RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

スカラベ物語 

父ちゃんが、ようやく、重い腰を上げた。
「構想四ヶ月、制作三日!」なんて言っているけど、
そんな大げさな話、絶対、信じちゃいけないよ。

※以下、全て父ちゃんの勝手なイメージです。



むかし、むかし。
あるところに『わか』と名のる者がおったそうな。

なんと、その姿はフンころがし。

しかし、もとは下毛野国の王子。

あるとき、
カツ丼を買おうとした店先で列に並んでいたら、
たちの悪いおばP魔女がよこはいりしてきただけでなく、
「デートしよう」とせまってきたんだそうな。

なにしろ、王子は魔女の行為が許せなかったし、
心に決めたおなご、上毛野国の『ゆり子』姫がおったこともあり、
列から押し出した上に、当然、誘いをきっぱり断った。

で、顔を真っ赤にして怒ったおばP魔女は、
魔法で王子をフンころがしの姿に変えたというわけじゃ。


魔法を解く鍵は、
王子の気持ちを『ゆり子』姫が受け止めてくれる事。

その『まぁるい心』を届けるぶらぶら歩きの旅物語、
さてさて、その結末は・・・。




恋は強い心で押しの一手。
ついでに、クリック!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント

ただいま~^^

ようやく腰痛から復帰してご挨拶に伺ったら
なんと!タイミングの良い!!^m^
ブログ更新してるじゃないですか!!
これは宝くじに当たるよりも確率低いですよね?(爆

お互い腰痛持ち、労わって行きましょうね・・・
ってなんだか辛気臭いわね(爆

エリア55 #- | URL | 2012/06/18 11:15 * edit *

わかさんって

王子様だったんだ (((((゚O゚;)
ゆりこ姫が助けにきてくれるといいね
「こ」が違う ('' )( ,,)

ところでたちのいいおばPってだれ???
この話 勿論 つづく だよね 父ちゃん 

auntkokko #- | URL | 2012/06/18 22:08 * edit *

ゆり子、命!!!
おぉーー有り難や。

台風が来ているそうです、飛ばされないように
プッシュ・プッシュで頑張ります。
でも腰が痛い・・・

わか #RpRZ5X7E | URL | 2012/06/18 23:04 * edit *

シシュポスは生前悪いことした罪で岩を転がす罰を受けたのだから、何もしてないわか殿をシシュポスにたとえるのはかわいそうだわ!
かといってフンコロガシにたとえるのもかなり可哀相だけど・・・

怪人 #- | URL | 2012/06/19 02:14 * edit *

怪人さま

たぶん4ヵ月前…
わかさんが自ら名乗り出たのです
ふんころがしになるって 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
なんでそうなったか 思いだせないんです  ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

auntkokko #- | URL | 2012/06/19 06:53 * edit *

ゆり子姫とゆりこ姫。

わかさんは王子さまだった。
今は腰痛のフン転がし。

ゆり子姫が助けにくると魔法が解ける。

ゆりこ姫が助けに来たらどうなるのかな。

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/06/19 10:39 * edit *

Re: ただいま~^^

>>エリア55さんへ

ぎゃはははははははははは。

>これは宝くじに当たるよりも確率低いですよね?(爆

更新の少ない状況、的を得ているだけに恐い。
グサッ、グサッ、って、父ちゃんのノミの心臓に突き刺さるぜ(笑)。

そう、このブログにくる前に、
BIGやロト6を買っておけば良かったのに!
きっと大当たりしていたはずだよ。

そうすりゃ、イケメンのマッサージ師、
住み込みで雇えた!

こんな事に運を使ってしまって残念でした(爆



RUSTY #- | URL | 2012/06/19 11:09 * edit *

Re: わかさんって

>>auntkokkoさんへ

そうですよ、由緒正しき王子様。

何を隠そう、この父ちゃんだって、
ヘタレの国のグズノビッチ王であるぞよ(笑)。

ゆり子さんて、ゆりこだったっけ?
だとしたら修正しなきゃ!


『指輪物語』にも勝るとも劣らない『スカラベ物語』。
この壮大で愛憎渦巻く冒険活劇の続きは、
図書館に行き、読み聞かせのうまいおじさんに、
実際に読んでもらうのが一番だと思います。


RUSTY #- | URL | 2012/06/19 11:23 * edit *

Re: タイトルなし

>>わかさんへ

お〜っ、そんなふうに言っていただけるなんて、
ホッとしています。嬉しいです。

怒られやしないかとヒヤヒヤでした。

寛大なところ、
さすが、『まぁるい心』を持っているだけのことはある。


Flashで作っているので簡単には抜き取れないと思います。
メールアドレスをこの欄でコッソリ教えていただければ送りますよ。

『子』は『こ』でしたっけ?
父ちゃん、勘違いしてたとしたら修正します。


腰痛!
父ちゃんは完治を諦め、
これ以上悪くならないようになだめすかしながら・・・。


RUSTY #- | URL | 2012/06/19 11:35 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

その通り、かわいそうですよね!

でも、グリム童話に代表されるように、
昔話やある種の神話は理不尽で残酷と相場が決まっている。

というのは言い訳で。

先日、繁華街のはずれの薄暗い路地を歩いていや父ちゃん。
「おに〜さん!」とか「社長〜さん」とか声をかけられるなか、
「いいこがいますよ、500円ポッキリ!」
の甘い言葉に釣られて付いて行き、出会ったのがインチキアニメ作家。

そこで頼んで出来上がったのが今回のアニメなのです。
ですから、安い、ヘタ、いいかげん。
まぁ、事情を察して、ご容赦くださいませ(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/06/19 11:56 * edit *

Re: 怪人さま

>>auntkokkoさんへ

父ちゃん、ことの経緯、ぜ〜んぶ覚えていますよ。

でも、いまさらそんなことどうでもいいではないですか。
楽しいほうがいい。野暮な話はやめませう(笑)。


RUSTY #- | URL | 2012/06/19 11:59 * edit *

Re: ゆり子姫とゆりこ姫。

>>山豚火さんへ

そう、「土地ころがし」や「おばさんころがし」だったら、
かなりのお金儲けできたのでしょうが、
「ふんころがし」だったばっかりに腰を痛めてしまった。
実際の動きを見てみると、相当足腰に負担がかかりそうだもの(笑)。


ここでも「ゆり子」さんではなく「ゆりこ」さん?
やっぱり、父ちゃんの記憶違いか。


RUSTY #- | URL | 2012/06/19 12:07 * edit *

ゆりこさんは

六本木刑務所を左遷???された山豚火さんの彼女 v-238
わかさんはゆり子さん命です
一文字の違いは相当大きいらしい
でも わかさんひっかかりません
父ちゃんもわかさんも愛を転がして腰痛持ちになったのですね
父ちゃんの記憶力に拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

auntkokko #- | URL | 2012/06/19 21:29 * edit *

ふんころがしは子供の頃ファーブル昆虫記で初めて知りました。
そして美術の時間に本で読んだものを絵にするという授業があり、ふんころがしの絵を描きました。
結構細部まできちんと描いたので先生にほめられましたが母親にはちょっと怖がられました(笑

なんか昔の記憶がよみがえりました(笑

Osam #- | URL | 2012/06/19 23:34 * edit *

えらい物語書いたもんだ

腰痛は大丈夫?

この物語に拍手喝采。
わかふん転がしの結末は?
楽しみだなぁ。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/06/20 09:36 * edit *

Re: ゆりこさんは

>>auntkokkoさんへ

父ちゃんには「ゆりこ」さんの情報が欠落していたので、
実際のところ、チンプンカンプンでした。すみません。

でも、どうやら、わかさんの本命は、
「ゆり子」さんで間違いなかったようす。
ほっとひと安心。


RUSTY #- | URL | 2012/06/21 13:58 * edit *

Re: タイトルなし

>>Osamさんへ

そんな子供時代があって、
今のOsamさん・ぱんだ課長がある訳か。

人に歴史あり、ですねぇ。


父ちゃんには鉄腕アトムを描いていた記憶が。

RUSTY #- | URL | 2012/06/21 14:08 * edit *

Re: えらい物語書いたもんだ

>>けいがさんへ

今、ザ・ビーチ・ボーイズが結成50周年でツアーをやっているのです。
しかも、ブライアン・ウィルソンも参加して。

70歳前後の老人たちが、
歌声や演奏はあぶなっかしくてハラハラドキドキではあるけれど、
ロックをやっているのです!

彼らの曲のまま『Wouldn't It Be Nice』でしょ。

脈絡はないように思われるだろうけれど、
そんな嬉しい気持ちでアニメを作っていました。

ポール・マッカートニーもミック・ジャガーも現役。
ホント、素敵です。


RUSTY #- | URL | 2012/06/21 14:59 * edit *

うん!愛だ・・・。

ただねぇ~。
たちの悪いおばP・・・が、どうにもひっかかる!
アタシのことじゃ・・・ないよねぇ。

わかさんは、竹之内豊似だそうです!

まあるい心、アタシも欲しいぞよ。
また、続きもよろしくね!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/06/21 21:45 * edit *

だははは~

なんかしらんけど
面白い~っ!
また、この動きがたまらんわ~。
やっぱRUSTYパパは
ショートアニメ界の巨匠だわ!

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/06/22 10:03 * edit *

Re: うん!愛だ・・・。

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

いえいえ、マメビッチさんは、
『たちの悪いおばP』などでは決してありません。
その対極『すわりの悪いおばP』とでもいいましょうか。

あれ、ビヤ樽体型とのことだから『座りの良い』が正しい!?


>わかさんは、竹之内豊似だそうです!

実際は『ふん』なんてころがしてるのではなく、
『美人』をころがしているんだろうなぁ。

羨ましい!


RUSTY #- | URL | 2012/06/23 13:51 * edit *

Re: だははは~

>>tamakitiさんへ

肩の痛みは改善したのですか?

肩の痛みがあろうと、
毎日傑作・名作を発表し続けるtamakitiさん、
やっぱり、天才です!

RUSTY #- | URL | 2012/06/23 13:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/173-c647d41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【スカラベ物語】

父ちゃんが、ようやく、重い腰を上げた。「構想四ヶ月、制作三日!」なんて言っているけど、そんな大げさな話、絶対、信じちゃいけないよ。※以下、全て父ちゃんの勝手なイメージで...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 23:45

