RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

確信犯? 

演目は「助六」?





それとも、「白波五人男」?「藤娘」?

とはいえ、
手にしているのは『番傘』でも『藤の花』でもない・・・。

しかも、振り付けや照明はまるでディスコ!


噂によればよれば、猫吉之進さん、
その昔ディスコでぶいぶいいわせてたらしい。
それと、本人は公表したがらないことだけど、
『すっぽん』使いの名人だという。


お立ち台のつもり?
『ジュリ扇』の代わりに『すっぽん』!?

こりゃぁ確信犯の行動だ。
ねぇ、父ちゃん。


猫吉之進さん、今回「美女びじょの会」に初参加したらしい。
演目は「白波五人男」ならぬ、
「荒波十人(?)女」といったところか・・・。




※怠け者の父ちゃん、
 誰かが 背中を 押してやらないと何もしない。

 今回、その張本人は(=^・^=)まめさん

 エリア55さん
 またもやイラスト借用いたしました。多謝。



空腹の犬は千葉をめざす。
犬の万引きには優しい猫吉之進さんにクリック!(?)

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

美人>可愛い

進さまは美人です
↑まめさんがUPする前でしたよね…
でも 全国的に美人<可愛いで通ってもいいよね 進さま
性格お茶目だし(●^皿^●)にまー・・・

父ちゃん 進さまに 平伏せ!!! ハハァー (m..)m

auntkokko #- | URL | 2012/02/12 10:02 * edit *

あはははー><(嬉
なんか最近いろんなところで自分のイラストが勝手に動いてるんですがー><(嬉X嬉
こうやって、よそ様のブログで動いてると
どのイラストもすっごいい傑作に見えるから不思議だぁ~@@(爆
猫吉之進かわいいなぁ・・・w

エリア55 #- | URL | 2012/02/12 10:36 * edit *

おおおおおお~

すんげ~
かっけ~っ!
パパさん天才~っ!
猫吉さん祝入所♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/02/12 15:22 * edit *

Re: 美人>可愛い

>>auntkokkoさんへ

今回のアニメ、
まめさんところの顔写真を使おうかと思ったのですが、
本人なのか本当の姿なのかどうも怪しい・・・。

行商の籠もかついでいないし、すっぽんも持っていない。

お茶目・・・、
そう、あのイタズラ小僧のような笑顔は怪しい(笑)。

という訳で、エリアさんのイラスト一本でいくことにしました。


次は、kokkoさんかな?

RUSTY #- | URL | 2012/02/12 17:52 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

またまた事後報告ですみません(汗)。
勝手な使用でも喜んでくださっているようす。
胸をなで下ろしています。

さすがに1枚のイラストでは動かせないので、
少しだけ手を入れましたが、
できるだけオリジナルの味を壊さないように心がけたつもりです。


>いろいろなところで自分のイラストがうごいている

父ちゃん以外にもアニメにしている人が!?
どんな感じか、是非観てみたい。URL、教えてください!

RUSTY #- | URL | 2012/02/12 18:00 * edit *

Re: おおおおおお~

>>tamakitiさんへ

1枚のイラストだけで動かすのはさすが難しい!

だからか、
もう少しなんとかできないか・・・。
もう少し完成度を上げられるのではないか・・・。

たとえば、舞台にうつり込んだ姿とか。
或は、照明の合間に見える姿が、
実際のように瞬間止まって見えるようにとか。

まぁ、きりがないのではあるけれど、ぼちぼち・・・。



RUSTY #- | URL | 2012/02/12 18:10 * edit *

猫吉之進さんステキ

たまにのぞいても、あらまだ更新してないわい。
て寂しいんですが、今回はまた違った楽しい動画?

 スッポンを持つ手が可愛い!
 そしてフラッシュがたかれてるの?
我がPC壊れたかと思っちゃいました。

 美女びじょの会って?

猫吉之進さんも可愛い!

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/02/12 19:06 * edit *

あ、いろんなとこれでというのは
まめさんのところとかのことです^^;
私のイラストを動かしてくださる物好き(失礼^^;)はそうそういません^^(笑
ご相談いただければ、何種類か動いたイラストも描きましたのに^m^

エリア55 #- | URL | 2012/02/12 20:07 * edit *

Re: 猫吉之進さんステキ

>>けいがさんへ

す、すみませんです(汗)。
へたれだけでなく怠け者なんですね。

背中を押してくれる人が居て、
イラストを提供してくれる人が居て、
インスピレーションを与えてくれる、
とてもユニークな主人公が居る。

ありがたいことです。

点滅する照明のイメージなんですが、
本人も今ひとつ納得がいっていない・・・。
決してPCが壊れた訳ではありません(笑)。

美女びじょの会、ですか。

不良おばPたちが・・・。
いや、そんな恐ろしいこと、
父ちゃんの口からは言えません(笑)。

もしご興味がおありなら下記へ。

http://blog.goo.ne.jp/nekomame4666/e/f22b9726b66581dd0794e01e3e11a9b2

RUSTY #- | URL | 2012/02/12 21:15 * edit *

すっぽんって何かと思いました。
子供の頃はよく見かけましたが、最近でも
あるんでしょうか?

映画、オールウェイズとかでは見かけそうですね。

それからフォントの話ですが、フリーフォントで検索するとたくさん出てきて面白いですよ。
フォントでイラストの印象もぐっと変わることがありますしね♪

Osam #- | URL | 2012/02/12 21:24 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

物好き!?

そうかなぁ。
父ちゃんはいたって平凡な人間です。


そうか、エリアさんに依頼、その手があったのか!

でも・・・。

手足の間接ごとのバラ素材。
正面、横、後ろ姿。
その中間素材、・・・。

言い出したらきりがない(笑)。

しかも、父ちゃんの注文は厳しい。
エリアさんがドラマを見る時間、無くなると思います(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/02/12 21:27 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

あはははははははははは。
すっぽんは俗称というか、勝手にそう呼んでいるだけで、
正式名称は、確か、ラバーカップと言ったような。

見かけない、ということは、
Osamさんは平和な環境にお住みだということです(笑)。


フォントは大切ですよね。
デザインの良し悪しに大きく関わってくる・・・。

今度検索してみます。
Macでもダウンロードできるかなぁ。

RUSTY #- | URL | 2012/02/12 22:15 * edit *

おぉ! 

ちょっとサボッてたら、わぁ~~い。
進ちゃんが踊ってる♪
父ちゃん、やるなぁ~~!
ハグハグとおまけで、(^ε^)-☆!!もしちゃいたいくらいだわ。
どうもありがとう!

きっと進ちゃん、飛び上がって喜んでるよネ!

まめ #- | URL | 2012/02/12 22:55 * edit *

Re: おぉ! 

>>まめさんへ

背中を押してもらって、
やんないワケいかないでしょう(笑)。

やっぱり、作るのは楽しい。
こちらこそ、まめさんに多謝。


いろいろ手を加えようと思ってはみたものの、
データは483Kで、限度ぎりぎり。コマッタ。

これで喜んでもらえますかねぇ・・・。


RUSTY #- | URL | 2012/02/13 00:39 * edit *

おお~便所スッポンでイキナリ親近感を覚えてしまいました。
最後の「入会」で吹いた。

怪人 #- | URL | 2012/02/13 00:49 * edit *

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

猫吉之進が動いてる~(*≧艸≦)
しかもスッポン持って^m^
お店ではスッポンマスターと呼ばれてます^^v
スッポン持たせたら猫吉之進の右に出る者はおりません!ジマン~
考えてみれば猫吉之進は寺子屋出身。
寺子屋にスッポンが必要だったかはさだかではありませんが
こんな晴れがましい舞台に立たせていただいて観劇でっす!
ひとえに皆様のお陰です・゚・(゚うェ´゚)・゚・ウウ
父ちゃんありがとう!
そしてお願いしてくれたまめさん!
イラスト描いてくれたエリアさん!
本当にありがとう!
とりあえずどちらに足を向けてもお世話になっている方たちばかりなので
寝るときは海に足を向けて寝ることにします^m^
ほんとはジュリアナ行った事ないけど
ま、いいかな(爆 ソンナニワカクナイヨ~;

猫吉之進 #- | URL | 2012/02/13 04:25 * edit *

進さん、かっこいいよ~♡

うかつに風邪もひけないなぁ。
バカでもひく新型風邪で、ブログを4日も
さぼっていたら、父ちゃんのブログでこんなことが
起こっていたとは。
「美女びじょの会」に入会する新人はみんな
なにかやらされるんだ。でのまめさんの見てないなぁ。
それにしても父ちゃんのアニメ、今年も快調ですね v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2012/02/13 11:50 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

さすが「スッポッン使い」全米No.1の怪人さん(笑)。

No.1とか名人とか言われる人はついその技を見せたがりますが、
使用中のモノを人ごみで振り回すのはあまり感心できません。
せめて新品でのご配慮、お願いいたします。

噂ではジョージ・ルーカスが、
『トイレウォーズ』を制作するそうです。
スッポンをライトセーバーのように使って戦うとのこと。

決め台詞は、流す前、ナニに向かって言う、
「オマエの父(母)は私だ」とのことであります。

オーディションに応募してみませんか?


フォースと共にあらんことを!


RUSTY #- | URL | 2012/02/13 18:49 * edit *

Re: キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

>>猫吉之進さんへ

よかった!

背中を押してくれる人やイラストを提供してくれる人、
その存在は、大変ありがたい。
しかし、なによりも喜んでもらえるのが一番です!

「ゴールド」「ジュリアナ」時代、
もう、その道から足を洗っていた?

父ちゃんの振り付けもいいかげんです(笑)。
まぁ、時代考証は大目に見てください。

絵文字に疎い父ちゃん。
(*≧艸≦) 、ってどんな顔か想像できません。
次の「美女びじょの会」にでもやってみせてくださいませ(笑)。

データ、後ほど送ります。
そんなもん貰っても、なんて言わないで(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/02/13 19:14 * edit *

Re: 進さん、かっこいいよ~♡

>>山豚火さんへ

復活、おめでとうございます。
父ちゃん、真正バカなので風邪はひいていません。

目下の課題は、花粉対策!


そう、勝手にコラボしたいと思いつつ、
最近の山豚火さんの絵が高度で、
父ちゃんのキャパを越えています。

今年はもう少し頑張ってみよう。


RUSTY #- | URL | 2012/02/13 19:22 * edit *

進さんの次は、わかさんのふんころがしですか。
これは楽しみです。
みんなで期待して待ちましょう。

父ちゃんが自分で言い出したのですよね。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2012/02/15 21:43 * edit *

姫が

父ちゃんの要望に答えて踊ってました
わかさんの前に姫の動画
父ちゃん 頑張ってね
わくわく 楽しみv-238
姫 読み逃げしてごめんね
クリックはしましたからね v-426

auntkokko #- | URL | 2012/02/16 17:19 * edit *

Re: タイトルなし

>>山豚火さんへ

?????????????

RUSTY #- | URL | 2012/02/16 19:22 * edit *

Re: 姫が

>>auntkokkoさんへ

あの『回転中!』は素材データが重すぎて(笑)、
父ちゃんのMac程度では作業が難しい。
スーパーコンピューターでも使わないと・・・。

万が一、素材を取り込めたとしても、
CPUが笑いすぎて誤作動すると思います。

RUSTY #- | URL | 2012/02/16 19:28 * edit *

重いですと?!

あぁ、確かに○10kgはありますかねぇ・・・(爆

エリア55 #- | URL | 2012/02/17 08:58 * edit *

Re: 重いですと?!

>>エリア55さんへ

しまった!
秘密の話を聞かれちまったぜ・・・。


衝撃のイラスト、ありがとうございました(汗)。
「恋する乙女の舞い」と言うんでしょうか、
インパクトが強すぎて頭がくらくらしました(笑)。

あれ、プロフィールの欄に貼るのだけはやめてね。
訪れるたびに笑い死にしそうになるから。


RUSTY #- | URL | 2012/02/17 18:18 * edit *

ご報告

わかさんが自分で転がった模様
http://blog.livedoor.jp/naopapa1956/archives/51923227.html?1329639592
ねっ プロフィール写真のお顔でしょ
名人は豚ずら???
以上 ご報告でした ☆^∇゜) ニパッ!!

auntkokko #- | URL | 2012/02/19 17:24 * edit *

Re: ご報告

>>auntkokkoさんへ

情報、ありがとうございます。

只今、奮闘努力、苦戦中。

RUSTY #- | URL | 2012/02/21 11:22 * edit *

やほ~

そろそろ新しい出し物を・・

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/03/04 08:51 * edit *

Re: やほ~

>>tamakitiさんへ

お待たせして、すみません(汗)。

1時間ほど後には・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/03/04 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/165-5fe87c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

