RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

拍手! 

※追記あります。



スペシャルオリンピックス・アテネの写真展が今日から開催。
日本人選手たちの勇姿がみられるぞ。

場所は東京都庁南展望室で、期間は8月22日から28日まで。



追記

今日(25日)、父ちゃんは写真展に行っていました。
ポストカードをもらいました。

so1_20110826111522.jpg


予想はしていたけれど、
写真の展示点数やスペースの規模、
そのつましい佇まいに、複雑な思いが・・・。

他の場所での展示予定もないそうです。

素敵な活躍をし、メダルを取ったのは、
なでしこジャパンだけではないのに・・・。


メディアがほとんど取り上げてくれないことが残念、
と係の青年が語っていました。

少しでもいい方向に行くことを祈るばかりです。


スペシャルオリンピックスバナー1






こういう情報はもっと早くアップしろ!
と、へたれな父ちゃんに喝を入れるつもりでクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

スペシャルオリンピック

きょうからですね。
いつものウオーキングに、もうちょっと
足を延ばせば都庁ですので、のぞいてきます。

展覧会の情報も、このくらいがちょうどいい。
あまり早くでも忘れてしまうから。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/08/22 07:24 * edit *

おお~っ!

写真何枚あるんだろ~?
これもけっこう手間かかるのでは~?
RUSTYちゃんが目をパチパチするだけでなごむよね~。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/08/22 07:47 * edit *

新宿ですか

今日からですか?

 行ってみたいなぁ。
 でも今週は無理みたい。

久しぶりにラス君の姿見られて嬉しいな。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/08/22 09:34 * edit *

Re: スペシャルオリンピック

>>山豚火さんへ

そうか、都庁は山豚火さんの縄張りですよね。

ほんとはもう少し早くアップしようとしていたんですが、
なんやかやと作業に時間がかかってしまいました(汗)。
まったく情けない。

RUSTY #- | URL | 2011/08/22 18:21 * edit *

Re: おお~っ!

>>tamakitiさんへ

あははははははははは。
tamakitiさんは全てお見通しなんだ。

現れる位置や大きさ、そして、タイミング。
気にしだすと限りがありません。

結局、時間切れということで納得、です(笑い)。

RUSTY #- | URL | 2011/08/22 18:24 * edit *

Re: 新宿ですか

>>けいがさんへ

今週は無理!?
それは残念ですねぇ。

こういう展示は彼らの活躍報告は勿論ですが、
周知や理解といった意味もあるので、
全国各地でおこなって欲しいですよね。

とりあえず、
ホームページでいろいろ観ることができますよ。

それにしても・・・。
想像以上にさまざまな人や企業がサポートしていること、
なによりも嬉しい限りです。

RUSTY #- | URL | 2011/08/22 18:33 * edit *

もっと

父ちゃんのブログでもっと大きな画像で魅せて頂きたいな
待ってると何か必ず改良する父ちゃん
HP訪問はもうしばらく後にします

auntkokko #- | URL | 2011/08/22 20:31 * edit *

ありゃりゃ!

よくよく、父ちゃんと繋がってないことを実感するわねぇ・・。
昨日は、PCをイジッててみなさんちへ行かんかったら、なんてこったい。

この写真展、名古屋あたりでは開かれませんか?

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/22 23:15 * edit *

おおお!

明日(というか今日)東京に行くんですよ!
時間が間に合えば行きたいな~
午後から行動し出すので
時間制限が夕方だったりするとアウトってことが多いんです;;
午前中に行動しろって話ですよね^^;

↓音楽が入ったの、今日気付きました><
いいかんじです^^v

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/23 04:01 * edit *

Re: もっと

>>auntkokkoさんへ

もし大きな画像にするとしたら、
選手たちに申し訳ないので、
もっとちゃんとしたものを作らねばなりません(汗)。

そもそも、相手方に許可をもらっているわけでもなく、
父ちゃんが勝手にやっているので・・・。

まぁ、全国各地に巡回してもらえることを期待します。

RUSTY #- | URL | 2011/08/23 11:14 * edit *

Re: ありゃりゃ!

>>(=^・^=)まめさんへ

そうかなぁ、ちゃんと繋がっていると思いますが・・・。
父ちゃんは毎日一回かならず、
まめさんのブログをひらいて手を合わせています。
合掌。

名古屋といわず全国で開くべきですよね。

選手たちは全国から集まっているはずだし、
残念ながら今回は選ばれなかった人たちの励みにもなるし、
なによりも、
多くに人に知ってもらう、理解してもらう、
絶好の機会だとおもうのだけれど・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/08/23 11:26 * edit *

Re: おおお!

>>猫吉之進さんへ

えっ、事前に教えてくれていたら、
幟、紙吹雪を用意してお出迎えしたのに(笑)!

写真展に行けるかも!?

ひょっとして山豚火さんと遭遇なんてことがあるかもしれません。
お出かけの際は、すぐ判るよう、
行商のおばちゃんの格好をして、
胸には「猫吉之進」と書いた名札を付けておきましょう。

RUSTY #- | URL | 2011/08/23 11:57 * edit *

ぎゃはは~

あくまでも私が汚れ役?(笑
山豚火さんのハカマと靴でわかりますよ^m^

そっか~紙ふぶきを棒に振ってしまった(=`(∞)´=)ザンネン
今から江戸に出発です^m^

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/23 14:12 * edit *

Re: ぎゃはは~

>>猫吉之進さんへ

汚れ役??????

とんでもありません。
民族衣装、職業ユニホームは正装です(笑)!

山豚火さんに会えるといいのに・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/08/23 18:53 * edit *

2ショット

明日はまめさんのブログに進さまと山豚火さんの2ショット写真UP
柱の陰に父ちゃん
ブログ巡りが楽しみv-344

auntkokko #- | URL | 2011/08/23 21:59 * edit *

No No No !

他人様のデートなんか、興味ないもん。

kokkoさんのブログに載せちゃいなさいな!
父ちゃん、間違っても覘いてちゃいかんよ。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/24 23:24 * edit *

23時まで

って書いてあるのに、南は17:30までなんだそうですよ~(*`3´*)
父ちゃんは行ってきたんですね。
アテネでかなり盛大に行われたようで、先の震災のことでも
各国のみなさんから応援していただいたみたいですね^^
有森裕子さんは素晴らしい活動をされていたんだな~

kokkoさん、まめさん!父ちゃんにはトンズラされたようです(*`ロ´ノ)ノ
あ、トンズラだから山豚火さんか!(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/26 00:45 * edit *

Re: 2ショット

>>auntkokkoさんへ

山豚火さんと猫吉之進さんの2ショット!
はかまともんぺ姿はこれ以上ない素敵な組み合わせ。
見てみたいですねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/08/26 00:54 * edit *

Re: No No No !

>>(=^・^=)まめさんへ

確かに他人のデートなんて面白くないですよね(笑)。
でも、山豚火さんと猫吉之進さん二人だと別でしょ。
まめさんとデップ君の生活も興味津々。

覗きたくなっても当然!?

RUSTY #- | URL | 2011/08/26 01:05 * edit *

Re: 23時まで

>>猫吉之進さんへ

あははははははははは。
やはり猫吉之進さんは夜型人間!

メディアや体制の受け入れ具合、
いろいろありますが、
それでも良しとすべき段階なんでしょうか・・・。

ちょっと凹んだ気分の帰り道、
久しぶりに、学生時代から好きだった「桂花」へ。
倒産後は初めてなのだけれど、味が変わった?
さらに凹んでしまいました。

これもエリアさんに、
「ツブシ屋」と呼ばれた父ちゃんのせいか(笑)?

RUSTY #- | URL | 2011/08/26 01:24 * edit *

え?

「桂花」って倒産してどこかの傘下に入ったんですか?
私は入った事ないけど新宿東口にある「桂花」ですよね?

うちにもみんな注文出来なくなっちゃう
人気ない商品がお好みのお客様がいますよ><
エリアさんとこで、いるいるそういう人って思ってました(笑

スペシャルオリンピックの事
名のある企業さんも応援してくれているので
あとはメディアの問題なのかな?
皆がとても有意義な時間を過ごして日々充実しているんだなぁと感じました。

猫吉之進 #- | URL | 2011/08/26 02:48 * edit *

おおっ!

詳しく知らないんですけど、
テニスで世界一の人いませんでしたかね?
あの人は出てないのかな?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/08/26 08:24 * edit *

Re: え?

>>猫吉之進さんへ

そう、今では西口にもありますが、
東口でカウンターだけの狭いお店「桂花」。

倒産後、経営者がかわりお店は続いています。

最近、味が変わったと思うことが他にも多くあって、
ひょっとして、自分の味覚が変化したのでは、
と疑ってみたりもします。

加齢、更年期、食生活の変化、・・・。

相手の問題なのか、自分の問題なのか。


いまでは、テレビや新聞に頼らなくてもネットがあります。
これからの状況は大きく変わる!?

RUSTY #- | URL | 2011/08/26 13:42 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ

車いすテニスの国枝選手のことかな?

あの人たちも凄いです。

日本国内よりも海外での方が
敬意と尊敬をもって知られている人が多いかもしれません。

RUSTY #- | URL | 2011/08/26 13:52 * edit *

仰せのとおりに

こういう情報はもっと早くアップしろ!
と、へたれな父ちゃんに喝を入れるつもりでクリック しましたv-364
ポストカード 皆さんいいお顔してます

流石都庁 展望室があるんですね
エレベーター半分停止してるんでしたっけ
照明も半分…
展示室までの道のりは遠かったですか???
もしや階段で…

auntkokko #- | URL | 2011/08/26 20:48 * edit *

Re: 仰せのとおりに

>>auntkokkoさんへ

新宿近辺は山豚火さんの縄張り。
またたび組が要所要所にいて目を光らせています。
山豚火さんの名前をだすと、それが通行手形。
無事、都庁へ行けました。

都庁展望室は45階。父ちゃん、初経験。
さすが見晴らしがよく、
雨模様で空は低かったのですが、
スカイツリーもしっかり見えました!

RUSTY #- | URL | 2011/08/27 12:25 * edit *

ようやく・・・

コメントの書き込み欄までたどり着いたぞ・・・
なんか途中で話題になっていたような・・・^^;

以前アメリカの車椅子のバスケだったかの選手の話を聞いたことがあります
健常者よりも女性にもてるから、こっちのほうがダンゼンいい!
って言ってるんですよ~><
前向きですよね~@@スゴイ

エリア55 #- | URL | 2011/08/27 20:50 * edit *

Re: ようやく・・・

>>エリア55さんへ

みなさんカッコいい。
それに、いい顔してる。

鏡に映った自分の顔を見て、
父ちゃん、情けなくなるばかりです。

RUSTY #- | URL | 2011/08/28 02:36 * edit *

今日も午前から仕事です。
でもRUSTYさんのページ見てると都庁に飛んでいきたくなりますね。

 色々な感動があるんですよね。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/08/28 09:46 * edit *

Re: タイトルなし

>>けいがさんへ

先ほどのスポーツニュース。

ひとつは、
世界陸上で400メートル準決勝へ進出を決めた、
両足義足の南アフリカ選手とのこと。

そして、もうひとつは、
一年後のパラリンピック出場を目指す日本人選手たち。
オリンピック選手用強化施設はあるけれど、
パラリンピック選手は使わせてもらえないなど、
とりまく環境は劣悪とのこと。

いろいろなところでいろいろな人が頑張っていますね。

RUSTY #- | URL | 2011/08/29 00:24 * edit *

おぉ!今日は41位だな。

都庁の展望室、3回行きました。
都庁の食堂も、利用しました。

手荷物検査がナンだけど・・・。
タダであの風景を満喫できるから、嬉しいかな・・・。
夜景が美しいですね!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/08/30 00:08 * edit *

Re: おぉ!今日は41位だな。

>>(=^・^=)まめさんへ

41位は「ヨイ」番号!?
五月みどりの「シャツはみどり」!?
都庁の展望室は無料、いつでも「とうちょう」。

展望室にありました。
まめさんのマーキングの痕跡が3回分!

RUSTY #- | URL | 2011/08/30 11:00 * edit *

このSpecial Olympicsが、先進国でありながら
無関心に近い日本の現状と言うのは何とも言い難いものがありますが.......。
確かにマスコミも本来の使命を忘れたのかぁ?
とも感じますねぇ.......。

アンジのボスママ #- | URL | 2011/09/03 21:18 * edit *

Re: タイトルなし

>>アンジのボスママさんへ

そういえば、
日本は先進国だと言われてきた、
いや、自称もしてきたんですよね。

障害を持つ人たち、決して少なくはありません。
社会が、国が、ちゃんと彼らを包摂できるようになってこそ、
はじめて先進国といえるんだと思います。

頑張ろう、ニッポン!

RUSTY #- | URL | 2011/09/05 23:45 * edit *

きょうは9月6日

もうそろそろ更新かと覗くのですが、なかなかですね。
アニメーションは時間と手間がかかりますからね。
待ちますよ。
みなさんのコメントに時々、山豚火の名前が出ているのが
気になりますが・・

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/09/06 08:57 * edit *

Re: きょうは9月6日

>>山豚火さんへ

山豚火さんはちょー有名人なので、
あちこち話の中にでてくるのは当然です。

まぁ、有名税だと諦めてくださいませ。

RUSTY #- | URL | 2011/09/09 01:59 * edit *

ちょっとつぶやきます

先日お店のトイレが詰まりました(だはは^m^いきなりこの話題です^^;)
すっぽんでも無理で業者さんに頼んだところ
なな、なんと4万8千円もかかりましたとさ><
業者さん曰く、あり得ない大きさだったとか(笑
特大はご自宅でお願いしたいです(=`(∞)´=)

九月分のアップ楽しみに待っていますよ~(^o^)/
って月一と言わず何回でもお願いしま~す^^

猫吉之進 #- | URL | 2011/09/09 18:33 * edit *

Re: ちょっとつぶやきます

>>猫吉之進さんへ

ぎゃはははははははははははははは。
ぎゃはははははははははははははは。

「ちょっとつぶやきます」

その展開、最高です!
ちょっと凹んでいた父ちゃんなのに、
夜中、近所に響くくらい大爆笑してしまいました。

4万8千円(凄い!)の価値がある詰まり。
トイレ君としても、おいそれとは流せない。
そーとー悩んで便秘になった訳だ(笑)。

業者がいう「あり得ない大きさ」って・・・。
想像するだに、恐ろしい(笑)。

ひょっとして、ゾウとかカバとか(笑)?

まめさんのところでは、
庭や家の中をサルやイノシシが行き来するらしいから、
ゾウやカバのお客さんがくる地域があっても不思議ではないのか。
動物に優しい猫吉之進さんちはお客を選ばない(笑)?


『伝説のトイレ詰まり事件発生!』
すっぽんを持ってうなだれる猫吉之進さんの写真付き記事!
そんな業界新聞がでたときには、是非、コピーください(爆笑)。


『特大はご自宅でお願いします』

これ、なかなかの名コピーです(笑)。
張り紙を、トイレは勿論、お店中に張りましましょう。

次のつぶやきが楽しみだなぁ。



RUSTY #- | URL | 2011/09/10 04:40 * edit *

まだ暑いですがお元気そうで。

3連休ですね。
いまごろは、新しいアニメを制作中でしょうか。
団子とお茶を差し入れしましょうか。
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/09/17 16:55 * edit *

魔除けのどんぐりが・・・

必要なんじゃ?
デートに忙しくて、更新するヒマがないんでしょ!

そろそろ、お願いしますよぉ~~~。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/09/18 06:36 * edit *

キターーーーー!

と思ったら広告ですたよん( ̄▽ ̄;)
父ちゃ~んカンバーーーック!

猫吉之進 #- | URL | 2011/09/21 04:12 * edit *

1ヵ月ですか!

だから言ったでしょう。
更新しましょうって。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/09/21 06:09 * edit *


更新…
ブログジャック…
1ヵ月も待ってるんだ
私って気が長い???
もしかしたら 承認されないかもv-12

auntkokko #- | URL | 2011/09/21 17:20 * edit *

Re: まだ暑いですがお元気そうで。

>>山豚火さんへ

いつの間にか、次の3連休!

更新どころか、
いただいたコメへの返事まで滞って・・・。

すみません(汗)。

団子とお茶!
とても魅力的ですが、
巨匠にお願いするなんて恐れ多くてできません。

RUSTY #- | URL | 2011/09/22 23:08 * edit *

Re: 魔除けのどんぐりが・・・

>>(=^・^=)まめさんへ

そうなんです、次から次と美女が!
整理券が必要なほどです。

えっ、美女ではなく貧乏神!?
あっ、ホントだ!

お祓いが必要かなぁ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/09/22 23:13 * edit *

Re: キターーーーー!

>>猫吉之進さんへ

エリアさんの、放置プレー記事・コメ返事記事。
それらに対抗した、父ちゃんの広告記事!

な~んてダメですよね。

ありがとうございます。頑張ります。


RUSTY #- | URL | 2011/09/22 23:21 * edit *

Re: 1ヵ月ですか!

>>山豚火さんへ


1ヶ月更新しないと出てくる広告。
見てくれの悪さ、自分でもショックです(涙)。

やはり正真正銘のへたれですねぇ。

RUSTY #- | URL | 2011/09/22 23:25 * edit *

Re: スポンサーサイト

>>auntkokkoさんへ

気が長いというより、
kokkoさんはじめみなさんは心優しいのです。
ありがとうございます。

広告が出てしまうだけでなく、
コメまで承認を必要とするようになるなんて・・・。
トホホ。

RUSTY #- | URL | 2011/09/22 23:30 * edit *

おお!父ちゃん!

元気ならね、いいのですよ^^v
でもね、ちょっと父ちゃん不足で淋しい今日この頃。
と言ってプレッシャーをかけてる?(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/09/23 03:12 * edit *

あらら~

とうとうトップに広告が表示されちゃった~。
パパさんがんばって更新してちょ。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/09/23 09:30 * edit *

あぁ~よかった!

また、魔女の一撃をくらって、ダウンしちゃったのか・・・と、ホント心配してました。

整理券配布のお手伝い、しちゃろか?

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/09/23 23:29 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/09/24 20:06 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2011/09/26 12:09 * edit *

Re: おお!父ちゃん!

>>猫吉之進さんへ

ありがとうございます。とりあえず、元気です。

そうそう、
「特大はご自宅でお願いします」のポスター、
ちゃんと張りましたか?

RUSTY #- | URL | 2011/09/27 11:35 * edit *

Re: あらら~

>>tamakitiさんへ

そうなんです、みっともないですよね。
もう少し、お待ちくださいませ(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/09/27 11:37 * edit *

Re: あぁ~よかった!

>>(=^・^=)まめさんへ

ご心配いただき、恐縮しています(汗)。

整理券を配ろうと思ったら、
おばPが割り込んできて、ぜ~んぶ独り占め!
困ったものです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/09/27 11:40 * edit *

Re: ほっ

>>auntkokkoさんへ

気にかけてくれて、ありがとうございます。

整理券を独り占めしたおばPは、
どこかで見たことのある顔なんです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/09/27 11:48 * edit *

Re: タイトルなし

>>けいがさんへ

わざわざきてもらっているのに広告・・・。
すみませんです(汗)。

なんとか頑張ります。

RUSTY #- | URL | 2011/09/27 11:56 * edit *

お~い

お元気ですかね?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/10/02 08:50 * edit *

お~い!

やっぱり心配!
かなり心配!
とっても心配!

ほんとに、元気なの?

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/10/04 21:35 * edit *

Re: お~い

>>tamakitiさんへ

ご心配いただき、恐縮です(汗)。
とりあえず元気ではあります。

なかなか更新しなくて、すみません。

RUSTY #- | URL | 2011/10/06 20:46 * edit *

Re: お~い!

>>(=^・^=)まめさんへ

心配かけてすみませんです(汗)。
とりあえず、元気ですよ。

たんなるグータラ、なんです(トホホ)。

RUSTY #- | URL | 2011/10/06 20:50 * edit *

RUSTYさん、こんな私のブログにも来て頂けてるようでありがとうございますv-237
私の大切なauntkokkoさんも1カ月以上広告掲載されている…と心配されていますよe-258
早く楽しくて凄いRUSTY LIFE楽しみにしています!
みんなが待っています~(>_<)

くり #- | URL | 2011/10/07 00:24 * edit *

Re: タイトルなし

>>くりさんへ

温かなお言葉、心に滲みます。
ありがとうございます。

auntkokkoさんとお知り合い!?
それはそれは!
これからもよろしくお願いいたします。


RUSTY #- | URL | 2011/10/07 01:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/152-f70b0098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

