RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おもいで(四季の森山荘) 

今回は、なんと、動きません(汗)。

PCのデータを整理していたらこの画像がでてきた・・・

ヘタレでナマケモノで大ボラ吹きで気まぐれで、
そして、へそ曲がりな父ちゃん。

まぁ、こういうときもあります。

四季の森

※クリックすると大きな画像でご覧になることができます。


以前訪れた福島県裏磐梯、
桧原湖畔に立つ小さなホテル『四季の森山荘』

これはその時父ちゃんが描いた、
オーナー夫妻とホテルの風景。


ご夫婦の人柄そのまま居心地がよい施設、
そして、食事がとても美味しい。

その日の分だけ精米し、湧き水で炊くご飯。
これだけで食事の美味しさが想像できるでしょ!?
地元の食材を使った料理の数々、
お米大好きで食いしん坊な父ちゃん、大満足だったっけ。

裏山で駆け回ったり、湖で釣りや水遊び。
冬ならスノー・トレッキングやワカサギ釣り。
近くにはスキー場もあるんだ。


ホテルにはレトリーバーがいて、
ボクも仲良くなったし、ホント、楽しかったなぁ。


今回久々にホームページを見ると、
当時と変わらない様子で営業している。

ボクも父ちゃんもひと安心、嬉しくなった。




大手メディアは11日だけお祭り騒ぎ。
クリスマスみたいに翌日以降はすっかり・・・。

東北のこと福島のこと忘れないために、
へそ曲がりはクリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

素晴らしい絵で、楽しい場面が浮かびます

こんな所でのんびりなんていいなぁ。
 今も営業してるとか。
福島県裏磐梯は大丈夫だったんでしょうか?
 原子力発電所の事故以来日本が変わってしまってとっても悲しいです。

 とうちゃん是非行ったください。きっとオーナーも喜びますよ。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/03/17 18:46 * edit *

うんうん、すてきな絵~^m^
やっぱRUSTYさんてイラストレーターなの?
これはプロの絵だよね^m^
線が均質になるようなペン、ロットリングだっけ?みたいなので描いてるの?
私は均一な線て描けないんだよ~><
油絵だからじゃなくって、きっと性格^^;(爆

がんばれ東北、応援忘れるな日本人だね!

エリア55 #- | URL | 2012/03/17 20:49 * edit *

ラス君何匹???

間違い探しじゃないけれど そんな感じ
どっちが父ちゃんって思ったけど オーナー夫妻
先日の後ろ姿と違うもんね
釣竿の餌に食らいつくのは…やっぱり ラス君
福島県裏磐梯桧原湖畔「四季の森山荘」φ(..)メモメモ
平常営業 \(^〇^)/

 

auntkokko #- | URL | 2012/03/17 21:43 * edit *

Re: 素晴らしい絵で、楽しい場面が浮かびます

>>けいがさんへ

東京も極薄氷の上に乗っていると聞きます。
まぁ、だとしても、今日、リンゴの木を植えましょう。

それに、
政府は決断と実行力が必要なこと、
メディアは調査報道の重要性を、
それぞれ身を以て広く国民に知らしめてくれました。

日本の未来は明るいです(苦笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/03/18 01:11 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

父ちゃんの使用しているペンは『PILOTプチ』です。
ここ10数年の間、蜜月関係にあります。

問題は、
一本を使い続けるとペン先が変化して、
ロットリングのように均一の線が描けないこと・・・。

程よいペン先になるまで下書きに使い、
その状態のものを何本か用意しておかなければなりません。
厄介な愛人です(笑)。


均一な線を描けない性格!?
それは誰にもマネできない、
エリアさんならではの個性的な絵が描けるということです。
すばらしいことです!

RUSTY #- | URL | 2012/03/18 01:33 * edit *

Re: ラス君何匹???

>>auntkokkoさんへ

あははははははははははは。

正解。これ間違いだらけの絵なのです!


このご夫婦、確か、長年ホテル業界に身を置いていて、
そこでの経験をいかして開業したとのことでした。

ブームに乗って異業種からペンション経営、
なんてのが多い中、それらと一線を画するプロなのです。

kokkoさん、アウトドアライフがお好きなら是非!

RUSTY #- | URL | 2012/03/18 01:50 * edit *

クリックしたら

みんなの表情があまりに素適!(*≧艸≦)
川に泳いでいるお魚さえいい表情しているなぁ。
ラスくんは勿論だけど^m^
スローライフっていいですよね~
でもスローライフにはまたそれなりの大変さがあるのでしょうが
ちょっとだけエッセンスを楽しむのはこの上ない贅沢かも。

猫吉之進 #- | URL | 2012/03/18 02:46 * edit *

こんな所泊まってみたい~
炊き立てのご飯に、季節のものが小皿にちょこっとずつ乗ってくるの。
絵をみているだけでほっこりしました。
父ちゃんさんの画風大好き。

怪人 #- | URL | 2012/03/18 06:02 * edit *

おおおおおおお~

動かない絵は初めてかな~?
動かなくてもいいじゃん~っ!
モノクロでもきれい~。
さすが父ちゃんです!
動かない絵でもいいから
たくさん紹介してちょ♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/03/18 08:40 * edit *

すごい

この絵、気に入りました。
構図も雰囲気もいい感じです。
こういう絵は描けないなぁ。。。。
今度練習してみます。

Osam #- | URL | 2012/03/18 22:46 * edit *

おぉ!

このすれ違いは、なんなんだ?
覘くタイミングの悪さは、どうなんだ?

父ちゃんとアタシは、「君の名は」みたいなもんでせうか・・・。(苦笑)

動かんのね!
でも、あったかい。
釣りをしてるのが父ちゃんだとばかり・・・。
人生の楽園のようだ!
でもアタシ、かなづちだからこんなんはパスさせてくだされ・・・。

まめ #- | URL | 2012/03/18 22:58 * edit *

Re: クリックしたら

>>猫吉之進さんへ

田舎でスローライフ、いいですよね。
確かにイメージ先行では苦労するだろうなぁ。

でも、
昔と違い、携帯、メールはあるし、ネットもある。
食材さえ手に入る状況であれば、
かなり現実化しやすくなっているかもしれません。

というか、
国家経済の破綻も近そうだし、
原発事故は解決できないだろうし、
否応無くスローライフに変わらざるを得ない?

RUSTY #- | URL | 2012/03/19 01:39 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

リンクを貼ってあるあちらのホームページ。
料理の写真を沢山見ることができます。

ホント、美味しかった。

ホテルから望む湖の風景も美しく、
ゆったりとした快適な時間を過ごすことができます。

父ちゃんの画風を好いていただけるなんて、
ホント、嬉しい限りです!

でも、そういう好みの人は、
たぶん、いや、確実に、変人です(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/03/19 01:55 * edit *

Re: おおおおおおお~

>>tamakitiさんへ

そう、動かないのは初めてです。

禁を破ってしまった!

またまた褒め上手なtamakitiさん。

でも、まぁ、
結局、個性的な絵は描けないと諦めている次第です(涙)。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 02:06 * edit *

Re: すごい

>>Osamさんへ

ありがとうございます(汗)。

父ちゃんは、ただ目に映るものをそのまま描いているだけ・・・.

Osamさん、素敵な絵を描いているではないですか!
どんどん描いて、楽しませてくださいませ。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 02:16 * edit *

Re: おぉ!

>>まめさんへ

「君の名は」は、確か『数寄屋橋』。
まめさんと父ちゃんの場合は『両国橋』か!?

父ちゃんの顔、見てるくせに!
もう忘れちゃったの?冷たいなぁ(笑)。

まめさん、すでに楽園にいるではないですか!
可愛いAちゃん、お子さんたちがそばにいる。
てつクンはじめ、猫たちもいる。
あんこぱんちゃんさんのような素敵なお友達もいる。
加えて、サルやイノシシ、ディプくんまでいる!

みんなに囲まれて暮らす!
こんな幸せなことはないと思いますが・・・。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 02:36 * edit *

ぶはははははは

すみませんヾ(;´▽`A``
サルやイノシシとデップくんまでって(*≧艸≦)
バカうけしちゃいました!
今日はぐっすりねむれそうだわ^m^

猫吉之進 #- | URL | 2012/03/19 04:41 * edit *

進ちゃん、怒れやぁ~~~!

最近はシカも・・・って、どんな田舎やねん。

ほんの5分じゃ、記憶が・・・・・。
寒い中、待っててくださったという感激は今も変わりなく・・・!
逢いたいじょー、父ちゃん。

デップ君のいる環境は、楽園とは言わない!(エヘヘ!)

まめ #- | URL | 2012/03/19 07:04 * edit *

拝読いたしました

まめさん→父ちゃんの返コメ→進さまコメ→まめさん
笑わせて頂きました
そろそろ出掛けなくっちゃ やばい…
今日は臨時休診でお休み 快晴です v-278

auntkokko #- | URL | 2012/03/19 09:59 * edit *

Re: ぶはははははは

>>猫吉之進さんへ

サルやイノシシとデップくん、
同列にしたのはマズかったかなぁ。

まめさんのコメから判断すると、
デップくん、サルやイノシシよりも下らしい・・・。
合掌。

>今日はぐっすりねむれそうだわ^m^

って、猫吉之進さん、あなた!
本当に、悪い人だ(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 20:09 * edit *

Re: 進ちゃん、怒れやぁ~~~!

>>まめさんへ

す、すみません、ご立腹、ごもっとも。
大切なシカを忘れていたなんて!

えっ、タヌキやモグラもいる!?
ホント、賑やかで羨ましいなぁ。

記憶は美しいのが世の常。
再会すると、
まめさんが落胆すると思うのですが・・・。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 20:33 * edit *

Re: 拝読いたしました

>>auntkokkoさんへ

笑った、なんて、ここにも悪い人が!

臨時休診でお休み、なのにお出かけ?
ほんとうにお忙しいkokkoさんだなぁ。

きっと、はしごしまくりなんだろうなぁ。
体調には気をつけてください。


RUSTY #- | URL | 2012/03/19 20:46 * edit *

この絵から想像すると父ちゃんは几帳面なお方ですね。

コメント書く前に「四季の森山荘」をのぞいて
きました。ペットと泊まれるホテルなら
RUSTYくんと父ちゃんにぴったりですね。

「廊下ギャラリー」で個展を開くときにはお知らせください。
動かない絵もいいですね。これに色をつけたら
裏磐梯の観光ポスターになりますよ。v-16

山豚火 #OJ8cLibY | URL | 2012/03/22 11:15 * edit *

Re: この絵から想像すると父ちゃんは几帳面なお方ですね。

>>山豚火さんへ

絵から性格が判る!?

さすが名人。
というか、
今、巷を賑わしている占い師は山豚火さん?


たまたまこういう風に描いたような・・・。
実際の性格は、几帳面とは対極(?)で、
ズボラ、大雑把です(汗)。


RUSTY #- | URL | 2012/03/22 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/167-77b1214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

