RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

おもいで その3(松本秀樹) 

※先日、auntkokkoさんに問われた。
 父ちゃんなら富士山をどう描く?どう動かす?
 で、以前描いたデータの中にありました。
 そして、ちょっとだけ動かしてみました。



おもいでのひとつ。

TV番組『ポチたま』の松本秀樹くん
ボク、彼と会う機会があって、
お腹を撫でてもらったことがあるんだ。

まぁ、いつもボクが誰彼かまわずやるように、
ゴロンとへそ天になっておねだりした訳だけれど(汗)、
いっぱい撫でてくれました。ありがとう。


番組の中で「まさお君」「だいすけ君」と一緒に旅をし、
彼らは四十七都道府県完全制覇。
もちろん、富士山にも登ったことがあると言っていた。
六月には彼らをモデルにした映画が公開される。

今の彼は、動物に関わる数々の免許・資格も取得。
犬と人間のいい関係ができるようにと社会活動していて、
3.11で被災したペットの捜索・救出・保護のため、
動物保護団体などと連携して尽力もしたらしい。


父ちゃん曰く、
お笑い芸人だった彼の人生、
犬と出会い、確実に変わったはず。

ならば父ちゃん、
ボクと出会ってキミの人生変わったかい?



ボクをナデナデしてくれるつもりでクリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

お~ひょっとして

一番乗り?ヾ(@^▽^@)ノ
って喜んでると、カメタイピングだからね~
送信するまで気は抜けない(笑
私も「ポチたま」は知ってるけど
父ちゃんの名前、松本秀樹さんだっけ?と
おまぬけなこと思ってしまった^m^

ラスくん誰にでもヘソ天しちゃうの?(笑
そういうのって可愛いですよね~
猫も可愛いけど犬もめっちゃ可愛いのよね~
きっと父ちゃんとラスくんが富士山に登っても
こんな感じよね^m^

あ、それで桜の花びらは何枚だったのかしら?
何回右クリックしても停止しなくて
ギブアップしました><

ジャズのお話ですが
「スプリング イズ ヒア」←カタカナですんません(笑
ジャズ好きな叔父がよく聞いてたので
父ちゃんもこんな曲流しながら作品つくってるのかな~と思ったもので。

猫吉之進 #- | URL | 2012/04/15 15:37 * edit *

ありがとうでございます

私目のためにありがとうございます
進さまのコメに父ちゃんお笑い芸人 v-12
お腹を撫でて貰ったのは…父ちゃん???ラス君???
などと間抜けな疑問 v-17
花弁 何故85枚
秋が白だったら あきがない が正解だった???
必死で富士山にしがみついているWhiteラス君 可愛い v-238
今からspring is hear 検索して聴いてみます

auntkokko #- | URL | 2012/04/15 16:22 * edit *

Re: お~ひょっとして

>>猫吉之進さんへ

登場が12時間ズレていませんか(笑)?

こらこら、父ちゃんの名前、知っているでしょ。
『ヘタレーノ・グズノビッチ』です。
忘れないように!

そう、誰にでもへそ天、です(汗)。
きっと泥棒が侵入してきてもやるでしょう。

生来、人・犬・猫、あらゆるものに対して、
威嚇したり怒ったりしたことがない。
ある意味、見習うべき性格、姿勢です(笑)。

『Spring Is Here』という曲は、
ビル・エバンスの「Portrait In Jazz」
というアルバムに入っています。

題名はいただきましたが、
前回のアニメ『ジャックポット』の世界とは対極の、
リリシズム溢れる曲です。

このアルバム、父ちゃんお気に入りの1枚です。

RUSTY #- | URL | 2012/04/15 19:19 * edit *

Re: ありがとうでございます

>>auntkokkoさんへ

あはははははははははははは。

父ちゃん、お笑い芸人になれるほど、
心が強くありませんです。

お腹を撫でてもらったのが父ちゃんだったら面白すぎ。
誰の前でもへそ天になる父ちゃん!いいかもしれない(笑)。

今回の記事、
冒頭の文章が父ちゃんでアニメの下の文章がラスティ、
と主語が変わっているので混乱しても仕方ない・・・。
すみませんです(汗)。


「Spring is hear」は
ビル・エバンスの『Portrait In Jazz』に入っています。

彼の『Waltz For Debby 』『Sunday At The Village Vanguard』
などのアルバム、父ちゃんおススメです。

RUSTY #- | URL | 2012/04/15 19:38 * edit *

らす君の活躍も待ってるよ!

絵を見たとたんすぐ、松本秀樹くんだ!!!って思いました。

 で、ラス君はなでて貰ったのね。いい思い出ですね。
 彼の人生はお笑い系からすっかり変わったんですよね。
まさお君、だいすけ君との楽しい旅番組見せて貰っていましたが、だいすけ君は早く亡くなって悲しかったです。

 これからの松本秀樹くんの活躍応援しましょう!ね。

で、ラス君父ちゃん、人生変わった?

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/04/16 09:17 * edit *

にゃははは~

これもいいっ!
おおっ!
RUSTYちゃんは松本君に会ったことがあるんだ~。
あの番組見てたのになんでなくなっちゃったんだろね~?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/04/16 10:52 * edit *

え?

富士の山頂でへたれているのはRUSTY君ではないの?
そうすると、手を振ってるお兄さんも父ちゃんではないのか。

その番組は見た事がないなぁ。v-16

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/04/16 11:23 * edit *

なんて巨大な方(あんどお犬様)なんだあああ~!
すみません、日本を離れて久しいワタクシには、誰のことやらなんの番組やら全く解らないのでこんな反応しかできませんで・・・

怪人 #- | URL | 2012/04/16 12:24 * edit *

変わった!!

犬って、人の人生までも変えてくれる!!
そんな力がありますねっ。
確かに、私も犬との出会いで…
ソレまでの生活から、随分変わりました。
そして、犬たちからたくさんのことを学ばせてんもらいました。
(-`ω´-;Aフキフキ

ラスくんも、松本くんにナデナデしてもらったんですね!

(おもいでシリーズが、チョッと気になります。)

cheeママ #FI9fddzs | URL | 2012/04/16 14:33 * edit *

>お腹を撫でてもらったことがあるんだ。
とーちゃんが撫でてもらったのかとびっくり^^;
失礼しました><

松本くんて、いつも名前を覚えられないんだよね^^;
だいすけ君と一緒の人、とか言っちゃう^^;
でも動物大好き芸人ならそれでいいのかな?^m^
今はなんて子と一緒に旅をしてるんだっけ?
やっぱりまさお君の親戚なのかな?^^

エリア55 #- | URL | 2012/04/16 17:33 * edit *

Re: らす君の活躍も待ってるよ!

>>けいがさんへ

>絵を見たとたんすぐ、松本秀樹くんだ!!!
 って思いました。

ということは、少しは似ていると思っていただけた!?
だとしたら、この上なく嬉しいなぁ。
自分で描いて納得するハードルは、
かなり高く設定しているつもりなのですが、
人がどう思うかははなかなか難しいものです。
とにかく父ちゃんには最高の褒め言葉でしす。

まさお君、だいすけ君。
命あるもの全てにいつかは訪れることだけれど、
でも、やっぱり、残念ですよね。

父ちゃんの人生、勿論、変わりました。
彼はいろいろなことを気づかせてくれ、教えてくれました。
人生を豊かなものにしてくれました。

RUSTY #- | URL | 2012/04/17 11:21 * edit *

Re: にゃははは~

>>tamakitiさんへ

tamakitiさんも観ていたんですねぇ。
とすると動物関係のあの番組やあの番組も?

どうして終わっちゃったんですかねぇ。
右を見ても左を見てもお笑い番組ばっかり。
お笑いは好きですが、
そればっかりというのもつまらないです。

なんとかならんもんですかね。

RUSTY #- | URL | 2012/04/17 11:28 * edit *

Re: え?

>>山豚火さんへ

あははははははははははははは。

レトリーバーにもいくつか種類がありまして、
こちらに描いているのはラブラドールです。

そして、父ちゃん、
残念ながら、こんなに若くはありません。

動物の番組は興味ありませんか?
中途半端なドラマなんかよりずっといいですよ。


RUSTY #- | URL | 2012/04/17 11:35 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

そうか、外国暮らしの長い方は、
日本のTV番組事情に疎いのも致し方ないですよね。

怪人さんはどのへんの番組までなら知っているんだろうか。
「てなもんや三度笠」とか「スチャラカ社員」とか?

RUSTY #- | URL | 2012/04/17 11:44 * edit *

Re: 変わった!!

>>cheeママさんへ

父ちゃんの人生も変わりましたが、
cheeママさんのブログを拝見して想像するに、
相当に変わったんでしょうね。

人生が豊かになった、といった気持ちの問題は勿論、
日々の生活や休日の過ごし方、
具体的な暮らしの細々としたことまで・・・。

家族、友人、パートナー、・・・。
人間ではなく犬に違いないのだけれど、
ペットと呼ぶのは憚られる。

>おもいでシリーズが、チョッと気になります。

何かマズイ感じ?


RUSTY #- | URL | 2012/04/17 12:04 * edit *

てなもんや三度笠とかスチャラカ社員とか、聞いたこともないわ~って、調べてみたら産まれる前の番組だった。
RUSTYさん、ワタクシをいくつだと?
余りテレビを見せてもらえない子供時代でしたが、東京ラブストーリーは見ました。
1996年に渡米して以来ずっとこっちなので、それ以降はさっぱりですわ。

怪人 #- | URL | 2012/04/17 12:06 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

あははははははははははははは。

いえいえ、そのていどの誤解はMondey Night。

これからは、
『誰の前でもへそ天の父ちゃん』
でいこうと思っているところです(笑)。

お会いする機会があったら、
是非、お腹ナデナデしてくださいませ。

名前を覚えられないのは、
エリアさんが猫派だからかもしれませんね。

でも、彼がベネディクトだったら(笑)!

RUSTY #- | URL | 2012/04/17 12:17 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

し、失礼いたしました!

見た目はお若く美しいこと重々承知しておりますが(ホント!)、
なにせほら、『魔女』って何百歳というのが普通でしょ。
だとしたら、『怪人』というクラスも当然のこと、
かなりの年を重ねていてもおかしくはないのかと・・・(笑)。


子供の頃よく観た『ちびっ子ギャング』『三バカ大将』『ルーシー・ショー』、
そして、マルクス兄弟の映画をいつでも簡単に観ることができるアメリカ!
怪人さんが羨ましい父ちゃんです。


RUSTY #- | URL | 2012/04/17 12:46 * edit *

てなもんや三度笠^m^

そういう話題は進バーに振ってくださいまし(笑
あちらのアニメでは「おばけのキャスパー」とか
「マイティーハーキュリー」「ヘッケルとジャッケル」なんて見てました?
あとビスケット(ドッグフードかも)をもらうと幸せいっぱいになって
空まで浮き上がって行っちゃう犬のアニメかあったけど
題名がどうしても思い出せません><
日本物では「お笑い三人組」なんてあったけど
あれは親が見ていたのを仕方なく見ていたかも。

Mondey Nightって^m^

猫吉之進 #- | URL | 2012/04/17 15:15 * edit *

Re: てなもんや三度笠^m^

>>猫吉之進さんへ

ありゃ、りゃ、進バーになってしまったの!?

若い怪人さんには冗談だったけれど、
父ちゃんと近い年齢の猫吉之進さんだと、
こりゃぁ、リアルな話になっちゃう(笑)。

てなもや三度笠、スチャラカ社員、三バカ大将、
ちびっ子ギャング、ルーシー・ショー、・・・。

父ちゃんが思い出すものすべて喜劇なんです(汗)。
結果、今のイイカゲン人間ができあがってしまった!

「おばけのキャスパー」
「マイティーハーキュリー」
「ヘッケルとジャッケル」

残念ながら、どれも知らないのです。
父ちゃんの田舎、当時、民放は1社。
たぶん猫吉之進さん地方(モンキーセンター?)とは、
系列の関係で放送内容が違ってた・・・。

「お笑い三人組」は観てました。確か、NHK。
歌をおぼろげながら覚えています。

「Mondey Night」は、モンダ~ィナイ(問題ない)。
オヤジのダジャレです(汗)。

真っ正面から問われると、恥ずかしいものだなぁ(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/04/18 11:40 * edit *

>「Mondey Night」は、モンダ~ィナイ(問題ない)。
>オヤジのダジャレです(汗)。
おいおい!
あたしも何で月曜の夜?と思ってましたがな><
でもよく見たら綴りが違うか・・・^m^
私は「マイティーハーキュリー」 を知ってる!
「ハーキュリー♪ちゃらららっちゃっちゃっちゃ♪ハーキュリー♪」
って歌が出てくる@@

エリア55 #- | URL | 2012/04/18 17:39 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

ぎょっ、ぎょっ、ひぇ~っ!
ホントだ、綴り、間違えてる!

Mondey Night→Monday Night

面目ない。
困ったもんだ(涙)。

>歌が出てくる

小さな頃インプットされたもの、忘れていないですよね。
エリアさん、ひょっとして、歌いながら回転している(笑)?


RUSTY #- | URL | 2012/04/18 18:42 * edit *

あ、わざとじゃなかったの^^;
すんません><;

エリア55 #- | URL | 2012/04/18 19:31 * edit *

Re: タイトルなし

>>エリア55さんへ

いえいえ、どういたしまして。
Monday Night!(今度は間違いないぞ)。

逆に、助かりました(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/04/18 19:37 * edit *

見たいテレビは見せてもらえなかったけど、土曜日の夜は観ていいことになってたので、8時だよ全員集合とその後のGメン75は見てました。立花警部に初恋を覚えてた5歳の怪人でした。

あと、ジジババが見ている番組は一緒に観ていいことになってたので、笑点とか見て、ガッコでひたすら話の合わない痛い生徒だった。

・・・皆が昔の番組ネタで盛り上がっているのでちょっと仲間に入りたくなりました(照)

怪人 #- | URL | 2012/04/18 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

厳格な家庭で育ったんですね。
結果、今の怪人さんが出来上がった訳だ。

素敵なダンナさまとキュートな二人のお子さん。
三人の男どもの手綱を握り、
時にちゃぶ台をひっくり返し、
時に酒をかっくらい、
時に(毎日?)トイレスッポンで全米No.1の技を披露する。

直近のブログ記事のように親孝行してもらったご両親、
立派にご自分の家庭を築いている怪人さんに、
きっと満足していらっしゃることでしょう(笑)。


『8時だよ全員集合』は何故かあまり見た記憶がないのです。
『Gメン75』よりも前の『キー・ハンター』は見ていました。
千葉真一のアクションが新鮮だったのです。

父ちゃんが見ていた『笑点』の司会は三波伸介、
『ひょっこりひょうたん島』はモノクロ、といった具合。

年齢の差が出ますね(汗)。

>ガッコでひたすら話の合わない痛い生徒だった。

見ているものが『笑点』じゃぁねぇ、
可哀想だけれど致し方ない(笑)。


怪人さんが5歳の頃、
父ちゃんはTVから離れてラジオの深夜放送に夢中。
林義雄、野沢那智&白石冬美のパックインミュージック、
今でも覚えています。

ユーミンを初めて聴いたのも、林の番組。
音楽、映画、演劇、彼の情報は刺激的でした。


RUSTY #- | URL | 2012/04/19 13:33 * edit *

朝の番組の・・・

ZIPってのに出てる、ジッペイ君は鳴かないように声帯を切ってあるんですってね・・・。

なんだかなぁ~~、かわいそうだ。

まめ #- | URL | 2012/04/22 13:22 * edit *

Re: 朝の番組の・・・

>>まめさんへ

おっ、まめさん、お久しぶりです。
食べ過ぎにはブログ巡りでリフレッシュ、です。

詳しくは知らないのですが、
事実だとすると、ほんと、なんだかなぁ~、ですよね。

子犬のときに、ちゃんと躾けをすれば、
無駄吠え、噛みつき、飛びつきはしません。

元来、滅多な事では吠えたりしないものですし。

普段、擬人化してゆがんだ可愛がり方をし、
吠えたり噛んだりして都合が悪くなると、
『犬ですから』などと言い訳する。

犬に問題行動があるとしたら、
それは人間の無知が原因。
すべて人間の責任です。


RUSTY #- | URL | 2012/04/22 15:41 * edit *

不評!

本人はたいそう気に入ってるんだけど、みなさんは長過ぎると・・・。
でも、使い続けるわよ!

父ちゃんからいただいた、メッチャお気に入りの名前。

オバピーノ・マメ・グズノビッチ

コッコリーナ・アートスキーは上品だなぁ・・・。
この差は、どこから?

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/04/26 18:55 * edit *

あっ

マメビッチさんのコメ入ってる

父ちゃんがどう返信するか 目が離せない
出直して来ます

auntkokko #- | URL | 2012/04/26 20:00 * edit *

Re: 不評!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

あははははははははははははははは。

長過ぎて不評!
そりゃぁ、そうでしょ。

でも、その文脈に、
落語の『寿限無』を絡めたような遊び心はあったの?

いっそ、その批判には、
ギネスに載るくらいさらに長くして切り返したら(笑)?


横尾忠則の著作の名前に
『悩みも迷いも若者の特技だと思えば気にすることないですよ。
 皆そうして大人になっていくわけだから。
 ぼくなんかも悩みと迷いの天才だったですよ。
 悩みも迷いもないところには進歩もないと思って
 好きな仕事なら何でもいい。見つけてやって下さい。』
なんてのもあるし、

BEGINの曲の題名には、
『それでも暮らしは続くから
 全てを 今 忘れてしまう為には全てを今 知っている事が条件で
 僕にはとても無理だから
 一つづつ忘れて行く為に愛する人達と手を取り分けあって
 せめて思い出さないように暮らしを続けて行くのです』
なんてのもあって、歌詞より長かったりする(笑)。

現代美術のユーモアの塊・イチハラヒロコの本の題名も、
『雨の夜にカサもささずにトレンチコートのえりを立てて
 バラの花を抱えて青春の影を歌いながら
 「悪かった。やっぱり俺…。」って言ってむかえに来てほしい。』

面白いけれど、確かにウザイ!
コピペできなかったらキレそう(笑)。

まめさん、やっぱり長い名前、
や~~~め~~て~~く~~れぇ~~~~~~~~(長い!)。

とはいえ、
ミドルネームに『マメ』があるのだから、
返信者は『マメさん』『まめさん』にすればいい訳で、
そもそも、な~んの問題もない、でしょ?




『コッコリーナ・アートスキー』
とは上品さが違う?
いえいえ、同じステージにいますよ。
日本語の意味を考えてはいけません。
外国人の名前なんだから。

『オバピーノ・マメ・グズノビッチ』

ほら、
『ナスターシャ・キンスキー』
『オードリー・ヘプバーン』
などと同じ、女優のイメージ!

意味といえば、
『加賀まりこ』はスペイン語で「おかまがウンチする」
という意味だったりするでしょ。

『オバピーノ・マメ・グズノビッチ』が、
外国語として何か別の意味がある言葉になっていたりしたら、
めちゃくちゃ面白いのだけれど。

RUSTY #- | URL | 2012/04/27 00:03 * edit *

Re: あっ

>>auntkokkoさんへ

>父ちゃんがどう返信するか 目が離せない

??????????

それはさておき、
ケツの穴なんて書き込んでごめんなさい。
でも、まめさんが先に書いた(責任転嫁)!

思ったけれど。
父ちゃん、ケツの穴、さほど小さくはないと自負していた、
とはいえ、みなさんほど大きくもない(笑)。

出直してきて書かれてる返信コメがこれじゃぁねぇ(瀑笑)、
再度、ごめんなさい。


RUSTY #- | URL | 2012/04/27 00:04 * edit *

う~ん

やっぱり父ちゃんの頭の中って不思議がいっぱい
ど~してそんなに 詰まってるの???
抜けていかないの???

auntkokko #- | URL | 2012/04/27 21:44 * edit *

だよね!

アタシ、脳みそ詰まったことないからわかんないけど・・・・・。
きっと重くて、クラクラするんじゃない?

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/04/27 22:59 * edit *

Re: う~ん

>>auntkokkoさんへ

???

ひょっとして、
マメノビッチさんが記事に書いてる、
父ちゃんは超なんとかっていう意味ですか?

だとしたら、

やっぱりkokkoさんの頭の中って不思議がいっぱい
ど~してそんなに 詰まってるの???
抜けていかないの???

と、父ちゃんも思います。

でも、まぁ、みなそれぞれ興味の対象、
そして、結果として、知っている事が違っているだけ、
という気がします。

多忙な1日だった様子。
仕事で疲れた心はイチハラヒロコの言葉で癒しましょう。

『万引きするで』の紙袋さげてショュピング、
ハラハラドキドキ楽しいだろうなぁ。やってみたい!


RUSTY #- | URL | 2012/04/28 00:32 * edit *

Re: だよね!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

マメさんは大きな勘違いしてる。

つまり、

マメさんの知らない事を父ちゃんは知っている。
けれど、
父ちゃんの知らない事をマメさんは知っている。

そういう事だと思います。

マメさんちの近く(たぶん)、
愛知県清須市清洲山王宮日吉神社で
イチハラヒロコの恋みくじを引くことができるらしいです。
デップくんと一緒に出かけてみては?

「トキメキを自分の辞書から削除しそうなあなたへ。
 昔の恋をむし返せ。」

なんて文言のおみくじが引けるかも。


RUSTY #- | URL | 2012/04/28 01:15 * edit *

トキメキを

皆様にとってトキメキのGWでありますように
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆

明日は洗濯物の山が待ってる(゚m゚*)プッ

auntkokko #- | URL | 2012/04/28 06:44 * edit *

Re: トキメキを

>>auntkokkoさんへ

トキメキ、ご無沙汰しています。

父ちゃんにもみなさんにも、
素敵なトキメキが訪れますよう。

汚れたものがきれいになる。
洗濯って楽しくないですか?


RUSTY #- | URL | 2012/04/28 20:08 * edit *

HPで見てみたよ!

お猿の神社だった・・・。(笑)
なんか縁があるのかな?
デップ君も申年だし、連休後に行ってこようかと。

しかし、トキメキは何処かに忘れてきた・・・。
訪れてくれんでも、いいし!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/04/28 20:28 * edit *

Re: HPで見てみたよ!

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

デップ君と一緒に行く!
いいですねぇ。

行ったなら、是非、恋みくじ引いてみましょう。
笑える文言に出会えるかもしれません。

まぁ、いろいろあるんでしょうが、
縁あって結ばれ、一緒に暮らしているのだし、
デップ君と仲良くしましょう。

あっ、そうか。
一緒にあちこち出かけるくらいだから、
口では悪態付いているけれど、
実は相当にいい関係だったりするのか!

失礼しました(汗)。


RUSTY #- | URL | 2012/04/29 14:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/170-5ad891ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

