RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ダイエット・・・。 

だいえっと

今は、「食欲の秋」というらしい。
でも、ボクの頭の中では、
1年365日、いつだって、
「食欲」でいっぱいなんだ。

美味しいものが食べたい!
もうムリ!っていうくらい食べてみたい!

そんなボクのこと、父ちゃんは、
「食べ物をくれるヤツなら、
 誰彼かまわず、ついて行くに違いない」
なんて言うんだ。

確かに、その通り・・・。

ところが、
定期検診に行った獣医さんに言われたんだ。
「あと、2~3キロ、やせた方が良いですね」
「それなりに運動しているんですが・・・」
と父ちゃん。
「・・・だったら、
 食事の量を減らすか、いっそ、何食か抜きますか」

は?なに?

「まぁ、多少食事を抜いたって、大丈夫。
 野生の動物なんて何日も食べないのは普通ですから」
「なるほど・・・」

ひょ、ひょ、ひょぇっっっ~!

怖ろしいことを、涼しい顔して言う獣医さんも、
その話を聞いて、暢気に感心している父ちゃんも、
悪魔だと思った。

ねぇ、ねぇ、断食は哀しすぎるよ。
せめて、バナナダイエットにしてくれぇ~!



見に来てくれて、ありがとう。
よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

こんばんは。
相変わらず、カワイイ絵i-179
ラスティ君の頭頂部の「ボコッ」は噂のトンガリヘッドですか?i-179
噂によると、トンガリ君は賢いとか・・i-234
ダイエットですか・・
フード変えるだけで随分変わる気がしますi-239
サスケ、体重管理のフードで合計7Kg落としました・・(8ヶ月くらいで・・)
もう、落としたくないので、体重管理フードはやめましたけど。戻らないです。

サスケまま #- | URL | 2008/11/06 20:56 * edit *

>>サスケままさんへ
賢いのかどうか・・・。
ただ、彼には、喜怒哀楽のうち、
「怒」がみじんもありません。
尊敬に値します。
少なくとも、
ボクよりは人生を達観しているようです。

RUSTY #- | URL | 2008/11/06 21:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/16-50772b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

