RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハロウィン・なんと3ピート 

※音楽を付け、サイズを大きくし、細部に手を入れました。
 YouTube、フルサイズ(1280×720HD)でどうぞ。 11/5


今回は『神様』なんだ。




「I'm Back.」

'95年3月、その短い声明とともに、
マイケル・ジョーダンがNBAに戻ってきたとき、
父ちゃんは狂喜乱舞したそうだ。

ブランクを感じさせない、引退前以上の活躍。
そして、結果、二度目のスリーピート。

スピード、テクニック、勝負強さ、etc、
ジョーダンはすべてに突出していて、
そして、なによりも、彼は美しかった。
彼のプレー、彼自身、芸術品そのものだった。

そんな風に父ちゃんは言う。


ハロウィンの仮装とはいえ『神様』になるのも悪くない。
ジョーダンはときに舌を出しながらプレーしていたそうで、
そのところ、元来ボクはそっくりなんだって。

ただ、『 The last shot 』を真似てみたけれど、
そううまくはいかなかった・・・。





click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

NBA~♪

ゴルフ、テニスときたらサッカーと思っていたら
みごとに外れ!
バスケットボールでしたか。

RUSTY君、赤いユニホームが似合うね。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/10/29 11:27 * edit *

父ちゃんは

ゴリフ テニス バスケ
みんな得意???
実は山豚火さんとジョギング???
そろそろ駅伝の季節 TVに釘付けです

あそこまで入って OUT
神様にしか絶対できない

auntkokko #- | URL | 2011/10/29 21:04 * edit *

おおラスくん!

やるときはやるね~
なーんて
カッコイイショットの姿見てたら
えぇ~入らないの~><
でも振り向いた自慢げな目元にクスっとしてしまったわ^m^

で、とうちゃんはスポーツは何がお得意ですか?
私はスポーツ全般ダメだけど、
特にテニスの下手さは群を抜いていると思います(笑

猫吉之進 #- | URL | 2011/10/30 03:37 * edit *

Re: NBA~♪

>>山豚火さんへ

種目はともかく、
続くことの予想は当たっていたではありませんか。
父ちゃんとしては、まずい(笑)。

そういえば。
いろいろなスポーツのチャンピオン選手やチーム、
赤いウエア、ユニフォームを着用している場合が多い。
そんな気がします。

赤い色はパワーがある!?

まめさんの記事にもあった、
『巣鴨の赤いパンツ』
案外、効果があるやもしれませんねぇ。

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 08:40 * edit *

ぎゃははははー

おもすろい~~~~っ!
RUSTYちゃんがボール見て考えて
こっち向いた時点でもうめっちゃ可笑しいです。
動きも素晴らしいにゃ~。
もう、最高!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/10/30 09:27 * edit *

スリーピートって何?
ってKYな質問していい?^^;
赤って確かに強いチームに多いかも、赤い悪魔とか・・・
RUSTY君の眉の動きがかわゆいわんw

エリア55 #- | URL | 2011/10/30 10:04 * edit *

残念!!!

oh my ged!
ちょっと得意顔してたラス君。残念!

 でも神様なんだよね。

けいが #- | URL | 2011/10/30 17:27 * edit *

Re: 父ちゃんは

>>auntkokkoさんへ

平凡な運動神経しか持ち合わせていないので、
得意なんてものはありませんです(涙)。

まぁ、だからなのか、
スパースターたちの活躍には心揺さぶられます。
この年になると観戦専門です。

駅伝!
そう、一見地味だけど、ありゃぁ面白いですよね。
箱根駅伝をいつも見ています。

三浦しをんの『風が強く吹いている』も好きです。

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 17:30 * edit *

Re: おおラスくん!

>>猫吉之進さんへ

スポーツ全般ダメ!?

若い頃のディスコでの踊りは?
あれも運動神経を必要とするような気がするけれど・・・。
まさかタコ踊りだった(笑)?

テニスの下手さが群を抜いているといっても、
とりあえずバトミントンのラケットを持って行くという、
サービス精神のせいでしょ(笑)。

まぁ、いまさらですが、
父ちゃんとしてはバトミントンのラケットではなく、
『すっぽん』を持って行ってほしかった。
なにしろ猫吉之進さんは、
『すっぽんの女王』だと思っていますから。

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 17:49 * edit *

Re: ぎゃははははー

>>tamakitiさんへ

ありがとうごぜ~ますだ!
tamakitiさんのようなプロに褒められるのは、
また格別なものですにゃぁ。嬉しい!

実際、犬の振り返る仕草その表情、
なかなか味わい深いものがあり大好きです。

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 17:54 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

NBAでは各年度、当然、優勝を争うのですが、
三連覇することを『スリーピート』と言います。
ジョーダンのいたシカゴ・ブルズは、二度達成しています。

ちなみに、その時の監督のフィル・ジャクソンは、
その後、L.A.レイカーズでも一度達成しています。

まぁ、ほんと、凄いことなんです。


眉の動きに気づいてくれたんだ!
細かいところまで見てくれてありがとうございます。
嬉し~い!

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 18:18 * edit *

Re: 残念!!!

>>けいがさんへ

そう、ジョーダンは『神様』です。

対戦相手の選手ラリー・バードに、
「あれはジョーダンの姿をした神様だ」
と言われたそうです。

いろいろなスポーツを一緒にするのもどうかと思いますが、
全てのアスリートの中で一番かもしれません。

ロックグループではあるけれど、
ビートルズが音楽界の中で最高だと思うのに似ているかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/10/30 18:50 * edit *

何回見ても

振り返ったラスくんがおかし可愛い^m^
曲の長さがピッタリだけど、これは色々調節しているのかしら?
かなり幼い頃テレビで見た無声映画を思い出しました。
父ちゃんは知ってるかな?

うちの近所に犬小屋の屋根の上にいつも乗ってる犬がいるんです。
スヌーピーは寝てますけど
その犬は屋根の天辺に座り、前傾姿勢できっちりお座りしてるんです^m^
ずっと男の子だと思っていたら女の子でした(笑
今日その犬を見ながら、ラスくんはどうしてるかな?と思ってました^^

猫吉之進 #- | URL | 2011/11/05 06:12 * edit *

おおおおおお~っ!

いいねいいね~。
音楽がつくとまた一段とよくなるよね~。
パパさんのFLASHは日本語ないから世界中でウケるよね。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/11/05 08:56 * edit *

おー!

音楽入るとまたグッと楽しさが増しますね~^^
ところでさ、私は作ってるワンピース失敗して
布買いなおしですよ><

エリア55 #- | URL | 2011/11/05 09:47 * edit *

Re: 何回見ても

>>猫吉之進さんへ

音楽はネットで探したフリー素材です。
後付けなので、当然、音とのシンクロは画像の編集で調整しました。
これがまた大変(涙)。
それを含めて、手を入れたのは数百カ所・・・。
バカですねぇ(笑)。

無声映画で覚えているのはチャップリンのものくらい?
ひょっとして、猫吉之進さんは父ちゃんより年上か?

およそ犬は高いところが苦手なのです。
その屋根の上の犬くん、
狛犬かシーサーのつもりなのかな(笑)。
世をはかなんでいるのでなければいいのですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/11/05 11:25 * edit *

Re: おおおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ

フリー素材でいい音楽があったのです。
いろいろ候補があって、
緊張感たっぷりのものもなかなか味わい深かった。

音楽によって映像に深みが増し、
さらには、その世界ががらりと変わってしまいます。
音楽の力、恐るべし。

しかし、いつもながら、
tamakitiさんは褒め上手、おだて上手だよなぁ。

父ちゃん、素直に木に上ります(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/11/05 11:32 * edit *

Re: おー!

>>エリア55さんへ

音楽の力、凄いですよね。
作曲ができる人、
歌のうまい人(父ちゃん、生涯カラオケ歌ったことがない!)、
ただただ無条件で尊敬します。

えっ、
縫ったところをほどいて、
芯を入れて再度・・・、
では終わらなかった!?

説明書を読まないところ、父ちゃんも同じ・・・。
たいてい、後で痛い目にあいます(トホホ)。

RUSTY #- | URL | 2011/11/05 11:46 * edit *

なんでh

うっ誰誰って真剣に読んじゃいました
hetarenatocyannさんが11/4にUP
わかって すっきりv-63
YouTubeのペンネームはHさんなんですね

auntkokko #- | URL | 2011/11/05 16:23 * edit *

Re: なんでh

>>auntkokkoさんへ

YouTubeのペンネームはHさんなんですね、って、
「はい、私はスケベです」
と答えてしまいそうです(笑)。

へたれな父ちゃん、はペンネームなどではありません。
まぎれもない、実名なのです。

RUSTY #- | URL | 2011/11/05 19:06 * edit *

赤色は

赤色は医学的にもパワーを発揮できるとか。

楽しい動画全部見ちゃった。
凄い!
PCがこんな自由自在に使えてうらやましい!

 赤色って、何となく中国が連想されてしまうのです。

 でもでもラス君カッコいいよ!

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/11/06 11:04 * edit *

なんの曲だろう?

音楽がついて、アニメも加筆して
これで完璧ですね。
手を入れて、もしかして今度はボールが
ゴールするかもと、密かに期待していたのですが・・・
   v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/11/06 21:09 * edit *

Re: 赤色は

>>けいがさんへ

PCやソフトの普及はさまざまな垣根を取っ払ってくれました。
アニメで、変わらず手間がかかるのは素材作り、かなぁ。
だから、忍耐力があれば誰にでも作れちゃうような気がします。

父ちゃんはクルマに興味があるので、
赤色(イタリアンレッド)はイタリア、
緑(ブリティシュグリーン)は英国、
青(フレンチブルー)はフランス、
銀色(ジャーマンシルバー)はドイツ、
といった連想が強いです。

RUSTY #- | URL | 2011/11/07 03:08 * edit *

Re: なんの曲だろう?

>>山豚火さんへ

tamakitiさん同様、山豚火さんも褒め上手だから・・・。
完璧なんてとんでもないです(汗)。

ぎこちない動きは、その味わいを狙ってはいますが、
とはいえ、動きのプロセスを省き過ぎ、です。
これ以上の枚数を描く根性がない・・・。

あっ、曲はですね、
ネットでたまたまみつけたフリー素材です。
「風船カーニバル」という題名が付いていました。
詳しい情報はYouTubeに書き込んであります。

ゴールというのも考えたのですが、
入るけれど、でも、『ラスティらしい』、
というアイデアが浮かびませんでした。
期待に応えることができずすみません。

RUSTY #- | URL | 2011/11/07 03:38 * edit *

ご無沙汰!

コメしたか・・・と思ってたけど、やっぱりしてませんでしたね。
ごめりんこ!

前のでも充分よかったのに、数百ヶ所も手直ししたの?
それでよく、hetareな父ちゃんなんて言えるのねぇ。
よくやるわ!(感心)

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/11/12 22:47 * edit *

Re: ご無沙汰!

>>(=^・^=)まめさんへ

ホント、ご無沙汰です。
とはいえ、
父ちゃん自身もかなり更新ご無沙汰が多いですが・・・。

数百カ所に手を入れてもそう変わって見えないでしょう?

新規の画像を加えたのはわずかで、
数ピクセル移動したり、1/30秒単位で動きを変えたりがほとんど。
まぁ、全て枝葉末節、自己満足で、そこがへたれなわけです(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/11/14 02:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/156-8bdfc6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

