RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

あきらめない 



父ちゃんがボクに言う。


被災地はもちろん日本の国全体が、
以前のような平穏な日々を取り戻すために。

父ちゃんやオマエにも、
へたれや愚図にもできることがあるはず。

だからそれを続けること、
そして、あきらめないことが大切なんだ。

な、がんばろうぜ!
バカも休み休み、続けるのだ。

満開の桜をみんな一緒に心穏やかに愛でる、
そんなことができる日が来るまで・・・。


ボクにはよく判らないけれど、
でも、うん、
がんばろう父ちゃん、そしてボク!




クリックも続けることが大切!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

クリックも・・・

続けることが大切ってあるから
クリックすると・・・
ブログ村のほうはこのページから離れちゃうのよね^^;
おかげで、コメント入れそこなったわ^^;

エリア55 #- | URL | 2011/03/27 17:23 * edit *

別ウィンドウ

人気ブログランキングは別ウィンドウで開くのににほんブログ村ゴールデンレトリーバーはウィンドウ移動しちゃうからちょっと嫌い。でも、ランキングは探しやすいから許そうか???なんとかしてv-421
姫のランキングも別ウィンドウで開くようにして~v-421v-421
ラス君救助犬めざしていまから特訓、頑張ってねv-17
桜は日本人の心です。kokkoは実のなる気が好きです。

auntkokko #- | URL | 2011/03/27 17:53 * edit *

木に訂正してくださいませv-421

auntkokko #- | URL | 2011/03/27 17:55 * edit *

いつもの今頃は

桜の花が何分咲きとか来週の土日が見頃とか
そんな話で気持ちもウキウキする時ですもんね~
だいたい気候さへ寒々しいし><
本当に今が頑張り時ですね~
ネバーギブアップ!!

そう、ブログ村の方はクリックすると、×印でもどって来ないと
閉じちゃって、けっこうやり直しが多いかも。
こちらも頑張りまっす^^v

猫吉之進 #- | URL | 2011/03/28 04:07 * edit *

訂正です^^;

×印じゃなくて←矢印で戻るでした。

猫吉之進 #- | URL | 2011/03/28 04:11 * edit *

うんうん

凹んでる人にがんばれって言っちゃダメって意見もあるけど。
つらいだろうけど、悲しいだろうけど、ここは、どうか、ひとつ、がんばってほしいです。
RUSTY君も、日本中のみんなも応援しています。
がんばれ~っ!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/03/28 10:33 * edit *

ガンバレガンバレ!

桜のことすっかり忘れていました。
我が家の前にもいっぱい桜の木があるんです。
見てみれば蕾がしっかりついていました。
ラス君も頑張ってるんだけらへたれないで、ガンバレニッポンですねd。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2011/03/28 17:10 * edit *

Re: クリックも・・・

>>エリア55さんへ

あははははは。
父ちゃんのブログのランクなんてたかが知れています。
冗談ですから、クリックはお気楽に。

でも、せっかくなので、
別ウインドウになるよう変更します。

何年かぶりに風邪でダウンの父ちゃんなので、
すぐには無理ですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/03/28 18:35 * edit *

Re: 別ウィンドウ

>>auntkokkoさんへ×2

「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」、
そして、「別ウインドウ変更作戦」実施します(笑)。

実のなる木が好き!
auntkokkoさん相当食いしん坊なんだ。

RUSTY #- | URL | 2011/03/28 18:40 * edit *

Re: いつもの今頃は

>>猫吉之進さんへ×2

例年、こんな気温だったっけ!?
なんて思うのは父ちゃんだけではなかった。
寒いですよね!


被災地はもちろんですが、
日本中が経済的に落ち込むんでしょうね。
立ち直るには相当の年数が・・・。

がんばろう ニッポン!





RUSTY #- | URL | 2011/03/28 18:49 * edit *

Re: うんうん

>>tamakitiさんへ

がんばれ!がんばろう!

素直な気持ちの現れとしていい言葉だと思いますよ。

あとは、
個人を前にした時にはケースバイケース。
相手に合わせて、言葉の選択を配慮することでしょう。
励ますことが逆効果ということもありますから。

そんな配慮も含めて、
みんな、がんばろう ニッポン!



RUSTY #- | URL | 2011/03/28 18:59 * edit *

Re: ガンバレガンバレ!

>>恵雅さんへ

父ちゃんもそうですが、
あの日以来、みんな、なんだか地に足がついていない・・・。

早く、桜を愛でる気持ちの余裕を持てるといいですね。

がんばれ ニッポン!

RUSTY #- | URL | 2011/03/28 19:02 * edit *

そう、そうです。

バカも休み休み続けることも

明日の日本の活力になると言うものです。

がんばりましょう、ニッポン!!

angeのボスママ #- | URL | 2011/03/29 12:25 * edit *

スローで滑り台から去っていく
RUSTY君が可愛くて大ウケでした^^

本当に毎日毎日落ち着く事も無く
問題勃発やら余震やら品薄やらで
凹むけど・・・
桜が咲いたら少しは気持ちが晴れ
やかになるのかな?って感じて
いました・・・。そうだと良いな~^^

ママゴン #BNDgEOm2 | URL | 2011/03/29 17:02 * edit *

ご無沙汰です!

久しぶりに来てみれば、風邪ですか?
兄ー兄ーさんもそうだったけど、父ちゃんも?
アタシ、HUGもチュウもしてませんけど・・・。
なんでうつった?

咳がひどいので、ご自愛くださいまし!
そろそろ、こちらの桜も咲きそうですよ。
頑張ろう、日本!

にゃんこ #- | URL | 2011/03/30 21:54 * edit *

満開です

毎年桜の時期に上野の都美術館での
展覧会の案内が何通か来るのですが
今年は建て替え中で上野での展覧会は
一通もなし。
上野のお花見はすごい人出で飲んで
踊って大にぎわいですが、今年は
どうなんんでしょうか。静かなお花見
になるのでしょうか。v-16
   

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/03/31 01:46 * edit *

Re: タイトルなし

>>angeのボスママさんへ

無理せず、あきらめない。
父ちゃんのようなへたれにはこれが一番。
時には、休まないと続かないのです(笑)。

がんばろう ニッポン!

RUSTY #- | URL | 2011/04/01 11:55 * edit *

Re: タイトルなし

>>ママゴンさんへ

失われた20年に続き、
今回の災害から起きるであろう景気低迷。
なかなか厳しいものがあります。

でも、とりあえず生きていかなくてはいけないし、
次の世代に負の遺産ばかり残す訳にもいかない。

時に桜でも愛でながら、
まぁ、ボチボチいきましょう。


RUSTY #- | URL | 2011/04/01 12:13 * edit *

Re: ご無沙汰です!

>>にゃんこさんへ

にゃんこさんも風邪でしたよね。
その風邪を父ちゃんが引き受けたのですよ。
遠い距離も何のその、感じやすい父ちゃんは、
にゃんこさんを救うため頑張りましたよ(笑)。

ディップ君の冷たい仕打ちに負けるな!
頑張ろう、にゃんこさん!

RUSTY #- | URL | 2011/04/01 12:20 * edit *

Re: 満開です

>>山豚火さんへ

建て直しちゅうですか、知りませんでした。
この季節、
美術館巡りできたら気持ちいいだろうに残念ですね。

お酒の無い静かなお花見。
下戸の父ちゃんはいつもと変わらないお花見です。
お酒のみの人たちには辛い?

RUSTY #- | URL | 2011/04/01 12:32 * edit *

元気ですか?

ラスくんともどもお元気ですか?

ぱんだ課長は放射能に負けずに頑張ってます。
でも、被災地の復興には時間がかかるでしょうね。
少し募金をしたけど、お金だけではないと思うので元気が出るようなイラストを描きはじめました。
ともかくマラソンランナーの気持ちで頑張りましょう。

Osam #- | URL | 2011/04/02 09:00 * edit *

怖いなぁ

桜が満開です。

でも手放しには愛でられない。
 せめて桜を見てって行ってきましたが、
又もや地震。

 もう生きた心地しなってこの事ですね。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2011/04/08 14:33 * edit *

Re: 元気ですか?

>>Osamさんへ

そうですね、おっしゃる通り、
地震、津波の被災地の復興、
どれほど時間がかかるか考えるだけでため息が出てきます。
原発の問題も何十年もかかるでしょうし・・・。

とにかく、
想う気持ちを持ち続けることが大切ですね。

RUSTY #- | URL | 2011/04/09 13:10 * edit *

Re: 怖いなぁ

>>恵雅さんへ

地震、津波、原発事故。
直接被害は無かったけれど、
確実に父ちゃんの意識にも影響を与えています。

さらに、原発は現在進行形ですし、
震災が与えた経済へのダメージは、
生活のなかに確実に影響がでてくるでしょうね。

長く厳しい時代がくる・・・。
それでもとりあえず、
これから、桜を愛でながらお団子でも食べてきます。


RUSTY #- | URL | 2011/04/09 13:37 * edit *

上野公園の

桜も散ったし、
RUSTYくんも
お疲れでしょう。

それに、新しいアニメが
見たくなりましたよ。

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/04/21 13:37 * edit *

もしもし

お元気ですか???
山豚火さんと夜這い張り合ってお疲れですか???
にゃんこさんは元気に復活されました。
もしもし…まさか、瓦礫(画歴)の下敷きv-12

auntkokko #- | URL | 2011/04/21 21:22 * edit *

Re: 上野公園の

>>山豚火さんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます。

何か変えたい、どこか新しいことを、
と思いがながらも悲しいかな力不足。

判っていたことではあるけれど、
その不甲斐なさに、
布団をかぶって不貞寝を決め込んでいました(笑)。

新しいことは先送り。
今作っています。
アップは、明日?明後日?


RUSTY #- | URL | 2011/04/23 01:42 * edit *

Re: もしもし

>>auntkokkoさんへ

いつも優しい心遣い、ありがとうございます。
とりあえず、元気ではあります。

現実の重さに耐えかねて、ふて寝をしていました。
暢気なものですよねぇ(笑)。

新しくはないので不満だけれど、
続けていれば何か見つかるかもしれない、
と、アップに向けてただいま製作中です。

がんばろう、父ちゃん!


RUSTY #- | URL | 2011/04/23 02:12 * edit *

そうだっ! 頑張れ父ちゃん

新しいコトは望んでないよ!
今迄のまんまの、ヘタレな父ちゃん&おとぼけラス君が見たいだけ・・・。

ふて寝はアタシだけでいいのよ!

にゃんこ #- | URL | 2011/04/23 08:47 * edit *

父ちゃん!待ってますよ~

ここにも一人、
毎日アップされるのを待っているおばPがいますよ~ヾ(゚∀゚)ノ
ランキングクリックの時、下の↓ラスくんが
スィーって落ちて行くのを見て
なんとか乗り切ってますけどね(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/04/23 18:10 * edit *

Re: そうだっ! 頑張れ父ちゃん

>>にゃんこさんへ

何か新しいことを、
というのはあきらめてはいないけれど、
ふて寝にも飽きたし、
古くさくても作っている時は楽しい。
へたれなりに頑張ります。

にゃんこさんは何に対してふてて寝てる?

RUSTY #- | URL | 2011/04/23 21:07 * edit *

Re: 父ちゃん!待ってますよ~

>>猫吉之進さんへ

ありがとうげぜーます!

それは本当に面白いのか?
それは本当に新しいのか?
と常に問うことが習いとなっていたせいで、
(そーとーな誇張だな、でへへへへへへっ)
仕事を離れた事柄でも自分の首を絞めてしまうことしばしば。

皆さんの声を励みに、
只今、鋭意作成中、です(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/23 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/143-ca8c7cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

