RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

公園の忘れ物 



いつもの公園に、
誰が忘れていったのか、
それはあった。


「永遠の三歳児のおまえにぴったり!
 せっかくだし、ちょっと借りて遊べばいい」

父ちゃんはそんなこと言うけれど、
この『カタカタ(?)』、
もっと小さいコ用、幼児用なんじゃないの?


「おっ、なかなかいい感じ!
 遊びだけにしておくのはもったいない。
 豆腐の引き売りの仕事でもするか。

 『ちょっと毛深い豆腐屋さん』

 なかなかいいんじゃぁないの・・・」

と、父ちゃん。
そのけっこうマジなところが怖い。




父ちゃんのアホな考えを打ち砕く一撃。
そんなつもりでクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ガハハー

RUSTY君のムーンウォークばりの歩きに魅了されますた~^皿^
後ずさりできるなんてRUSTY君すごいぞー^^

カタカタって正式名称なんて言うんだろうね・・・

エリア55 #- | URL | 2011/04/24 11:11 * edit *

おおっ!

お久しぶりの更新♪
にゃはは~いいね~。
RUSTYくん、相変わらずいい味出してますね~。
このおもちゃなんて名前だっけ?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/04/24 15:30 * edit *

父ちゃんキターーーヾ(゚∀゚)ノ

だは~ラスくんいいわぁ~
いっぺんに平和な気分になる~
このオモチャとラスくんのイメージってなんだか似ているね。
ユーモラスでクスってしちゃうところ。
一度バックして帰ってくるのもナイスです^m^
いつも絶妙な間!

猫吉之進 #- | URL | 2011/04/24 16:40 * edit *

待ってました

ラス君2足歩行すばらしいv-10
もしかして父ちゃんの着ぐるみv-12
永遠の3歳児…生後2カ月、28歳どっち???。

auntkokko #- | URL | 2011/04/24 17:59 * edit *

打ち砕く一撃、いたしました!

手押し車ですよね。
でも、「かたかた」で誰にでも通じるのよね。
久しぶりのラス君、やっぱいいなぁ~!

3日に1度くらいで、UPして欲しいわネ!

お互い、ふて寝はやめましょう!

にゃんこ #- | URL | 2011/04/24 18:43 * edit *

ははは

「かたかた」懐かしい(笑)

子供の頃は楽しかったけど、大人になると何が楽しかったのかなぁってものですね。

わんこには楽しいかな?

Osam #- | URL | 2011/04/24 20:01 * edit *

楽しそう!

やっと更新してくれましたね。

 可愛いラス君の姿。

 とっても似合ってる。
豆腐の引き売り?

 あのカタカタって音が懐かしい!です。
 

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2011/04/24 20:47 * edit *

Re: ガハハー

>>エリア55さんへ

そう、あれ、なんて名前なのか・・・。

そもそも「カタカタ」っていうのも、
父ちゃんが勝手にそう言っているだけ、
なんて思っていたくらいです。

絵がなかったら通じていましたか?


RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:08 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ

あはははははははは。
お久しぶりです。
何故か、意味なく恥ずかしい感じもします(汗)。

名前、知らないんですよ。
勝手に「カタカタ」なんて呼んでいましたが、
外国から入ってきたおもちゃなんでしょうかね。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:15 * edit *

Re: 父ちゃんキターーーヾ(゚∀゚)ノ

>>猫吉之進さんへ

犬は人間の三歳児くらいの知能と言われているので、
こういうおもちゃが自然とぴったりくるのかも知れません。

たいした仕掛けがある訳でもないので、
動きで、少しは味付けしなきゃと思っています(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:26 * edit *

Re: 待ってました

>>auntkokkoさんへ

糊口をしのぐために、
父ちゃんが着ぐるみをきて豆腐売り、
っていう可能性も十分あります(笑)。

父ちゃんの年齢?
知能は中学生のままで、
実年齢はにゃんこさんに近い!
このアンバランス、とほほなものです。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:32 * edit *

Re: 打ち砕く一撃、いたしました!

>>にゃんこさんへ

そうか、素直に「手押し車」でいいんだ!

「かたかた」で誰にも通じる!?
勝手に思い込んでいただけではなかったのか・・・。

3日に1度くらいでUP!
将軍様、それは無理というもの。
勘弁してくださいませ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:38 * edit *

Re: ははは

>>Osamさんへ

「かたかた」をやった記憶がおありになる!?
そうとう大きくなってもやっていた(笑)?

そうそう、
『赤ちゃんプレー』がお好きな方がいるらしいですが、
この「かたかた」をやったりするのかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 00:49 * edit *

Re: 楽しそう!

>>恵雅さんへ

音を伴った記憶は強く残ります。

乳児のおぼつかない歩く姿とあのカタカタって音、
懐かしくも幸せな光景、
かけがえのない記憶、ですよね。


豆腐、風鈴、野菜、・・・、
リヤカーでの引き売り、本気でやらせてみようかと(笑)。


RUSTY #- | URL | 2011/04/25 01:12 * edit *

なつかしい~♪

カタカタって言うんでしたっけ。
こんな山豚火でも、これで遊んだ
かわいい時代があったののです。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/04/25 07:09 * edit *

おおー!

ブログ村の投票が別ページなってますね~^^
ありがとう♪
えっ?!今まで気づかなかったのかって・・・
それは・・その・・・ゴニョゴニョ・・・

エリア55 #- | URL | 2011/04/25 09:23 * edit *

Re: なつかしい~♪

>>山豚火さんへ

「こんな山豚火でも」って、
どんな山豚火さんなんですか(笑)!?

かわいい時代とのギャップ、
お会いして確かめてみたいものです。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 09:41 * edit *

Re: おおー!

>>エリア55さんへ

そうです、ご指摘というかご要望があったので変更しました。
いつも過去のものをコピペしていたので、
どうするんだっけ?
などとやっかいな手間をイメージしていましたが、
これがあっけないくらい簡単でした(笑)。

さきほど一日一膳してきましたが、
エリアさんも別ページになるようしてください。
馴染みのお客さんの要望は大切にしなきゃ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/25 09:48 * edit *

すみません;;

それがね・・・
タグのどの部分を変更すればいいのか
タグとにらめっこするのがきつくって・・・
そうです、老眼がショボショボするのです><
ゴメリンコ^^;

エリア55 #- | URL | 2011/04/25 18:29 * edit *

そういえば・・

関係ないんだけど、
FC2ブログの画像認証
うちの場合外して数ヶ月経ちますが、
迷惑カキコは1件もないですよ~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/04/25 19:43 * edit *

永遠の…

永遠の3歳児!!!
まさに、ぴったしの表現ですっ♪
カタカタって今どきのギャルママ…知ってるのかなぁ?
(^^ゞ 

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2011/04/25 20:00 * edit *

お久しぶりのRUSTYくん、
”しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
しとぴっちゃん.......。”
ってBGMが私の頭から離れなくなったんですけど....。
GaGaの曲は流れませんでした....。残念!!
って、大きなお世話で失礼しました。

angeのボスママ #- | URL | 2011/04/25 21:45 * edit *

Re: すみません;;

>>エリア55さんへ

父ちゃんはマイページの編集画面から、
別ウィンドウ用URLをコピペしただけです(汗)。

たぶん、 target="_blank" プラスすれば・・・・。

間違っていたらごめんなさい。

RUSTY #- | URL | 2011/04/26 11:21 * edit *

Re: そういえば・・

>>tamakitiさんへ

そうなんですか!?

まあ、画像認証があっても
迷惑カキコミは時々あったし、
何の役に立っているんだろう?
と思っていました。

やめようかな・・・。





RUSTY #- | URL | 2011/04/26 11:39 * edit *

Re: 永遠の…

>>cheeママさんへ

人間の子供は、3歳までに親孝行をすます、
という説を聞いたことがあります。
その時、ストンと納得できたものです。

犬たちは永遠の3歳児でいるからこそ
いつでも愛おしいのかもしれません。


父ちゃんのブログにコメントを残してくださる方に、
「カタカタ」ってナニ?
っていう若い方は、どうやらいないようです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/26 11:51 * edit *

Re: タイトルなし

>>angeのボスママさんへ

そうそう、子連れ狼!
ぴったしですよね。


でもね。
このアニメを作っている時に流していたのは、
「Teach Your Children」
Crosby, Stills, Nash & Youngの名曲です。

父ちゃんが中学生で、初めてのデートで見た映画、
「小さな恋のメロディ」で使われています。
主人公のマーク・レスターとトレイシー.ハイド、
その二人が手押しトロッコにのるラストシーン。

結局、手押しトロッコではなく
大五郎の乳母車になってしまいました(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/04/26 12:34 * edit *

センチメンタルな気分を壊して
申し訳ありませんです。反省!

「小さな恋のメロディ」は小学6年の時
初めて映画館で観た映画、
って事はRUSTY父ちゃんは人生の先輩って事...。

しかし、懐かしい!
なぜかトレーシー・ハイドの持っていた
ガラスの瓶に入った金魚を思い出しました。

そんな事はどーでも良いですが、
CSN&Yの"Teach Your Children"に繋がって
いたのですね。いいー曲です。
でも、でも、私の頭をよぎったのは
Richard Hewson Orchestraの"Seaside
Banjo"でした....。

またしても勝手な想像、失礼しました。ぺこり。
でも、どんな曲でもシンクロできる
RUSTY君は凄いです!

angeのボスママ #- | URL | 2011/04/26 13:25 * edit *

ありがとうございます~

できました^^
この前やろうと思ったときは、なんだか違うところを調べてて
勘違いしてたみたいです^^;
いや、サボッてたわけではないのですよ
やろうと試みてはいたのですよ
いや!ホントですってば~><(爆

エリア55 #- | URL | 2011/04/26 17:57 * edit *

打ち砕く一撃しました!

ところで、父ちゃんは順位はどこらへん?
探したコトないので・・・。

愛の一撃になってる?

にゃんこ #- | URL | 2011/04/27 06:46 * edit *

Re: タイトルなし

>>angeのボスママさんへ

いえいえ、大丈夫。

映画に行った初デート。
あの時、ちゃんとキスしておけば良かったのに、
などと後悔やらは多々ありますが(笑)、
残念なことにセンチな想いに浸るようなもではないのです。

そう、CSN&Yのアルバム「Déjà Vu」がお気に入りで、
この前、たまたま聞いていただけといった具合ですから・・・。

あえてセンチメンタルな気分になりたいときは、
Bill Evans か Willie Nelson の「Always On My Mind」。
あははははははは、アホですねぇ。

ご指摘の、
Richard Hewson Orchestraの"Seaside Banjo"
こそRUSTYの世界観にぴったり。
さすがセンスが良いだけでなく選曲眼も鋭い!

映画・音楽・美術・・・、
さまざまな分野に造詣が深いボスママさんに脱帽です。

RUSTY #- | URL | 2011/04/27 11:48 * edit *

Re: ありがとうございます~

>>エリア55さんへ

えっ、父ちゃんのアドバイスで?
やっぱりアレでよかったの?
そうだとしたら、とにかく良かった。
「へたれ」だけでなく「いいかげん」、
ななどと呼ばれずにすんだ訳だ(笑)。

あはははははははは、
エリアさんはエリアさん、大丈夫!

RUSTY #- | URL | 2011/04/27 11:57 * edit *

Re: 打ち砕く一撃しました!

>>にゃんこさんへ

父ちゃんのランクは話題にするようなものではありません。
山豚火さん、tamakitiさん、エリア55さん、
みんなの背中、あまりに遠すぎて見えないほどです。

多くのフツーの人たちとは縁がないらしく順位は低い。

でも、少数のちょっと変わった人たちが贔屓にしてくれていて、
ただそれだけで父ちゃんは嬉しく思っています。

うっ!
ぐさりと胸に突き刺さる一撃になっています。




RUSTY #- | URL | 2011/04/27 12:20 * edit *

今日も愛の一撃よっ!

ちょっと変人のにゃんこは、黙って帰るコトが出来ないの・・・。

はいっ! おやすみなさい。

にゃんこ #- | URL | 2011/04/28 21:15 * edit *

Re: 今日も愛の一撃よっ!

>>にゃんこさんへ

変しい変しい私の変人、にゃんこさま。
(あははははは、古いなぁ)
愛の一撃、ちゃんと打ち返しておきました(笑)。

お腹だして寝ないよう、気を付けて!

RUSTY #- | URL | 2011/04/29 01:42 * edit *

そろそろ更新?

父ちゃんの初デートで観た映画では忘れるわけ無いね。
 あれ?私は初デートあったかなぁ???

そろそろ更新して下さいな。
首が伸びきっちゃうですよ。

恵雅 #pKNCxZsI | URL | 2011/05/05 19:39 * edit *

いつもの公園で

カタカタカタ・・・
RUSTYくんまだ一人遊び。
そろそろ更新してあげましょうよ。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/05/07 01:24 * edit *

Re: そろそろ更新?

>>恵雅さんへ

初デートなし?
そんなことはないでしょう!

ネジが緩んだ末に外れれてしまった父ちゃん、
連休前半はやけくその読書三昧・・・。

どうなっちゃうんでしょう。

RUSTY #- | URL | 2011/05/07 03:44 * edit *

Re: いつもの公園で

>>山豚火さんへ

外れてしまったネジが見つからない父ちゃん、
途方に暮れた末やけくそで、
連休後半は映画三昧・・・。

どうなっちゃうんでしょうか。

RUSTY #- | URL | 2011/05/07 03:45 * edit *

おおっ!

RUSTYくんは連休中ずっと公園で遊んでたのかな~?
パパさんどこにも連れてってくれなかった?



tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/05/09 08:08 * edit *

もしもし

読書も映画もたっぷり見た後は…
①ラス君と遊ぶ
②ラス君と昼寝
③せっせと表稼業v-306
④こそこそ裏稼業v-12
⑤更新の準備中v-238
⑤がいいなv-344

auntkokko #- | URL | 2011/05/09 22:01 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ

すみません。
どうしようもない父ちゃんなのです(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/05/11 13:56 * edit *

Re: もしもし

>>auntkokkoさんへ

素敵な選択肢、ありがとう。
どれも魅力的なのですが、
突然、魔女の一撃を食らってしまいました(涙)。

季節の変わり目、梅雨のような気候の影響か・・・。

しばらくおとなしくしています。
ごめんなさい。

RUSTY #- | URL | 2011/05/11 14:02 * edit *

???

よくわかんないけれど…
お大事にしてください。
にゃんこさんも隠遁中???

auntkokko #- | URL | 2011/05/11 17:33 * edit *

魔女の一撃@@

グキっとやっちゃいましたか!!
それはそれは痛かった事でしょうね><
お大事にしてくださいm(_ _)m

猫吉之進 #- | URL | 2011/05/12 15:23 * edit *

Re: ???

>>auntkokkoさんへ

おばPの一撃も恐ろしいけれど、
魔女の一撃はとても痛いです。
特に今回の魔女は超ど級で、その一撃はキツかった(涙)。

気を付けてはいたのですが・・・。
参りました。


RUSTY #- | URL | 2011/05/13 15:12 * edit *

Re: 魔女の一撃@@

>>猫吉之進さんへ

日頃の不規則な生活や不摂生を自覚して、
気をつけていいたのですが・・・。

ストレッチ、筋トレ(ちょっとおおげさか?)。

とはいえ、加齢と、
そして、たぶん、気候の変化(気温、湿度、気圧の変化等)が、
かなり影響しているのではないかと思うのです。

猫吉之進さんも、同年代らしいので気を付けて!
かつてディスコクィーンでならしたからといって、
突然、踊りだしたりしないように。

RUSTY #- | URL | 2011/05/13 15:21 * edit *

魔女の一撃?

それってぎっくり腰のことだったの?@@
大変ですね・・・
えっ?!
超ド級!@@
ホントにホントにお大事に

エリア55 #- | URL | 2011/05/13 20:37 * edit *

よりによって・・・!

魔女に手を出して、一撃をくらった?
アタシの愛の一撃では、ナニかご不満でも?

そういうアタシも、撃沈中でござりまする。
お大事に!

にゃんこ #- | URL | 2011/05/13 21:26 * edit *

Re: 魔女の一撃?

>>エリア55さんへ

そうなんです。ご存じなかった?
あまり一般的な呼び方ではないのかなぁ。

直後は歩けない。
歩けるようになっても、
腰を曲げながら恐る恐る・・・。

情けなく、
かなり惨めな心情になります。

心入れ替えて、
真面目に生きようと思います(笑)。


RUSTY #- | URL | 2011/05/14 14:04 * edit *

Re: よりによって・・・!

>>にゃんこさんへ

事情は判りませんが、
にゃんこさんもかなりキツい状況のようですね。

まぁ、お互いなんとかこの状況をしのいで、
ささやかな安息をつかめるよう。

RUSTY #- | URL | 2011/05/14 14:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/144-92e6bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

