RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

予感 

音が出ます。ボリュームを調整してください

父ちゃんはいい年こいて、
いまだに『イタズラ小僧』なんだ。



『換毛期』を過ぎても、
毎日ブラッシングしてもらっても、
ボクの抜け毛はすざましいらしい。

部屋中にボクの抜け毛が舞う。

ボクは気にならないのだけれど・・・。


「犬毛布団が作れそうだぜ・・・」

なんて冗談言いながら、
せっせと掃除機をかけていた父ちゃん。

突然、無口に・・・。


あの顔つき、目の光、ヤバイ!




凶器の掃除機、父ちゃんのイタズラ心。
そのOFFスイッチを押すつもりでクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

間違いなく

その予感…当たりだね!!
ラス君には、悪いけど…
吸ってみたくなるんだよっ。
あと、ハサミとツメきりもった時も、気をつけておいたほうがイイよ。
持つと、あちこちカットしたくなるし…ツメもキリたくなるんだよっ。

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2011/06/13 11:25 * edit *

はじめまして

かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

迷子札HAPPDOG #SFo5/nok | URL | 2011/06/13 15:48 * edit *

イヌも掃除機嫌いなんですか?
うちのダヤンは大嫌いだけど
ときどき掃除機に吸われるのが好きってネコもいますね~@@
そんな猫見ると、うちもああだったらどんなにいいだろう・・・
っていつも思います^^;

エリア55 #- | URL | 2011/06/13 20:59 * edit *

あのぅ・・・・・

英語の部分、なんて・・・・・?

せっかくのオチが、学がないためにわからへん。(泣)

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/06/13 22:09 * edit *

イヤな予感、大当たり?

ワンちゃんの抜け毛大変なんだよね。
ラス君も早く逃げな!

 私は我が家のワンちゃんのせいで、喘息になっちゃったんです。
ものすごく悲しかったけど、信頼できる人にもらって頂きましたが、今も思い出しています。
 あれ以来喘息は出ませんが、犬は飼えない悲しい人間になってしまいました。
たまにワンちゃん連れ見てるとうらやましいなって思いますね。

 ラス君は大好きな父ちゃんと一緒にいられていいな。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/06/13 22:37 * edit *

(=^・^=)まめさま

最後は映画のタイトルじゃありませんか???
父ちゃんからの返信コメの前に再度確認下さりませv-436
ラス君はルンバに乗って自分でお掃除する優秀な子と思ってました。
るんばじゃ、父ちゃんが遊べないから普通以上に吸引力のよい掃除機も持ってるってこと???
毎日ブラッシング、ラス君幸せ…だよね。

auntkokko #- | URL | 2011/06/14 07:08 * edit *

だは~っ!

しゅごい~~~っ!
こってる~~~っ!
ねーねーこれって、動画サイトに投稿してる?
もし、してないんだったら
是非投稿するべし。ですよ~。
RUSTYちゃんワールドクラスの人気者になれるよ~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/06/14 10:19 * edit *

Re: 間違いなく

>>cheeママさんへ

あははははははは。

ブログにアップされていた、
チェリーに試みているのを見てましたよ!

cheeママさんも父ちゃんと同病ですねぇ。

しかし、チェリーがおとなしくて、
されるままだったのにはちょっと驚き。

あらためて、
それぞれの性格の違いが面白いなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 17:57 * edit *

Re: はじめまして

>>迷子札HAPPDOGさんへ

はじめまして。

了解しました、覗かせていただきます。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 17:58 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

多くのケースを知る訳ではないのですが、
「まったく気にしない」
というおおらかな性格のコもいるようです。

カミナリの音におびえ、シャンプーのときに固まる。

悠然としていてほしいけれど、
そうはいかない姿も面白く、愛おしく思えます。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 18:11 * edit *

Re: あのぅ・・・・・

>>(=^・^=)まめさんへ

オチ、というほどのことでもないのですが・・・。

文字通り『第六感』っていうことで、
動物の予知能力の鋭さ(?)をイメージしたものです。

実際は「鋭い」など、ほど遠い?(笑)

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 18:17 * edit *

Re: イヤな予感、大当たり?

>>けいがさんへ

喘息、動物との別れ。
二重の哀しみ、お察しします。
想像しただけでも辛い・・・。

でも、けいがさんにはたぐいまれな絵の才能、
そして、そこに集まる生徒さんたちとの交流。

父ちゃんは羨ましいです。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 18:30 * edit *

Re: (=^・^=)まめさま

>>auntkokkoさんへ

そう、同名の映画がありましたね。
とても面白かったなぁ。
なにしろ、子役のジョエル・オスメントがよかった。

でも、あの映画に対するオマージュ、
な~んて大げさなことでは決してありません(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 18:36 * edit *

Re: だは~っ!

>>tamakitiさんへ

またまた、ほめ上手なtamakitiさん!
本気にするではないですか(笑)。

はたして、
記事の文章がなくても伝わるかどうか・・・。


掃除機などの効果音だけをつけてアップしてみようかな。

ほら、その気になってきている(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/14 18:41 * edit *

相変わらずアニメ上手いなぁ。

RUSTYくん、考え過ぎだよ。
父ちゃんが掃除機で吸うわけが
ないでしょう。
これだけおおぜいの人が見ている
ブログだよ。やってみたくても
出来るわけないよ。
ただブログに載せない時は要注意だからね。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/06/14 20:14 * edit *

いやーすごい。
今回は長編ですね。
ちょっと映画っぽいです。

こういうの作ってみたいなぁ。。。

Osam #- | URL | 2011/06/14 22:37 * edit *

うふふふ^m^

ラスくんはね、そういうところが可愛いの!
でね、父ちゃんのそういうところがお気に入り^m^
うちは掃除機全員アウトです(笑
病院用のキャリー出した時と、掃除機出した時はみんな、
猫なのに脱兎のごとく逃げます
。箒で掃かれるのが好きな輩が1にゃんいます(笑

これ私も動画サイトに投稿するべしって思います!
音が無いから一層よい気が・・・
すごいなぁ父ちゃん!

猫吉之進 #- | URL | 2011/06/15 01:17 * edit *

Re: 相変わらずアニメ上手いなぁ。

>>山豚火さんへ

うひゃひゃひゃひゃ。
山豚火さんにそう言ってもらえるなんて嬉しい。
山豚火さんの絵でアニメを作る時には、
是非、父ちゃんを指名してくださいませ!

山豚火さん、鋭いっ!
モーターでブラシを回転させるノズルでは吸いません。

でも、普通のノズルでは・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/06/15 12:06 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

大丈夫!
Osamさんだって簡単に作れちゃいますよ。

素材を作る手間はちょっとかかりますが、
イラストレーターであれだけの絵を描けるのですから、
全く問題ないです。
ちなみに、父ちゃんはイラレでは絵が描けません(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/15 12:11 * edit *

Re: うふふふ^m^

>>猫吉之進さんへ

おっ、深夜ブログ倶楽部部員、定時に登場!

掃除機全員アウト、つうことは、
猫吉之進さんも試したっていうことですか(笑)!
いいなぁ、そのチャレンジ精神(?)。

箒で掃かれるのが好きな輩って、
どんな風にされたがるの?
見てみたいなぁ。

父ちゃんの仕事仲間は冷ややかです。
ブログのアニメでお茶を濁していないで、
ちゃんとしたものを作れ、
真面目に仕事しろ、と言うのです(トホホ)。

父ちゃんは、これ、楽しいのだけれどなぁ。



RUSTY #- | URL | 2011/06/15 12:28 * edit *

まじめな

お仕事もみたいな、な、な…。
でも…どこがちゃんとしてないのか、ぜんぜんわかりませんi-230

auntkokko #- | URL | 2011/06/15 21:14 * edit *

うにゃ~

YouTubeアップはまだしゅか~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/06/16 08:14 * edit *

Re: まじめな

>>auntkokkoさんへ

そう、ちゃんとしているかどうか、
父ちゃんにもその差がよく判りません(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/19 15:07 * edit *

Re: うにゃ~

>>tamakitiさんへ

うにゃ~、効果音がなかなかいまひとつなのです(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/06/19 15:09 * edit *

えっ

クリックしていたら…掃除機をかける音
リクエストに必ずRUSTY父ちゃん
何お願いしようか、考え中(^^♪

auntkokko #- | URL | 2011/06/20 07:00 * edit *

だは~!

効果音すごい~っ!
めっちゃ凝ってる~。
これどうやってつくってんだろ?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/06/20 08:38 * edit *

音バージョンですね

まだ更新してないかな?ってのぞいたら。
凄い音が・・・。
 あら、我が家も掃除機かけなくっちゃ。

 ラス君逃げろ!

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/06/20 15:21 * edit *

Re: えっ

>>auntkokkoさんへ

えっえっ、お願い!?

kokkoさんの願いを満足させるような甲斐性、
父ちゃんにはないですよ。

RUSTY #- | URL | 2011/06/20 18:55 * edit *

Re: だは~!

>>tamakitiさんへ

結局、全て自作となりました(笑)。
フリー素材で都合の良いものはないものです。

ところが大切なことに気づきました。
16:9の比率を間違えていた(汗)。
ガビーン!

RUSTY #- | URL | 2011/06/20 18:59 * edit *

Re: 音バージョンですね

>>けいがさんへ

音をつけたくなったら、
満足いくまで止まりません。
困った性分です(笑)。

そう、梅雨時はこまめにお掃除しましょう!

RUSTY #- | URL | 2011/06/20 19:05 * edit *

音が!@@

サイレントもよいけど
音入りも臨場感あってなかなか!^^v
ラスくんの心配も取り越し苦労では済まないような?(笑 オキノドク
シッポや頭吸い込みは確実^m^
そんな感じが伝わってきます!

うちの箒ネコは、小ぶりの箒を櫛と思っているらしく(櫛としてはデカイ 笑)
お腹出して、とかして~
今度こっち~と、ごろんごろん転げまわって
自分のポイントに箒が行くように頑張るのです^m^

猫吉之進 #- | URL | 2011/06/21 03:00 * edit *

Re: 音が!@@

>>猫吉之進さんへ

そうですねぇ、
ほんとは効果音も無しで、
あらゆる無駄をそぎ落として、
それでもなお的確に伝わる。
一番の理想なんですが・・・。

箒ネコ君、カワイイというか、賢い!
猫吉之進さんもおいそれと止めるわけにはいかない(笑)。

それこそYouTubeにアップしましょう。



RUSTY #- | URL | 2011/06/22 11:57 * edit *

いたずら好きのとうちゃんだけではなく、
わんこを飼ってる飼い主なら一度はやってみたくなる
掃除機攻撃、いや掃除機抜け毛処理???....。
アンジは掃除機に攻撃を仕掛けるのでルンバも
掃除機もボロボロで.....。
陰を潜めるラスティ君を見習って欲しいわたし。

アンジのボスママ #- | URL | 2011/06/22 23:08 * edit *

Re: タイトルなし

>>アンジのボスママさんへ

あはははははははは、ここにもいた!
アンジのボスママさんもやるんだ!

ルンバも掃除機もボロボロ、って(笑)。

ダイソンはブラシ付きノズルを出しているけれど、
どうなんでしょうねぇ。
アンジのボスママさん試してみませんか?

RUSTY #- | URL | 2011/06/24 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/148-42d596cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

