RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

まだハロウィン?・四足の貴公子 

いま頃、ハロウィン?

ほんとはね、このアニメ、三週間前にはほとんどできていた。
でも、あれを足して、ここに手を入れて、
な~んてことを父ちゃん始めてしまったんだ。

「遅いけれど、まぁ、スポーツの秋ということでいいじゃないか」

そう言う父ちゃん、
やっぱりへたれでどんくさい。





かつてホンダのエンジンとともに、
サーキットを、そして、時代を駆け抜けて行った、
F-1レーサー『アイルトン・セナ』。

陽気なブラジル人というイメージではなく、
繊細で穏やかな雰囲気を漂わせ、
甘いマスクをしていながらめちゃくちゃ速い。
『音速の貴公子』なんて呼ばれていた。


というわけで、
今回のボクは『四足の貴公子』なんだって・・・。

オーバルコース2周の決戦。


くだらない駄洒落に呆れる上、
狭くて不安定なこの乗り物、ボク、苦手だ。

しかも、ダサイヘルメット!
F-1レーサーならもっとカッコいいはずだろ。

父ちゃん、なんとかして!




※YouTubeのアップに3時間!
 しかも、あと数分というところでエラーでやり直し(涙)!
 誰かもっと確実で早い方法、知りませんか?



click or click!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

周回遅れ?^m^

父ちゃん!いくらなんでもこのマシーンはないんじゃないの(爆
ラスくん気の毒過ぎ><
でもね~かっこ良くて音速の貴公子って呼ばれても
人生まで音速で走っちゃいけないですね。
ラスくんも父ちゃんとマッタリ楽しくのんびりいこうね~(^_-)-☆

今回は一番乗り?ウシシシ^m^

猫吉之進 #- | URL | 2011/11/21 05:16 * edit *

Re: 周回遅れ?^m^

>>猫吉之進さんへ

おっ、定時の登場ですね。
かなり遅い時間でもあり、そうとう早い時間でもあり、
一番乗りも当然(?)。

このラジオフライヤーは
我が家のスーパーカーでありエコカーでもあります(笑)。

そう、速けりゃいい、というものではありません。
『 festina lente 』 が肝要です。

RUSTY #- | URL | 2011/11/21 05:43 * edit *

おおおおおお~

かっけ~っ!
でも、RUSTYちゃんは何に乗ってるの?
自分で走った方が早い?
フランス語も分からんです~。
遅い?
この動画は海外でウケそう。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/11/21 09:24 * edit *

ウォー!

この緊迫感溢れる音楽!
に対してのんびりかん溢れる映像!!
このミスマッチが好きです^m^

エリア55 #- | URL | 2011/11/21 10:01 * edit *

いつも楽しく見てます。
セナさん、ワタシの誕生日に亡くなったので、ワタシの誕生日には世界中のセナファンが黙祷していると思うとちょっと複雑。

怪人 #- | URL | 2011/11/21 11:14 * edit *

Re: おおおおおお~

>>tamakitiさんへ

乗っているのは『ラジオフライヤー』のワゴン。
アメリカ映画を観ると、
子供たちがこれを使ってモノを運んだり乗ったりして遊んでいます。

子供時代にできなかったことを、
いい年こいて取り戻そうとしているアホな父ちゃんです。


『 festina lente 』は
festina=急げ、lente=ゆっくりと、
という意味のラテン語です。

”悠々として急げ”

ローマの初代皇帝アウグストゥスの座右の銘であり、
父ちゃんの大先輩がよく使っていた言葉でもあります。

RUSTY #- | URL | 2011/11/21 12:27 * edit *

Re: ウォー!

>>エリア55さんへ

音楽で、ホント、雰囲気はガラリと変わります。
その力にはいつもながら驚かされます。

後半のマッチングにいい候補もあったのですが、
導入部優先で選びました。

今まではフリー素材を使わせてもらって、
なんとかうまくいっていますが、
オリジナル曲を作ってみたいなぁ。

ところで、
YouTubeにアップする動画がどんどん長くなっているんです。
どうしましょ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/11/21 12:36 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

えっ、えっ、えっ、あの『怪人』さん?
と、思わずクリックしてリンクしていることを確認。

ぎょ、ぎょ、ぎょ、ぎょえーっ、!!!!!!!!

こ、こ、こちらこそ、
いつも楽しく拝見しています、はい(汗)。

最初、
怪人さん自己紹介の「おちゃらけ、怠け者」に
我が身と重ね合わせて親近感を覚えたのですが、
実際は、とんでもなかった・・・。
その逞しさ、潔さ、行動力に感動脱帽の連続。

さらに、
アンテナの広げ方、確かさにも感心することしきり。

そして、なによりも!
自らをも笑い飛ばすユーモアのセンスが最高で、
これに対しては偏愛していて、
弟子入りしたいくらい尊敬していました。

そんな怪人さんからのコメ!
ありがとうございます。

今日はいいことがありそうだ。



「犬は少年を大人にしてくれる」
「犬はベストフレンド」

父ちゃんもそう思うので、
息子さんたちがアレルギーなのはとても残念です。

ただ、動物アレルギーを持つ人の介助犬になれるようにと生まれた、
『ドゥードゥル』という犬種がいます。

レトリバーとプードルのいいとこ取りで、
30年くらい前から、オーストラリアでブリーディングされてきたそうです。

これならジョーイくん、ジャックくんもアレルギーを起さないかも・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/11/21 14:09 * edit *

F1レースの事も分かりませんが

カッコいい音楽が流れて、ラス君登場!
もう愛らしいから何周遅れたって大好きなラス君です。
 
 これって作るのが大変なんですね。
私は何も出来ないから喜んで見てるだけですが・・・。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/11/22 19:04 * edit *

Re: F1レースの事も分かりませんが

>>けいがさんへ

大変・・・。

時間がかかったのは、
たんに、父ちゃんがどんくさいだけです(笑)。
そして、時間がかかっても、
やっている間は楽しいのです。

だから、
大変、ではないのです。
アホですねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/11/22 20:36 * edit *

すごいです

音楽の迫力
ラス君の嫌そうな表情
レーシングカーに乗りたかった???
でもね 世知辛い世の中
ゆったり・のんびりが最高です

次はもっと長くなるのですね
父ちゃん期待してます

auntkokko #- | URL | 2011/11/22 21:26 * edit *

父ちゃん、進化しちゃったのね!

すごいなぁ~~~。
もう、父ちゃんなんて言ってはいけないかもネ

おみそれしました。
兄ー兄ーさんふうに言うと、お味噌入れ過ぎやした!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/11/23 07:22 * edit *

Re: すごいです

>>auntkokkoさんへ

今回は音楽によるところが大きいです。
アニメは時間がかかっているけれど、
中身はたいしたことはやっていないのです(汗)。

のんびり・ゆったり・・・。
父ちゃんの場合、
途方に暮れている、怠けている、という感じ(トホホ)。

長くなると、
更新が、月一、年一になりそうです(笑)。


RUSTY #- | URL | 2011/11/23 11:52 * edit *

Re: 父ちゃん、進化しちゃったのね!

>>(=^・^=)まめさんへ

進化などぜ~んぜんしていないのです(汗)。
同じことを時間をかけて長いものを作っているだけ・・・。

お味噌入れ過ぎ、ではなく、
時間かけ過ぎ、です(笑)。

相変わらずの父ちゃんです。


ありこクン、具合が悪いの?
たいしたことでなければいいのだけれど・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/11/23 12:04 * edit *

そういえば・・

YouTube ってたまに
すごい時間がかかるときがありますね。
なんの加減なんだろ?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/11/25 10:12 * edit *

すごいのに乗ってる!

RUSTYくん、
なんど抜かれようと悠然としているね。
男はこれでなくちゃ。
お味噌入れ過ぎなんて言ってるおばPは
気にしない。音楽もいいね~

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/11/25 19:24 * edit *

Re: そういえば・・

>>tamakitiさんへ

tamakitiさんはたまに、ですか。

父ちゃんは毎回、です(涙)。
たかが1分前後の動画を吸い上げるのに2時間以上!
特に今回は3時間オーバーでした。
しかも、一回目は最後の4分で固まり、結局エラー表示。
泣きました。

通信は「光」で、しかも、ブラウザはグーグルクローム!
あちらのシステムの問題だと思うのですが・・・。

RUSTY #- | URL | 2011/11/25 20:41 * edit *

Re: すごいのに乗ってる!

>>山豚火さんへ

あはははははははははは。
悠然としている振りです(笑)。

しかも、悠々として急がなければいけないのに、
ぜ~んぜん急ごうともしていない。

父ちゃんそのままです(汗)。


RUSTY #- | URL | 2011/11/25 20:46 * edit *

うひっ!

34位だよ!

このまま、どんどん上昇すると(*´∀`*)
ネ!
動画って、ややこしそうなんだね。
でも、次はどんな・・・と愉しみなんだ、にゃん!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/11/28 20:26 * edit *

PCはMacですか?

YouTubeのアップに3時間!

アニメをアップするのって、そんなに
たいへんなんだ。
RUSTYアニメを見る時は、ただ面白いなぁ
と見てはいけないんですね。その陰には
RUSTY父ちゃんの涙ぐましい努力があることを
忘れてはいけないのです。v-16

山豚火 #- | URL | 2011/12/01 21:59 * edit *

Re: うひっ!

>>(=^・^=)まめさんへ

そうですよねぇ、どんどん上昇して・・・・。
一度でいいからベスト3に入ってみたいものです(笑)。


ややこしい、というか、
(=^・^=)まめさんの木彫りといっしょですよ、きっと。

線一本分の違いが、
全体では大きな差になって見えるほど影響したり・・・。

すべて地味な作業の積み重ねです。

そして、丁寧な作業をやったかどうか、
仕上がりを見ればすぐ判ったりしますよね。

でも、まぁ、それは楽しい時間なんです。
また、なによりも、
みなさんが楽しみにしてくださる、コメントをくださる、
というのは最高に幸せなことと感じるのです。


RUSTY #- | URL | 2011/12/02 16:00 * edit *

Re: PCはMacですか?

>>山豚火さんへ

そう、3時間です!
何か釈然としないのです。

でも、その間、涙ぐましい努力をしている訳ではなく、
ただ、待っているだけなのです(笑)。

今日、更新しようと思っていたけれど、
昨日から他にやらなければいけないことができて・・・。
明後日が目標です(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/12/02 16:08 * edit *

わぉ~

明後日ですね
PC開いたら1番に訪問します
期待で眠れないと言いたいけど…
いつでもどこでも眠れるんです私

auntkokko #- | URL | 2011/12/02 22:23 * edit *

誰が一番になるんだろう・・・。

アタシも、一番を狙っちゃお~~っと!

明後日って、4日? だよね?

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/12/02 22:39 * edit *

Re: わぉ~

>>auntkokkoさんへ

え~とですね、ポリポリ。
へたれな上に大嘘つきの父ちゃんのことですので・・・。

いつでもどこでも眠れるのは父ちゃんいっしょです!

辛いとき、悲しいとき、眠れない。
そんなデリカシーとは無縁なのが哀しい(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/12/03 11:17 * edit *

Re: 誰が一番になるんだろう・・・。

>>(=^・^=)まめさんへ

あはははははははははははは。

一番取っても何もでませんよ(笑)。

明後日、どうなることやら・・・。
へたれな父ちゃん、自ら鞭を入れなければ!

RUSTY #- | URL | 2011/12/03 11:24 * edit *

おはようございます

クリックして出直しますv-344

auntkokko #- | URL | 2011/12/04 08:51 * edit *

Re: おはようございます

>>auntkokkoさんへ

す、す、すみません。
嵐のような週末をおえ、先ほどまで爆睡。
今頃返信となりました(汗)。

早起きのkokkoさん、父ちゃんより一日が長い。

律儀にクリック、ありがとうございます。


RUSTY #- | URL | 2011/12/05 23:57 * edit *

僕はアイルトンセナ大好きです。
今でも写真集とかDVDとかを買ったりします。
ヘルメットもいいデザインですよね。

このアニメ、スクエアのtruthが聞こえてきそうです。
バックにつけてみてはいかがでしょうか?
難しさがわからないのですが・・・・。

くまちゃんの顔が面白いです。

Osam #- | URL | 2012/01/02 09:50 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

そう、F-1といえばT-SQUAREの曲、という感じですよね。

まぁ、付けるのは簡単なのですが、
そこはそれ・・・・・・・・・・。

当時、必ずみていたF-1ですが、
近頃は全くご無沙汰しています。

なんなんですかね。
本当にただのミーハーです(汗)!



RUSTY #- | URL | 2012/01/03 23:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/157-85bd0bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

