RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おもいで その2(cafe NOVIRO) 

今回のおもいでの場所は那須の『cafe NOVIRO』
これはオーナー兼シェフとボクのツーショット。



お店の佇まいは外国のオシャレな雰囲気が漂い、
ボクはテラス席から覗いただけなのだけれど、
店内もシックで落ち着いた時間を過ごせそうな造り。

おすすめメニューは、
オムライス、ローストビーフのサンドウィッチ、
ドライカレー、ハヤシライス、・・・・・・・。


これらを作るシェフ(オーナー)は、
あのザ・ペニンシュラ香港で修行を積んだという。

当然ボクは食べさせてもらえなかったけれど、
父ちゃんは味のことはもちろん、
それぞれの様子がいいことに感心していた。

さらに父ちゃんを喜ばせたのは、
店内をしきるオーナーの奥様が美人なこと。


ボクたちが帰るとき、オーナーは休憩中だったのか、
ウクレレを手に駐車場で見送ってくれたんだ。

オーナーは 料理のイメージとはまったく違う南国風な風貌。
きっと、ウクレレも凄腕なのかもしれない。

一曲聴かせてもらいたかったね、父ちゃん。



福島第一原発から近い、ともいえる那須。
客足が遠のいていなければいいのだけれど・・・。



美味しいものが好きな人、クリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

ウクレレの音が欲しいなぁ。

「CAFE NOVIRO」
この絵、いいなぁ。
オーナーの顔、いいなぁ。
料理もいいなぁ。
このブログでお客さん増えますよ。

RUSTYくん、父ちゃんはやっぱり
イラストレーターなんだよね。
   v-16

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/03/25 12:51 * edit *

Re: ウクレレの音が欲しいなぁ。

>>山豚火さんへ

ここのドライカレー、
『食べログ』で写真を見ることができますが、
とてもユニーク。

シェフの技、なかなかのものです。


イラストレーター!!!!

絵を描いて、ささやかでも暮らしていける・・・。
それは父ちゃんが憧れる生活です。


RUSTY #- | URL | 2012/03/25 16:04 * edit *

よかった

美味しいものが好きな人、クリック!
これならどうどうとクリック出来る

素敵なペンション、美味しいお店
次は何???早めの更新宜しくです

父ちゃん 何する人???
ささやかに憧れるリッチな人
CAFE NOVIRO 口コミ情報goodでした

auntkokko #- | URL | 2012/03/25 17:48 * edit *

Re: よかった

>>auntkokkoさんへ

ここにコメを残してくれる方々は、
とてもユニークな人ばかり。

ひょっとして、世間からは白眼視されているかも(笑)。


何する人か?

リッチなんてとんでもない。
ささやかな暮らしさえままならない、
とほほな甲斐性なしです。



RUSTY #- | URL | 2012/03/25 20:03 * edit *

いいな~

こんなイラストもこんな感じのオーナーさんもいいな~♪
毎日毎日曇天か雨で、花の咲き始めるウキウキの季節なはずなのになぁ~
って滅入っていた気分が
このクリアな色彩で一挙にテンション上がりました~^^
オーナーさんの眉もいいな^m^
父ちゃんはイラストレーターさんで決まり!
そして優雅にラスくんと楽しく暮しているんでしょ?
いいないいな~

わたしなんて、モンキーセンターのボスだった事くらいしか自慢できる事ないわ
ってそれも無理か(爆
子供の頃のあだ名はサルだったな~

猫吉之進 #- | URL | 2012/03/25 20:11 * edit *

Re: いいな~

>>猫吉之進さんへ

おっ、今日は早い登場ですねぇ。
まだまだ草木は眠っていませんよ。

>子供の頃のあだ名がサル・・・

最近、猫吉之進さんは「ムー吉」谷のボス猿らしい、
との噂を耳にしていたけれど本当だったんですね(笑)。

眉の濃い人がお好みですか?

人の顔は眉の濃さや形で印象が変わりますよね。

眉の濃い人はエネルギッシュに見える。
眉が細かったり、剃り落としたりすると、恐い!
父ちゃんの友達に「山海塾」のメンバーがいるのですが、
これがまさに、スキンヘッドで眉がない顔!
一緒に街を歩くのは勘弁して欲しい感じです(笑)。


生活を成り立たせるものが職業なんでしょうが、
とはいえ、自称であれば何だってなれる(笑)。

であれば、父ちゃん何と名のろうか・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/03/26 01:30 * edit *

いい思い出はいいなぁ

こんな素敵なオーナーシェフがいて、素敵なお店なのに、なんとも原子力が憎い。

 こんなことになってしまって、私も足が向きません。

 昨日のニュースには都内の小児の死亡率が昨年の10倍だって、何故?
(ユーチューブしか載らない恐ろしいニュースです)

 那須に限らず日本がみんな被災地なんですよね。

 優雅にのんびりと美味しいランチ(もあるでしょ?)でも取りたいですね

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/03/26 09:39 * edit *

おお~

イラストかっちょいいっす~っ!
動いてない絵もGOOD。
と思ったら、ちゃんと動いてるし~。
オーナーの顔も味があるし~♪
眉芸してるし~。(笑)



tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/03/26 14:46 * edit *

今回の絵は新しく描いたの?
前回の絵も元々はカラーのイラストだったのかな?
そんな感じだよね^m^

イラストに人間性が出てるから
とーちゃんのイラストはオシャレでホッコリ感があるね^^

エリア55 #- | URL | 2012/03/26 16:46 * edit *

きっと・・・

滅茶苦茶な塗り絵にされたくなかったんでしょ?
そうよねぇ・・・。

オーナーを見るラス君の表情が、かわゆい。
今日のニュースで、水でゴシゴシ洗って80%除染できた・・・って???
その流した水は、どこへ?って聞きたかったよ。

まめ #- | URL | 2012/03/26 23:11 * edit *

Re: いい思い出はいいなぁ

>>けいがさんへ

そうですね、日本みんなが被災地、ですね。

未だ炉心がどうなっているか誰も判らない。
事故は1ミリも収束に進んでいない上に、
4号炉のプールが壊れたりしたら東京もアウト、
と京大の小出助教も言っています。

美味しいランチは今のうちに、
ということかもしれません(苦笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/03/27 11:27 * edit *

Re: おお~

>>tamakitiさんへ

あはははははははは。

やっぱり、動いていないと・・・。
何なんでしょうか、意地?使命感?責任感?

いや、まぁ、そんなご大層なものではなくて、
単に好きなんでしょうね。

RUSTY #- | URL | 2012/03/27 11:30 * edit *

Re: ?

>>エリア55さんへ

前回の『四季の森山荘』はモノトーンで、
今回の『cafe NOVIRO』はカラーで、
どちらも時期は違いますが数年前に描いたものです。
後者は動かすために手を加えましたが、
それ以外は当時のままなのですよ。

何故モノトーンだったのか。
その時の事情、気分、天の啓示、家訓、・・・。
何だったんでしょうね。

>イラストに人間性がでる

嬉しいことをいってくださる!
けれど、父ちゃんにも人並みのダークサイドがあります。
それはどこに現れてる?


RUSTY #- | URL | 2012/03/27 11:49 * edit *

Re: きっと・・・

>>まめさんへ

こら、こら、こら~っ!
父ちゃん、脳みそは恐竜並みだけれど、
ケツの穴はそんなに小さくないぞ!
楽しいんでもらえて、喜んでいたくらいなのに・・・。

そうだ、今度会う機会があったら、
どれほどのものか見てもらおう~と(笑)。

えっ、痔主のはカンベン?
確かに美しくはないかもしれないけれど、
極力清潔にはしていますが・・・。


流した水はどこへ!そうですよね。
そもそも平地を除染する前に、
山間部を除染しなければ意味がないし・・・。

除染すれば全て消えて大丈夫みたいな。

中間貯蔵なんてのは最終貯蔵のことだで、
直ちに影響はないというのは後々影響が出るということ。

どうにかならんかなぁ。


RUSTY #- | URL | 2012/03/27 12:13 * edit *

これいい絵ですね。

前回の絵も良かったですけど、お洒落な世界です。
壁に飾ると楽しそうです。
僕もこういうタッチで描きたいものです。

ところで、これはどんなペンで描いているのでしょうか?
あとスキャンするのはどれくらいの解像度なんでしょうか?
最近やっぱり手描きの方が味があっていいような気がしているので・・・。

Osam #- | URL | 2012/04/01 10:48 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

嬉しいことを言ってくださる。
ありがとうございます。

でも、Osamさんこそ
品のあるユーモアに溢れた、そして、独自の、
素敵な絵を描いているではないですか!

父ちゃんはイラレで絵を描く技術が未熟なこともあるし、
結果として独特なものを描くことができないのです。
手描きであればなんとか味がでるのではないかと・・・。
とはいえ、生きた線を描けてるとは思えませんが(涙)。

使っているペンは『PILOTプチ<細字>』というものです。

印刷物用には350dpi以上がベストといわれています。
ただ父ちゃんのスキャナは300の上が600で、
任意の数値を選ぶことができません。

とはいえ、父ちゃんの経験上、
データを拡大して印刷するのでない限り、
解像度300で十分だと思います。

繰り返しますが、
Osamさん、十分いい味出していると思います。

RUSTY #- | URL | 2012/04/02 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/168-3b1c351d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

