にゃんこ #- | URL | 2010/11/08 22:59 * edit *

この前・・・女の子が足あげてシッコするの
見たんですよ!!
ママゴンには衝撃だったんです・・・が!!
気がついたらチャンちゃんが(^◇^)
良く見たら手術した足が不都合あって?
やり易い形を探ったら なんちゃって足あげ
みたいな姿になっただけみたい??
今は普通にする様に・・・このまま足をあげ
てする様になったら良いのかな?って~
真面目に悩んだけど かわってるしぃ~
あり?なんて言って家族に顰蹙喰らってる
ママゴンでした(^-^)
落ち葉が英文字なんて おっしゃれ~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2010/11/08 23:58 * edit *

おおおおっ!

かっちょいいっ!
いや~RUSTYとうちゃんセンスいいな~っ!
落ち葉が字になるなんておっしゃれ~っ!!
すごいね~っ!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/11/09 10:32 * edit *

Re: おしゃれ~

>>猫吉之進さんへ
近所のワンコが庭の木にマーキング!
それは大変!!!!
きっとそのワンコのお家の人が計画を立て、
猫吉之進さんのお家を、
先々、乗っ取ろうとしているのに違いありません。

気がついたら、知らない人が、
猫吉之進さんちのお風呂に入っていたり・・・。

悪いことはいいません。
私も犬だったら・・・、
など悠長なことを言っていないで、
すぐにでも、庭木にマーキングして下さい。
ポイントは、そのワンコより高い位置にひっかけることです。
それで、優位を示すことができます。

父ちゃんが小学生の頃、
農家のおばちゃんが畑で立ちションしているのを、
よく見かけたものです。
あれも、ここは自分ちの畑だぁ!
とマーキングしていたんだろうなぁ。

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:28 * edit *

Re: おっと!

>>エリア55さんへ
あはははははははは。
最近、エリアさん、
つこみどころが少なくなった気がするのですが。

もう少し、頑張ろう(笑)!

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:31 * edit *

Re: なんかしんみり…

>>auntkokkoさんへ
私ならきっとバランス崩すだろう・・・。
って、そんなauntkokkoさんを想像してしまい、
ニンマリしている父ちゃんです。

でも、まぁ、うまくいくかもしれません。
是非、トライしてみて下さい。
その際は、コッソリ、結果報告をコメして下さい。
秘密厳守にしますので・・・(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:40 * edit *

Re: すてき!

>>にゃんこさんへ
そうか、やっぱり、オシッコ、必要ですか。
生々しすぎるかな、などと思ったもので・・・。

ちょっと、トライしてみます(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:43 * edit *

Re: タイトルなし

>>ママゴンさんへ
実際は、脚を上げてオシッコするメス犬、
かなりの割合でいるらしいですよ。
逆に、躾を入れなくても、
しゃがんでオシッコするオス犬も。

犬達もそれぞれみな違う個性を持っている、
ということなんでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:54 * edit *

Re: おおおおっ!

>>tamakitiさんへ
ここのところ肩こりが酷く、
しかも、腰痛の兆しが続いて集中力がすぐ切れます。
そんなこともあり、そーとー、手抜きです(汗)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/09 12:58 * edit *

最近はマーキングしてもお母さん達がペットボトル持ってて消していくんですよね。
ラス君は消されない?

 もう冬ですね。
でも今日はちょっと温かでしたが。
 毎日変化が大きくて身体がついていけないって、みんな言ってるみたいね。

ラス君風邪が流行ってるから気をつけてね

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/11/09 22:45 * edit *

え? お若いのに

肩こりですか、それで手抜きですと。

葉っぱが散って文字になるアニメは
かなりのコマ数を描いていますよ。
動きがスムーズです。
これは手抜きなんてものではありませんよ。
アニメの原画は動画用紙に描いて
いるのですか?

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/11/10 00:56 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
そうか、躾のゆきとどいた人間が増えているんですね。
都会はいろいろ厄介なことが多いので、日本らしい(?)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/10 18:46 * edit *

Re: え? お若いのに

>>山豚火さんへ
父ちゃんが若い!?
嬉しいような恥ずかしいような、ですねぇ(笑)。

でも、まぁ、そういうのは相対的なものなので・・・。
そうすると、山豚火さんは70代とか80代?
まさか・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/11/10 18:59 * edit *

きゃー!

おしっこでてるーーー><
それにしても長いっすね^m^

エリア55 #- | URL | 2010/11/12 09:31 * edit *

おおっ!

アルファを使って微妙な流れが実にリアルに再現されていますね~(笑)

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2010/11/12 10:09 * edit *

Re: きゃー!

>>エリア55さんへ
冷えてきたから、トイレの回数もその量も・・・、
えっ、父ちゃんのことではない(笑)?

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 12:15 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ
かつて、CGの世界では、
水の表現が一番難しいといわれてきました。

リアルに再現!

こんな簡単に作っているのに・・・。
うまくいっていますかねぇ(笑)!?

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 12:21 * edit *

命中!!

なるほどぉー
いちょうの葉っぱも
RUSTY君のおチッコ色に染まったんだぁ。
・・・にしても、イッパイでるねぇ
(●ゝ艸・)フ゜ッ

我が家の長女も…
散歩すると、カベに片足あげてマーキングしてます。
∑(=゚ω゚=;) マジ!?

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2010/11/12 13:39 * edit *

ちょっと~

ラスくん!それはマーキングではなく
本気モード入ってますって(笑
シブキ飛んでるし^m^

畑の立ちションってマジっすか@@
それと私を一緒にしないでほしいわ~(笑

猫吉之進 #- | URL | 2010/11/12 15:29 * edit *

Re: 命中!!

>>cheeママさんへ
あはははははは。
ここにも、脚上げ女子がいた!

普段のしゃがんでするオシッコ。
土や草むらならば、まぁ、問題ないのですが、
コンクリやアスファルトの場合、
足の裏がオシッコまみれになるんですよねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 15:42 * edit *

Re: ちょっと~

>>猫吉之進さんへ
あははははははは。
本気モード、ですね、確かに(笑)。

おばさんの立ちション、鮮明に覚えていますよ!
もんぺの後ろ半身だけおろして、
ちょっとお尻を後ろに突き出す。
男性と逆で、背後に向けて放物線を・・・。

何故立ったままなのかとても不思議でしたが、
犬がしゃがんでするのを見て得心しました。
足元が濡れるから!(違うかなぁ)

最近は目にすることはないですが、
猫吉之進さんや最近の女性は経験ないの?

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 15:54 * edit *

ちょっとちょっと

RUSTY父ちゃん!
マジで聞いていたら跳び蹴りもんですよ(爆
あ、ひょっとして見たことある?ってことですか?
でも、見たこともないですよ~><

猫吉之進 #- | URL | 2010/11/12 17:58 * edit *

Re: ちょっとちょっと

>>猫吉之進さんへ
ぬ、ぬ、ぬわんと、
見たこともやったこともない!?

教育の衰退がここまで来ているのか・・・。

日本婦女子の古き良き伝統をまもるためにも、
猫吉之進さん、頑張りましょう!

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 19:17 * edit *

おぉ!ラス君やっちゃってるねぇ・・。

臨場感ばつぐん!
いい感じっ!!

さすが父ちゃんだ、上手い!

アタシ、やったコトはないけど、どこかのばぁちゃんのを、見たことある・・・。
赤面ものだよ。(笑)

にゃんこ #- | URL | 2010/11/12 20:38 * edit *

おもいっきり笑わせて頂きましたv-291
浜美枝さんに(会えたら)Tシャツ見せびらかしてきますv-290

auntkokko #- | URL | 2010/11/12 22:09 * edit *

Re: おぉ!ラス君やっちゃってるねぇ・・。

>>にゃんこさんへ
えっ、にゃんこさんもやったことがない!?

なんたること・・・・。
大和撫子は、もう、何処にもいないのか?

おばPの鑑・にゃんこさん、
是非、日本の良き(?)伝統を継承してください(笑)!

RUSTY #- | URL | 2010/11/12 23:47 * edit *

Re: タイトルなし

>>auntkokkoさんへ
なんと、にゃんこさんもやったことがないそうなんです。
auntkokkoさんたち若い世代に教え伝えるべき立場なのに・・・。

草葉の陰で柳田國男が嘆いている、と思うなぁ(笑)。

浜美枝さんと会う!?
彼女は、確か、古民家再生などしていて、
日本の古き良きもの(?)に関心があるハズ!
Tシャツなど見せびらかすより、
この日本文化の伝承が途切れそうだという件、
とことん話し合ってきて下さい(笑)。

RUSTY #- | URL | 2010/11/13 00:16 * edit *

それって・・・

女性のタチションを見たとかやったとか話題にしてるけど
それって年齢だよね~^m^
見たことある人は還暦以上ってことじゃん^^v

しかし今まであることすら知らなんだ><

エリア55 #- | URL | 2010/11/13 10:02 * edit *

Re: それって・・・

>>エリア55さんへ
あはははははははははは。
つまり、エリアさんは、
自分は若いぞ、と主張しているワケですね!

しかし、聞いたこともなかったとは・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/11/13 10:41 * edit *

ラス君上手~

うふふ、こんな話題で偶然なんて(笑)
ラス君のマーキングポーズは安定感がありそうですね~。
ラガーのマーキングポーズは、脚を上げすぎてグラグラしてます。
たまにだからって、ハリキリ過ぎな感じ(^^)

ミナト #- | URL | 2010/11/13 19:50 * edit *

Re: ラス君上手~

>>ミナトさんへ
ラガー君、なんで慣れないことするんでしょうね。
本能????
グラグラしてるってのは笑えますねぇ。

後ろ脚を同時にあげて、つまり、逆立ち状態で、
オシッコするコを見たことがあります。
いろいろな個性、なんとも面白いです。

RUSTY #- | URL | 2010/11/14 00:17 * edit *

おお~!

RUSTYくん長ション。
銀杏の木が枯れちゃいますよ!
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2010/11/14 15:34 * edit *

Re: おお~!

>>山豚火さんへ
あははははははは。
マーキングのつもりが本気になっちゃってます。

でも、20秒弱なんですけれど、
何故か長く感じてしまいますね。

RUSTY #- | URL | 2010/11/15 11:06 * edit *

残念

浜美枝さん見えませんでしたv-410
小田原城の鎧武将と記念撮影してきました。v-513Mちゃん、v-512KくんもラスT着て記念撮影。やっぱりMちゃんが一番似合ってたけど、あげないv-532

auntkokko #- | URL | 2010/11/17 20:45 * edit *

どんなかっこうしてもラス君は可愛いね。

 最近はそとでする光景見なくなったけど、 ワンちゃんは思い切り足上げて(メスはしないよね)。きっと気持ちいいだろうなぁ

最近はわが町のイチョウも黄色くなってヒラヒラと落ちてきました。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2010/11/18 10:13 * edit *

Re: 残念

>>auntkokkoさんへ
浜美枝さんは、きっと、
007の新作映画の撮影に忙しいのだと思います。

Mちゃん、Kくん?

auntkokkoが一番似合っている、のではないのですか?
残念だなぁ・・・。

RUSTY #- | URL | 2010/11/19 14:37 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
あっというまに冬になってしまいましたね。

銀杏並木は地面まですべて黄色になっていて、
風景が一色に染まっています。
ただただ圧倒されますよね。


RUSTY #- | URL | 2010/11/19 14:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/130-4e72e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

