RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お知らせ。- You Must Believe In Spring - 




『RETRIEVER』(エイ出版社)という雑誌があって、
この10年程、父ちゃんはイラストを描かせてもらっています。
かつて、取材に出かけて旅絵日記を描いたり、"RETRIEVER MEET"で似顔絵を描いたりも。
レベルの高い記事とデザインセンスの良さが群を抜いている雑誌で、
こちらでの仕事はとても楽しく面白い。
エイ出版社では他にも興味深い雑誌を多く出しています。

去年。
読者の愛犬との面白く楽しいエピソードを描く機会がありました。
それらはこのブログで記事にしていたテーマと重なるもので、
父ちゃんの中の眠っていたあるスイッチをONにしてくれたのです。

で、つまり。
ようやく、そろそろ、もうすぐ、
ブログを再開しようとおもっています。

ありがたいことに「はやくブログを再開しろ」と言い続けてくれた、
心温かな(酔狂な)方々の存在が大きかったことは言うまでもありません(多謝)。

再開で新しくなるのか今まで通りなのか・・・。


そう、そう、今日は『RETRIEVER』4月号の発売日。
今回も、父ちゃんいろいろ描かせてもらいました。
愛犬家の皆さん、書店へ急いで。



BBKのまめたんさんやそのBBKを支える男性陣の似顔絵。
約束は忘れていません。
仕事が重なったり、Macがクラッシュしたりで遅くなっていますが、
もう少しお待ちくださいませ(汗)。

それらも、ここで発表したり。
やっぱり、いままでと大して変わらんのかなぁ。



You Must Believe In Spring [Bonus Tracks]

今回の副題は、Bill Evansの『You Must Believe In Spring』から。
アルバム名にもなっている曲をはじめ『B Minor Waltz』や『We Will Meet Again』などの名曲・名演の数々。
そのなかに高校時代観た映画『M☆A☆S☆H 』のテーマ曲も。
エリオット・グールドとドナルド・サザーランドのハチャメチャぶりに当時驚喜喝采したものだけれど、
あの曲がビル・エバンスの手にかかると・・・。
しっとりとした春の宵をお過ごしの方におススメです。


父ちゃんのささやかな探求・冒険(?)の続きの始まりに、
是非、応援のクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

春が来る

オーブンに食材入れ込んでPC立ちあげちゃったv-8
春が来るんだ ヤッホー
チンと音がしたのでYouTubeは後ほど
父ちゃん お帰りなさい

auntkokko #- | URL | 2015/03/15 18:05 * edit *

Re: 春が来る

kokkoさま。

再開で再会、ですね。
いつものマイペースでいくとおもいます。
時間がかかるのも理由のひとつですが、
なにしろ、父ちゃんのグズは治らない(笑)。
それでも、よろしくお願いいたします。


RUSTY #- | URL | 2015/03/16 18:56 * edit *

おおおおおお~

やり~
ブログ再開!
バンザイ~
RUSTYちゃんにまた会えて嬉しいわ~
これだけ放置されてて
復活するケースは大変めずらしいです。
パパさんお忙しいでしょうが
マイペースで続けてくださいまし~♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2015/03/19 08:40 * edit *

Re: おおおおおお~

tamakiti さま。

お久しぶり、です(汗)。

めずらしい?

やはり・・・。
まぁ、当人もバツがわるいというか、
どこか恥ずかしいようなおもいがあります(笑)。
しかも、FacebookやTwitter、Instagram、LINE、といった時代に、
ブログの再開ですからねぇ(爆笑)。

けれど、父ちゃんには刹那的なものより、
時間をかけるこういう場の方ほうがあっている気がします。

今更にもかかわらず、
こんなふうにあたたかいコメントをくださる方々がいるなんて、
父ちゃんの方こそ嬉しい限りです。

これからも、よたよた、よろよろ、いつまで続くか判らないけれど、
よろしくお願いいたします。


RUSTY #- | URL | 2015/03/20 11:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/178-b2dc7b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

