RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハッピー・ハロウィーン! 

もうすぐハロウィーン。

父ちゃん、何をするかと思ったら、
近所のレト(RETRIEVER)仲間に声をかけたんだ。
フラットのポール、イエローラブのジョージ、チョコラブのリンゴ。


※このiTunesらしきものは残念ながら音楽再生できません。

今年、ビートルズのレコードデビュー50周年なんだそうだ。
しかも、ザ・ローリングストーンズもボブ・ディランも!

なんと50年!
それにしても'62年ってすご年だったんだなぁ。

と感慨深い父ちゃん、
レト(RET)仲間でザ・ビートルズの最後のアルバム、
『LET IT BE』をまねて
『RET IT BE』をハロウィーン用にを作ったんだ。

こりゃぁ、ただの日本オヤジダジャレじゃん!

そう言ったら父ちゃん、
でもさぁ、''RETRIEVE IT BE''って、
「あるがままの姿を取り戻せ」とか「本質再発見」とか、
読めるんじゃぁないか、だって。

ノー天気なアホオヤジ!



そうだ、英語のことなら!
怪人さん、どうでしょうか?
無理な解釈だよね・・・。


※問題
 今回のアニメに登場しているアルバムの中に、
 ビートルズ以外のものが一枚登場しています。
 勿論、『RET IT BE』は除きます。
 さて、誰のなんていうアルバムでしょう?


偽iTunesアニメ、簡単だとなめていた父ちゃん、
へとへとになって風邪までひいてしまった(笑)。
もうこの手のものには挑戦しないことにしたらしい。
あわれな父ちゃんにお見舞いのクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

おおおおお~っ!

かっちょいい~っ!
iTunesってしばらく使ったことないから
知らないんだけど、
こんな風になってんの?
RUSTYちゃん何をやっても絵になるね♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/10/20 16:23 * edit *

するって~と・・・

ラス君は、ジョンですね。
アタシはジョン・レノンが好きだわ!

なんか、心がひろ~~いって、思うもの。
父ちゃんもなかなかだよネ!

オバピーノ・マメ・グズノビッチ #- | URL | 2012/10/20 23:14 * edit *

英訳、ちょっと無理がありますが気持ちは解ります。エエんじゃないでしょうか。(あははは)
ちなみにワタクシは「イマジン」ならぬ「ヒマジン」です。ううむ飛ばない。気持ち解って。
さあ暇人の皆、歌おう!「ヒマジン・・・♪」
あ、問題に関しては全然解りません・・・。

怪人 #- | URL | 2012/10/21 00:25 * edit *

ビートルズ私も好きだな

凄いね50年って。
人生50年なんて言ってた時あったけど(関係ないか)

 彼らの功績は孫の代まで受け着いているのね。

 あれれラス君のアルバムが混ざってる。
せめて彼の声聞きたかったな。

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/10/21 09:36 * edit *

まただ!@@

一日訪れるのをサボったら更新されてた!@@
んーつーことはさ、私が来なければ更新される?
一日おきに来たら一日おきに更新?
毎日来なければ毎日更新?!
毎日更新は嬉しいけど、見れないぞーーーー><(爆

UK好きの方は殆どの方がビートルズとモンティパイソンは好きだよね
モンティは中学生のころ見れなくて、それ以来ホッタラカシだけど…
ごめん、あたしビートルズは範疇外なんだよな^^;
なんでかな?食わず嫌いです^m^

エリア55 #- | URL | 2012/10/21 11:37 * edit *

Re: おおおおお~っ!

>>tamakitiさんへ

かっこ良く見えるのはまぎれもなく、
iTunesそのもののデザインや機能が優れているからですよ。

やはり、アップル、ジョブスは凄い。

RUSTY #- | URL | 2012/10/21 16:07 * edit *

Re: するって~と・・・

>>オバピーノ・マメ・グズノビッチさんへ

マメさんがジョンを好き!?

鳥羽一郎とかちあきなおみ以外も守備範囲に入っている!
マメさんもなかなかだよネ!

あはははは。
父ちゃん、自慢じゃぁないけれど、
心の狭さには自信があります(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/10/21 16:19 * edit *

Re: タイトルなし

>>怪人さんへ

ぎゃははははははははは。
気持ちが解ってもらえればそれで幸せです。

父ちゃんの周辺にもかつて、
「ヒマジン」の歌詞を作って歌っていたヤツいました(笑)。

言葉が通じると気持ちも解ってもらいやすい。
やっぱり、日本人はええなぁ。

RUSTY #- | URL | 2012/10/21 16:27 * edit *

Re: ビートルズ私も好きだな

>>けいがさんへ

50年もたつといろいろなものが色褪せ古びていくのに、
彼らの曲からはそんな感じをうけないのは何故でしょうね。

それにしても、
50年なんてあっという間だったような。
なんとも恐ろしいことです。

RUSTY #- | URL | 2012/10/21 16:40 * edit *

Re: まただ!@@

>>エリア55さんへ

ぎゃはははははは。
ひとりボケ突っ込み、上手い!

モンティパイソン、いいですねぇ。
後にテリー・ギリアムが作る映画も面白い。

イギリス人って歌の歌詞もそうだけど、
どこかわけのわからんものをヘーキで作っちゃう。

ビートルズがエリアさんの範疇外なのは、
なんとなく判る気がするなぁ(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/10/21 16:56 * edit *

ど田舎の進だす~^^

学生時代はどこの大学にもビー研ってあったような?
で、私はビートルズを語るほど知らなくて
熱ーく語る友人の話を
ふ~んって程度に聞いてました^m^
でも、今になるとどの曲も懐かしくて友人の言っていた言葉が思い出され
あ~ほんとだ~って思えたりもするんですよ^m^
不思議ですね~
と、いつになく真面目にコメント(笑

私はロッド・スチュワートが好きだったな~

猫吉之進 #- | URL | 2012/10/25 03:59 * edit *

Re: ど田舎の進だす~^^

>>猫吉之進さんへ

実際、今、ビートルズを聴く機会は少ないかなぁ。

彼らの解散前にやっと間に合ったぐらいだから、
青春ど真ん中のあれやこれやの記憶、
懐かしい、恥ずかしい、苦い、眩しい記憶と結びついている曲、
そういうもののほうが聴く頻度が高い気がします。

ロッド・スチュワートもそのよく聴くアーティストのひとり。
あの声で歌うバラードはたまらない。

そういえばもうすぐ。
ボズ・スキャッグス、ドナルド・フェイゲン、マイケル・マクドナルド、
この三人が一緒に日本で公演するのです!
ドゥービーの曲などもやるのだろうか・・・。

J.D.サウザーやクリストファー・クロスなどもそうですが、
彼らの曲を聴いているとあのころの記憶が蘇り、涙が出てきます(笑)。

RUSTY #- | URL | 2012/10/25 20:50 * edit *

イエローサブマリン

この夏、ぶらりと入ったBook offでビートルズの
イエローサブマリンのアニメのDVDを見つけて
思わず購入した。

ずいぶんむかし、新宿の小さな映画館で見て
斬新なキャラクターと動きに驚いたのを思いだした。
その後、ビートルズのフアンにもならなかったが、
このイエローサブマリンは、わたしのゆういつの
ビートルズのなつかしい思いでです。
   v-16

山豚火 #JHiVQ306 | URL | 2012/10/29 14:46 * edit *

Re: イエローサブマリン

>>山豚火さんへ

父ちゃんの場合、ビートルズに関しても、
結局、流行もの好きってことだと思います。

イエローサブマリンのイラスト、アニメ。
当時のサイケデリックのひとつなんでしょうか。
父ちゃんもあのタッチは好きですねぇ。

新宿の小さな映画館というと、蠍座?武蔵野館?
懐かしい。
新宿末広亭はす向かいにあった『キッチン・ロジータ』、
山豚火さんご存知かなぁ。

RUSTY #- | URL | 2012/11/02 09:42 * edit *

11月になったよ~ん

もう早いもので11月になりました。

最近、腰痛はいかがですか・

 昨年は勿体なくってラス君大切にしまっていましたが、
今は一緒にストレッチに通っています。
父ちゃんもストレッチいかが?

けいが #pKNCxZsI | URL | 2012/11/02 17:22 * edit *

かっこいい、懐かしい

すごくいいレイアウトです。素晴らしい。
あとビートルズもいいですね。
もちろんリアルタイムでは知らないですが、中学生の頃にフィルムコンサートっていうのに行きました。
その後レットイットビーの映画は何回も見ましたね。
なんて発音かわからなかったので、れろびーって歌ってたけど(笑

Osam #- | URL | 2012/11/02 23:47 * edit *

Re: 11月になったよ~ん

>>けいがさんへ

あははははははは。
自慢じゃぁないけれど、腰、よくないですねぇ。
重ダルイ時間が多く、座っていることが苦痛。
困ったものです。

Tシャツ!?
ガンガン着てやってくださいませ。

あれほど歩くけいがさんなのに、さらにストレッチ!
脱帽、降参です。

RUSTY #- | URL | 2012/11/04 21:26 * edit *

苦節3週間

拡大したり検索したり苦しみぬいた???3週間
これではずれだと起き上れない…多分
豪華景品夢見て
The Beach Boys の Pet Sounds v-290
ムキになってたの私だけ???

auntkokko #- | URL | 2012/11/05 20:09 * edit *

Re: かっこいい、懐かしい

>>Osamさんへ

ぎゃははははははははは。
『れろびー』
そうそう、そう言っちゃいますよねぇ。

ポールのあの鼻にかかったようなちょっと甘い声。
確実に日本人とは違う舌の動きによる発声。
こっそり歌ってみて全く違うことに赤面した記憶があります。

RUSTY #- | URL | 2012/11/06 11:18 * edit *

Re: 苦節3週間

>>auntkokkoさんへ

正解です!凄い!

ちょー有名なアルバムではあるけれど、
洋楽に興味の無い人には関係ない訳で・・・。

kokkoさん、あなたは何者?

書といい、絵画といい、写真といい、
流派やジャンルを問わず楽しんでいる様子。

音楽にしても、
ユーミン、鳥羽一郎、ビーチボーイズ、・・・。
しかも、和歌のCDを聴きながらドライブ!

kokkoさんの守備範囲、どこまで広いの?
アートの菩薩さま?
父ちゃん、降参です。

豪華景品!?
差し上げられるようなもの何一つもっていない(汗)。
どうしよう・・・。

RUSTY #- | URL | 2012/11/06 11:44 * edit *

訂正

鳥羽一郎さんは守備範囲外です
今は元薬師寺管主高田好胤さまの講話にはまってます v-290

auntkokko #- | URL | 2012/11/06 21:20 * edit *

Re: 訂正

>>auntkokkoさんへ

そうなんですか・・・。
だったらこの際、鳥羽一郎、春日八郎、二葉百合子、・・・、
みんな守備範囲にいれちゃいましょう!
それに、今流行のAKB48はもちろん、
きゃりーぱみゅぱみゅやももいろクローバーZも。
そうなりゃ、天下無敵です。

しかし、
>今は元薬師寺管主高田好胤さまの講話にはまってます
とは!!!

そういうジャンルがあるとは知りませんでした。
恐れ入りました。

RUSTY #- | URL | 2012/11/08 19:23 * edit *

あららー

また、広告がトップに来ちゃったよ~。
パパさん元気かにゃ?

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2012/11/20 18:06 * edit *

があああ・・・
父ちゃんさんまた腰痛で寝込んでないといいんだけど??心配です。

怪人 #- | URL | 2012/11/21 01:18 * edit *

開けないだろうけど・・・

欄が、Tシャツを作ろう・・・の広告だっ!
でも、依頼したところじゃない。(笑)

名前が、まめで出てくるわ!
面倒っちいから、直さない・・・・・。(ズボラビッチかも)

まめ #- | URL | 2013/06/18 23:00 * edit *

このたびはBBKのTシャツ製作に多大なるご尽力を頂き、恐悦至極に存じます。
かくなるうえは、是非ともお会いしてなんとしてでもハグハグ攻撃を仕掛けたい気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

kokeobasan #- | URL | 2013/07/08 15:51 * edit *

これこれっ!

8月23日は、なにがなんでも・・・這ってでも六本木ヒルズに来ていただきます。
家訓?
家訓なんてものは、破るためにあるようなモンでっせ!
BBKのメンバーが、皆Tシャツで集合するんですよ。
製作者が、これを見ずしてどーするよっ!
それに手渡さなけりゃイカンでしょ。
私、きっとお出でいただけると信じておりまする!

持参いたしますからネ! ネ! ネ!

グズノビッチ #- | URL | 2013/07/22 22:16 * edit *

ありがとうございました!

初めてコメントさせていただきます
BBKのPEARと申します
RUSTY父ちゃんさんのデフォかっこいいイラスト、大好きです
父ちゃんとまめさんのおかげで素敵なTシャツ、本当にありがとうございました
らいげつは全員集合の予定ですが、願わくば父ちゃんにもお会いしたいなーとBBKのみなさま共々熱烈ラブコールを送りたいと思います
感謝の気持ちとともに♡

PEAR #- | URL | 2013/07/24 19:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/176-bce941af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

