RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

I Was Born To Love You 



な、な、なんと「恋愛経験がない」という男性が、
20代で約40%、30代では約33%、40代でも約24%!

メディアで報じられる数字に、
うそだろ!と、にわかには信じ難い父ちゃん。

しかも、その多くが、
「今後も女性とつきあいたいとはおもっていない」
と答えているとのこと。

OH, MY GOD!

早く生まれすぎた!と父ちゃんは思う。

もしその数字が事実なら、素敵だ。最高だ。
こういう時代に青春時代を過ごしたかった。

ライバルが少な〜いっ!!!!!

好きな女の子と手をつないで通っていた幼稚園。
それ以降だって、人生最大の関心事は女の子。
いまの年になっても、女性に関心を持たないでいることなどありえな〜い。
まぁ、それはそれでアホか(笑)?

父ちゃんの周りを見渡しても友人知人みな同じだ。
学校や職場、バーやディスコ(古っ!)、パーティなどの集まりでは勿論、
街や通勤通学電車の中でだって、イタリア人程ではないにしろ、
気に入った娘がいれば、即、声をかけていた(いる。あはははははは)。
※さすがに『I Was Born To Love You』と言ったという話は聞いたことが無い。

現在では、その程度でもストーカーなんて呼ばれるのか・・・?


余談ですが。
『七つ下がりの雨』というけれど、
若い人たち、そんな禁欲的で(?)、今後、大丈夫か?
そもそも、恋愛で辛いこと悲しいこと、そして、楽しいこと、
いろんな経験をしない人生、いいのか?
おじさんは、ちょっと心配です。


ストーカー

犬は一日の大半を寝て過ごす。
しかし、起きているあいだが厄介だ。

いつでも、ナデて欲しい、遊んで欲しいとせがむ。
こちらが仕事などやっているとき、とりあえず諦めたフリをしているけれど、
目は絶えずこちらの動きを追っている。

背中に感じるその視線は強力だ。
目を合わせたら最後、満面の笑みを浮かべ、シッポをブンブン振り回す。

『I Was Born To Love You』

その一途さ、健気さ、可愛さに、つい、表情が緩む。
すると敵は、こちらの一瞬の反応を見逃すこと無く、ダッシュで寄ってくる。
後は、キッチンへ、リビングへ、トイレへ、どこへ行くにもついてくる。

けっして、ミア・ファローとトポルのようなロマンチックな関係ではない。
完全なストーカー(笑)。

OH, MY DOG!


でも、ふと思う。
こんなふうに人を想ったことがあるだろうか、
こんなに人から想われたことがあるだろうか、
と。





今回のタイトル曲はQueenの『I Was Born To Love You』。
もとはFreddie Mercuryのソロアルバム『Mr, Bad Guy』の中の楽曲を、
彼の他界後、Queenがアレンジを変えてアルバム『Made In Heven』で発表したもの。
曲としてはQueenバージョンが多く流されているけれど、
PVとしてはFreddie Mercuryバージョンの公式のものがおススメ。
彼の得意げな腰つきとか女性との無邪気な追っかけっことか、懐かしく楽しい。


再開後、3回も更新が続いた父ちゃん(笑)。
4回目へ向けて応援のクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


コメント

へ~

そうなんだ~
そんな感じだから出生率が低いのかもね
未来はどうなるんだろ?
出生率低くても寿命が延びれば
人口維持できるかも
ワンコの愛は無償の愛なのよね~
にゃんこの愛は不精の愛かも~

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2015/04/06 09:25 * edit *

Re: へ~

tamakitiさんへ。

あはははははは。
>にゃんこの愛は不精の愛かも~
って、いいなぁ。

それって、角度を変えて見ると、
無闇にベタベタしない、成熟した大人の関係かも。


RUSTY #- | URL | 2015/04/06 15:43 * edit *

そ~なんだ

RUSTYくん 父ちゃんのストーカーなんだ
喜劇はあっても 悲劇はなさそう

父ちゃんとラスくんは  I Was Born To Love You
なんたって OH,MY DOG! ですもの

↑ 現実だと 年金制度崩壊は秒読み v-12

auntkokko #- | URL | 2015/04/06 22:59 * edit *

Re: そ~なんだ

kokkoさま。

人間の起すストーカー事件、報道を見る度に切なくなりますね。
数字に表れているように恋愛経験が少ないからなのかなぁ。
まぁ、あらゆる意味で人々の耐性が低下しているように思われます。

>年金制度崩壊は秒読み

秒読み?
どこまで崩壊?

これも切実な問題です。
誰も責任を取らないまま国民にツケ。


若い人の手本になるような成熟した大人が少ないからか?
と、自分のことも含めて反省するのです。


RUSTY #- | URL | 2015/04/10 11:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/182-8add90d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

