RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ジャックポット 

※正解を問題の下に記してあります。
期間限定、スロー再生版です。
 お閑なら問題にチャレンジしてみてください。



四月は残酷な月。
死んだ土地からリラの花を咲かせるから・・・。

そんなふうに言った詩人がいたっけ。

満開の桜の樹の下には蛆のわいた死体が埋まっている。

そう言った作家もいた。


時は今。父ちゃん地方、本日は晴天。
そして、桜が満開です。
午後から大学通りへ出かけ、
素直に(!)満開の桜を愛でてこようと思っています。


ここで問題。
1.鼻から桜の花びらは何枚出ているでしょうか?
2.表示上の間違いが一カ所あります。どこでしょうか?


正解。
1.何のアイデアや工夫もない(汗)85枚。

2.『秋』の文字が白色であるべきなのに緑色.。
 ※ 青春、赤夏、白秋、黒冬。



春爛漫!
とりあえずクリック、どうでしょう?

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

春爛漫

ははは、このアイデア面白い!!
そして春らしくていいですね。

去年はこういうイラストを描く気分ではなかったような気がしますね。。。

ところで問題の答えですが、
1.花びらは1枚です。あとはコピペだから(笑)
2.表示上かぁ・・・わかんないけど、英文法の問題でしょうか?

ところで、このラス君ルーレット、夏のぞろ目だと何が出るんでしょう?
夏になったら見せてください。

Osam #- | URL | 2012/04/08 09:46 * edit *

スロット

回転 途中で↓から↑周りになってます???
そうか 花弁は1枚でコピペ…osamさんの説に1票
3枚目以降は数えられません(^^ゞ

夏・秋・冬バージョン 今から期待です
こちらも本日晴天 洗濯日和
お花見屋台も今週一杯のようです
さあ 歩こう ξ\(^-^ )))))~♪

auntkokko #- | URL | 2012/04/08 10:13 * edit *

目が回る

ラスちゃんに見とれて間違い探しは???

 それに花びらどう考えたって我が目では数えきらん。

 で、クリック、ポチっとさせて頂きましたよ。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/04/08 12:06 * edit *

うっは~面白いー( *´艸`)♪

ラスロットですか?^^
四季で言ったらやっぱり春がジャックポットでしょうね!
現在日本全国鼻を押すと洟が出ちゃう人は数多くいるけれど
花びらが出るのはラスくんだけだね~^m^
花びらの枚数?
これって何かトンチが必要なのかな?
8×7で56枚とか?(笑
表示上の間違いはね~これは読んだときに
父ちゃん、「花を」を抜かしちゃってるよ
と思っとりました^m^
書き直さないで問題にしちゃうところが
アイディアマンの父ちゃんのなせる業ですね^^v
画面いっぱいに広がる花吹雪で幸せ気分になりました♪
ありがとう父ちゃん^^

ところで父ちゃんはジャズも聴きます?

猫吉之進 #- | URL | 2012/04/08 14:50 * edit *

Re: 春爛漫

>>Osamさんへ

ようやく春らしくなりました。
春といえば桜ですよね。

でも、個人的には白木蓮のほうが好きかな・・・。


問題の答え。
コピペだから1枚!
なるほど、そうきましたか(笑)。

花びらの素材は確かに1枚なのですが、
鼻から飛び出してくる数は別ですねぇ。
それに、動きはコピペという訳にはいかず、
途中でめげてしまいそうになるほどでした。

おヒマなら、
悪戦苦闘した父ちゃんを想像しながら、
数えてみてください。

RUSTY #- | URL | 2012/04/08 15:45 * edit *

Re: スロット

>>auntkokkoさんへ

逆回転!?

残念!

でも、クルマのタイヤなど回転するものは、
そんなふうに見えることがありますよね。
あれ、どうしてなんでしょうね。

kokkoさんも季節ごとのバージョンですか!
あ、あまり期待しないでね(汗)。

今年は花粉が少なく、
父ちゃん、なんとかセーフ。
散歩をめいっぱい楽しむことができそうです。

RUSTY #- | URL | 2012/04/08 16:03 * edit *

Re: 目が回る

>>けいがさんへ

あはははははははははははは。
作った本人だって、動画で数えるのはムリです(笑)。

散策の達人でもあるけいがさん、
この季節、最高ですねよね。
でも、歩き過ぎには気をつけてくださいませ。

花粉の少ない今年、
長い散歩が楽しめそうな父ちゃんです(喜)。

RUSTY #- | URL | 2012/04/08 16:10 * edit *

Re: うっは~面白いー( *´艸`)♪

>>猫吉之進さんへ

ジャックポット!

ランプが点滅し、サイレンが鳴り響く。
係員の人が駆け寄ってきて握手してくれ、
周囲の人がみなハグしてくれる。

ウン十年前、そんなことを夢想していながら、
結局、ラスベガスに貯金してきた父ちゃん。

ヘタレな父ちゃんのスロットマシーン経験です。
貯金を引き出しにいきたいなぁ・・・。


8×7で56枚。
そのくらい、シャレの効いた作りをすべきだった!
勉強になります(汗)。

>>「花を」を抜かしちゃってる

失礼しました(汗)!
コッソリ、修正させていただきました(笑)。

正解にしないといけませんねぇ。
でも、父ちゃんが意図したところは別にあります。

ただ、今更ですが、
間違いというにはムリがあるかなぁ(笑)。


ジャズ!
ボーカルも含めて大好きですよ。
ミハーな父ちゃんですもの(笑)。

専門知識もなく、詳しくもないけれど、
有名どころはそれなりに聴いていると思います。

学生の頃、
新宿の『木馬』『DIG』などよく行ったものです。

今、iTunesのプレイリストを見ると、
さまざまなジャンルの中で一番再生回数が多い!
中でもビル・エバンスがダントツでした。

RUSTY #- | URL | 2012/04/08 17:17 * edit *

ぎゃははははは~

も~最高~~~っ!
RUSTYパパさんの発想すごいわ~
楽しいわ~♪
文句のつけようがないけど
あえて文句つけるとしたら、
週2回くらい更新してよ~。かな。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/04/09 08:36 * edit *

クイズですか?

1、花びらは3枚までしか数えられません。
  動体視力のいい、イチロウでも無理。
 
2、表示上の間違いは1カ所もありません。

tamakitiさんの言っている週2回更新に賛成。

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/04/09 12:24 * edit *

Re: ぎゃははははは~

>>tamakitiさんへ

いつも嬉しいことを言ってくださる。
でも、発想の面白さはtamakitiさんには敵いませんです。

しゅ、しゅ、週2回ですって!

それは、父ちゃんとしても目標ではありますが、
朝から晩まで毎日こればっかりということにしないと(涙)。

そもそも、父ちゃんは仕事が遅い、
ということか・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/04/09 19:28 * edit *

Re: クイズですか?

>>山豚火さんへ

あはははははははははは。

問題を出している当人だって動画で数えるのはムリです。
す、すみませんです。

表示上の間違いは、間違いというほどのことではなく、
父ちゃんの勝手な思い入れというほうが正しいかもしれません。

週2回更新、目標にしたいと思いますが・・・。
そのためには、まず自分を、今の生活を変えないといけません。
本人も一番望んでいることなのですが、なかなか・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/04/09 19:38 * edit *

もうかれこれ20分ほどこの動画を見つめておりますが、わかりませんのであてずっぽうで。
花びらは48枚!?(4月8日更新だから)
表示上の間違いは・・・何度見ても解りません。
正解はいつ公表するの?

怪人 #- | URL | 2012/04/10 00:07 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

怪人さんが20分も見つめてくれていた!

うひゃら、ほひゃら、ららららららっ。
嬉しいやら申し訳ないやら・・・(汗)。

そういえば、
異性の人に20分も見つめてもらったこと、
長い人生の中、父ちゃん経験ないもんなぁ(涙)。

もし、見つめ続けてもらえるなら、
鼻から花びらでも牛乳でも、
勿論、鼻水だって出し続けます!
どうでしょう?


4月8日だから48枚!

そういうアイデアでも良かったなぁ。
みなさん、なかなかですねぇ。

もったいぶるほどのことではないので、
週末には父ちゃんなりの正解発表します。

とりあえず、スロー再生版に変えてみました。
さらに、右クリックすれば、
任意のコマで静止させることもできるはず・・.。

お閑なら、再チャレンジ、どうぞ。

RUSTY #- | URL | 2012/04/10 11:47 * edit *

>満開の桜の樹の下には蛆のわいた死体が埋まっている。
えっ?!そうなの?
あたしゃ、てっきり綺麗な死体が埋まってるもんだとばかり・・・
そうか、ハエの幼虫かぁ・・・
何齢虫かで死んだ頃がわかるのね^m^

エリア55 #- | URL | 2012/04/10 18:15 * edit *

再チャレンジ

Give Up
暇人だけど 忍耐力零の証明
右クリックで一時静止ですね
今度ためしてみます

auntkokko #- | URL | 2012/04/10 21:09 * edit *

こんなに集中して画像を見つめたの初めてやけど、いや~、やっぱ解らんわ。
表示上の間違いは・・・
ラスティ君の鼻の真ん中から花びらが出てること?フツーは鼻の穴二つあるもんねえ。
ちょっとこじつけすぎましたかしら?

PS ワタクシの顔を20分も見つめるなんて、ダンナでもでけませんことよ。ワタシ自分でも無理です。

怪人 #- | URL | 2012/04/10 21:38 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

> 何齢虫かで死んだ頃がわかるのね^m^

さすがホームズフリークのエリアさん!

あっ、違うか。
ホームズ役のベネディクトフリークか。

でも、その推理、
ホームズを何度も観ているだけのことはある!

この作家、
桜の樹の下に死体が埋まっていると言ったり、
丸善の本の上に檸檬をおいて爆発させたり、
妄想逞しいという点ではエリアさんと共通してる。

まぁ、ただ、エリアさん好みのイケメンではない(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/04/11 11:18 * edit *

Re: 再チャレンジ

>>auntkokkoさんへ

ご苦労様です。
こんなことに時間を割いてもらって申し訳ない(汗)。

週末には答えを書き込みますので、
無駄なストレスをためないでください。

RUSTY #- | URL | 2012/04/11 11:21 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

ノーマルに比べ3倍時間をかけたスローなのですが、
それでも難しいですね。申し訳ない(汗)。

花びらの吹き出し口!
そう、2カ所にすべきでした。
父ちゃん、またまた、重大なミス。
許してくだされ。


ダンナさま、ムリ!?
説教せんといかんなぁ。

RUSTY #- | URL | 2012/04/11 11:47 * edit *

でも字が白かったら見えないじゃん・・・?

ワタシ、間違いはRUSTYの鼻を押してスロットを止めてるところかと今朝思いつきました。普通スロットって勝手に止まるよね?

ずーっとずーっと気になって考えていたのですよ。
今日はゆっくり眠れるわ~♪

怪人 #- | URL | 2012/04/14 10:52 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

そうなんです、白だと見えない!
ということで、
意図的に変えたということなのです。

>鼻を押してスロットを止めるところ・・・

やられた!
スロットは勝手に止まる、そうですよね。
アニメの演出面ばかりに気持ちがむかい、
花びらの数字への工夫も含めて忘れていました(汗)。
うん十年前のべガス体験ということもあるのかなぁ。
ごめんなさい。

長々と気に留めてくれてご苦労様でした。
ありがとうございます。

ゆっくりお休みください。


RUSTY #- | URL | 2012/04/14 12:32 * edit *

あ~

そうそう、そういえばSWFって
DLできないんだっけ?
最初に問題出た時
DLしてFLASHで読み込んで
見てやろうとしたんだけど~・・
裏ワザ探そうかともおもったけど
そこまでしなくても~・・と
あきらめたのでした。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/04/14 12:36 * edit *

Re: あ~

>>tamakitiさんへ

ある種のソフトを使えば、
或は、ブラウザによってはDL可能みたいですね。

みなさんのご指摘で気づいたのですが、
アイデアや工夫もないボロボロの問題でした(汗)。

tamakitiさん、あきらめて正解です。

RUSTY #- | URL | 2012/04/14 14:08 * edit *

意外な正解

怪人さんも書いてますが、白だったら見えない。

父ちゃんの秋のイメージは白ですか?
   v-16

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/04/14 17:25 * edit *

Re: 意外な正解

>>山豚火さんへ

まぁ、一応、決まり事(?)に倣えば白。
でも白だと見えないということで致し方なく緑にした次第。

父ちゃん個人としての秋のイメージは黄色です。

以前、散歩の途中で見た光景。
ある公園の銀杏の樹々がある一角で、ちょうど落葉し始めたとき、
樹の幹をのぞいて樹上も地面も目に入る空間すべて黄色。

それは当時身の回りで起こった出来事とともに、
強烈な記憶として残っています。

RUSTY #- | URL | 2012/04/14 18:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/169-b1b65a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

