RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

アジサイは移り気? 



いつもより早い梅雨入り。

雨の日は散歩も短く、楽しくない。
たれ耳だから、中は蒸れて鬱陶しい。

とはいえ、
農作物や植物には大切な季節。

そう、今、とりわけ。
近所で見かけるアジサイがキレイなんだ。
花言葉は『元気な女性』そして『移り気』。

確か、
中性やアルカリ性の土地では赤い花、
酸性の土地では青い花を咲かせる。

でも、『移り気』って、
咲いた花の色は途中で変わらないだろうに・・・。



ボクのオシッコは強烈!?





※紫陽花の写真は
キッチンガーデンサトウ」さんのブログから拝借しました。


長雨のようなボクのオシッコ。
止められるのはクリックだけ!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ってことは…
アジサイの花で
オシッコのpH検査が出来る?(笑)

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2011/06/03 11:38 * edit *

Re: タイトルなし

>>cheeママさんへ

そう、アジサイの花のリトマス試験紙!
いいですねぇ。おしゃれですねぇ。

変化した花びらの枚数でpH値まで判る!

売れるような気がしてきた(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/03 20:03 * edit *

ながっ!!

ラスくん、父ちゃんの為にあちこち歩き回らないで
一箇所で済ませてるの?(笑
同じ場所でも違った色のアジサイがある理由はこれだったのか!!
変わる瞬間が見れて大変うれしゅうございました^^v
知能程度、ラスくんと一緒だよ~(笑

たれ耳くんは耳の中が蒸れるって
それこそ今日初めて知りました。
そうなのか~

オシッコの透明感とシブキがステキ^m^

猫吉之進 #- | URL | 2011/06/03 21:59 * edit *

不動のラス君

久々の講座でグッタリ。
V字バランスなんてよれよれ。
片足立ちなんて…右へ左へ前へ後ろへ。

そうか、近所の猫が紫陽花の周りを徘徊しているから我家は青系しか咲かないんだ。

今年の梅雨は長そうです。
ラス君合羽と長靴の用意は大丈夫ですか???

auntkokko #- | URL | 2011/06/03 22:25 * edit *

Re: ながっ!!

>>猫吉之進さんへ

そう、蒸れて大変なのです。
耳のケアは欠かせません。
ホント、彼らは人間と共に生きていくしかない・・・。

たれ耳は野生動物ではあり得ないんです。

耳に蓋をしてしまっているのと同じで、
蒸れて病気になりやすいし、
なによりも音情報を得にくいため、
まさに生死に関わる問題。

交配の中、
スタイル優先で人間が選択してきたもの、
父ちゃんは、そんなふうに思っています。


『オシッコの透明感とシブキがステキ^m^』

って、父ちゃんの腕をほめてくれてる?
それとも、猫吉之進さんはオシッコフェチ!?

後者のほうがユニークで面白いなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/06/03 23:26 * edit *

Re: 不動のラス君

>>auntkokkoさんへ

講座ってピラティスですか?
ということは、腰の具合はもう完治?

kokkoさんは片足立ちなんてできなくても大丈夫。
だって、そんなポーズで用を足さないでしょ!?

えっ、違う?
なるほど、そのための講座通いなのか・・・。


ラスはず~と裸足。
自分の靴は沢山持っているのに、
冷たい父ちゃんなのです(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/03 23:53 * edit *

おおおおおおお~っ!

すごい!
写真使ってるのははじめて見ました!
構図もすっごくいいです。
オシッコもリアル~。(笑)


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/06/04 08:57 * edit *

おー

あじさいキレいですね♪
はっきりくっきり素敵です。
アジサイの絵って難しいですよね。

Osam #- | URL | 2011/06/04 20:22 * edit *

Re: おおおおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ

よく見かける手ですが、
イラストと写真の組み合わせも面白いです。

アジサイの色がポイントだったので、
今回はリアルでいこうと。

tamakitiさんもオシッコですか(笑)!

虚と実の接点がオシッコという訳です。

RUSTY #- | URL | 2011/06/04 23:05 * edit *

Re: おー

>>Osamさんへ

そう、アジサイの花を描いてはみました。
が、難しい。

しかも、今回はイラストにしてしまうと、
雰囲気がうまくフォーカスしてくれない感じでした。

ブログを始めたとき、
シンプルなイラストで!
という決めごとがあったのですが、
まぁ、いろいろやってみるのもいいかな、と。

たんにハードルを下げているだけ(笑)!

RUSTY #- | URL | 2011/06/04 23:14 * edit *

おぉ~っと!

コメするのを忘れてた・・・・・。

紫陽花はいいよね。
我が家は3種類あるけど、ラス君のオシッコで変わるかな?

紫陽花の花言葉を教えてくれたの、父ちゃんだったよネ!
アタシ、心変わりしてないよ・・・。

にゃんこ #- | URL | 2011/06/05 20:28 * edit *

しばし眺めちゃった

ラス君のおしっこって酸性なんですね。

 写真とのコラボ何度も見ちゃった。
ラス君のとぼけた目線が最高ね。

それにしても、随分とうちゃんに我慢させられた?

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/06/06 09:12 * edit *

Re: おぉ~っと!

>>にゃんこさんへ

花言葉を調べてみると沢山ある上、国によっても違う。
なんだか混乱してしまいます(笑)。

紫陽花は『移り気』が一般的なような気がしていましたが、
「強い愛情」「一家団欒」「家族の結びつき」、
なんてのもありました。

にゃんこさんにはそれらの方が似合ってるのでは?

RUSTY #- | URL | 2011/06/06 14:19 * edit *

Re: しばし眺めちゃった

>>けいがさんへ

そう、イヌのオシッコは酸性です。
人間のも確かそうですよね。
子供の頃、
虫に刺されたらオシッコを、と教えられた・・・。
あれは迷信でしたっけ?

子犬の頃にマーキング禁止を教えれば、
ちゃんとまとめてオシッコします。
人もイヌも教育次第です。



RUSTY #- | URL | 2011/06/06 14:30 * edit *

確か朝顔も酸性の土壌とか、水とかが色に関係するはず・・・
あ、だからって実験しにRUSTY君来ないでね~^^;
↑マーキング禁止を教えられるのってすごいね~@@
さすが犬!

エリア55 #- | URL | 2011/06/06 18:15 * edit *

父ちゃん、こんばんは!

やっと、再開いたしました。
いろいろと、ご心配をかけてしまってごめりんこ。

これからもラス君とおんなじくらい、愛してネ!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/06/09 18:54 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

朝顔もそうなのか!
他にも、もっとありそうですね。

環境によって咲かせる花の色が違う、
その方が自然な気もします。

今年は、ダヤン君にお願いして、
朝顔の色、咲かせ分け実験してみてください。

RUSTY #- | URL | 2011/06/09 22:56 * edit *

Re: 父ちゃん、こんばんは!

>>(=^・^=)まめさんへ

ありゃ、
もう、やっぱり、帰ってきた(笑)。

絵文字が苦手な父ちゃんには、
またやっかいな名前で戻ってきたなぁ。

ワンセットで名前なの?
それとも『まめ』だけ?

どうやって打ち込めば表示できるんだろう?
まぁ、コピペすりゃいいのか・・・。

とにもかくにも、お帰りなさい!

RUSTY #- | URL | 2011/06/09 23:45 * edit *

ムリしてくれんでも・・・

まめでよろしおすえ・・・って、ヘン?

はい、おやすみなさいまし。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/06/10 21:18 * edit *

Re: ムリしてくれんでも・・・

>>(=^・^=)まめさんへ

あれま、置屋の女将ですか?
えっ、女将ではなく舞子さんですって!

そこまで年季が入っている舞子さんは犯罪行為です(笑)。

「おやすみ」って!
10時に寝るというのは本当なんですか・・・。
何を企んでるんですか?

夜更かしは楽しいですよ。

深夜ブログ倶楽部に入りませんか?
山豚火さん、猫吉之進さん、などがメンバーです。

RUSTY #- | URL | 2011/06/10 23:51 * edit *

はいはいはい!

深夜ブログ倶楽部の山豚火です。
RUSTYくん、大物だね。あじさいの
色が変わっても全く動じないね。
悠々とおしっこしているね。やっぱり
父ちゃんの子供だよ。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/06/11 14:15 * edit *

そういえば

昨日、スーパーの駐車場で
隣の車の犬がこのページの右上の
RUSTYの写真と同じかっこしてて笑っちゃいました~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/06/12 08:18 * edit *

Re: はいはいはい!

>>山豚火さんへ

中学校時代にラジオの深夜放送を聴き始め、
それ以来、ず~と夜更かし生活の父ちゃん。

生活も、そして、頭の中身も。
あれ以来、何も進歩していない(笑)!

RUSTY #- | URL | 2011/06/12 17:12 * edit *

Re: そういえば

>>tamakitiさんへ

あははははははははは。
けっこう間抜けな姿なんですよね。

隙間や穴があると必ず鼻先を突っ込みます。
好奇心・独占欲が強い、猛烈な寂しがり屋。
なかなか面白い。

tamakitiさんブログを見ていると、
犬も猫も同じコト、多いですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2011/06/12 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/147-9ef22a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

