RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

我が家にダイソン!? 

※音楽をつけました。



街中の電気屋さんから扇風機が消えた!

節電が求められている中、
飛ぶように売れているらしいんだ。


そんな理由とは関係ないけれど、
父ちゃんも扇風機をほしがっている。

ダイソンのエアマルチプライアー。
そう、羽根の無い扇風機として話題のヤツ。

ただ単に、カッコいいからという理由らしい。

でも、父ちゃん、
我が家にダイソンを置いた場合をイメージして、
結局、購入をあきらめた。


父ちゃん、間違ってる!
ボクはそれほどの破壊者じゃぁないよ。

たぶん・・・。




※BGMの曲名は「The first traveling abroad」。
 『音の葉っぱ』から提供していただきました。



誤ったボクのイメージを払拭するために、
愛あるクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

帰国しました!

フランスでもこんな形の扇風機をよく見かけましたよ。確かにちょっとカッコイイですよね。

でもたぶん、ラスティみたいに首を入れてみたくなるだろうな。そして外れなくて困ったことになりそう・・・(笑)

みぽっち☆ #- | URL | 2011/07/31 18:05 * edit *

お!

タイトルだけ見て、掃除機を思い出してました^^;
だってネコ飼いは掃除が大変なんですもん><

扇風機のワッカが微妙に移動しながらRUSTY君の顔が見えるところ
ちょっと007を思い出しちゃった
キャ!RUSTY君ボント!!^m^

エリア55 #- | URL | 2011/07/31 19:03 * edit *

Re: 帰国しました!

>>みぽっち☆ さんへ

おっ、帰国されたんですか!?
あちらの魅力にハマって永住するのかと思っていましたが・・・。

ダイソンのこの扇風機はカッコいいだけでなく、
掃除が圧倒的に楽ですよね。
でも、某CMの犬のお父さんがやっている、
「わわ、れれ、わわ、れれ、はは、うう、ちゅうちゅう、じじ、んん、だだ」
ができない。それはそれで寂しい(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/07/31 21:01 * edit *

Re: お!

>>エリア55さんへ

そうか、007!
オープニングタイトルですよね。
あれは印象的でした。

ラスティ・ボンド、007は破壊の番号、な~んて(笑)。


父ちゃんは最初のシーンを描いているとき、
ビクターのマスコット(His Master's Voice)を思い出していました。

RUSTY #- | URL | 2011/07/31 21:09 * edit *

お上手^^v

ダイソンの三段活用いいですね^m^
これビックカメラの入り口に置いてあって
子供達が首を突っ込んで遊んでました。
私も人目がなければちょっとやりたかったな~(笑

ビクターのマスコットって可愛いですよね^^
ちょっと小首をかしげてるあの姿。
ラスくんだったら、鼻先全部突っ込んでますね(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/01 04:59 * edit *

ぎゃはははははー

期待に違わぬRUSTYちゃん!
あんたはエライ!
つかこれってにゃんで風が起きるの~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/08/01 09:00 * edit *

Re: お上手^^v

>>猫吉之進 さんへ

ダイソン、破損、大損。
オヤジの出来の悪いダジャレですよね(笑)。

でも作っている間中、そして今も、
その言葉がラップの曲のように頭から離れない!

ビッグカメラで是非トライしてください!
首に巻いた豆絞りの手拭いが風になびくようすを見てみたい(笑)。


RUSTY #- | URL | 2011/08/01 11:08 * edit *

扇風機ですね。

わたしもダイソン買おうと思ったが、
Macを買ってしまってお金がない。
それで中国製のでガマンして買って
(日本製は1台もなし)帰ってから
早速使用したが音が結構うるさい。
ヤマダ電気の店内は雑音が多くて気が
つかなかった。
みなさん中国製を買うときは、そのつもりで。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/08/01 11:23 * edit *

Re: ぎゃはははははー

>>tamakiti さんへ

最初、扇風機を手描きだったのです。
大きな間違いでした。
うまくいかなくても意地になって何度もやり直し。
結局、全部あきらめて新しく・・・。

いままで一番、素材枚数が多いです(涙)。
途中、「なにやってんだろ」って途方に暮れながら笑っていました。


デパートのトイレなどにあるエアータオル、
あれと同じ仕組みのようですよ。
ボデーで空気を吸い込み、上のリングから吹き出させている・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/08/01 11:27 * edit *

Re: 扇風機ですね。

>>山豚火さんへ

父ちゃんが購入をあきらめた本当の理由はお金がないから(笑)。
中国製だけでなく父ちゃんのブログも信用してはいけません。

製品の大きさは家に設置するとイメージが違ったりしていましたが、
そうか、音の大きさも勘違いしそうですね。

RUSTY #- | URL | 2011/08/01 11:40 * edit *

早く更新を!っと言っておきながら・・・

コメが遅いんでないかい?

ダイソンのこの扇風機、実物はまだ見たことがありませぬ。
ダイソン・破損・大損・・・!
アタシ的には、好きだよ。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/02 11:42 * edit *

ギャハハ

ラス君首抜けなくなっちゃうかなぁ?

 このダイソンの扇風機お高いんでしょ?

でも次の画像見てたら、お高くてあたりまえなんだろうなって思えてきました。

何だか欲しくなってきた。
来年には考えようかな。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/08/02 21:30 * edit *

Re: 早く更新を!っと言っておきながら・・・

>>(=^・^=)まめさんへ

いえいえ、たいしたことではありませぬ。

催促してくれる人がいる、
それだけで幸せと思っておりやす。

さすが、ダジャレには寛大な(=^・^=)まめさん、
心強い味方です。

RUSTY #- | URL | 2011/08/03 11:30 * edit *

Re: ギャハハ

>>けいがさんへ

このダイソンの羽根無し扇風機もいいけれど、
BALMUDAの「Green Fan2」という扇風機も魅力的です。
風に工夫があり、しかも、ビックリするくらい省エネ。
こちらは日本のメーカーです。

家電芸人になったみたいな父ちゃんでした(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/08/03 11:43 * edit *

職場に

事務長さんが個人的に買ったダイソンの扇風機が届きました
今頃AちゃんとUちゃんはこのブログを訪問しているはず…(使用説明のため)
タワーファンが一時待合室に置かれたけれど、いつの間にか先生の自宅に去って行きました
風通しのよい田舎住まいにはダイソンは贅沢品です

ご心配頂きありがとうございました

auntkokko #- | URL | 2011/08/04 17:58 * edit *

Re: 職場に

>>auntkokkoさんへ

ダイソンが必要のない、
風通しのよい田舎住まいこそ贅沢です。

完全復活ですか?
よかった、よかった。

RUSTY #- | URL | 2011/08/04 23:11 * edit *

大損

そーねぇ…
『たぶん』っていう少しだけの気持ちの余裕???は必要ですよねっ。
(●≧艸≦)プププッ

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2011/08/05 09:58 * edit *

中国製扇風機-その2

またどこかのをパクったのか、
デザインはいいのです。
でも音が大きいほです。しかも
時々ガガガガっと、なにかがどこかに
当たる音がする。

高速鉄道が衝突するわけです。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/08/05 12:09 * edit *

Re: 大損

>>cheeママさんへ

あははははははははははは。
cheeママさんは信じてはいないでしょ!?

『おそらく』『きっと』『十中八九』・・・。
どういっても説得力はないか(笑)。


RUSTY #- | URL | 2011/08/05 19:22 * edit *

Re: 中国製扇風機-その2

>>山豚火さんへ

自動販売機はコインを入れて商品が出てくるまで、
あえて音を出すように造られていると聞いたことがあります。
購入者にちゃんと動いていると安心させるためらしいです。

中国製扇風機もなにかの信号、配慮かもしれませんね(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/08/05 19:32 * edit *

オソロク倶楽部

今日行ったら臨時休業だそうです。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
私って結構こういう事ありがちなタイプなんですぐ立ち直りましたけどね^m^
でも、ちょっとクヤチイ><
いっぱい食べるぞーーーっ!
という意気込みをおさめるのが大変で
イタメシバイキングを恐ろしいほど食べてきました(爆

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/06 22:01 * edit *

RUSTYの父ちゃんはいい人なんだと
改めて思いました。
中国製扇風機も音のうるさいのは
なにかの配慮。みんなが父ちゃん
のような人だったら、争いごとは
おきませんよね。

音楽がはいったら、このまま
ダイソンのCMに使えますよ。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/08/07 01:35 * edit *

Re: オソロク倶楽部

>>猫吉之進さんへ

えっ、それはそれは本当に残念!
8月は定休日にくわえ夏休みなどがあるため、
営業日がかなり少ないようです。

これにめげず、再度チャレンジしてみてください。

同じようなこと、父ちゃんもよくあります。
お目当てのものを食べようと勢い込んで行ってみたものの、
神も仏もキリストもいないのか、そのお店は休業日。

大人の振る舞いとして冷静さを装うのだけれど、
いかんせんそこのメニューモードになっていた胃は、
なかなか変更を受け入れてくれない・・・。

結局、同じようなメニューのあるお店を探し求めて右往左往。


そういえば、
猫吉之進さんは眠らない、というのはホントですか?

RUSTY #- | URL | 2011/08/07 01:38 * edit *

それって

都市伝説?(爆
たしかに私の年齢の主婦の方とは
大幅にサイクル違った生活してますけど^m^
良く寝て良く食べるがモットーです^^

今度は定休日調べて行って来ます^^
これ食べる!と決めて出かけると
何が何でもそれを食べないと気が済みませんよね(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/07 02:03 * edit *

Re: タイトルなし

>>山豚火さんへ

中国製扇風機のノイズは、
山豚火さんが遊んでばかりいると鳴りだす、
「ちゃんと仕事しろ!」という警告だと思います(笑)。


ダイソンのCM!?
ムリムリ、ムリですよ(笑)!
ダイソンは、機能性能訴求、実証広告でないと・・・。

彼らが目指しているのは、
かつてDDBがやったフォルクスワーゲンの広告、
そういうトーン&マナーだと思います。

RUSTY #- | URL | 2011/08/07 02:34 * edit *

Re: それって

>>猫吉之進さんへ

都市伝説だとは思えないのですが・・・。

表家業をこなしながら、裏では行商のおばさんもやり、
そして、イケメンに溺れ、ブログ巡りをしてコメント書きまくり、
さらには、全てプロなみの仕上がりで、
イラストを描いたり、枕、座布団、人形制作もやる。

フツーの人間では考えられない生活。
トイレやお風呂に入る時間だってないはず(笑)。
とうてい、寝る暇などあり得ない。

当初、父ちゃんがにらんだように、
やはり、化け猫だと思うのだけれど・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/08/07 03:23 * edit *

おおおおお~っ!

しゅごい~っ!
音楽ぴったりじゃないですか~?
今度ピンクパンサーのテーマとかで
なんか作ってくださいよ~。


tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/08/09 09:02 * edit *

Re: おおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ

やはり音楽の力は偉大ですねぇ。

音に合わせて少し絵のタイミングを変えてみたら、
意外とうまくいった感じです。

ピンクパンサーのテーマですか!?
巨匠ヘンリー・マンシーニには、
巨匠tamakitiさんでなければ!

RUSTY #- | URL | 2011/08/10 11:45 * edit *

今日は足跡をば・・・!

これでも、律儀にクリックに訪問しておるのじゃよ!
順位が、密やかな楽しみだったりして・・・・・。

夏バテしてませんか?
アタシ? 聞くんじゃないっ!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/10 21:49 * edit *

今日は足跡をば・・・!2

私も律儀にクリックに訪問しておりまする
最後までコメを読み切るパワー不足でコメいれられませんんでした
繰り返し聴いてます
皆さんすごいv-238
進さまモデルの動画みたいなv-421

auntkokko #- | URL | 2011/08/11 15:33 * edit *

Re: 今日は足跡をば・・・!

>>(=^・^=)まめさんへ

訪問&クリック、
ありがたき幸せ、でございます。

それにしても、
更新の頻度、少なくて申し訳ありません(汗)。

順位、ですか・・・。
更新頻度もさることながら、
面白みに欠けるのでしょう、
今のあたりが限界だと思われます(涙)。

おばPに夏バテは無縁?
父ちゃんは冷房に弱く、少々体調不良です。


RUSTY #- | URL | 2011/08/12 02:27 * edit *

Re: 今日は足跡をば・・・!2

>>auntkokkoさんへ

訪問&クリック、
ホント、ありがとうございます。

kokkoさんもまめさんも、
ご自分の生活、体調優先で、
決して無理しないでくださいね。

猫吉之進さんはですね、
ひとことで言い表せない、
つまり、多面的で絵にしづらい・・・。

それにしても、お風呂くらい入ればいいのに、
kokkoさんもそう思いませんか?

RUSTY #- | URL | 2011/08/12 02:57 * edit *

順位、落ちてまっせ!

そろそろ、更新どきでは・・・。(笑)

冷房の効いたお部屋で、お仕事ですか?
アタシもクーラーが苦手でネ
扇風機も嫌いでんねん!
ひたすら、うちわで涼んでおりまする。

体調、気をつけてね。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/15 20:51 * edit *

ありがとうございました

暑い中恵比寿三越までお出掛けありがとうございました
楽しかったでしょ???
質問できるなんて やっぱり父ちゃん大物

auntkokko #- | URL | 2011/08/18 19:40 * edit *

Re: 順位、落ちてまっせ!

>>(=^・^=)まめさんへ

いろいろご心配おかけして、すみません。

貧乏ヒマ無しに拍車がかかり、
皆さんへのコメも滞り、読み逃げばかり・・・(汗)。

お金を稼げる仕事を探さねば(涙)!

RUSTY #- | URL | 2011/08/18 23:50 * edit *

Re: ありがとうございました

>>auntkokkoさんへ

興味深い作品の数々を見て、
楽しくとても有意義な時間でした。

でも、実のところ一番魅力的だったのは、
赤いトンガリ帽をかぶって違和感なく、
奇妙な存在感を示していたスサイタカコさん本人。

その目に天才特有の輝きを宿していて、
凡人には手の届かない彼方にいました。

RUSTY #- | URL | 2011/08/19 01:02 * edit *

確かに.....。

アンジを我が家に迎える前は
目新しい物に飛びつく事しばしば。
海外に行く度に増える不思議な物。
その総額たるや、今思えば........。

ダイソン製品、確かに魅かれます。

が、今までに破壊された被害額を考慮すると
手がでないかも。w
初代"INFOBAR"の無惨な姿が一瞬脳裏を過ったわたし.......。



アンジのボスママ #- | URL | 2011/08/21 15:22 * edit *

Re: タイトルなし

>>アンジのボスママさんへ

ボスママさんちはそーとーな投資をされたようで。
心中お察し申し上げます。

しかも、『INFOBAR』の場合、
ものだけでなくデータまでいかれてしまったとしたら、
ちょっと厳しすぎるなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/08/22 01:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/151-74e5045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

