RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Here, There And Everywhere 



ここでも、あそこでも、どこででも起こりうる。
とはいえ、急行電車の中というのは最悪。

最寄り駅から都心に向かう時、
戦争ではなく平和、こしあんではなくつぶあん、
というように、当然、各停ではなく急行を選ぶ。

で、それは突然、襲ってきた。

発車して間もなく、うぐっ、オナカ、が・・・(汗)。
急行なのに超特急の気配(涙)。
出物腫れ物なんとやら、時と場所を選ばない(あははははは)。

みなさんも一度や二度、経験があるでしょ?

無情にも通過していく駅(神様、仏さま、運転手さま)。
次の停車駅まではまだ10分以上かかるハズ。

意識をお尻に集中して括約筋を締め上げる。
つま先立ちのようになり、脂汗がでてくる。
容赦ない波状攻撃、その間隔がどんどん狭まってくる。
まだ残っている冷静さで(?)、非常停止ボタンの位置を確認する。

『人糞事故で電車停止!』『阿鼻叫喚の車内!』
ニュースの見出しが目に浮かぶ。
ネットで広がる顔写真や実名、親戚や友達に群がるマスコミ。
もう日本では暮らせなくなるだろう。
外国へ行ってもイミグレで入国拒否、強制送還。
恐ろしいイメージが次々と襲ってくる。

車内広告の『ポジティブシンキングで明るい人生』の文字が空しい。

長い、とても長い、生きた心地のしない時間。
なんとか駅に到着し、ベルトに手をかけつつ、恐る恐る、でも急いでトイレへ。
霞む視界にトイレのマークを認め、ちょっと安心。
気持ちも、筋肉も、少し緩む。

OH, MY GOD!


ま、ま、ま、満室!


渋滞の理由

食事をして排泄。
それは生きとし生けるものに共通の仕組み。
犬たちも例外ではない。

いつも、朝晩散歩前に用を済ます。
同じ場所をクルクル廻しながら、
オシッコは『ぴー、ぴー』、ウンチは『ぷーぷー』のコマンド。

とはいえ。
どんなに躾がうまくいって、規則正しい生活をしていても、
父ちゃんが電車の中で地獄をみたように、
何処で催したっておかしくない。


で、厄介なのが、交通量の多い道路を横断中!

小型犬ならいざしらず、
体重30kgもあれば抱き上げることも、引きずることもかなわない。
身に覚えにあることなので、我慢しろとかいえないし、叱ったりもできない。

停止してくれたドライバーに、頭を下げる。
シェイクスピア俳優なみの演技力で困惑顔をつくり、
しようのないことを訴える。

そんなときに限って便秘気味なのか、時間がかかりそうな塩梅。
ブツはコロンとしたもののはずで、後始末が簡単なので良いにはいいが、
状況を理解して、笑顔で許してくれるのは先頭のドライバーさんだけ。
あっという間に、後続車が続々停止して、渋滞の発生。

OH, MY DOG!


焦る気持ちにクラクションが鳴り響く。





今回のタイトル曲『Here, There And Everywhere』はThe Beatlesのアルバム『Revolver』から。
曲の内容はラブソングで、曲名だけの引用です。ちょっと強引なのはあしからず。
そもそも糞尿譚を歌った楽曲あるわけないよなぁ(あははははは)。
いやいや、曲名も歌詞の内容もピッタリの楽曲があるよ、という方がいたらご一報ください。
それにしても、このイラストと写真のコラージュで仕上げたジャケット、今見てもカッコいい。



まだ、日本で暮らせている父ちゃん。
あの時、頑張り通せたんだね、エライ!
と、おもう方、ご褒美のクリックを。

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

だははははは~

自分も道の真ん中でトイレしてる
ワンコみたことあります。

出物腫れ物所嫌わず
ってやつよね。
どこでもドアより
どこでもトイレがほしいね。

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2015/03/29 13:55 * edit *

うん ウン 運

あはっ この話明日また起こるかもの 怖ろしいお話
でもでも 人ごとのように笑いながら うんうんうんと頷いちゃう
明日は我が身 人の苦しみ笑っちゃいけないよって警告
でも一番笑ってるのは 父ちゃん
それともRUSTYくん ^m^

auntkokko #- | URL | 2015/03/29 21:51 * edit *

Re: だははははは~

tamakitiさま。

あはははははは、どこでもトイレ!
是非、欲しい。ウォシュレット付きで。
でも、車内でみんなに囲まれて用を足すのは、
漏らしたのといっしょくらい恥ずかしい(笑)?

実際、各駅停車はともかく、急行にはトイレが必要だとおもうなぁ。
毎日通勤通学の時間、都心で移動しているのは何十万、何百万人。
確実に何人かが地獄を見ているはず・・・。

RUSTY #- | URL | 2015/03/30 14:08 * edit *

Re: うん ウン 運

kokkoさま。

うっわ!こんな内容の記事でkokkoさんのコメント!
申し訳ない(汗)。

>うんうんうんと頷いちゃう

ということは、kokkoさんも多少の経験がある?


その時はキツくても後で笑える経験はいい。
まぁ、グズな父ちゃん、そんなことばかり・・・(汗)。


閑話休題。
時の流れは全てを変えますねぇ。

RUSTY #- | URL | 2015/03/30 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/181-4f0fe3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

