RUSTY LIFE

のんびりマイペース、そんなラスティの気ままな絵日記。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

Teach Your Children 



まぁ、年齢を重ね、経験を積んで、それなりの知恵もついて、
父ちゃん、多少は賢くなったのではないかと思う時がある。

錯覚(あははははははは)!

久しぶりに訪れたお気に入りのラーメン店。
前回、大盛りで少し物足りなかったこともあるし、
料金は同じ、ならば!と欲も重なり特盛りを注文。

ところが、途中でお腹がいっぱいになり、
でも、残すのは頼んだ手前カッコ悪いし、
食べ物を残すなんてもったいなくてできないし。

なんとか食べ終わる頃には、
苦しいだけでなく気持ちまで悪くなってしまった(涙)。

OH, MY GOD!


秋の日は釣瓶落とし。機能・体力・気力の衰えを自覚すべきところを、
セルフイメージが若い時のまま、更新できていない。
しかも、相変わらず、カッコつけたり、欲に負けたり・・・。

バカというより愚かな父ちゃんに、
上手な年の重ね方、誰か教えてくださいませ(笑)。


柵

穏やかで、優しく、献身的、
そして、賢い。

いつものように、遊んで欲しい、褒めて欲しい、
と、長く大きな枝を得意げに銜えてくる。

??????????

前へ進めなくなっている事態に戸惑いつつ、
それでも、何度も何度も繰り返し前へ進もうとする。
哀しげな声さえこぼしながら・・・。

OH, MY DOG!

バカだなぁ、とおもいつつも可愛く愛おしい。



バカは可愛げがあるけれど愚か者は救いようが無い、
と、父ちゃんは教えられた訳です。


Déjà Vu

今回のテーマ曲は、Crosby, Stills, Nash & Youngの『Teach Your Children』。
父ちゃんの大のお気に入りのアルバム『Déjà Vu』のなかの一曲。
映画『小さな恋のメロディ』のラスト、
マーク・レスターとトレイシー・ハイドがトロッコで走り去るシーンに使われている。
中学生の頃、初めてのデートで見た映画(汗)!
映画ではビージーズの曲が多く、しかも、メインのように使われているけれど、
父ちゃん、C,S,N&Yのこの曲が一番印象に残ったことを覚えている。
つい最近、C,S&Nの日本でのコンサートがあって、みんなお腹が出て好々爺といった感じになっていた。
『小さな恋のメロディ』にストーンズのミック・ジャガーはポスターで登場していて、
映画を見た当時はさほど惹かれなかったけれど、
今のミックやキースの相変わらずワイルドなままという年の重ね方は憧れるなぁ。



70になった時、ミックやキースのようでいたいと願うアホな父ちゃんに、
そりゃ、ムリ!それこそ愚かな願い!と、教えてくれるクリックを!

人気ブログランキング
banner_02.gif

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント

きっと

願えば叶う 何事も
人になら言えるんです私 顔晴れ父ちゃん v-8

auntkokko #- | URL | 2015/05/10 09:29 * edit *

だはははははー

RUSTYちゃんがわええええ~
うんうん、バカな子ほどかわいいのよね~
って犬も飼い主の事思ってるかもね。
ビージーズいいよね♪

tamakiti #sSHoJftA | URL | 2015/05/14 10:01 * edit *

Oh my goodness!
Welcome back, Rusty とーちゃん様

ブックマーク誤選択で再見と相成りました。
期待を裏切らないRUSTYブログ。
今回もトレーシー・ハイドのかわいいパンツ、
思い出させていただきました。

が、このアルバムの”Teach your children”は
サントラ版と違って青いお尻な感じではなく
この歳になって聴けば心地の良いバージョン。
今、この選曲でアップするRUSTYとーちゃんはやっぱり凄い!

angeのボスママ #- | URL | 2015/05/22 11:31 * edit *

うわっ!!
再開してるぞぉぉぉ。

+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ
楽しみが増えましたっ♪

miopee #FI9fddzs | URL | 2015/05/22 15:13 * edit *

Re: きっと

kokkoさま。

グズで『丸出だめ夫』な父ちゃん。
ここまで生きてこられたのは運が良かっただけ。

まだ、願っていながら叶わないコトの筆頭は、
マメさんとkokkoさんの地元へうかがい、
小倉トーストが付いている名古屋モーニングセットをkokkoさんにごちそうしてもらうこと!

実現しないのは、もう、運が尽きているということか・・・。

RUSTY #- | URL | 2015/05/23 09:25 * edit *

Re: だはははははー

tamakitiさま。

tamakitiさんもそう思いますか(笑)。
動物と暮らしている人は同じ感想を抱くのかもしれませんね。

ビージーズは『サタデー・ナイト・フィーバー』でも使われていました。
青春時代の記憶が蘇ります。

RUSTY #- | URL | 2015/05/23 13:06 * edit *

Re: タイトルなし

angeのボスママさま。

お久しぶりです。
誤選択!?ご来店いただけるならキッカケは何でもOK。
父ちゃん、ラッキー!

父ちゃんんの方は、ボスママさんの再開を期待して、時々うかがっていていました。
細かなところまで神経の行き届いたセンスのいい美しいブログの再開、待っています。

トレイシー・ハイドのかわいいパンツ!あはははははははは。
確かに、相当なミニスカートの制服でしたねぇ。
マリー・クワント、ツイッギーの国だから当然か。

Crosby, Stills, Nash & Youngの『Déjà Vu』やCarole Kingの『The Carnegie Hall Concert』など、
今でも父ちゃんお気に入りのアルバムです。
あの頃から頭の中身も変わっていないということです(笑)。


RUSTY #- | URL | 2015/05/24 01:07 * edit *

Re: タイトルなし

miopeeさま。

お久しぶりです。
時々、ブログを拝見しているのですが、相変わらずの活動、頭が下がります。

今店頭に並んでいる『RETRIEVER』4月号にレトの仕事ファイルを描かせてもらったのですが、
当然、災害救助というのもあり、描きながら黒ラブ警備隊のことcheeママさんのこと思い浮かべていました。
だから、その項目で登場するのは黒ラブにしてあります。

気まぐれな更新ですが、気が向いたら、また覗いてみてやってください。

追記。
cheeママさんからmiopeeさんへ改名?

RUSTY #- | URL | 2015/05/24 01:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://rustyl.blog75.fc2.com/tb.php/184-80489835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

