RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

FCバルセロナ! 

ハロウィンのスポーツコスプレ第五弾!?
父ちゃんといえども、そこまでは図々しくないらしい。




バルサ(FCバルセロナ)がやってくる!」

「メッシのスーパープレーを見ることができる!」

と、このところ父ちゃんは落ち着きがない。

8日からクラブ世界一を決めるトヨタカップが始まるせいなんだ。


大好きなスペインリーグ。
そして、一番贔屓にしているバルサ。
その父ちゃんが教えてくれた。

「バルサには、オーナー企業もなければ、
 口うるさくて偉そーなオーナー経営者もいない。

 ソシオと呼ばれるクラブ会員たちが運営しているんだ。
 年会費さえ払えば誰でもソシオになることができる。

 普通、ユニフォームの胸には、
 企業のロゴがプリントされているだろ。
 スポンサー契約を結んでお金をもらっているわけで、
 クラブにとって、かなりの収入源になる・・・。

 でも、世界中のソシオが運営しているバルサ!
 そのプライドから、企業の支援は受けず、
 胸の部分は空白のままにしておくポリシーを貫いていたんだ。

 ところが数年前、その禁を破って、
 バルサのユニフォームに『ユニセフ』のロゴをがついた。

 バルサがユニセフとスポンサー契約!?

 そう、ユニホームの胸にロゴを付けた上に、
 なんとバルサがユニセフに10億円以上の寄付!

 なっ、ちょっと素敵なチームだろ?」


エキサイティングなサッカーに魅せられた父ちゃんが、
いっそうのめり込んでもしかたないか・・・。




バルサに拍手、のついでにクリック!?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

へえ~素敵なチームですね!
そういうチャリティー精神に富んだ(?)実話・逸話、大好きです。
会員も選手もすごく誇りに思ってるでしょうね。

怪人 #- | URL | 2011/12/04 10:44 * edit *

凄い!

世界中のソシオが運営しているバルサ?
スポンサー無し?
そんな事が出来る
バルサって凄いです!
 サッカーはよく分かりませんが、こんなチームは絶対応援したくなりますね。

 ところでラス君うっとり眺めてたらバシャっと消えた。父ちゃんラス君に嫌われるよ!

けいが #pKNCxZsI | URL | 2011/12/04 10:46 * edit *

ああ、それでスポンサー名がないんだぁ~
知らなかったです
スポンサーのロゴとかが、もうユニフォームの一部になっちゃってるチームとかあるけど
そういうチームはスポンサーが変わると、チームも変わったみたいな印象受けるよね~
そうかそうか、一瞬ユニセフがついてイメージ変わったんだね~
でもかっこいいいほうにチェンジだったんだね~^^

エリア55 #- | URL | 2011/12/04 14:38 * edit *

サッカー

あまり知らない世界だけど、
みなさんのブログを見てから興味が出てきました^^
物知りの父ちゃんからまた1つ情報をいただいて
また1つサッカーに対する興味が増しました^^
それにとってもよいお話だし。
あとはルールを理解しなくちゃだな><ダイゼンテイカ?

ラスくんはこんなふうにボール遊びするのかな?
違和感なく動画を見れるって事は、
父ちゃんが苦労したってことなんでしょうね~
私には未知の世界だけど^m^

猫吉之進 #- | URL | 2011/12/04 14:59 * edit *

おおっ!

そうなの~?
かっちょいいじゃんバルセロナ。
自分もサッカー好きなんだけど
知らんかった。
パパさんの知識は豊富ですね。
あ、サッカーといえば
コンサドーレ札幌がJ1に昇格しました~。
めっちゃうれしい。
RUSTYちゃんも応援してね♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/12/04 16:31 * edit *

よかった

無知なのが私だけでなくほっ
今日からバルサファンです
メッシは知ってたけど…どこのチームか知らなかった
父ちゃん知識の宝庫だね

auntkokko #- | URL | 2011/12/04 16:55 * edit *

す・すまん!

昨日、お邪魔したら既に
先客がたくさん・・・・・。
出直してまいりました。

メッシって、黄色いシューズのお兄さんだよね。
天才だよね。

バルセロナが優勝したんだっけ?
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

(=^・^=)まめ #- | URL | 2011/12/05 19:11 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

ねっ!

日本のスポーツチームはプロと称しているけれど、
実業団チームとどう違うんだ?って感じでしょ。

こういうチームが成り立っているのは、
いろいろな意味で示唆に富んでいると思います。


以前の怪人さんの記事。

病気の息子さんとの散歩の途中、
彼が野球の試合に加えてもらえたことを語った父親のコメント。

あれは何度も何度も読み返したものです。

彼を受け入れて野球をやった少年たち、
どんな大人になっているかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 00:20 * edit *

Re: 凄い!

>>けいがさんへ

そう、スポーンサー無しで成り立つんです。
世の中、面白いですよね。

面白いと言えば、
そもそもサッカーというスポーツ自体が変わってる。

だって、手を使っちゃぁダメなんて、
苦労して人間を創った神様には理解できないでしょうね。


8日からのトヨタカップ、
是非、バルサを応援してやってください。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 00:36 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

企業ロゴの付いたユニフォームをきたスポーツ選手。
一見カッコいいけれど、
スポンサーをつけないと成り立たないと思うと・・・。

どのジャンルのスポーツでも、
プロと呼ばれる人たちの技術は半端ではありません。

彼らの超人的なプレーを見せてもらえるのは、
この上なく幸せなことです。

彼らが法外な報酬を得ても当然なんだけれど、
スポンサー無しでも成り立つならそれが一番、
そう思います。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 00:48 * edit *

Re: サッカー

>>猫吉之進さんへ

サッカーに興味がない!?

今期優勝した柏レイソル!
あのオシム監督のいたジェフユナイテッド市原!

どちらも猫吉之進さんの地元ですよ。


とはいいながら、
代表以外、日本のサッカーにはあまり熱心ではない父ちゃん、
酷いヤツですよねぇ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 00:56 * edit *

Re: おおっ!

>>tamakitiさんへ

知識、という程のことではないでしょう(汗)。
それに、父ちゃん知っていることなんて限定的で、
しかも、底が浅い、
なおかつ、生活に役立たないことばかり(笑)。

そうか、J1に昇格ですよね!
柏レイソルを例もあります。優勝を狙いましょう!






RUSTY #- | URL | 2011/12/06 01:10 * edit *

Re: よかった

>>auntkokkoさんへ

人それぞれ興味の対象が違うだけで、
知識の量なんてたいした違いがないような気もしますよ。

父ちゃん、
リカちゃん、ブライスちゃんのことは何も知りません。

しかも、父ちゃんの持っている知識というか情報は、
ホント、底が浅く、自分でも情けなるほどです(汗)。

やはり、井戸は深く掘らないといけない、
今更ながら、そう思います。

だから・・・。
今お金があったら何をしたいか。
大学へ入り直して勉強したいです。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 01:22 * edit *

Re: す・すまん!

>>(=^・^=)まめさんへ

一番でないからいじけた(笑)!?

メッシを知っているなんて、まめさん、凄い。
そう、いるんですね、天才が。

8日からのトヨタカップ、楽しみましょう。

アジアチャンピオンのクラブも参加するようになって、
なにやら釈然としない大会ですが、
まぁそこはおいときます(笑)。

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 02:02 * edit *

すみません

サッカーはほとんど見ないんです。
ですからバルサもメッシも知りません。
ソシオなんてはじめて聞きました。
ソシオの会費だけでチームが運営出来るのですか。

どこかの鶴の一声のエライ人がいる野球のチームも、
ソシオのシステムにしたら会員になるのに。
ところで父ちゃんは当然バルサのソシオの会員なんですよね。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/12/06 10:54 * edit *

Re: すみません

>>山豚火さんへ

サッカーはほとんど見ない!?
そうなんですか・・・。

とはいいながら、
父ちゃん自身も結局ミーハーの域を出ていなくて、
とても残念なヤツなんです(汗)。

もちろん内実は判らないけれど、
ユニセフに寄付するくらいだから、
ソシオの会費だけでも健全経営なんだと・・・。

そうか、山豚火さん、例の野球チームのファンなんだ。
場所的には乳酸飲料のチームでなくて大丈夫なんですか?

RUSTY #- | URL | 2011/12/06 19:41 * edit *

サッカーに転向しようかな・・・

例の野球チームのファンはやめました。
例の新聞もやめました。
他のチームの4番バッターを次々に入団させて
生え抜きの若手を育てないチームは面白くありません。
鶴の一声が辞めたらまた戻ります。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2011/12/09 08:59 * edit *

うにゃにゃ~

レイソル勝ちましたね~。
バルサとやれたらすごいね。
でも、ま~やっぱ
南米王者と欧州王者の試合が見たいかな。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2011/12/09 12:34 * edit *

Re: サッカーに転向しようかな・・・

>>山豚火さんへ

・・・はやめました。
・・・もやめました。

ということは、
そーとーなファンだったんですねぇ。

子供の頃、
長嶋のファンではあった父ちゃんですが・・・。

この数十年、
残念ながら日本の野球は興味の対象外です。
選手の名前、ほとんど知らない(汗)。

RUSTY #- | URL | 2011/12/10 08:26 * edit *

Re: うにゃにゃ~

>>tamakitisannhe

柏レイソル!
ネルシーニョ監督の力が大きいようですね。

オシムがいたときのジェフユナイテッド市原・千葉といい、
監督の采配が大きく影響するスポーツなのがよく判ります。


> 南米王者と欧州王者の試合が見たいかな。

あはははははははははは。
それ、それ!
みんなの本音ですよね。

RUSTY #- | URL | 2011/12/10 08:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/158-b80636c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

