RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Clean Up? 

このところ、
父ちゃんはボクのことを「ルンバ」って呼ぶんだ。

※ ルンバ(Roomba)



節分の後、いくら掃除をしても、
豆は意外なところに潜んでいる。

階段の下、家具と壁の隙間、靴の中、
サッシの溝、電気コードの陰、・・・。


豆まきをしているときは、
勿論、家中に散らばっていくものを追いかけ、
そしてその後、
あちこち隠れているヤツを探し出すのが、
ボクの密やかな楽しみなんだ。


まぁ、食べているだけなんだけれど・・・。

『 父ちゃんの代わりにお掃除します、ラスティ』





掃除機のスイッチを入れるつもりでクリックを。
あなたのクリックは、
父ちゃんの汚れた心をクリーンにします!

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

お掃除クリック♪

しましたよ~^^
節分しなかったけど
豆は転がってるな・・・うちも^^;
ダヤンのために1個投げて遊んだのだった

とーちゃんもオニに投げたんじゃなくて
RUSTYくんのために投げたんじゃないの?^m^
ま、どこもペットバカだもんね~^皿^

エリア55 #- | URL | 2011/02/05 12:33 * edit *

はいっ!↑ に同じくです。

うちも、豆撒きせんかった・・・。

ラス君が乗っても動くって、優れものだね!その掃除機。
我が家はそれが活躍するほどの広さがないの・・・・よねぇ!

にゃんこ #- | URL | 2011/02/05 16:36 * edit *

ぎゃはははー

YouTubeにこれの猫版の動画があるよね~。
犬も乗ってるかな~?
RUSTYのおとぼけ顔が最高!
これは作るの楽でしたかね~?(笑)

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/02/05 19:46 * edit *

ルンバ

段差がある家にはやっぱり不向きかな???
ラス君親孝行なんだね。
豆発見したラス君がどう動くか…すご~くみたいv-436

auntkokko #- | URL | 2011/02/05 19:58 * edit *

喜んで豆の行方捜してるラス君見えますよ。
尻尾が切れるくらいふって、マメさがしてるんだ。
掃除機要らないね。
 我が家は全て口の中に「鬼はー外!」でした。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2011/02/05 20:48 * edit *

Re: お掃除クリック♪

>>エリア55さんへ
ありがとうごぜーますだ(涙)。
これでとうちゃんの汚れきった心も清められるでしょう。

親バカは、親の特権ですよね(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/05 22:26 * edit *

Re: はいっ!↑ に同じくです。

>>にゃんこさんへ
ダイソンの製品とかこのムンバとか、
デザインが美しいというだけで欲しくなったりします。

tamakitiさんのコメで、
猫が乗っているYouTube動画を知りました。
大型犬は無理でしょうが、
猫クラスならOKだとはビックリです。

RUSTY #- | URL | 2011/02/05 22:35 * edit *

Re: ぎゃはははー

>>tamakitiさんへ
知らなかったので、YouTube、先ほど観てきました。

うんうん唸ってアイデアを考えていたので、
拍子抜けではありましたが、面白かったです。

今回もそーとー手抜き、です(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/05 22:44 * edit *

Re: ルンバ

>>auntkokkoさんへ
親孝行!?
いえいえ、ただただ食い意地が張っているだけです。
現実はあまり美しくありません(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/05 22:50 * edit *

Re: タイトルなし

>>恵雅さんへ
あはははははははははは。
全て口の中!

さすが食いしん坊だけのことはある。
参りました(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/05 22:53 * edit *

す、すみません

およそ主婦らしからぬ生活のワタクシめはルンバと聞いてダンスを思ってしまいました><
いきなりショータイムでラスくんがダンス衣装着て踊りだすのかと(笑
そうよ、ラスくんはこのオトボケイメージが味なのよ^m^
これがラスくん乗せて部屋を走っていたら楽しそうだ~^m^
節分は夜警している間に過ぎ去っていっちゃいました(今回消防でしたよね 笑)

猫吉之進 #- | URL | 2011/02/05 23:24 * edit *

ははは

こりゃいいですね。
ルンバ欲しいけど高くて買えないのでRUSTYくん遊びに来てください。

何年か前の節分の豆が机の後ろから出て来ました(笑)

Osam #- | URL | 2011/02/06 19:58 * edit *

サイコー♪

RUSTYくんのルンバ乗り。
凝ってますね~!!
さすが!!!

☆じゃっかる☆ #- | URL | 2011/02/06 22:42 * edit *

ワン・ニャンの居るお家には
この"ルンバ"いるんですね!
我が家ではangeの天敵です。
お掃除を始めると、猫パンチを食らうので
動きが少々不気味になりつつありますが.....。
"ルンバ"に乗っかれるくらいの
根性が必要なange、RUSTY君の根性を
見習わなければ。

angeのボスママ #- | URL | 2011/02/06 23:04 * edit *

Re: す、すみません

>>猫吉之進さんへ
おいおい、
" 主婦らしからぬ生活 "
ってどんなんだ?

妄想が渦巻いて眠れなくなってしまたぞ。

RUSTY #- | URL | 2011/02/07 02:16 * edit *

Re: ははは

>>Osamさんへ
あははははははははは。
シールで儲ければ、ルンバなんてすぐにでも買えますよ。

そう、豆は探し出してあげないと、
ずーとかくれんぼしています(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/07 02:20 * edit *

Re: サイコー♪

>>☆じゃっかる☆ さんへ
いやいや、とんでもない。
いただいたコメで、
実際にルンバに猫を乗せている人たちがいるのを知り、
白旗を揚げているところです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/07 02:27 * edit *

Re: タイトルなし

>>angeのボスママさんへ
かつて、RUSTYの目の前でSONYのAIBOを動かしたところ、
ヤツめが飛びかかって行こうとしたことがあります。
すんでのところで止めたのでAIBOは無事でしたが、
それと一緒ですね。
ちなみに、それ以降、AIBOは押し入れのの中に入ったままです。

RUSTY #- | URL | 2011/02/07 02:39 * edit *

なるほどねっ♪

2月4日の朝は…
そりゃぁラスティ君だって、必死に宝探ししちゃいますよねっ!!
ご褒美、イッパイ転がってるもんなぁ♪

なるほどぉ。
いろんなとこに、鼻突っ込んでパクッとやる!!
それを、あのルンバと思えば…
イイ仕事してるじゃん!!!
と思えるってワケですねっ。
('ω'*)アハ♪

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2011/02/07 15:57 * edit *

我がうさぎ小屋ではルンバは使えません。
本や雑誌、パソコン関係のコード、変なおもちゃの
中に潜り込んだら脱出不可能。
RUSTY父ちゃんはお金持ちだね。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/02/07 17:05 * edit *

これって効果ありますか?
気にはなってても・・・どうなのかな?
って悩んで終ってます(笑)
だって・・・ダイソンの前 サイクロンの
掃除機が3ワンの抜け毛に悲鳴をあげ
壊れたのです・・・しかも最後のは煙が
出て命の危険を感じまちた(汗)
って考えるとルンバさんも・・・??耐えて
くれるかちら・・・??(^_^;)

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/02/07 21:27 * edit *

Re: なるほどねっ♪

>>cheeママさんへ
あはははははははははは。
「仕事」と言ってもらえるとは!

実際はただの拾い食い・・・。
こうして躾が緩くなっていくんですよね(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/08 18:55 * edit *

Re: タイトルなし

>>山豚火さんへ
えっ、父ちゃんがお金持ち!?
なってみたいなぁ。

そうか!
心を入れ替え、
しっかり仕事をしてお金を稼ぎなさい、
という叱咤激励なんですね。

肝に銘じます。

RUSTY #- | URL | 2011/02/08 19:02 * edit *

Re: タイトルなし

>>ママゴンさんへ
現物は持っていないので確かなことは判りませんが。

大型犬3頭の抜け毛は半端じゃぁないだろうから、
なかなか難しいのではないかと。

実際、サイクロン型の掃除機を昇天させた訳でしょ。
そちらの方は実感としてわかります(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/02/08 19:12 * edit *

おぉ~!

汚れたブログが、美しくなっとる!(笑)
毎日、クリックしとりやす・・・!

もっと、きれいになりたい?

にゃんこ #- | URL | 2011/02/08 20:15 * edit *

Re: おぉ~!

>>にゃんこさんへ
ありがとうごぜぇますだ。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

実は、汚れていたのはブログではなく、
父ちゃんめの心でした。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

山豚火さんにも叱咤されたことでもあり、
心入れ替えますんで、よろしゅうお頼み申し上げます。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

お礼と言っては何ですが、
エアーハグハグをば・・・。
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。

RUSTY #- | URL | 2011/02/09 11:48 * edit *

Re: ぼちぼち進んで!更新待ってま~す

>>恵雅さんへ
さすが素早い!
その行動力、食欲、
全ての源は好奇心の強さ、かな。
少なくても、
150歳くらいまでは長生きしそう(笑)。

※前の記事欄でコメいただいたのですが、
 こちらにて返信させてもらいました。

RUSTY #- | URL | 2011/02/09 12:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/136-dc4d551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

