RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハロウィン・二大スター共演 

突然、父ちゃんがボールを投げてきた。



「スポーツの秋。
 ハロウィンも近い。
 ということで、
 今回はスパースター、ビョルン・ボルグにしてあげる。
 同じくスーパースター、ジョン・マッケンローも一緒だぞ!」

そう言う父ちゃんにとって、
このふたりは青春時代のヒーローらしい。
でも、ヒーローに『しゃもじ』ってありなのかなぁ・・・。


当時、ボルグと同じフィラのウエアを着ていたというから、
父ちゃんも相当ミーハーだよね。


ところで、これ、ボール遊びか?

「ここぞという時、グッと前にでてボレー。
 そのための練習だ。きっと役に立つさ」

えっ、ボクにそんな時がいつ来るっていうの?




click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

しゃもじで一撃食らってる。
可愛いねラス君。ちゃ~んと受けてる!

 なになにハロウインだって?
早いなぁ。一年が。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/10/22 21:38 * edit *

ぎゃははははははは~

かわいい~っ!
動きがもう最高だわ。
右のへんな人形もとぼけてていいね♪
RUSTYちゃんはボルグスタイルだね?
↑めっちゃ古っ。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/10/23 09:21 * edit *

Re: タイトルなし

>>けいがさんへ

そう、もうすぐハロウィンなんです。
早い、ほんとうに時間の経つのが早い。

あっという間に、クリスマス、師走、お正月。
ちょっと焦ってしまいます。

RUSTY #- | URL | 2011/10/23 12:21 * edit *

Re: ぎゃははははははは~

>>tamakitiさんへ

そう、「めちゃ古っ」です(笑)。

ボルグは父ちゃんと同世代。
つまり、父ちゃんが自身が古いのです。

近いところではフェデラー、ナダル・・・。
ボルグ、マッケンローなんて、
今の若い人は知らないだろうなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/10/23 12:41 * edit *

ボルグ、コナーズ、マッケンロー世代の
RUSTYとーちゃん、
ボルグ派だったんですね。
フィラのウェア姿、想像してしまいました。
どんなん????失礼!
いや、もしかしてハロウィーンの仮装?

アンジのボスママ #- | URL | 2011/10/23 14:56 * edit *

おー!

私はマッケンロー派です^^v
なつかしいなぁ~
あの頃は「エースをねらえ!」にはまってて・・・
って少女漫画は知らないですよね^^;
とにかく懐かしい・・・小学生だったような・・・

エリア55 #- | URL | 2011/10/23 17:01 * edit *

Re: タイトルなし

>>アンジのボスママさんへ

いまのファッションを先取りしたようなフィラのタイトなウェア。
現在の父ちゃんが着たらギャグ系の仮装でしょうね(笑)。

でも、でも、
当時は、ちゃ~んと胸筋も腹筋もあったのです。

男子ではボルグ、だったですね。
そして、もちろん女子では、クリス・エバート!
けっして、マルチナ・ナブラチロワではありません(笑)。




RUSTY #- | URL | 2011/10/23 17:14 * edit *

Re: おー!

>>エリア55さんへ

小学生だったような・・・!?

あの黄金時代の前期に?それとも後期に?
まさか、若いということを強調したいがための方便で、
実は小学12年生とかじゃぁないですよね(笑)。

もし、小学生女子でマッケンロー派だとしたら、
けっこうませていた方かもしれませんね。

「エースをねらえ!」は知っていますが、
残念ながら読んではいないです。
あんなに有名だったのに・・・。
今からでも遅くない?

RUSTY #- | URL | 2011/10/23 17:36 * edit *

しっぽしっぽ♪

可愛いー^m^
と、ちょっとぶりっこコメなんかしちゃいましたが
マッケンロータヌキがいきなりコケたの見て吹きました(爆
「エースをねらえ!」
私も小学校の時読んでたんだけど・・・
ひょっとしてエリアさんはアニメの方?
はたまた、長く生きてる間に8年くらい記憶がずれたか?あり?

以前アルバイトさんにテニスを教わる事になって
とりあえずラケットがなかったのでバトミントンのラケット持って行ったら
テニスを冒涜していると叱られてしまいました(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/10/24 05:15 * edit *

年齢詐称の進さんへ!

私が小学生で読んでたのは雑誌「マーガレット」で連載中の「エースをねらえ!」です!
ボケちゃって自分が中学生だったの、いや高校生だったの忘れちゃったんじゃ?!(爆
あれ?小学校のときにマーガレットで連載中に読んでたのは「ベルサイユのバラ」だったな・・・
じゃ「エースをねらえ!」いつだ・・・???

エリア55 #- | URL | 2011/10/24 09:22 * edit *

みんな知ってる…

ボルグもマッケンローも
エースをねらえもベルサイユの薔薇も
みんな知ってる…
あたりまえ…
最近は「とめはね!」にはまってる

マッケンローは狸だったんだ…
ラス君めざせウィンブルドン

auntkokko #- | URL | 2011/10/24 21:16 * edit *

Re: しっぽしっぽ♪

>>猫吉之進さんへ

「エースをねらえ!」を小学生で読んだ人が、
長じて「ギゼ」や「キサナドゥ」で踊っていた!?
計算が合わないのじゃないかなぁ・・・・・。

まぁ、過去の記憶というのは、
美しく都合のいいことに書き換えられて行くものだからね(笑)。

テニスにとりあえずバトミントンのラケット!?
その了見、センス、最高です。最高!
服装にもおとぼけ、ちゃめっけがあった?
ボディコン超ミニワンピだったりして(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/10/25 12:10 * edit *

Re: 年齢詐称の進さんへ!

>>エリア55さんへ

年齢詐称が年齢詐称を嗤う。
もう、みなさんおばPのずうずうしさを絵に描いたようだこと。

おばPとなったからには、
もう、多少の年齢差を争う必要はありませんよ。
はたからみたらみんな一緒だもの。
合掌。

RUSTY #- | URL | 2011/10/25 12:11 * edit *

Re: みんな知ってる…

>>auntkokkoさんへ

えっ、みんな知ってる、あたりまえって・・・。

kokkoさんもしっかりこちら側なの!?

まめさんのコメの感じで、
父ちゃんずいぶんな勘違いしてた。

kokkoさん、おばP正会員?

RUSTY #- | URL | 2011/10/25 12:21 * edit *

いや!

kokkoさんは、まだ?お若いだす。
おばPと言っては、かわいそう。

芯から、お疲れモードで・・・。(ぐったり!)

忘れた・・・。
お久しぶりでございます。

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/10/28 21:32 * edit *

Re: いや!

>>(=^・^=)まめさんへ

kokkoさんは若い・・・。
やはりそうですか。

いったいおばPと呼ばれるのは何歳からなんだろう(笑)。

ただ、おばPって、
そのあっぱれな行動、
その楽しませてくれる姿にたいして、
半分は褒め言葉(!)のような・・・。

ホント、忙しそうでしたねぇ。
お疲れさまでした。


RUSTY #- | URL | 2011/10/29 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/155-700852b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

